スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

出来ない理由をぶち壊せ!後編

出来ない理由って結構出てきますね~
こちらが前編です!
成功事例があるならいいですけど
無いのはそれなりの理由があるんですからね~

社会がプライバシーを尊重し人と距離を置き始めたのも
その方が都合がいい理由があるんですよ!
だから、日本経済もその都合に合わせて発展してきたんです。

それを変えようとするのは
相当、やる気と諦めない根性が要りますよね~

さて今回も立ちはだかる日本経済が産み出した壁と
じっくり向かい合います!

3.生活リズムの変化
最近は共働きが増え自宅に人がいません。
共働き世帯数の推移
(平成18年内閣府調査)
だから、営業時間に関係の無いネットショップって便利なんです。

24時間営業の店舗が増え、ショッピングモールも夜遅くまで営業しています。

昔ながらの個人商店は18時になったら
『閉店ガラガラ』

だって、それが人としての当たり前の生活だもん!
朝と夜は家族全員一緒に暮らす。
それが本当は一番幸せなんです!

だから、昔は夜遅く外に行っても
空いている店も無く
夜遊びなんて出来ないのが普通でした。

そんな当たり前の日本に戻したい私は、
そのネットショップメリットを捨て
お邪魔にならない18時まで
商品を自宅に届けようとしています。

ということは、今増え続けている
共働きの家庭が注文しにくくなるんですよね~
親と暮らしてる世帯も依然として増えてませんから(核家族)
家に誰かいるってことが少なくなっちゃってるんです。

家に品物を届けるのは夜遅くなっちゃうと
せっかくの家族の時間を壊してしまいます。

ってことは、またここで
ネットショップを利用できる人が減っちゃうんですよね~

利用者がいないから
いる方に、いる方に
販売側が流れていくんで
そういった日本経済が核家族化、
近隣住民との触れ合う時間を失う結果となっちゃってたりします。

それが、犯罪件数や非行の原因につながったりするんですよね~

少ないニーズに訴えかけるしかない!
ニッチ産業で実績が出るように頑張るしかないです!

4.星の数ほどあるネットショップ
ネットショップで集客するのは
簡単なことではありません。

楽天等のショッピングモールだらまだしも
一般のネットショップに集客しようとすると
相当の費用がかかってきます。

逆にいえば、費用をかけないと
生活できるだけの集客が出来ないのです。

通常の店舗だと
どこかの通りに出店し、
ビラを配り、広告を出せば
とりあえず見に来て
商品を手に取り買ってもらうことも出来ます。

また、通行人がお客様になり
何もしなくても集客できます。

ネットは、何もしなかったら
まず、発見されません。

人っ子一人通らないとはまさにこのことです。

黒字化経営ブログも
1日10人来ればやっと。

でもネットショップで月間100万売り上げようとしたら
1日に500人は集客するつもりで集客しないといけません。

ってことで、ネットの利点を活かした集客を
完全に諦めました!

つまり、私が人に会って
チラシや名刺を渡す事で
口コミで広げていこうと考えたのです。


結論:
ネットショップの形態をとった
口コミ店舗を目指す!


ってことで、私、『佐藤優希』が屋号になってくるんですよ!
売るのは私!

これからどんどん、売り込みにいきますよぉ~
頑張るぞぉ~!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 地域活性化のために - ジャンル : ビジネス

タグ : ペットショップ ネットショップ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます!

わたしが作るWebも、楽天などのモールとは関係ないものがほとんどですので、やっぱり地道に集客していくしかないんですよね~。
1日500人かぁ~><
お互いがんばりましょうね!

こんにちは

優希さん、こんにちは。

できない理由をぶち壊せ!。優希さんらしいタイトルで嬉しくなります。。。
内容も熱さとクールさのバランスがとれていて素敵です。

人がしないことというのは、道なき道をいくようなもの
だと思いますが、だからこそ道の途中で素晴らしい、
他の人にはわからない発見があるのだと思います。
お客様、ご縁のあった方とのコミュニケーションの中に
成功のヒントがいっぱい詰まっていると思います。
頑張ってください♪

こんばんは~。

そうそう、集客。ここがでかい壁だろうなあと僕も思ってたんです。
確かに、リアルな世界で自分の目で見込み客を見極めて、そこから広げていくってのはいい手かもしれませんね。

それにしても、ご自分でもおっしゃってますがニッチなところを狙いますねー。
地域型ネットペットショップに加えて、ミニチュアシュナウザーですか~。
頑張りましょう!

優希さん おはようございます!

毎日更新できなくなっている私と比べて、優希さん立派です!
毎日更新ってそれだけでやはり凄い事だって、今となって気づきました。その上に内容がある優希さんのブログには、いつもながら・・・脱帽です。(見習いたいです)

焦点を絞る!!
って大切だと思います。
星の数あるネットショップ・・・
何でもやります売りますではやはり・・・飽きられる。
それに信頼感が出ると思います。ショップに厚みというか。。。

ところで、1昨日の記事で㈱中村ブレイスさん・・・私もTV拝見しました!
人柄が実に優しく、かつ仕事に厳しい!
とても惹かれました。
>利益を出さなければ幸せにできない!
とっても同感です。

おはようございます

う~ん、たしかにネットショップだけで集客し、業績を上げるのは難しいですよね。
自分もネットショプは検討中ですが、最初はあくまでプラスアルファで考えています。
モールに出す方がいいかもしれませんが、費用が・・・

優希さんの場合は福岡限定の販売エリアで、直接手渡しできる範囲になるでしょう
から、そのメリットとデメリットを考えた戦略を練らないといけませんもんね~

お客さんに会うことさえ出来れば、優希さんの人間力でなんとかなると思うので、
そのお客さんに会う為の流れを作る!(なんで会って手渡しするのか?の理由)

頑張って、いろんな人に佐藤優希を売り込んでください!
口コミが一番固い集客方ですよ!きっと♪

出来ない理由・・・私もすぐ考えてしまいます。
保険のようなものでしょうか。
以前優希さんに教えてもらったんだったかな?
儲けるの字を分解すると、信者になる、だから信じてくれる人をつくること・・・。
そんな感じだったと思います。
でも、今のネットショップは、形は違っても「感情」を煽って売りつけるというスタイルが多いように思います。
優希さんのような形は、結果が即現われにくいと思いますが、必ず信じてくれる人が、たくさんついてきてくれそうに思います。
頑張ってください。
喜ばれながら、いっぱい売ってくださいね。 

1日500は凄い~

亜沙美さんへ

亜沙美さん!おはようございます!
ネットで集客するって相当費用がかかってきます。

PPC広告にしても
アフィリエイトにしても
月に何十万と必要です。

だからこそ、
利益率が高くないと
維持していけないんですよね~

1日500人目指して
なんとか頑張りましょう!!

ジェイさんへ

ジェイさん!こんにちは!!

クールに分析!熱く前進!!
で頑張っています!!

道なき道を行くから成功したらNo.1になれるんだと思います。
ボランティアから脱却し、成功するのはいつの日か。。
全ては人との出会い次第です!
とにかく色んな所に顔を出して頑張ります!!

ドクさんへ

こんばんは~
見込み客に成りそうな人はわかんないから
手当たり次第に好印象を与える努力をしてみますよ~
私が出来る事は何でもやるつもりです。

ニッチ過ぎてもう大変です。
出来る事から始めるとこうなっちゃうんですよね~
1つずつ成功していって
大きくするしかないです!

masamiさんへ

masamiさん!おはようございます!
私もお盆中は書く時間取れそうに無かったから
書きだめしてました。。
一応計画してたりします。
まぁ、ブログが好きだから続けれているってのが
大きいんだと思います。

専門店だからこその安心感がありますよね~
その分ターゲットも狭くなるんですが。。。
福岡でもチワワが流行っているのに
チワワにしないところが私っぽいっていうか何と言うか。。

中村さんの人柄はいいですね~
話すって人柄が出ます!
自分を成長させる事が人に喜んでいただける
大きな鍵となるって思いました~

らんさんへ

おはようございます!
ネットでは1番以外は儲かりませんよね~
露出を如何に多くして
販売実績を如何に作るかが大切です。
費用がほんとかかりますね~

会ってお話がしたいってところまでになるには
講演とかにもでなきゃいけないのかな~
なんて考えたりもします。

まずは何が出来て、何が求められているのか
人に会って見つけていかないといけませんね~
私の出来る事がペット系と離れているんですが
気にせずに頑張ります!

gonsukeさんへ

出来ないから諦めるのは簡単ですが
どうしたら出来るようになるかを考えるのは難しいです!
だからこそ、出来ない理由をつけてそこで止まっちゃうんじゃないのkな~
って思います。

人を売るときはごまかしが利きませんからね~
頑張って信頼していただけるようにしないといけませんね~

tamirinさんへ

公共のサイトでは1日1万の訪問者。
ネットショップでも1日3千人ってざらです。

ブログでも千人来られるブログもあって
上を見ればキリが無いですね~
