スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

地球温暖化は本当だけど

テッポウユリ
朝、散歩していたらゆりを見つけました。

自然に生えているゆりを見つけるって凄く珍しくて
思わず写真を撮っちゃいました。

いっぱい生えてる
山に生えてるから山百合かな~って思って
帰ってから調べてみると
どうもテッポウユリみたいです。

しかも、沖縄や南九州でしか見れなかった花です。
私のいるところは北部九州です。

平均気温の上昇で
南部でしか生息できない花が北上してきたみたいです。

平均気温って上がってますよね~
スコールみたいな雨も降り
日本は温暖湿潤気候から熱帯雨林気候になっちゃったんじゃない!
見たいな感じです。

でも、自宅にはクーラーがありません。
無くても生きていけるんです。
福岡で気温36度になっても
自宅は32度で涼しい風が入ってきています。

去年の夏は仕事していたので
職場の周りはコンクリートだらだし
どこもがんがんクーラーをつけていました。

コンクリートの反射熱とクーラーから出る熱気で
職場周辺の気温は上昇しまくりです。
ヒートアイランドってやつですね~
ほんと、暑かった記憶があります。
世界の温暖化はここまで来たか~
なぁんて人間の都合で考えていました。

しかし、自宅はこうやって山に囲まれて
木々が水分を蓄え呼吸してくれているので
涼しいんです。
自然に囲まれるって本当に素敵です!

でも、ここにじっとしてても
収入が無くて生きていけないんですよね~
環境がいいと人間は堕落してしまいそう。。

来週火曜日にはSOHOの交流会があります。
みんなに仕事を紹介するんで
それまでに、ネットショップを形にしておかないといけません。。

こうやって逃げれない環境を作っておけば
頑張るしかないんですよね~

作っていて楽しいのはいいんだけど
ショップ以外の読み物系に
異常に熱すぎるくらいの情熱が入っちゃってるんで
1つ1つに時間がかかります。

さらに、見栄えを良くする為のバナーも作らないと行けないし。。。

頑張るぞぉ~~

鉄砲百合のアップ
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : ビジネス

タグ : ネットショップ 地球温暖化

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは~。

土曜日なのに珍しく家にいるドクエメットです。
妻が仕事に行っている上に夏ばてでして・・・今日は家でおとなしくしてます。

さて、地球温暖化!
これについてはほんといろいろ意見があるんですが(そしてたぶん優希さんとは逆の意見なのですが)、ここで書くには狭すぎるので、またなんか機会があれば。

自然の中で過ごすのは、感性にいいですよね。
僕も奈良の山奥で育ちましたから、よくわかります。
今の季節、毎日セミの大合唱で早朝に起こされるのでは?

逃げられない環境!そうですよね~。
①期限を決めちゃう
②やるって宣言しちゃう
の2点を実行すれば、すぐに自分を追い込めますからね。

ディテールに入れ込んでしまうのは優希さんらしい。
質のいい仕事なんだろうなあと予想されます。

こんにちは。

緑が多いところにお住まいなのですね。
うらやましいです。
木や緑に囲まれた地域が最高ですよね。

福岡は、激しい通り雨が続いていますね。

ポチッ

こんにちは、金森です。

写真の「百合」にホットさせられました。

「やるしかない状況に自分を置く」
いいですよね!

僕もがんばるぞー!

ポチッ

えっ自宅は32度って??どうして???
いいなぁ~!!!!

わたしが住んでいる場所は、東京の都心の、クーラーから出るような暑い空気が、東京湾の風で流されてくるらしく、都心よりもむわっと暑いです><

SOHO交流会、楽しんできて下さいね~!

たしかに自然に咲いている「ゆり」ってあまり見ませんよね~
気温の上昇で、自然界にもこのような変化が生じるとは驚きです!
自然に囲まれているのって、精神的にもプラスの効果がありそうですね。

そして、来週火曜日のSOHO交流会!楽しみですね~
参加メンバーに優希ワールドをアピールしてやってください!!
きっと、そこから輪が広がるはずですよ♪

PS:今日、電気屋さんで、例のマイク・ヘッドセット買ってきましたよ~

ドクさんへ

こんにちは!
土曜日にドクさんからコメントをもらえて嬉しいです!

地球温暖化については
色んな意見がありますが
自然と共生できる案を信じたいって思います。

どれもこれも科学的根拠が薄し、
全てが事実です。

だったら、環境に優しいほうを信じる!
なんか占いを信じるみたいになってきましたね~

朝はせみ
夜はこうろぎ
草むらにはやぶかです。。

書き物系は追詰めてテンションをあげるのも
1つの方法ですよね~
こうしてブログに書いて追詰めてるのかもって気がします。

見た目だけでも良い印象を持ってもらわなきゃ!
最初が肝心ですしね~

YHさんへ

こんにちは!

昨日は凄い雨でしたね~
昼でも電気をつけないと
PCできませんでしたよ。。。

福岡は海と山が近くにあっていいですよね~

金森さんへ

金森さん!お久しぶりです!

毎回、気合入れた重たい文章を作ってるんで
乗らないと進まないんですよ。。。
だから環境を変えてしまえって
無理にそうしなきゃいけない状況を作っています。

私もがんばります!!

亜沙美さんへ

都会と田舎では気温が違うみたいです!
もう私は都会じゃ住めなくなってきちゃってる。。

交流会楽しみますよ~
準備も楽しんでやってま~す!

みんなに見てもらうんだ~
って想像して作るのって楽しいですね~

らんさんへ

自然の中にいると
心が広くなった気がするんです。
常に広い心で人の気持ちを分かれる人間になりたいです!

交流会でいいものを提供したいと張り切っています。
わくわくしてきましたよ~
頑張ります!

P.S.
ありがとうございます!
素早い行動!感謝いたします!!
来週にでもお話したいですね~
