スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

夢をかなえるゾウ読書感想文

○夢をかなえるゾウ
著者:水野敬也さん



2008年秋日本テレビ系ドラマスペシャルで
夢をかなえるゾウがドラマ化されます。

主人公のありふれた青年に小栗旬さん。
ギャグ満載のお笑い神様に古田新太さんが選ばれました。

この『夢をかなえるゾウ』は私の大好きなブログ
アキバの女社長さんが3回もお勧めしている本で
どうしても読みたかった本です。
その内容はこちら

図書館で予約をしても50人待ち。
50人ですよ!
1人2週間借りたとして700日。
約2年間は読めずに我慢しなきゃいけない本です。

そのアキバの女社長さんが病気になり
元気付けるために本屋に行って立ち読みして
心に残った言葉をブログにコメントしたって話をいろんな人にしていたら
本を借りる事が出来ました!!

ありがとう!マジ感謝です!!

ちなみにamazonで『夢をかなえるゾウ』のページランクは6もあります。
ハリーポッターと同じレベルです。

どれだけ多くの人に慕われてるか分かります。

この本の特徴は
読んで実行をする。
それを勧めている事です。

だから一気に読んでしまうと
『ぁ~楽しかったぁ~』で終わってしまう可能性があります。
神様に言われたとおりどれだけ影響を受けて実行できるか。
それが正しい読み方になっています。

この本は、自己啓発のさわりを集めた本です。
例えば『トイレ掃除をする』では
・トイレ掃除は臭い所を念入りに。そこまでやったという達成感が違う。
・モップを使わず手で磨け。丁寧に横着しない姿勢を養う。
・汚れを取るという誰でも出来る単純作業で成功体験をする。
・1度真剣に綺麗にすると綺麗さを持続しようと注意する。
 常に清潔を心がけるようになる。
・綺麗にしたトイレを使う人のちょっとした喜びを想像していると楽しくなれる。
・トイレを綺麗にするくらいだから机の周りなんて簡単なことになる。
などなど様々な効果があるんですが
この6つのうちの1つしか紹介していません。

しかし、0と1では大きな差があります。
0は何を掛けても0というくらい
何もしていない事は何も出来ていないことなんです。

最初から全て手で磨けって言われると
抵抗感がありますが
『トイレ掃除しましょ!』って軽くいわれると
『ほなやってみまひょか』と軽く行動に移せます。
この軽さが実にいい!

この本は2部構成になっていて
後半はより夢に近づきます。

そして、1人立ちするようになり
ギャグが薄れてきます。

だんだん寂しくなりつつも
真剣になっていきます。

読み終えたときは『終わっちゃったという』寂しさ半分
『よし頑張るぞという』勇気半分でした。

行動に移さない理由を色々という人がいます。
でも、行動に移すこと
それが一番大事です。

本気で夢を信じ本気で行動する。
そうすれば叶わない夢なんてない。
私はそう思います。

私も夢をかなえますよ!
いつも応援ありがとうございます!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
ちなみにこのレビューは評判が良かったので続きがあります!
こちらも合わせてお読み下さい!

第2回 夢をかなえるゾウ 読書感想文
夢をかなえるゾウのドラマがいよいよスタート!
夢をかなえる像のドラマの力~ドラマ感想文

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

タグ : 夢をかなえるゾウ 水野敬也

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

秋のドラマなんですね~
見ます~

オグシュンが出るなんて凄いじゃないですか~

私も人に勧められて読みました!!ガネーシャファンです・・・

この本、読んでみたかったんですよ~!!
まだ、「金持ち父さん貧乏父さん」を読み終わっていないので、終わったら、優希さんのところから、Amazonで購入しますね☆

当然、読んでますよ~♪♪
些細な事の積み重ねが、後に人を大きくさせる。
難しく考えずに、誰でも出来る事でしていない事が
たくさんあって、それに気づき行動に移せるか?

行動に移せた人にだけ「新たな気づき」が待って
いるのだと思います。

自分も大好きな本です!!

この本に書いてることって、全部どっかで読んだことあるんですよね。
本の中でもそのことは、はっきりと言っている。
でも読んだだけじゃ、何も変わらないし、成長しないことが、おもしろおかしく書かれているんですよね。
行動することの大切さ。
ドキっとすることも書かれてました。
ボクもお気に入りの本です^^

アロマハートさんへ

お久しぶりです!
私も、予約して逃さずみようと思っています!

tamirinさんへ

主人公はごく普通の青年なのに
オグシュンってかっこよすぎぃ~って思いました。

でも、オグシュンだから見たいってのもありますよね~

しげっきーさんへ

初めまして!
ガネーシャって我侭だけど憎めない可愛さがありますよね~
そんで、いい事いうとこがまた素敵!

亜沙美さんへ

亜沙美さん!いつも購入ありがとう!
この本は楽しく読める自己啓発本です!

私も直ぐに靴磨きしちゃいました!
そういえば2,3週間磨いてなかったし。。。

らんさんへ

誰でも出来る事だとしても
誰も続けていない。

頭で分かっていても
行動した事がない。

そんな事っていっぱいありますよね~
行動した人だけが体験できる事。
それをこの本では教えてくれてますね~

夢を語るのは恥ずかしい事じゃない!
頑張るぞぉ~

リックルさんへ

本を読んでも何も変わりませんよ~
だから行動に移してください!
キット世界が変わりますから!

そういう本ですね~
ガネーシャ最高です!

こんにちは。

この本の評判は聞いていましたが、優希さんのご紹介で一層、読みたくなりました。
ちょっと行き詰まり気味なので、ぜひ読んで、参考にしたいと思います。

ありがとうございます。

ポチッ

YHさんへ

こんにちは!
YHさんが読まれたら
書いてあることには目新しいものはないと思います。

でも、人に伝えようとした時に
実に分かりやすい本なんです。

人には、楽しく理解してもらう必要があります。
そして、言われた事を実践してもらわないといけません。

この本はそういうところまで含めて楽しめる作品です。
是非、楽しんでくださいね!

おはようございます。
お休みの間のページを拝見しました。
ゆりの花きれいですね。
清楚で、凛としていて^^

『夢をかなえる像』一度、読んでみたいですね。

お休みの間にコメントいただき嬉しかったです。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

ありなさんへ

おはようございます!
お帰りなさい!!

綺麗なユリの花が突然目の前に現われたんで
びっくりしちゃいましたよぉ!

夢をかなえるゾウは人生前向きに生きれますよ~
楽しい本です!!

夢ゾウ

「夢ゾウ」がついに舞台化しました!!!
ぜひ、おこしください!!

wakaさんへ

夢ゾウの舞台情報ありがとうございました!
しかし品川。。。遠い。。。

夏休みの宿題で読書感想文の宿題があるんですが
夢をかなえるゾウを書きたいと思っています!!

でも、どこから書き始めればいいのか
どんな内容を書けばいいのかわからないので皆さん
箇条書きでいいのでなるべくたくさん教えてください!!!

みなさんが考えてくださった内容を自分でまとめて提出したいと思いますので

ご協力お願いします!!!!!!!!!

ゆっぽさんへ

> 夏休みの宿題で読書感想文の宿題があるんですが
> 夢をかなえるゾウを書きたいと思っています!!
>
> でも、どこから書き始めればいいのか
> どんな内容を書けばいいのかわからないので皆さん
> 箇条書きでいいのでなるべくたくさん教えてください!!!

素敵な本を選びましたね~
まるっと1冊読み終わって
さぁ何を書こうかと迷っていると思います。
そんな時にお手本があったら書き易いですね~

あわよくばこれって私の考えていた事と
全く同じ!って感想文だったら
丸写ししたほうが楽ですね~

読書感想文を書くというのは
慣れなんですよね~
何回も書いていくとだんだん上手くなっていくんだと思います。

だから慣れない時はお手本が欲しいのは良く分かりますが
自分なりに感じたことを書くというのが読書感想文です。

なので夢をかなえるゾウを読んでどう感じたかを
分かりやすく書けば良いと思います。

こちらに大量の読書感想文があります。
http://withme2008.blog118.fc2.com/blog-category-19.html
自分なりにどう伝えるかは色々あると思いますが
この読書感想文を参考にしていただけたらと思います。

大丈夫です!慣れたら簡単ですよ!
最初からうまく書けるはず無いですから!
慣れが一番です!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
