スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

第3回 ネットショップオープンまでの道のり『プレオープン』

ついに昨日ネットショッププレオープンです!
みなさんの応援のおかげでここまで来る事が出来ました!
ありがとうございます!!

プレオープンは友引にしました!

色んな事をやろうとしては挫折したり
上手く取り込めたり
試行錯誤しながら何とか形にはなりました!

しかしなんでプレなのかと申しますと。。。

まだまだ見た目で寂しいからです。
今の段階は料理でいったら下ごしらえが終わり
調理した所です。

これから盛り付けに入るんですが
どうやって料理を引き立たせようかで
思考中なんです。

これから、週2回のペースで
犬のことや社会起業家の内容を増やしていく予定ですが
堅い!マジ堅すぎる!

週1の更新をしている取材ブログでもそうですが
堅いととっつきにくくなるんですよね~

どうしても真面目な話をすると堅くなっちゃうんです。
熱くなるっていうか、こう、力が入っちゃって。。。
この想いを伝えたい
心から訴えるようにしてるんですが。。。
それが堅いんですよね~
気軽なかんじでショップに来られると引いちゃうんです。

ショップはお客様に楽しんでいただくサービス業です。
しかし、こんなに堅いサービスなんて
やったことがないぞ
ってなかんじで。。。
どうやって器に盛り付けするか
完成形をイメージ中なんです。

商品のこだわりを音声で流す事までは考えているんですが
それはあくまで味付けですからね~

トップページである程度柔らかいイメージが出来るものを
検討中です。

トップページの見た目=店舗のイメージになります。
人は見た目で判断します。
どんな店なのか、中を覗きたくなるような
そんな仕掛けが必要です。

普通のペットショップじゃない何かが必要になります。

ん~どうしようかな~
必死に考えていると方向性が見えてくる気がする。
閃くまで行動し続けます!

結局、商品は私が店舗から個人客として購入し
お客様に届けるスタイルにしました。
やっぱり大量仕入れは今の状態では厳しいです。

つまり、儲け0!
しかし、お客様との出会いプライスレス!!

これで当面は頑張ります!

なんかわら1本持って夢をかなえようとする
わらしべ長者みたいですね~

本格オープンは2008年9月3日の大安にすることにしました。
プレオープンした
福岡のミニチュア・シュナウザー専門店ウィズミー(販売地域福岡限定の社会起業家ネットペットショップ)
お立ち寄りくださいね~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

タグ : ペットショップ ネットショップ 社会起業家

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

儲け0!!

いいと思いますよ~!
わたしも、うちのサービスは、最初は無料で使っていただくつもりです!
儲け0どころか赤字です!!
でも、最初は、使っていただかないと始まらないので。

プレオープン、楽しみにしています!

おぉ、おめでとうございます!
サイトさっそく見せてもらいましたよ~。
ユナイテッドペットやっぱり可愛いですね★
代表挨拶の浴衣優希さんにドキっ。
やっぱり顔写真あるといいですね。
私も出そうかなぁ。

商品直接渡しに行くんですね。(いまさらながらスミマセン)
知り合いがやっていることに近い気がします。
通販ですが、栃木のお客様直接商品をお届けしたり、
話を聞いて、その数1000人!!
よかったら覗いてみてくださいね↓
http://www.chiebukuro-net.com/tochigisuki/

商売に繋げていくのは最初は大変だけれど、
取り上げられたらぐーんと人気が出そうな気がします。

優希さん
夏休みをしばらくとってゆっくりしていました。
本当にぼーーーっとしてました。
「思考停止」ってやつです(笑)
どんどん、夢が現実になっていきますね。
儲けゼロでも、出会いがあり、お客様と親しくなれば、それが大きな儲けですね。
焦らず着実に進んでいってください。
応援しています。

お久しぶりです

最近ブログを更新できないでいるtakatakagoです。
ネットショップ開店おめでとうございます。
私もペット飼っていたら購入したいのですが・・。
優希さんの力なら大成功間違いなしですね!
応援しています。

バランス

こんばんは~。

まずはプレオープンおめでとうございます。
いろいろと覗かせていただきました。

さて、そうですよね~、「堅い」と、気軽さがなくなっちゃいますからね~。
佐藤さんの思いにバチッとはまればはまるのでしょうが、そうでない多数の人は「あ、ここじゃないな」と思ってしまうかもしれない。
「思いをこめる」と「気軽にいろいろ楽しめる」のバランスはほんと難しくて、僕のブログですら困っているくらいです。

特に僕にもヒラメキはありませんが、きっと良い案はあるはず。
がんばれ~!

優希さんご無沙汰してしまいました~。
ってプレオープン♪って進展の速さにびっくりしています。
犬種を絞られたんですね~。
何故か犬は種類によって交流が出来ますものね~。
私も一度ヨークシャテリアを愛したら、やっぱりずっとヨーキー好きです(笑)

9月3日のオープン、楽しみです(*^_^*)

プレオープンしましたね!9月3日までどこまで
進化するのか楽しみです。
優希さんの料理次第でどうにでも変われますもんね!

儲けゼロから生まれる成果は、必ず出てくると
思います!優希さんならきっと♪

PS:例の件は、追ってメールにて連絡しますネ!
最近仕事が忙しくて、なかなか時間が取れない
状態が続いているのでちょっと焦っていますが(笑)

祝開店…プレオープン♪

プレオープン、おめでとうございまする~☆

お店、見た瞬間…

完璧☆先越されちゃったと思いましたぁ!!

ああ…って、ためいきまでついちゃいました。

…といいますのは、

ブログでネットショップじゃないですかぁ!!

で、今日の記事をお読みすると、

クリック&モルタル…ともちょっと違いますけれども、

リアルとの連携を大事にされているご様子じゃないですかぁ!!

完璧、トニーの構想とだぶっていまぁ~す☆

でも、トニーも考えを変えるつもりはございませぬ。

また、今日の記事をお読みして、ひじょーに共通点を感じました。

思いが強くなると、文章がかたくなる…ってのは、わたしもそうですし、

儲け0で、出会いをつくっていく…みたいな考え方も、一緒です。

将来、トニーも、ブログでwebショップ、つくりましてぇ、

そいでもってぇ、いろいろ情報交換とか、できるようになりたいでぇ~す☆

優希せんぱぁ~い!

そのせつは、よろしくお願い申し上げます☆

おはようございます。

どんなトップページになるのでしょう。
ココロが休まるページ。疲れが吹っ飛ぶページ。思わず癒されるページ。
楽しみにしていま~す。

ポチッ

亜沙美さんへ

最初は経費ばかりかかって赤字ですね~

googleもそうですが
お客様を集める事が最優先ですね~
まずは自分を高めて、認めていただいてから
お金をいただくシステムを作る。

それが大切ですね~

nozomiさんへ

ご来店ありがとうございます!!
のぞみさんに教えてもらって
なんとか商品として出せました!

可愛いですよね~UNITED PETS!!
デザイン、機能性、開発意図。
全部好きです!

浴衣姿の動画がなんか反応良かったんで
写真行っちゃいました!

浴衣は夏限定なんで
オープンの時には変えないといけませんね~

人と会う事を中心にしてるんで
顔はなるべく出そうって思っています。
トップページにどれだけ出せるか。
検討中です!!

とちぎ大好き人間の会!
いいですね~凄く参考になりました!

いい刺激を貰いながら
色々参考にしていきます!
温かいトップページにするのがいいですね~

gonsukeさんへ

夏休みを十分楽しまれたみたいですね~
家族との時間はいいものです。
本来は単身赴任なく、いつも一緒がいいですよね~

とにかく今は、お客様に喜んでいただく事が最優先です。
仕入れも考えていく必要があります。

まずは、私を必要としていただける人を探す事ですね~

takaさんへ

お久しぶりすぎです!
なんとかここまで開店できました!
ありがとうございます!

takaさんが更新しなくて心配していました。

時間や仕事に振り回されないようにですよ!
反応的な生活はダメですよ~
がむちゃらを失わないように
お金で人生が狂わないように
甘い誘惑に誘われちゃだめですよ!

トクさんへ

こんばんは~

なんとかここまできました!
ありがとうございます!

ドクさんと変なとこで共感しちゃいましたね~
なんとかここを脱出したいです!

心に響かなければ意味がありませんからね~

皆さんのおかげで
なぁ~んとなくイメージが出来つつあります。

やはり、先に見てもらって良かった!!

lishoさんへ

lishoさん!お待ちしていました!
頑張ってプレオープンまで来ましたよ~

ヨーキーもシュナと同じテリア系ですね~
まんまるおめめと口元のひげがかわいいんですよね~

犬種を絞って交流を深めていきたいと思います!

オープンの時は今と違って
イメージをがらっと変えたいですね~
頑張ります!!

らんさんへ

土台が出来ましたんであとはみかけですね~
上手くいい雰囲気出したいですね~

サイトの集客は当面は期待せずに
出会った人に何をしたいのか分かればいいかな~と
考えています。

頑張ります!!

P.S.
メールありがとうございます!
無理いってすみません。。。

トニーさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます!

トニーさんよりも先に色々と経験していきます!
トニーさんの参考となるようにここで伝えますからね~

絶対成功してみせます!
頑張ります!!

YHさんへ

おはようございます!

田舎の長閑な風景もいいかな~って思います。
優しい感じの味付けにしていきたいです!

頑張ります!!

優希さん こんばんわ 私もがばいばーちゃんのファンです。

洋七さんも人気が落ち着いた時にばーちゃんに言われた言葉は
5年休め・・・でした。  改めて尊敬しました。   応援

こんばんは。
おぉ、ネットショッププレオープンおめでとうございます。。。
(・_・)!!!

堅すぎずやわらかすぎず、、ほどほどが一番いいですねぇ。

inabaさんへ

inabaさん!こんばんは!
がばいばあちゃんの言葉っていいですよね~
5年休めですか~
がばいばあちゃんらしい言葉ですね~

でこさんへ

お祝いありがとうございます!

堅すぎず柔らかすぎずなんですよね~
このブログっぽくいけばいいかも。。
いいアイデア出ました!
ありがとうございます!!

もう少し口調を変えてみます!
