スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

行動に移す力

ネットショップのオープンに向かって、
ここ数日はなるべく自宅でショップに高級感を出す
ブランディングを行っています。

要は、見た目で綺麗に飾り付けをしています。
しかし、こういった事が得意じゃない私は
苦労しながらも頭の中にある自然っぽい優しさを出すために
こんな影の付いた板や
木の素材
こんな立体感のある板を作っています。
木の素材

もちろん、1人では時間がかかるので
可愛いCHIENCHIさんから素材をお借りしています。

それでも不慣れな私は色々と調べながら
試行錯誤で1つ作るのに数時間かかったりします。
一度作れば要領がわかって次は楽になります。

アウトソーシング(得意な人に外部委託)する余裕が無いし私は
全て自力です。

でも、苦手な事でも目標のためなら頑張れるってもんです

誰でもやる気があれば、創意工夫で何でもできるということを
証明する為にも苦手な事から逃げちゃいけません。

しかし、この和紙素材はチョットどうかなと思っちゃいます。
やっぱ素人が何となくで作ってるので微妙に出来が悪いんですよね~
和紙の素材
※この和紙素材は優希作成の無料素材です。転用・加工どう使っていただいてもOKです!

サイトを開いた時につくマーク(ファビコン)は技術的なことなんで
楽しいしアイデアを現実にするのが簡単で直ぐに作るんです。
(ちなみにこのサイトのファビコンはfirefoxでみると動いたりします。withme_favicon.gif

そんなこんなで家の中で作業していると訪問者が良く来ます。
多い順に
1.配達・書留
2.新聞の勧誘
3.飛び込み営業

4番目が回覧板です。
地域の人の交流って率先してしなければ
広がんないんですよね~

『お醤油貸して!』
なぁんて昭和の時代にはあったかもしれませんが
平成の今ではなかなかありません。
貰い物をしたときにおすそ分けをしあうくらいです。
あまりお邪魔する事もされることもないんです。

昨日は初めて宗教の勧誘さんが来られました。
『世界人類が争いの無い平和で理想的な社会を作る』事を目標とされていました。

私は無宗教です。
お墓参りや仏壇に手を合わせる風習は大切にしますが
宗派を重んじる信者ではありません。

以前は新興宗教の勧誘は門前払いだったんですが今の私と目標が同じだし
相手の立場に立つ快感を知った私は
やはり聞いてみて受け入れようという気になります。

雨の中一生懸命にインターフォン越しに説明されて
冊子をポストに入れていかれました。
そして、『お聞きくださいまして、ありがとうございました!』と、
キチンとお礼を言って立ち去られました。

わざわざ、自宅まで訪問する熱意は
営利目的にしろ宗教勧誘にしろ
自らが行動に付き動かされるものがあるんです。

本当に、社会を変えようと努力している姿って
行動に現われてくるんですよね~
私も地域活性化のために何か具体的な行動に移したいな

しかし、人から受ける影響は計り知れませんね~
そう感じながらも、今はサイトの魅力を高めるために
懸命に努力を続けております。

来週の月曜日には
コミュニティビジネスの専門家に相談に行きます!
多くの人と出会う事で輪を広げて行きたい。
相談しつつも人間関係を築きたい。

そして、地域活性化のために私が出来る具体的アイデアをいただきたい!
それを目標に頑張ってきます!

ネットショップオープンまであと少し、
トップページに出来る限りの飾り付けをするぞぉ~
頑張ります!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 地域活性化のために - ジャンル : ビジネス

タグ : ペットショップ ネットショップ 地域活性化

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

見た目のイメージは大事ですよね!
わたしはデザインはたいてい業務委託してしまっていますが、自分のサイトはたいてい自分でやります。
人にお願いすると、イメージが伝わらなかったりしますから。
逆に、人のあいまいすぎなイメージを再現するのは難しいので、専業デザイナーにおまかせしてます。
デザインも楽しいですよね!
一度イメージが湧いてしまうと、止まらなくなります。
がんばって下さい!

デザインかぁ~、難しい部分だけど大事なところですね~
サイトはパッと見た印象でだいたい決まっちゃう感じがするから、ここは拘りたいですネ!
>やる気があれば、創意工夫で何でもできるということを証明する
すごい気合を感じるし、やるんだろうなぁって思ってます!

うちにも宗教の勧誘さんは、たまに来ますね~
いつもタイミング悪く来るので、ゆっくり話を聞いたことはないのですが、今の優希さんだったら違った目線で相手の話を聞くことが出来るのでしょうね。
相手の立場になって!出来そうで出来ないことです。

そんな心の広い人間になりたい!と願い行動し続けようっと!


こんんちは。

サイトを見ました。
雰囲気が一層、良くなっていますね!
進化してるって感じです。

訪問者の多い順の話は興味深いです。
宗教の勧誘が、意外にも多いのですね。
面白い。

ポチッ

優希さんってオトナだわぁ~・・・。人間できてる。
何でも受け入れると、見えなかったことが見えてくるんですね~。

宗教関係の方は、ドアを開けずに丁重にお帰りいただいています。
セールスさんのお話は時々お聞きしますが、
以前ちょっと恐ろしい勧誘があったので、それ以来ドアを開けるのがちょっと怖いです(泣)

和紙素材、出来悪くないですよ~♪
良い感じじゃーないですかっ!♪

優希さんの行動力にはいつもいつも感心させられます。
何かに没頭して、考えて、調べて、作り上げる。
そういう能力に秀でていますよね~^^

来週の相談で、優希さんに素晴らしい出会いと気づきがあることを期待しています!

亜沙美さんへ

サイトデザインにイメージ沸くって凄いですね~
私の場合、くっきりとしたイメージが無く
部分部分のパーツイメージというよりアイデアを
ただ積み重ねているだけです。

トータルバランスも考えて
優しい風が吹くようなイメージにしたいんですけど
具体的な引き出しが乏しいので
どうにもこうにも。。。トホホ。。。

楽しんで湧き出るくらいまで集中しないといけませんね~
昨日作った3つの輪もイメージがすらすら出てきました!
楽しかったですよ~

らんさんへ

技術が無いのでやる気だけで頑張っております!
ドロップシャドウでサイトを立体的に見せようとして
失敗しております。。。

無駄な1日を過ごしたのでまずは
細かいバナーを大量に作って雰囲気だけでも良くしようかな~
なぁんて考えています。

宗教の勧誘さんのモチベーションは凄いですね~
個人の利益以外でここまで頑張れる理由も確かめたかったです。
あまり、話を聞きすぎても悪いので付かず離れずで
受け入れることを優先しました。

それもマザーテレサさんの本を読んでいたおかげだと私は考えるのです。

YHさんへ

こんにちは!
サイトは微妙な進化を続けています。

オープン時にはもう少し大きく変わりたいな~
そう考えています。

今まで仕事で自宅にいることなんてなかったですからね~
なんか訪問者が新鮮です!

けこさんへ

忙しいと時間が無くて食わず嫌いになっちゃうけど
今の私は全て経験でもあるし
人間関係のチャンスでもあります。

何でも受け入れるって喜ばれて楽しいかも!
お金は無いですけどね~

私も一人暮らしのとき新聞配達員にドアに足を入れられました!!
だから、会話は今でもインターフォンが主流ですよ~

拓さんへ

和紙素材いいですか~ありがとうございます!
なんか自信が出てきます!
作っているほうはいつまでも満足しないんでしょうね~
所詮自然のもつ魅力には到底及びませんからね~

これだけ調べたり、勉強できるのも、やはり時間があるからなんですよ~
気分転換に家事をするくらいなんで
この環境は本当に恵まれています!

どんな出会いも今までは素敵でした!
人に教えていただくことってまだまだ多いです!
楽しみにしています!
