スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

現在の新規事業計画~夢を語る~

以前、資格の事をお話しました。
私が所得したかった資格は
家庭動物販売士で2008年秋にも資格試験が行われるかなと
淡い期待を持っていました。
しかし現状は、何も発表されていない所から
どうも試験は無さそうで残念です。

色々調べたら
昨日、「JKC愛犬飼育管理士」の試験があったみたいです。
福岡市では認定されていない資格だったので見落としていました。

とにかく、今の私には何か資格が欲しかったのですが
まだまだ意気込みが足りなかったみたいです。

TV番組『ポチたま』に出演中の松本くんが書いた犬の本に影響されて
愛玩動物飼養管理士の資格にも興味が沸いてきました。
福岡市動物管理センターの方もこの資格を勧められていたし
しつけ教室も開けるのでこの資格にも挑戦する事にしました。

申込期日はとぉ~っくに過ぎているので
来年春から受講して、資格を取れるのは再来年になりそうです。
はぁ~遠いなぁ~

さて、この資格所得を基に
私の事業計画を改めて考えていきます。


2008年9月 ネットペットショップオープン(黎明期)
ペットグッズ販売開始

地域社会への貢献の道筋をつける時期
当期売上目標1円!
1人でもファンを作る事!
そのために何か出来る事を懸命に探し続けて
少しでも人の役に立ちたい!


2009年3月 家庭動物販売士3級資格所得(誕生期)
生体販売の開始

利益の軸となるわんこの登場!
ここからが本番!
多くの方に喜ばれるショップに生まれ変わります!
わんこの力を借りて出会いを広げていきます!

この時期にプレスリリースもして、表舞台に出て行きたいです。
そのためには先に少しでも売上を上げないといけません。

誕生期の1年は勝負の年です!


2010年3月 愛玩動物飼養管理士2級資格所得(躍進期)
しつけ教室の開始

地域の方に各種サービスを提供できる時期です。
本格的なショップ運営1年という期間もあり
多くの人に必要とされる各種講演や教室を率先して行っていきたいです。
地域の方に喜んでもらいたいので無料でも出していただける所へは
率先して伺いますし、出れる所を手当たり次第に探していきます!


2011年3月 愛玩動物飼養管理士1級資格所得(全盛期)
有料の各種講演・セミナーの開始

1年間の奉仕活動と資格により
より多くのやる気を持った方を育てていけるようになりたいです。
無料セミナーは1歩踏み出すにはいいんですが
本気度合いを高めるため、事業化していくためにも
有料化に踏み切ります。

私の仕事のファンを作り、従業員もこのころから雇えるような体制を作っていきたいです。
そして、改めてこの1ヵ月後に・・・

2011年4月 株式会社ウィズミーを設立
法的手続きや従業員規則全てを行い
地域社会に貢献できる社会起業家になるぞぉ~~



起業しようと考えていた当時は
資格なんて必要ないって甘い事考えてました。。。

しかし、資格があれば信頼が生まれます。
信頼がないと経験の無い事業を始めてもストーリーが組めないんですよね~
そういう意味でも、前職と繋がっている信頼を使うことが
一番早い方法なんですよね~

ゼロから築きあげるって相当、熱意と精神的ゆとりが必要ですね~
どこまで無収入の経済的弱者が頑張れるか。。。

年商10億円までの道のりはこれからも続きます!
諦めないぞぉ~検索トップになるべくしてなっているということを証明しないと!

私を信じてくれたYahoo!さんやGoogleさん!ありがとう!
私、頑張るよ!
そして、多くの方にどうすれば成功者になるか
そんな有益な情報を与えるよぉ!

この人生の1ページも無駄になんてなってない!
達成すればこのサイトは凄い価値になるんだから!

私が出来たら誰でも出来る!
そんな夢物語を現実にしていきます!

今は皆さんの応援ワンクリックが私の支えです!
いつもありがとうございます!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

タグ : ペットショップ 事業計画 資格試験

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

いまこのページに辿りつきました!
およそ2時間(速読)かかりましたが、半年分読み終わりました!
7月以降からおもしろくなりました!
夢と経済が交錯してて、何がしたいんだろうと思っておりましたが、具体的になりましたね!
開業おめでとうございます!
数年前よりネットで専門的(ニッチ)にやるのに、ロングテールを無視して、地域限定でやって採算がとれるのかなあと思っていましたが、あえて挑戦するゆうきさんに感服しました。
半年間のブログを読ませていただいて、ゆうきさんならやっちまうんじゃないかと思いました(。・_・。)ノ。
東区に住んであるんですねw。
俺は東区との境界線に住んでますw
驚きました!
これからもがんばってください!

重い。

あいかわらず回線が重い。
2つのIEを交互にみております。
年間の売り上げ目標1円だったんですねw。
驚きました・・・。
どうして120万円ぐらいにしないんですか?

優希さん、こんばんは!

ご自身の事業計画の中に資格取得を取入れ、更に具体的になってきた感じがしますね!

たしかに資格取得は欲しいところですね~
なくても出来なくはないでしょうが、信頼や説得力が増すことと思います。

実際に犬と住めれば、もっと現実的な内容に落とせるのでしょうが簡単ではないと思うし、優希さんの場合はそこから始まる輪(知識・情報・人・地域、そして熱意)があると思うので、優希さんじゃないと出来ない部分で飛躍してもらいたいと思います!

頑張ってください!!

資格

こんばんは~。

資格って大事だと思いますよ。
資格が仕事をする能力そのものではないにしても、一定の目安にはなりますし、だからおっしゃるとおり、サービスの受け手の側の安心感も違いますしね。

と、何の資格も持っていない僕が言うのもアレですが。

「株式会社ウィズミー」の順調な発展を祈念しています。

ゆうきさんにぴったりなサイトを発見しました!
もしかしたら知ってるかもしれませんが、驚いた!

かずやさんへ

こんばんは!
このコメント見てるかな~
てか見て欲しいぞ!

このサイトの私のプロフィールに
メールがあるので
そちらからお勧めサイトの報告をお願いします!

それと、メールアドレスはフリーでいいので
取って下さいね~
ではよろしくね~
取り急ぎ返信コメントしましたっ!

こんばんは(*^_^*)
資格は私も以前から考えてたのですがとってません(笑)
でも生体を扱うとなると、必要かもしれないですよね。

ショップも見てきました~。
充実してきていてびっくりでした(*^_^*)

メール

ちゃんと届いたかな?
感想を早く聞きたいです!

わたしも…

わたしも、今の商売を始める前は、

「資格」には懐疑的でした。

わたしの場合も、
資格はなければないで、
商売はできるのです。

でも、仕事を始めて、
考えが変わりました。

で、「コーヒーマイスター」という資格を、
1年がかりで、取得したのでございまする。

1つは、資格をとるという目標のもと、
体系だてて、勉強ができるということ、

それから、とってみて感じたのですが、
やはり、お客様からいただける信頼感…みたいなものが、
違うと思いました。

少なくとも、
話の糸口にはなりました。

今、実は、わたしも、
あらためて、コーヒーの勉強をはじめました。

これは、資格とは違うのですが、
これからはじめるweb展開に、
いかしていければ…と考えております。

毎回、共感して、読ませていただいております。

がんばれぇ~♪

かずやさんへ

かずやさん!おはようございます!
開業お祝いありがとうございます!

地域限定でのネットショップは
ネットでの集客を考えていません。
あくまでも実際に人と会うことで
商売が始まるって思うんです。

お金をいただけるようになるには
実績を作らないといけないって思うんです。
そのためには地道な活動が大切です。

初年度は実績を作って
人のお役に立つことを最優先に考えています。
儲けや売上は後からついてくると思うんです。

人に喜ばれる仕事を創造することが
初年度の目標!
そのために毎日、出来る事から精一杯
行動に移しています!

P.S.
メール送りましたよ~
最初はキチンと届いたのか不安なんで
反応してもらえると嬉しいです。

らんさんへ

らんさん!こんばんは!
既に経験を積んでると資格なんていらないんですが
やっぱり実績を作るには資格があった方が
幅が広がりますね~

わんこを販売するのには資格が要りますからね~
まずはそこから頑張っていきます!

おはようございます。

資格の事業計画ですね。
立派です!
優希さんは、平行して経営の勉強もされていると思います。
立派な中小企業の経営者は、例外なくコミュニケーションの輪を広げ、自らの勉強を怠りませんよね。

福岡のコンサルタント羽山さんが表した「小さな会社~」の本も役立つと思います。ランチェスター戦略からの経営なんですけどね。
参考になれば・・・!

http://www.hayama-pro.com/

事業計画

事業計画が大切ですよね。
私も、今、資格と事業の事業計画を真剣に
練りなおしています。

感謝

毎回丁寧に説明してくれてありがとうございます!
あれから起業についてひとつはっきりしました!
おかげで「起業ってこうなんだドットコム」を買う必要がなくなりました(冗談w)。

これからの長期的ビジネスを考えれば、
1年なんてあっという間ですよ!

私の周りにも会計や行政書士、香水…など
将来のために学校に通ってる人が何人かいるけど、
ほんとにあっという間に卒業してたり…。

ぜひぜひ頑張って下さいね。

ドクさんへ

こんばんは!

大学卒業も資格と思いますが
それも目安です。
一番大切なのは何をしてきたかだと思うんです。

今は何もしていないので
何かするための資格って考えています。

犬に関しては飼っている人の方が経験は多いし
地域に関しても私より生きている年数の多い人の方が
経験は多いんです。

経験の無い人間が変えようとするのは
相当の努力と熱意が必要って思うんです。

資格はその証ですね~
やる気!見せますよ!

lishoさんへ

こんばんは!
生体としつけ教室のために資格が欲しいです!
資格を持った人や経験のある人に教えてもらいたいですもんね~
今の私は単なる犬好きの枠から出てませんから。。

社会に認められる物を持ちたいです!

ショップに高評価嬉しいです!
lishoさんい褒められたので少し満足しました!
頑張って作ったかいがあったです!

これからも素敵なサイトに仕上げていきます!

トニーさんへ

資格があるとお客様への安心感が違いますよね~
お客様に喜んでいただける
そういう観点から見れば資格は必要ですね~

資格を目標に勉強すると
知識に的が絞れますよね~
情報は沢山ある中で、資格の知識を
ひとくくりにして覚えられます。

五里霧中に光がさすって感じです。

トニーさんのWEB楽しみですね~
ショップは私が1歩先にいますけど
私は亀なんで
売上はトニーさんが先に抜いちゃうと思います。

でも後から追いかけますからね~
頑張っていきましょう!

YHさんへ

おはようございます!

早速
『小さな会社のすごい社長!』を読ませていただくことにしました。

YHさんのお勧めなんで凄く楽しみです。
ありがとうございました!

hirutonさんへ

hirutonさんも練り直しですか~
私は作っては変更しの繰り返しです!
目標地点は同じですが
色々やってみて手段を変えています。

考えている事と出来る事では食い違いがありますからね~
どちらにしても結果が出るまでやんなきゃわかんないって事ですね~

かずやさんへ

メールいただいてたんですね~
気づかなくてゴメンナサイ!

私のメールが役に立って嬉しいです!
起業ってこうなんだどっとこむを買ってたら
借りようと思ったのに~(冗談)

これからが本番!
気合で突撃しまくりますね~

nozomiさんへ

ここは耐える1年ですね~
だけど、何かしていないとって気がして
勉強+制作+行動
この3つで形にしようとしています。

何とかするまで頑張らなくっちゃ!
あっというまの1年でしょうね~

優希さん
遅いコメントで申し訳ありません。
優希さんと自分を比べてみて、何て自分は甘ちゃんなんだと思ってしまいました。
優希さんの事業計画をみると・・・自分自身の考えが恥ずかしいです。
自分に欠けているものが何か・・・よくわかりました。
本当に、ありがとうございます。
流されてやっていては、やはりダメですね。
勢いだけでは限界がありますから。


