スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ボランティア交流会『お月見☆かふぇ』

結果からいえば今までで一番充実した交流会でした。
交流会って話しかけたり、知り合うタイミングがなかなかうまく取れなかったのですが
今回の交流会は皆さんが積極的で私の周りには人が多く集まってもらえて
とても多くの方と交流する事が出来ました。

交流会のテーマが
参加者全員とお話しすることだったんで
皆さん積極的に行動されていました。

私は、話し出したら止まらないので
あっという間に時間が過ぎちゃうんですよね~

最初はいろいろなゲームで親睦を深めていきます。
そして団体や個人のPRタイムがあり、名刺交換会があるという流れになっています。

PRタイムで私は急に楽しくなってきて
ネットショップをPRすることにしました。
団体じゃないから最初は様子を見ていたんですが
待っていても仕方ないんで、何でも挑戦してみることにしました。

っていうのも、その前で行った自己紹介で『社会起業家』の反応がえらく良かったんです。
ボランティアで利益を取ることに対し抵抗がない事を感じ
これは私もPRせねばと思い、即興で1分PRしてみました!

1分でも15秒でも30分でも、私は何をしていてどうしていきたいか
いつでもまとめる自信があります。
要点をまとめる癖みたいなのがあるんですよね~

さらに勝手に話せと言われれば4時間くらいでも平気で話せるくらい
情熱があります。
この情熱を1分に短縮してお届けしました!

挨拶に始まりぐだぐたで終わるという
しめを噛んでしまって失敗したけど途中で笑いも取れて
まぁいっか~って90点くらいの出来でした。

フリートークの交流会では多くの人に囲まれて嬉しかったです。
こちらからいろんな人と交流したかったのですが
周りに来てくれた数人と懸命に話しちゃって
あっという間に時間になっちゃいました。

それでも話は尽きず、終わった後も多くの人と
交流することが出来ました!

さらに、終わった後も1階ロビーでさらに2時間の延長戦!
その後、建物を出て入口で1時間の延長戦!

帰りにジャスコで24時間TVの募金してクタクタで家に帰って来ました。
本当に充実した交流会でした!

早速、コメントもいただき、名刺をお渡しした方から
メールもいただきました!

積極的な人達との交流はとても気持ちいいです。
行動が早いとやっぱいいですね~
私がかなり行動派なので、この勢いに付き合ってくれる人って
本当に嬉しいです!

行って良かったぁ~行かなきゃ分かんないですもんね~
行動すれば何かが起きる!
良いことも悪いことも
行動してみないと分かんないですね~

1つ1つの出会いを大切にして
どんな人でも全力を尽くす!
今週から出会いをもっともっと広げて行きますよ~
私に出来ることはまだまだあるはずだから!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 地域活性化のために - ジャンル : ビジネス

タグ : 交流会

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さん、こんにちは。
またまた、ご無沙汰でした。
この前、やっと更新できたと思っていたのですが、
今日は、また出来ませんでした。
今また、一つの壁にぶちあたっています。
これをどう切り抜けられるか、私が出来ることを
考えている最中です。
幸い、協力してくれる仲間がいるので気持ち的には
優希さんのように、前向きでいられます。

このテンプレートでシンプルでキレイです。
そして、頑張られているご様子^^が拝見できて良かったです!
私も、頑張ります!(^^)!

かなり充実した交流会だったようですね~
文章からその充実ぶりが伝わってきます!

参加者全員とお話しすると言うテーマだったら、断然優希さんの独壇場になると思います(笑)

周りの人もかなり優希ワールドに影響受けたと思いますよ!

行動すれば何かが起こる!これ絶対ですよね!自分も最近ほんとそう思っています。
考えることも大事だけど、行動することによって考えていた事がより具体化してくるし、修正箇所も見えてくると思うので、この調子でガンガン行動してください。

遠く仙台から応援していますヨ♪

やっと優希さんが自分を出せる交流会に出会えましたね。
また、自分と同じ価値感や波動を持った方がたとの出会い。
エンジンがかかってきたように思います。

行動すれば・・・

私も今日は朝から晩まで、ニュースレターを配ってきました。

何かが変わってくれることを期待して。

こんばんは~。

行動が早い人とのやりとりって気持ちいいですよね。
「テンポが自分とあう」ってことは、交流するうえで非常に重要な事項だと思います。

それにしても、どんな時間でも自分の思いを凝縮して話せるなんて、すっごい自信ですよね~。
「ひとことで言うとこうです」
と言うのは、実はかなり難しいことなんですが。さすがですね!!

交流会ですか~。
私は意外と苦手かも知れません(笑)
そんなんじゃだめなんですけどね(笑)

でもアクションを起こすと何かが始まって行くって感じ、
凄くわかります(*^_^*)
出会いは宝物ですね。

行動☆出会い☆

行動を起こしたことで、素敵な方々との出会い☆
よかったですね☆.。.:*・°
その充足が伝わってくるようです!

お話しするのが、得意なんですねぇ~
うらやましい!!

おはようございます。

充実した交流会だったようですね!
熱い魂を持った人と接すると、刺激になりますよね。
いい感じです。

ポチッ

ありなさんへ

ありなさん!こんにちは!
変わろうとしたときの勢いを持続させるには
情熱が必要です。

突き動かされるような信念がないと
慣習に戻っていっちゃいます。

この壁を乗り越えた時に
ありなさんは凄い成長できるんだと思います。

コツは諦めない事です。
失敗を繰り返すと、やる気が落ちてきます。
やっぱれ変われない。。。
そういう気持ちが出てきます。

協力してくれる人がいたら大丈夫です!
ありなさんは1人じゃないんだから!

テンプレートのお褒めありがとうございます!
ネットショップと同じにしたんですよ~
ショップが閉店の時は、昔に戻りますけどね~

私は頑張り続けます!
だからダメって思った時は
私から元気を持っていってくださいね~
ありなさんならきっと乗り越えられますよ!!

らんさんへ

交流会での出会いはきっかけですね~
続くか続かないかは私の頑張り次第です!

私は出会いを大切に関係を続けていきたいと考えています。
短期的に結論を出すんじゃなく
交流会も定期的に参加して
どんどんと深めていきたいです!

どんな機会でも率先して行動に移して形にしていかないと
いけませんよね~
私はあまりのんびりしてられないので
率先して行動に移しています。

それでも、まだまだ修行が足りなくて
確実性が乏しいです。
それならもっと会う人数を増やさなきゃって
思うんです。

やっぱ生活がかかってると
やる気の度合いが変わってきますね~
退路を断つのもいいかもしんない!

いつも応援ありがとうございます!
本当に感謝しています!!

gonsukeさんへ

何か始めてはじけられた気がします!
これを繰り返していって
率先して行動していきます!

1度やった成功体験はいい流れを作ると思います。

gonsukeさんのニュースレター
私も参考にさせていただきますよ~
gonsukeさんの成功の流れを
私も真似したいと思いました!

お客様に喜ばれる店舗を目指して
頑張ります!!

ドクさんへ

こんばんは!
行動が速いと上がったテンションが保てますね~
このスピードを持続していきたいし
止まりたくないんで
同じテンションの人と交流できるのは
とても嬉しいです!

どんな時間でも自分の思いを凝縮して話せるなんて、すっごい自信ですよね~
日頃からブログで表現する癖が付いているから
そんなことが出来ちゃうんだと思います。

社会起業家という言葉も
何がしたいのかが人に伝えやすいので
採用しています。

社会的にどういう立場にいて
どこを目指しているのか?
常に自分の位置を把握してるんだと思います。

後は経験を積んで
自信を確信に変えていくことでしょうね~

lishoさんへ

私も実は率先して声をかけるのが
得意では無いんですよね~

1対1ならこっちのもんなんですが
不特定多数がいると
誰に声をかけていいのか
私から判断できないんですよ~

誰でもいいのが一番難しい。。

出会いは宝です!
1つずつ大切にしていきたいです!
今はお世話になりっぱなしなんですからね~

あこりんへ

お話大好きです!
今日も1時間半、たっぷりおしゃべりしてきました!

あこりんも私といたら
いっぱいお話できる事でしょう!

あこりんに会える日はいつになるかな~
頑張ろう!

YHさんへ

おはようございます!
この調子でどんどん交流会に参加していきます!
会費は無料ですが、交通費出てるんで
収穫無しはきついです。

費用対効果の高い事をしていけるように
工夫してやっていきます。

人との出会いはお金には変えれない価値がありますからね~
