スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

青色申告用月次書類作成

創業して初めての月が終了しました。
お盆休みもあったので
実質半月ほどしか業務はしていなかったのですが
ネットショップの作成と
人脈を広げるための行動を
1ヶ月目に行っております。

8月度の経費を仕訳帳に入力して
決算書を見たところ
マイナス3460円でした。
殆どが交通費です。

何もしなくても
マイナスは膨らんでいきそうです。
ってことで、きちんとしたマイナスの予定も経ててみることにしました。

この後の経費予定は
チラシの作成費(広告宣伝費)
会報誌の作成(広告宣伝費)
この2つで大きく経費を使うことを予定しています。

チラシは最初は白黒で1部約10円で計算して
ポスティングで1ヶ月で千部。
効果測定のために3ヶ月は続けるとして合計3万円です。

会報誌はカラーで1部50円。12月にまでには会員を数人は作り
広告も含めて100部は作成したいです。
これで5千円。

最近遠方への移動が増えて交通費もかさみつつありますが
毎月の旅費交通費に1万円だとすると12月までで4万円。
名刺作成代に2000円。

今年度は約8万のマイナスになりそうです。
計算外の支出もあるんで10万くらいは覚悟していたんですが
やっぱ計算してみるとそれでも結構きついですね~

こういったことは働いていても出来る事なんで
退職する前に土日や休日を利用して活動される事をお勧めします。

雇用保険の手当てはこういった起業へ向けての行動を開始して時点で
受け取る事が出来ないからです。

ってことは、雇用保険の給付金を期待せずに
起業活動を行う必要があるんです。

確かに休日は身体を休めたくなる気もすると思うんですが
0から1にするってお客様がみえないので
心の余裕がないとかなり不安になりますし
生活の基盤がしっかりしていないと
焦りにつながります。

焦るとさらにお客様は離れていくので悪循環です。
私みたいに、食事抜きでも
お金がもらえなくても、貧乏でも全然平気な楽天家じゃないと
こういった心境を保つのは難しいと思うのでお勧めできません。

退職後、すぐに収入の基盤があった方が
スムーズに新しい仕事に移行できますからね~
そして、支出額を増やして投資にまわすことが出来ます。

投資回収のイメージが出来ていると
大きな投資が出来、収入も増える事になります。

それが全く見えない私にとって
全ての物事が新しく挑戦する事になってしまい
失敗から学ばないといけなくなっちゃいます。

これがまた辛い。。
失敗を笑える余裕がいつまであるか。。
毎回真剣に、全力で失敗するんですよね~

ってことで、起業を考えられている方へ
お客様を作ってから起業することをマジお勧めします!

私は仕事なんて辞めるって考えたのは
選択肢が2つ出た時です。
それまでは全力でやっています。

今回のマイナス計上も全力を尽くしてのマイナスなんで
全然気にしていません。

1日でも早くにプラスになるように
限られた時間を有効に使い続けます!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : ビジネス - ジャンル : ビジネス

タグ : 起業

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

本当に大変ですね。
お客様をつくっての起業・・・ホントそうですよね。
人脈もなにもない状態で、難しいです。
私たちがそうでしたから。
でも、弱音を吐かずやるしかないです。
時々愚痴っちゃいますが(笑)

パワーランチ

こんばんは~。

最近は何度も言っていますが、0を1にする仕事ってのはほんとに大変ですよね。
努力や能力に加えて、運の要素も必要でしょうし。
楽天家でないとやっていけないというのもわかります。

記事でちょっとひっかかったのは、「御飯抜き」って日もあるんですか?
それはいけません。
栄養云々よりも、気分的にパワーが違ってきます。なんか注入された気がするのです。
特に昼は、パワーを最も注入できそうな炎の料理、すなわち中華をおすすめします。

と、横道にそれましたが、全力でくじけず頑張ってくださいね。本当に応援してます。

おお!

いよいよ攻撃開始って感じですね!
わくわくしてます(。^_^。)
失敗とか関係ないですよ!
俺ははじめたときが自分にとってのベストタイミングだと思うようにしてます!
それに10万円なんて10億円からみたらちっぽけですよ!
いよいよ光になりました!
速いv(=∩_∩=) ブイブイ!!

ブログ

ブログはっつけましたー(~o~)
みれるかな?v(=∩_∩=) ブイブイ!!

私は交通費がめっちゃかさむんですよ。
田舎に住んでるものの宿命です。

3000円のセミナーに出るのに、
5000円の交通費をかけて、懇親会に5000円とか・・・
恐ろしい~~~~~~。

でも、そうやってコツコツと動いて作ってきた顔なじみ、
とっても大きな財産です。

結果かついてくるまで本当に大変だけど、
一緒に頑張りましょうね!


そのような状況の中でも、前向きに頑張っている優希さんは凄いなぁって思います。
自分だったらって思うと・・・

とりあえず自分の場合は、今の仕事(会社員)をしながらできることをギリギリまでします。時には会社を利用することもあります(笑) ※業務に支障でない程度ですよ!

そうして、出来る限りスムーズに行くように準備をしています。
って言うか、そうしないと食べていけないっすぅ~・・・笑

頑張ってください!!

gonsukeさんへ

生活がかかっていると
何も無い状態での起業って精神的にも
かなりのものがありますね~

この苦しさを知っているからこそ
お客様への感謝の気持ちが
心から出てくるのだと思います。

でも、苦しすぎてお勧めしませんよね~
これは挫折する人が多そうだ。。
そんな人達を助けるためにも
私達が成功して道を作る必要があるんですよね~

おはようございます。

やることがたくさんありますね。
一つひとつモノになるといいですね。
先ずは最初の「1」のために!

うちのチラシの反応率は1/2600です。
ポスティングだと数が限られるので、「今回は戸建だけに入れてみよう」みたいなテストを重ねると反応率が上がるかもしれません。
福岡の住まいは平尾です。高級住宅地です。<私は借家です。念のため(笑)>
ある程度資産がありそうな家をターゲットにするのも、テストとしていいかもしれませんね。

期待してますよ!

ポチッ

ドクさんへ

こんばんは!
何回も言っていただけるのは
私がぶち当たってる壁を感じ取られているんだと思います。

文体の向こう側にある筆者の感情を読み取る能力は
流石です!

うんは掴み取るべし!
道端に落ちてるんですが
愛犬がしたうんをほおっておく人が多いんですよね~
この社会問題はどの地域でも必ず掴んでみせます!

ご飯抜きは別名ダイエットといって
ぷにょに大人気な行為なんです。
貧乏を上手く活用!

応援していてくださいね~
毎日、応援の力で後押しされてます!
0から1にする瞬間を見ていてください!
そして、実感してもらいたいです!

ありがとうございます!!
頑張ります!

かずやさんへ

10億円の10万円は誤差ですけど
0円の10万円は天からの贈り物ですよ!

生かせていただいていることに
感謝感謝です!

確かに今、このタイミングが最高なのかもしれませんね~
それが私の生き方であり
不器用な人間はこれしか出来ない気がします。

全てを受け入れて
最高の結果を出す努力をし続ければ
いいんですよね~

頑張りましょう!

P.S.
ブログ確認しました!
更新楽しみにしています!

けこさんへ

交通費ってかかりますね~

どうしても都会で物事が運ぶものですから
田舎から出ようとするとお金がかかります。

かといって都会には住めないし
贅沢は言えませんね~

お金ないからといって
人と会うことを辞めてしまうと
人間関係が築けませんし
ここへの投資は
一生の投資って思っています。

そして、この時期に協力していただける人こそ
真の理解者だと思うんです。

けこさんに会うまでは諦めませんぞ!
和歌山城で会うのを楽しみにしています!
待っててくださいねっ!

らんさんへ

私はらんさんの起業スタイルを推奨します!
家族と働く
先にお客様をみつける
同じ趣味の人と一緒に立ち上げる

問題はここからです。
最初はイイのですが
利益が出るとどうしても人が変わります。

お金は優しさを壊す可能性がある事を
先に理解しておいて
リスク回避を心がけて下さいね~

儲かる前から決めておくことが大事ですよ~
ってこれ1度言ったんだ。。ははは

YHさんへ

おはようございます!

チラシの反応率って少ないんですよね~
YHさんのとこでそれだけだったら
ん~
どうも甘く考えてました。。

先に教えていただきありがとうございます。
反応率を高めるために
戦略を考え直します!

ターゲットは一応決まってたりします。
やはり人脈のあるところでないと
厳しいですからね~

まずはお世話になる人がいるところで
始めてみたいです!

昨日読んだ沖縄のガイドブックから。

天女の羽衣のような織を生み出し、海外でも活躍中の上原美智子さん。
http://www.shibunkaku.co.jp/artm/akezuba/index.html

20年間、生糸から織をやっても失敗ばかり、でも虜になった。
旦那さんに「そんなものは捨てなさい。スーパーでレジを打ったほうが儲かる」
「お金はいらないから時間を下さい。家事も育児も全部やります」と答えた上原さん。
「これをやめたらただの貧乏人、意味のない貧乏人になってしまう。お金や物質より大事なものがあるという確信のものに耐える貧乏なら意味がある。私には布とそれをやりたい気持ちがある」

じーんとしたので、優希さんにもお伝えしたくなりました!
