スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

鏡の法則

読んだ人の90%は泣くといわれている本です。
もちろん私も泣きました!

みなさんにも読んでもらいたい心に伝わる本の紹介です。
特に夢をかなえるゾウに感激した人にお勧めです!

自己啓発本を読みすぎた人にとっては
当たり前の事ばかりなので素直に受け入れられないかもしれません。
しかし、心をまっさらにして感受性豊かになれば
すごく大切な事が一杯つまっています。

心の綺麗な人に是非、読んでもらいたいです!

○鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
著者:野口 嘉則さん


朝おきて、あなたが鏡を見たとき、髪の毛が立ってたらどうしますか?
殆どの人は、自分の頭を触るはずです。
鏡に映った自分の頭を触ろうとする人はいないでしょう。

それは、鏡に何をしても変わらないって知っているからです。

犬は違います。
鏡に映った自分に吠えたりします。

人間は鏡に映った姿は変えられないって知っています。
だから鏡に映った姿を変えようとしないで自分を変えようとします。

ところが、相手が鏡じゃなく人間の場合、相手を変えようとします。
相手は変わらないって知らないのです。
自分を変えるのじゃなく必死に相手を変えようとします。
そう、まるで犬が鏡に向かって吠えるように。

人はいくつからでも、変わることが出来る。
しかし、人を変える事は出来ません。
人を変えたいのなら自分が変わるしかないのです。

その方法は、相手を許す事、認める事です。
否定、拒否からは何も生まれません。
どんなに嫌っていても、相手を許さないと
相手からも許される事はないのです。

あなたの苦しみは相手の苦しみでもあります。
どちらが先に許すっていうつまんないプライドに縛られていては
いつまでも苦しみから解放できません。

『こいつが悪い』って指差しているあなたの手を見てください。
人差し指は確かに相手を向いていますが
中指、薬指、小指の3本の指は
あなたに向いています。
本当に悪いのはあなた本人なんです。

幸せになる方法は簡単なもんなんです。
問題を受け入れて、改善策を見出していく。
それだけでいいんです。
誰も攻める必要はないんです。

誰かを悪者にし、攻撃していれば気は楽になります。
しかし、その状況を作り出したのは間違いなくあなた本人なんです。
例えば、政治が悪いって言っても政治家を選んだのはあなたです。

やっても変わらないと何も行動せずに文句ばかりいっても
行動に移さない事、その事、自体に問題があるんです。

そして、何も出来ない、しないって自分を責めるのではなく
許さないといけません。

『これでいいのだ!』

許す事で安らぎが手に入り、問題に正面からぶつかれます!

世の中、あなたが思っているいるほど、辛いものじゃありませんし
楽でもありません。
人にも自分にも許す事が出来た時に
そこから生まれる世界はきっとあなたにとって
素敵な未来が待っているはずです。

生まれてこなければいい命なんて一つもありません。
あなたがいる、それだけで幸せなんです

今日もいてくれてありがとう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : ビジネス

タグ : 鏡の法則

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さん、こんにちは。
ありがとうございます。
先日のコメント、とても嬉しかったです。
そして、今日の心の鏡。
『許しあうこと』
お互いが出来れば、こんなに素晴らしい事はないですね。
でも、相手にこれを期待はできないですね。
分かっていても出来ないことって多い。

まずは今までの自分を許すことから始めてみます。
ありがとうございます。

ありなさんへ

ありなさん!こんにちは!

まずは自分を責めずに許すことが大切ですね~
そして、相手の嫌いなところを
全部文章にしてみてそれを許すんです!

許すってとても勇気がいることだし
屈辱なことかもしれませんが
そのためには相手の立場になって
理解する事が大切です。

相手に期待するということは
見返りを求めるということです。
見返りを求める行為は
相手に伝わり、懸念されます。

見返りを期待しないから愛なんです。
愛をもって接すれば
いつかは必ず分かってもらえますよ!

メンタルヘルスマネジメントの
資格を取ればありなさんのお話を
もっと深く聞けるかもしれません。
頑張りたいです!

優希さん
今日も良いお話ありがとうございます。
私も、鏡に向ってほえる犬のようなことを長年やってます。
でも今日のお話は、心に響きました。
ありがとうございます。

この本を読んだわけではないのですが、
この本を読んだ方からお話を聴いて、
「ほほぉ~」と思っていました。

まだ、意識していないとつい忘れてしまう、
鏡の法則初心者マークですけど、
ことあるごとに、思い出して自分磨きに励みます。

メンタルヘルスを受けられるのですね!
私もいずれは受けたいと思っている資格です。

直近で受けるのは、キャリアカウンセラーです。
なんか、目指すところが似てますね(笑)

心理学大好き~♪
時間をかけて学んでいきたい分野です。

お互いに頑張りましょうね!

わっ、ほんとだ。
指3本、ボクの方向いてるよー(汗)
この本、とても興味持ちました。
書店ではよく見かけていましたが、買いです。

そうですよね、他人は変えられないけど、自分は変われますもんね~!
この本読んでみたい!

ご無沙汰です。
着々と成果を出しているご様子、日々のブログを読んで応援しています。
今回も応援ポチっとさせてもらいます。

少し前になりますが「鏡の法則」は私も読みました。
電車で帰る時に読んでいたのですが、涙をこらえるのが大変でした。
涙腺は確かに弱い方なのですが、大勢の人前で涙は流せないですからね。

「ありがとう」
感謝の気持ちを言葉に出すことに慣れていない人には、結構難しいと感じるかもしれないけれど、これほど、言う人も聞く人も両方、気持ちの良い言葉はないですよね。

何かに不満を持つのは、何か当たり前と思っている状態が満たされていないからですよね。

当たり前という気持ちをやめて、悪い意味ではなく、他の人に期待しないぐらいのフラットな気持ちの方が、良いかもしれないと思うんですよね。

すると、ほんのささいな何かのたびに、嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいになって、簡単に「ありがとう」って言えますよ。

みなさんも身近な人から始めてみましょう。

私はしばらくブログを書くのをお休みしていましたが、再開することにしました。

テンプレートも変えて心機一転です。
よろしければ遊びに来て下さい。

こちらもまた遊びに来ますね♪

どうもありがとう。

優希さん、おはようございます!

相手を変えることより、自分が変わること!いろんな本で言われていることですが、なかなか出来ない課題でもあります。

指の話は、うちの社長も同じことを言っていました。

自分もいろんな自己啓発の本を読んだりして、若い時よりは多少は変わってきたと思っていますが、まだまだ以前の自分が出没してきます(笑)

>心をまっさらにして感受性豊かに・・・

この気持ちで読んでみようかなぁ~!

gonsukeさんへ

どうしても相手を変えたい気持ちは
あっていいと思います!
成長して欲しいと願う愛情なんですからね~

怒りと叱りは違いますから
無駄吠えはきついだけです。

車道では心の狭い人が
無駄吠えをしているのを良く見かけますね~
怒るほうも怒られるほうも
気分が悪い行動には意味ないですからね~

けこさんへ

キャリアカウンセラーとキャリアコンサルタントの違いが
今ひとつ分かんないんですが
恐らくどちらも団体や協会の資格だと思います。

拓さんも所得を目指されている
キャリアコンサルタントは
就職難民や団塊の世代を救う資格でもあり
社会的に必要とされていますね~

けこさんは学生さんの就職応援のために
必要なのかな?

やはり、普段の仕事に関係する
資格って燃えますよね~

しかも、心理学って私も大好きです!
心の不思議は解明したいですからね~

けこさんがこの本を読んだら
間違いなく泣ける!
けこさんを知った人でこの本を読んだ事のある人なら
みんなそういうと思いますよ~
超おすすめ!

リックルさんへ

指3本はどこかで聞いた例えです。。
本の内容と私の引き出しが混ざり合っているので
ガッカリしないで下さいね~

映画の予告で気に入ったシーンが
本編で入っていないのと同じくらいガッカリしますからね~

でも、リックルさんにも興味がある内容だと思います。
親だったら内容が理解できる本です!

亜沙美さんへ

亜沙美さんはどうかな~
泣けるかなぁ?

泣けなくてもいい本ですよ~
読みやすいし、実践しやすいです!
お勧めです!

らいふさんへ

応援ありがとうございます!
最近ランキングがどんどん下がり気味だったんですよね~
まぁ以前より気にはしてないんですけど
やっぱり上がると嬉しいです!!

この本を電車の中で読んだら大変ですね~
本の世界に入りやすいですからね~

ありがとうって本当にいいことばですよね~
子どもはありがとうございますってはっきり言うんですよ~
覚えたてだから丁寧にゆっくり大きい声で
言ってくれます。
最近、子どもの施設に行くので
感動がいっぱいですよ~

こんなにいいものを大人に成ってどこにおいてくるんだろう
って思います。

人に求めすぎると不満になりますよね~
フラットが一番ですね~
求めてないから感謝に繋がるんですよね~
してくれて当たり前ってかんがえじゃ
そうは思わないですよね~
してもらえるなんて思わなかったって
考える方が嬉しさ100倍です(当社比)!

らいふさんの再会楽しみです!
独特の世界観と優しさ!期待していますよ~

らんさんへ

読書好きのらんさんには物足りないかも知れませんが
結構、私にはツボでした!

変わろうと思ってすぐに変われる本があったら
凄いでしょうね~
だから、今すぐ完璧に変われなくていいと思います。
(私も寝坊して7時おきが多いです。。。)

この本は変わるためのきっかけになるかもしれません!
きっかけに巡り合う事って大切ですもんね~

鏡の法則、すごくいいお話ですよね。
野口さん、本をきっかけにアタックして(笑)
お仕事を一緒にさせていただいたことがあります。
とっても優しくて、謙虚で、仕事が速くて、とにかく素晴らしい方でファンです!

その後に書いた3つの真実もとても勉強になるので、ぜひご一読下さい☆

向いてる指の話し、なるほどーと思いました!!

nozomiさんへ

野口さんとお仕事されたんですか~
凄いアタッカーですね~
nozomiさんの行動力に尊敬します!

3つの真実も是非読みたいです!
既に手は打っています!

指の話は経営者ウケがいいようですね~
ツボが同じなのかな~?
