スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

メンタルヘルス・マネジメント資格に挑戦

昨日のむなかたSOHOねっとは有意義でした!
テーマはセキュリティで、2つのグループに分かれて
討論会をしました。

私はセキュリティの知識が無いのでもっぱら
『何で?どうして?』
って質問役に徹しましたので
色々教えていただくことが出来ました。

早速、自宅に帰って無線LANのパスワードをチェックしたところ
すんごい長いパスワードが勝手に?入ってまして
多分、安全かもって感じです。

私のグループには前回の交流会で講師をしていただいた
話術巧みな堀江さんがいらっしゃったので
堀江さんを中心に、分かりやすく、とても楽しい時間でした。
(もちろん、今回は名刺交換をさせていただきました!!)

色んなパスワードは無料のソフト(ID Manager)で管理した方がいいと教えていただきました。
確かに、パスワードが覚えられませんからね~
そのID Managerの長いパスワード1つさえ覚えておけば
全て管理してくれて安全って事です。

パスワードは定期的に変えないとやばいらしいので
そんなときにも、これがあればどんだけ複雑にしても覚えられる
という話でした。

ID Manager導入はこちら
私も試してみたいと思います。

今は、お客様の個人情報が全く無いですが
これから増えてくると思います。

その時に、お客様とのメールをパスワードが解析されて
盗まれたりするのを防がなくてはいけません。

個人情報を保護する習慣はつけなくてはいけないので
積極的に導入する事にしました。

適当なパスワードも作ってくれるし
簡単にパスワードを貼り付けできるし
これは使い慣れたら便利そうです!

交流も6人もの方と名刺交換が出来ました!
前回は1名だったんで6倍です!
本当に嬉しいです!
どんどんお役に立てるよう頑張っていきます!

名刺といえば、ついに名刺を作成しちゃったんです!
カラー名刺で100枚1,200円です!
(安くないですか??)
配りまくって交流しまくります!

帰ってきてメンタルヘルス・マネジメントの資格を取るために
大阪商工会議所に連絡をしました。
申し込み期限を過ぎていたのですが
期限は先週末の金曜日だったのでなんとか無理を言って
頼み込むと、本日中ならOKとのことで
早速、福岡商工会議所で申し込んできました!

やっぱり諦めたらそこで終わります!
やれるだけの事をやってよかったぁ~


申し込んだのはメンタルヘルス・マネジメントⅡ種です!
この資格があれば、労働者からの相談の方法の知識を持つことが出来ます。
これで活躍の場を広げていきたいです!

労働者は家庭と仕事の間で様々な心の悩みがあるはずです!
その悩みが、子育てにも影響してきてるはず!
全ての家族が同じ悩みを抱えているはずも無く
様々な要因が考えられます。

1つずつ、その解決手段を持っていくことで
家族のお役に立つことをまずは目指します!

受験料に6,400円もかかっちゃいました。。。
無収入の私にはものすごく大きな先行投資です。
でも去年のこのⅡ種試験で、お金を払って受けていない人が
650人もいるんですよ!!
私には信じられません。。。

テキストは2,940円もかかるし。。。
本当にきつい出費ですが、地域のお役に立つためには
必要な資格と考えました!
読書の時間を減らして、空いた時間は勉強に励みます!
試験は10月19日です!

あと1ヶ月!猛勉強します!!

その後、精神保健福祉士の資格詳細を聴く為に
福岡市内にある精神保健福祉士センターに行ってきました。
今の私にはかなりきついみたいです。
大学を出た後、専門学校に行く必要があり
100万円以上の投資と時間がかかります。
国家資格は諦めて、商工会の資格1本に絞る事にしました!

来月に精神保健福祉センター主催の講義があったので
せっかく行ったので申込をしてきました。
今の私に必要なのは、人のお役に立てる知識と人脈です!
私に無い部分は、持っている人の力を借りるしかない!
1人ですべてやろうとせずに、
信頼の出来る多くの人のお力をお借りする事が
人のお役に立つ最良の手段だと考えています。

この1ヶ月間、めまぐるしく時が動きそうです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : ビジネス

タグ : メンタルヘルス 資格

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

ID Manager

の貼り付けって、確か、IEでしかできないんですよね~。
わたしはFirefox派なので、ID Managerは、以前使ってみたけどやめてしまった記憶があります・・・。

昨日の優希さんの日記を見て、わたしも資格試験のセミナーに申し込んでみました!
試験勉強は大のニガテなので、実際に受けるかどうかはわかりませんが、とりあえず今週末にセミナーに行ってきます!

勉強がんばってますね!
応援してます^^

もしよければ相互リンクしてください。

○サイト名: 副業収入で1億円
○URL: http://sideline7.blog7.fc2.com/

また遊びにきますね~

優希さん、こんばんは!

メンタルヘルス・マネジメントの資格!間に合って良かったですね~、諦めない熱い想いが伝わったのかな?

なんか優希さんの活動を見ていると、どんどん影響されてきます!みんなの役に立つ為の資格かぁ~

10月19日まで勉強頑張ってくださいネ!拓さんの時もそうでしたが、仲間が頑張ってる姿はこっちも自分のことのようにワクワクするし、応援したくなりますから!!

 優希さん こんにちは
私も勉強に 東京まで来ています。
こうして刺激を受け 意識の高い方たちとお付き合いさせていただくことはすごく自分を成長させるなぁって感じます。
優希さんも 意識の高い方たちとお付き合いが始まったのですね。
こういうチャンスを自分で意識して作っていくことは大事なことですよ。
外に出なくなったら自分の見える範囲でしか夢が描けなくなってしまいますからね。
お互いがんばりましょう。

答えを出す☆

こんな世の中だから、みんな答えを求めてるんでしょうねぇ~
家庭のこと、仕事のこと、みんな抱えている問題は、突き詰めればおなじところにたどり着きそうな気がします。

優希さん、がんばってくださいね☆
わたしも頑張ります(^-^*)

亜沙美さんへ

Firefoxでも出来ましたよ!
Firefox3はサイトの情報記憶の性能が優れているので
かなり便利です。
ID Managerは任意のパスワードも作ってくれるので
重宝しています!

Firefoxのバージョンをあげた時に
パスワードの記憶を全部なくしたので
やはりどこかで覚えておく必要がありますよね~
ID Managerが消えたら、
もうパスワードわかんなくなるんで、
どこかにメモとして残しておく必要もあります!

亜沙美さんも資格取るんですか!?
何取るんだろ?
取る目的が明確だし、とった姿をイメージできるなら
勉強も苦じゃないと思うんですけど
どうかな~
亜沙美さんも一緒に勉強するなら
やりがいがあります!
一緒に取りましょうね!!

おはようございます。

また輪が広がりましたね。
思いはそれぞれだと思いますが、きっとポジティブな人ばかりだと思います。そのような方々との出会い、大切にしたいですね。

今日もアクティブに!

ポチッ

OGさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます!

微妙にアダルトアフィリエイトなんですね~
健康食品のショップ用ブログだったら
相互リンク大歓迎なんですけど。。

うちのリンクは多くの方が利用していただけますので
もう少し交流を深めてからでお願いします。。。
なんか偉そうですみません。
アダルトで収入を得る事は本能を刺激して
儲かる商売ですが私が闇社会の知識不足なので
あまりお勧めしていないもんで。。。

らんさんへ

らんさん!こんばんは!

最初は申込締切ましたって断られたんですけど
粘りました!
本当に嬉しいです!
お返しに資格を有意義に使って広めたいです!

人の信頼が資格で得れるなら
持っておいた方がいいです!
判断基準になりますからね~
本気度合いが分かります!

拓さんも頑張ってるし
私も合格目指して頑張ります!!

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!
いい影響を受けるっていいですね~
自分のペースよりもハイペースで動かれている人たちは
刺激になります!

じつは子育てサークルでその経験をしました!
その話はまたします!

多くの人とかかわることで価値観が変わって行きます!
1人では考えられないような事が
どんどん実現可能になってきます!
影響を受けさせていただいた方には
いつも感謝します!

世の中には知らないことが沢山あります!
どんどん知って価値のある人間に成長していきたいです!

あこりんへ

話すって悩みを心から離す事だって教えてもらいました。
ストレスの多い社会だから
話す事で楽になると思います。

様々な心の問題を突き詰めて考えれば
話し相手だと思うんです。

どれだけの人が
真剣に話せる相手がいるか?
それが心の問題を引き起こしているような
そんな気がします。

人に認めてもらうことが
一番大切なんだと私は最近思うんです。

一緒に頑張りましょうねぇ~

YHさんへ

おはようございます!
交流会ってイイですね~
何でも率先して行動していれば
それを求める人たちが
集まって来ます。

お互いにいい影響を与え合いながら
進んでいきたいです!

いつも同じ様なコメントですが、本当に優希さんの行動力と発想の切り替えには、頭が下がります。
時間の使い方に無駄がありません。
いろいろと考えておられますが、こうと決めたらすぐにアクションれる姿は、勉強になります。
私も今の自分の仕事で取れる資格って何があるのか・・・。
そう考えれば、何でもできそうな感じがします。

gonsukeさんへ

私はまだ地域活性化商品を売れないので
ただ自分を売っているだけです。

自分の価値を高めるための資格ですから
今とっておかないとって感じなんです。

既にお客様に喜ばれる商品がある
gonsukeさんとは立場が違いますからね~

gonsukeさんはお客様に喜ばれる商品を
どんどんPRできる強みがあると思います!
応援していますよ~

出ましたね!大阪商工会議所。
たしか今年のはじめ、2月か3月に私も記事にしたことがあります。
そのときも大阪商工会議所でしたが、ビジネス会計検定の受検に絡んで、
何かのやり取りでその対応の良さに感動して記事にしました。
今回、同じ大阪府内の茨木商工会議所で創業塾を受けてきましたが、
やはり親切丁寧な対応でした。
商工会議所ってなかなか捨てたもんじゃないって思いますね!

メンタルヘルスがんばってくださいね!

拓さんへ

福岡商工会議所も待遇めちゃくちゃ良かったですね~
私見には3種類あって迷っていたんですけど
相談して直前で変えました!

丁寧に教えていただけるって本当にありがたいです!
