スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

夢をかなえるゾウのドラマがいよいよスタート!

2008年9月、このブログの検索第1位が
『夢をかなえる像 ドラマ』です。
9月1ヶ月で103人もの方に来ていただけています。

ここで注目していただきたいのは
『夢をかなえるゾウ ドラマ』ではないってことなんです。
私が紹介した本のタイトルは『夢をかなえるゾウ』です。
この言葉では検索に引っかかりません。

何故か、『夢をかなえる像 ドラマ』、『夢をかなえる像 読書感想文』、『夢をかなえる像 日本テレビ』
という誤字でYahoo!検索1位にいるんです。

この誤字は私でなくコメントでいただいたものです。
つまり、私は多くの人に支えられて、出会うきっかけを作っていただけているのです。

夢をかなえるためには1人で頑張ろうとしても難しいです!
多くの方に協力していただける夢なら必ず叶うと思います。
ってことは利己的ではなく利他の夢を持つべきです。

そして、固定概念は役に立たない事が多いです。
誤字から生まれる出会いがあるのと同じように
無駄な事なんて1つもないんです。

失敗と成功は直ぐに決まるものじゃありません。
今までやったことは無駄じゃない!
行動しないと始まらないのです!
成功の反対は何もしないこと!』
このドラマをきっかけに行動に移して欲しいです!!


さて、本題の夢ゾウのドラマなんですか
10月2日木曜日夜8時54分から日本テレビ系列で放送されます。
関西の読売テレビが制作しています。
大阪で活躍されていて関西弁も達者に使える古田新太さんが
ガネーシャを演じます。

そしてなんと!原作と同じシチュエーションになるのは
第1回放送のスペシャルだけで
本で主人公だった小栗旬さん演じる野上耕平は初回のみの登場です。

第2回以降はTVオリジナルのストーリーです。
ガネーシャの新しい相手に氷川あさみさんが演じる星野あすかが選ばれます!

これってまさに男女共同参画じゃない!
何も男性だけが夢をかなえて成功するわけじゃない!
女性だって社会に出て夢をかなえていいじゃない!

読者に女性が多かったためか、女性に反響があったためか
真相は分かりませんが、幸せになりたいという女性が
どのような夢をかなえていくのか
すんごく期待しちゃいます!

そして連続ドラマは
毎週木曜日夜11時58分から始まります。

第1回目のスペシャル放送とは時間帯が違いますので
注意していてください!

今からすっごく楽しみです!


夢を叶える象を読まれたこと無い方やもう忘れてしまった方
または実行に移していない方に優希流のアドバイスを!

人間が変わろうと考えるのには3つの要素があると
優希は考えます。

1つ目は変わる事を楽しむ事
ドラマを観て、影響を受けて、実際に行動に移す楽しさを実感してみてください。
それが習慣になれば間違いなく変われるはずです。
変わる楽しさを見出さないと人は変われません。

2つ目は変わることでメリットがある事
変わることで得るものがあれば人は変われます。
あなたが叶えたい夢が手に入る。
そう思って少しでも褒美があれば人は変われます。

会社は褒賞で人を変えようとしています。
自分が変わりたければ変わった自分に褒美を与える事も大切です。

3つ目は危機感を持つ事
人が変わろうとするときは、変わらなければいけない
大きな理由が存在します。

その理由が大きければ大きいほど変わる力が大きくなります。
考え方を180度変えたり、生活を全く変えたりするのには
危機感が必要です。

本当に変わりたいなら
このままではいけない
そう思い続ける必要があります。

危機感がないなら危機的状況を作り出す必要があります。
そこまでして始めて人は変われる。そう思います。

この3つの変われる要素をあなたは持っていますか?
もし無かったら必ず作ってください!
そしてドラマをきっかけに変わってください!
夢をかなえて幸せになるって
本当に素敵なことです!

みんなが幸せになる事が私の幸せでもあります。
幸せな人を1人でも多く作りたい!
心からそう思います!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
ちなみにこのレビューは評判が良かったので続きがあります!
こちらも合わせてお読み下さい!

夢をかなえるゾウ 読書感想文
第2回 夢をかなえるゾウ 読書感想文
夢をかなえる像のドラマの力~ドラマ感想文

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

タグ : 夢をかなえるゾウ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます。

夢をかなえる”像”があればすぐに購入したいなぁ。

yahoo!検索1位は凄いですよ!!!!

※らんさんの作品、格好いいいですね♪
 シビレル~~。。。。

この本は読んでないんですよね。

この類の本は結構読んではいるのだけど、書店でこの本を
手にとった時、関西弁の神様?についていけずにそのまま
にしてしまいました。

テレビ番組の方は、ちゃんと観てみようと思います。

優希さんのオススメに納得かな?!

おつかれさまです!

投資は愛とは異なるものなので、見返りを求めてもいいんです(´▽`)
行動してると危機的状況は必ず訪れますよね?
それをどう乗り越えるかだと思いますよ(。・_・。)

こんばんは~。

う~ん、夜11:58ですか~。
お子ちゃまの僕にはちょっと遅い時間ですね~。

変化のためには、僕は「危機感」がいちばん大事かなあ、と思います。
「変わらなきゃ」という、ある種焦燥にも似た思いに突き動かされないと、人間ってなかなか変わろうとしないもんですよね~。

自省の念を込めて、そう思います。

夢ゾウのドラマが今週あるのは知っていましたが、てっきり今週だけのスペシャルドラマかと思っていました。
時間帯は遅いけど、連ドラなんですね!これは楽しみが続きそうです♪

変わることって、ほんと難しいことだと思います。
分かっていても行動に移せない人が圧倒的に多いですからね!優希さんの言う3つの要素がなかなか掴めないのでしょうね~

でも、なかなか変われない人は、心から変わりたいって思っていないのかもしれません。変われればいいなぁ~程度の思いのような・・・ネ!

ときどき拝見させてもらっています。
その本、私も好きですよ。
あのガネーシャの話かたが友達そっくりなんですよ

よかったら私のブログも見てください。

がらさんへ

おはようございます!
夢をかなえる像の販売って何かとっても宗教チックですね~
みんなで拝むって感じです!
ご利益で叶うかも!
ってかガネーシャって象の像から出てきた気がする!!

P.S.
らんさんの作品いいですよね~
私は幸せ者です!!

らいふさんへ

関西弁の神様が独特な空気を出していますからね~
古田新太さんが演じますので
TVでは違和感無く表現できると思います。

夢がある人の方が
生きる目的があり元気です!
このドラマが成功して
日本が元気になればって思うんです。

ドクさんへ

こんばんは!
私もおこちゃまなんでタイマー予約です!
昨日も22時には寝ちゃいました。。。

危機感って本当、生活や命を犠牲にした時に始めて
持ったりするんで
人間の適応能力の素晴らしさを感じます。

どこまで安全に危機感を持つか!
その持ち方で行動力に大きな差が出てくるんだな~
最近、そういうことを考えるようになりました。

おはようございます。

夢をかなえるゾウの話、実は私は知らないんです・・・。
テレビ放送があるのですね。
見たいです。

ポチッ

よしさんへ

初コメントありがとうございます!
ガネーシャにそっくりな話し方の人がいるんですね~
とても楽しそうです!

YHさんへ

おはようございます!

本はとても楽しかったですよ~
楽しく読める自己啓発でした!
是非、TVで観て下さいね~

優希さん
このドラマ実家に今録画依頼しました。私は2年半前決意し、今この地域で、この仕事をしていますが、優希さんが言う3つの要素、自分の中にあったからこそ、こんな展開になったんだと確信しました。ずっと自己嫌悪の日々もありました。前職は営業所長、誰もが一目を置いてくれましたが、ここに来れば全くそんなものはゼロ。いかに会社と、そのポジションに人は頭を下げていたんだ・・ということを実感しました。ふと気付くと、自分が思っている以上に大きく変わっていた自分を発見しました。だけど、変わることをもっと、もっと楽しまないといけないですね。素敵なドラマの御紹介ありがとうございました。

gunsukeさんへ

この3つの要素は行動した人に共通すると
私は考えています。
言い換えれば行動できない人はこの要素を満たしていない。

つまり、この3つを作ってしまえば
行動に移せるんだと思います。

いかに会社と、そのポジションに人は頭を下げていたんだ・・ということを実感しました。
ここが経営者と従業員との大きな違いだと思います。
この切り替えが出来る人は経営者として
生きていけるんだと私も思います!

変わることをもっと、もっと楽しまないといけないですね。
良い方向に変わっていって
多くの方に喜んでもらえる人間になれたとき
本当に楽しいと思います。
私もgonsukeさんのようになりたいと思います!

ドラマ楽しみですね~

お久しぶりです!

あ、ドラマ、今日ですね!見なきゃ~!

亜沙美さんへ

今日ですよ~
楽しみですね~

優希さん
昨日のドラマ見ました。
とても楽しく、自分にとってポジティブになれる内容でした。いいドラマをご紹介してくれてありがとうございます。
その後、本のことをアマゾンで検索しましたが、酷評もたくさんありました。人気本にはつき物ですよね。
でも、いろいろな山あり谷あり経験がある人とない人では、ドラマや本の捉え方が違うはずですね。
私は今までの自分の思いとつながったので、非常にプラスになりましたよ。

gonsukeさんへ

喜んでいただけて嬉しいです!
>とても楽しく、自分にとってポジティブになれる内容でした
すんごく共感できたんですよね~
ガネーシャは正論を面白おかしく伝えて
さらに自分はその通りにしないという
とんでもないキャラクター。
そこがまた楽しめますね~

ガネーシャの言う事、1つ1つに思い当たる事もあり
最近、やっていなかったこともあり
言葉の奥深くまで読んで意味が分かるだけに
やる気が出ますね~

>本のことをアマゾンで検索しましたが、酷評もたくさんありました。人気本にはつき物ですよね
何でも素直に受け取る人と
捻くれて拒否する人、それぞれです!
ただ1つ言えることは成功者は素直に人の意見を聞けて
相手を否定せずに、感謝できる人であること。
そこにgonsukeさんが共感できるんでしょうね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。