スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

忙しくなった時は

最近、朝から晩まで忙しくなってきました!
予定がびっちり入りメンタルヘルス・マネジメントの勉強をする時間が無くなって来ています。

忙しいのはいいことなんですが
この少し慣れ始めた時期って結構やばかったりします

新しい事を始めたときは、何も分からないので
事前に丁寧に確認します。

ところが今は色んなとことで以前お会いした人に会えるようになり
交流がさらに深まっていきます。
以前は施設の場所もどこにあるのか分からなかったのに
今は、分かるようになってきました。
でも、この段階って少ない経験で物事を判断しちゃうんで
すっごく危険な事があるんです。

いわゆる思い込みってやつです。

思い込みで行動すれば判断は早いんですけど
早とちりする事が多くなり
物事を深くまで理解できなかったり
勘違いしたりします。

次にやばいのが
やりたいことを率先してやって満足しちゃいだします。

本来やるべき優先順位より
やりたいことが先になってしまいます。

今日は改めて
今やっていることとその重要性。
これから始める事を整理していきます。
どこでビジネスに繋がっているのかみなさんに分かるように
伝えていきます。

男女共同参画サポーター
活動内容
女性の人権を回復し、女性が安心して子育てと仕事を両立できる社会を構築する
補佐的役割を担うお仕事。

地域での講演や活動のお手伝いとして、
男女共同参画に深い知識を習得します。

活動開始2009年3月

ビジネスにおいては
各種講演の経験を積む事で地域からの信頼を得ます。
地域からの信頼で人との交流が増え、交流からビジネスに繋がるはずです。

女性と男性(と子ども)が共同で働くビジネスモデルを構築し
地域社会を活性化できるビジネスを作り上げたいです。

子どもプラザサポーター
活動内容
0歳から2歳までの子どもを持つ親が集まる区の施設で
親の子育てのサポートをします。
昔は、地域の人たちや祖父母していた事を行政主導で行ってます。

活動開始2008年10月

ビジネスにおいては
地域社会の一番の問題である子育てにおいて実際の経験を積む事で地域からの信頼を得る。
地域からの信頼で人との交流が増え、交流からビジネスに繋がるはず。

子育てのアドバイスが出来るビジネスモデルを構築し
家族が働きやすいビジネスを作り上げたい。

障害がある子と親の交流サロンサポーター
活動内容
発達障害、自閉症、ダウン症の子どもを持つ親が交流する施設で子育てのサポートをします。
地域の人たちが独自で行っていた取組みを行政がサポートするのでそのお手伝いです。

活動開始2008年12月

ビジネスにおいては
子育ての一番の問題である発達障害において実際の経験を積む事で親の不安を取り除く
経験ができます。
発達障害でも大切な子ども!
愛する子どもを受け入れる人達と共感し成長する事を経験する事で
多くの人たちの不安を解消することが出来るはず!

どんな障害を持つ子どもでも家族が幸せになれるビジネスモデルを構築し
安心して家族が働きやすいビジネスを作り上げていきます。

メンタルヘルス・マネジメント資格
活動内容
働く人達(親)の心のケアが出来る資格を取る事で
精神的にも安心して悩みを打ち明けて貰えるし講義の幅も広がって考えてます。

活動開始2008年11月

ビジネスにおいては
地域の人に役に立つ講義を資格で勉強した内容からすることが出来る(ニーズを作る!)。
男女共同参画の講義や子育てする親のメンタル面について
深い理解が出来、人の役に立つことをしていきたいです。

ビジネスモデルにも活かし、家族が安心して仕事に打ち込める環境を作っていきます。

ネットペットショップ
活動内容
私の活動拠点。現在は雑貨。
2009年3月からは生体。
2009年10月からはしつけ教室も行います。

週2で更新する予定が月2になっています。。
ある程度資格を取ったらショップに力を入れていきます!

活動開始2008年8月

ビジネスにおいては
収入源であり成功のビジネスモデルを作る場でもあります。
『何してるの?』
って聞かれて
『ペットショップ』と答えるために頑張っています。
(そんなことはないけど。。)

とにかく、何の目的で行動しているのか
人に伝えるのに一番分かりやすいビジネスモデルです。

ペットを通して人の輪を広げて地域を活性化することが
私の事業目的です。

取材ブログ
優希の『ペットのお助けたい』
活動内容
自分の名前が付いた冠ブログ。
毎日更新から週1、そして現在は月一更新になっちゃっています。
社会起業家活動をしている中で一番犠牲になっています。

このブログではまだまだ伝えたい事があるので
こちらも落ち着いたら再開していきます。

活動再開2008年10月

ビジネスにおいては
ペット産業と私を繋ぎ合わせてくれた大切なブログ。
ここでお世話になった方々と新しい関係に発展するまで
このブログは続けていくべきと考えます。

何も無い私に差し伸べられた温かい手。
そのご恩は忘れません!

各種講座(セミナー)、交流会
活動内容
知識を得るだけでなく、参加人数が少ない講座を選んで人との交流も
考えています。
人だけではなく、講師とも積極的に交流していって
いろんな方と出会いたいです。

活動期間 講演が出来るまで

ビジネスにおいては
主催講演で人を呼べる人間になるまでは
多くの方にお世話になり成長していく必要があると考えています。
そして、そこで学んだ事は、私の後に続く世代に引き継いでいくべきです。
それが私なりの恩返し。
いただいた情は回すのが基本ですからね~

止めない様に頑張ります!


なんとか整理できました!
『あれもしたい、これもしたい』『あれも出来てない、これが止まってる』と考えすぎていて
頭の中が混乱していました。

こうやって伝える事で整理できましたし
私がいったい何を考えてどう動いているのか
分かっていただけたと思います。

朝6時に起きて夜24時に寝るまでいったいなんでこんなに忙しいのか!
自分でもなんとなく分かってきました!
これに家事、読書、勉強、このブログが入ってるんですからね~

これで果たして生活できるようになるのか?
そんな疑問を持つ権利は私にはありません。
これで豊かな生活をしなきゃいけない!
そうなる以外に私に道は無いんだ!

楽しい事をして、人に喜ばれて、社会を変えて、優雅な生活をする!
その成功者になって本を出して、みんなのコメントまでも超有名にしてみせる!
そんでもって、みんなも年商10億円の一員になるのです!
考えただけでも楽しすぎる!!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 初心者でもやればできる! - ジャンル : ビジネス

タグ : 社会起業家 ネットショップ セミナー ペットショップ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

かなり凄い!

優希さん、お疲れ様です。
あいかわらず活動的ですね!

やることがいくつ?
数えれば1,2,3・・・7個もある!
スゴ過ぎます!ホント感服します♪

その数もさることながら、いかに取り組んでいくか、
全て方向性が見定まっているなんて、すごい!!

しかも、いずれも社会貢献を前提にしている。
年商10億円よりもインパクトを感じます。
これからも頑張って! あんまり無理しないように^^;

優希さん、こんにちは。
凄いですね。
最初の部分は、とても共感できたのですが、
後の方は、全くそんなことないでしょ!
って感じで(^^ゞ
ビジョンがはきっりされていて、
素晴らしいですよ。

それに、自覚があるのなら、大丈夫だと私は思います。
大変さも楽しさに変えられるところが、
優希さんの魅力です!(^^)!

ずいぶんお忙しく行動してるんですね(*^_^*)
     ↑
かなり関心しています(笑)
子育てや障害者サポート…すごいです。

忙しいと思いこみは確かに生まれますよね。
忙しいピークの際はトラブルもおきたりしました・・。
経験して同じ失敗をしなくなるんですけどね。

年末まであと2か月。
お互い頑張りましょう♪

こんばんは~。

お忙しいですねえ。
ブログもけっこうな時間を食いますし。
それにしても、それぞれの活動に、明確な目的があるってことはすばらしいと思います。
忙しいと、目の前の雑事に忙殺されてなにか成し遂げた気になっていて、気がついてみると実は何も積み上げていなかった、なんてなりがちですから。

年商10億円の一員!わくわくします。

頭の中を整理することは必要ですよね~

いろんな活動が増えてくると、それに伴う活動が更に増えるので、よけい忙しくなりますよね!

でも優希さんは、全てにおいてしっかりした目標と計画ができているから大丈夫だと思います。

自分も一回、整理してみないとなぁ~と思いました^^

ますます、行動の幅が広がっていますね。

がむしゃらな時かもしれません。

がんばって下さい。いっぱい応援しています。

しかし、優希さんは一体身体がいくつあるの!?

分身の術とか身につけたくなりませんか?

やりたいことがありすぎでしょ♪

課題整理☆

私も、なんだかバタバタしています。
優希さんをみならって、きちんと課題整理しよう♪って
思いました☆.。.:*・°
私もがんばりまぁ~す(^-^*)

しょうちゃんへ

しょうちゃん!お疲れておりますよ。。。
今まで引き篭もってPCばかりしていたんで
外へのばねが以上に強かったんです。。
気が付いたらこんなメに。。。
忙しいはずですよ。。。

全て仕事にカラムの物を選択しています。
社会起業家なんで、社会を変えるを仕事にしています。

社会企業で年商10億円を目指します!
なんか出来る気になっているのは
私だけかな???

ありなさんへ

ありなさん!こんにちは!
色々手を出しすぎて
手を抜いてしまうものが出てきてしまいました。

その事で心を痛めていたんですが
こうやって後からするんだって考えたら
落ち着きました。

まずは、今できる事を全力で取り組む。
それが一番大切ですね~
忙しいのが楽しいです!

おはようございます。

たくさんのチャレンジ項目に、優先順位をつけ、目的を明確にするって大切ですね。
優希さん、さすがです。
柱がないと、家はふらふらしますからね。

今日もがんばってくださいね!

ポチッ

lishoさんへ

実は私も時間に追われ確認作業がおろそかになり
最近遅刻が多いんですよ。。。

時間に余裕がなくなってきてるのが
原因なんですが、これじゃいけないっておもい
整理したんです。

失敗を繰り返さないようにするのが
一番大切ですよね~

今年中になんとか1円でも売上作りたいです!
頑張りましょうね~

ドクさんへ

こんばんは!

何の目的で勉強しているか。
それが他のボランティアさんとあまりにも違いすぎている
そんな気がしています。
突き動かされて行動しているので
現場でも異常に熱いんです!

得た技術は必ずビジネスに活かせますし
それを持っていると公言します!
今の私にはその事が重要なんです。

年商10億円に向かって突き進むぞぉ~!!

らんさんへ

そうなんですよ~
1つの活動から次々派生していって
どんどんすることが多くなるんですよ!
社会起業家交流会も最初はする予定なかったですからね~

整理するっていいですよね~
不安が解消されます!

らいふさんへ

私はとにかく動く事が仕事ですからね~
睡眠時間があるので1日たった18時間しか動けません。
1週間で126時間労働です。

それだけ動いてやっと普通の起業家に追いつけるのかな~
って思います。

社会起業家は食べれるまで時間がかかりますから
短縮するためには1日を充実させないと
いけないんですよね~

家でも勉強、外でも勉強です!

あこりんへ

ばたばたしてる時って楽しいですよね~
私、いますっごく楽しいです!
でも、何してるのか分かんなくなったり
ミスしたりしだして
ちょっと整理しておこうって思いました。

毎日が楽しいです!

YHさんへ

おはようございます!

明日はその柱の話をします!
そういえば柱の話をしてなかったことに気づきました!

毎日楽しいです!
