スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

夢をかなえる像のドラマの力~ドラマ感想文

夢をかなえるゾウがトラマ化された10月2日の訪問者数が
200人を突破して236人になりました!
これも夢をかなえる像のおかげです!

ドラマの中で小栗旬さんが靴を磨いていました。
そういえば、ここ1週間は忙しくて磨いていなかった!
CM中に早速磨きにかかりました!

いつも使っている靴を中心にCM中ずっと磨いていました。
私は夢を叶えないといけない!
ガネーシャとの誓約書を守んなきゃ!
もう2度と夢を見ることも許されないのだから。。

ほんでもって、スペシャルの夢ゾウを観終った後、
ガネーシャが言うように、直ぐ椅子を立ち上がりました。

向かった先はPC!
最近増えた夢ゾウ検索で来ていただいているかたの確認です
これがその時間帯別の訪問者数です!
夢ゾウ放映日の時間帯別訪問者数

放映直後に一気に人が増えました、この後
夜のドラマが終了後に少しの山がありました。

来て頂いたことが分かったので、急遽記事に導線を追加して
他の夢ゾウ関連を見ていただくことにした所
何箇所か回っていただけるようになりました!

やっぱ、こんなチャンス滅多に無いですからね~
ぼぉ~っとみているだけではもったいないです。
もっと色んな話も観て行って欲しいですからね~

ドラマを観ていて改めて思ったんですが
私は働いていた企業を退職し、夢であった人のお役に立てる起業を始めました。
しかし、私がお役に立てるって考えた事は、求めている人を探す事に
苦労するという現実が待ち受けていました。

人に喜ばれる仕事をしたい!
そう考えても実際は、人の役に立てるって
そう簡単にはいきませんでした。

そこで、困っている人の現状を探り、その解決策を
ビジネスにする事を考え付いたんです。

ん~固くなってきた。

どうも、真剣になると話が固くなるんですよね~
やっぱ夢を現実にしようとすると
変に真剣になってしまいます。

夢ゾウでも言ってたのですが
笑いを取れるような、なぁんかゆるぅい部分がないと
なかなか心には届きませんよね~

真剣と笑い、その両立こそ、楽しかったって
思えるお話なんだと思いますって
また固いし。。。

ん~
そうですよね~夢ゾウのドラマの話でした!

本を読んだ時は、ガネーシャがいなくなる前が
一番盛り上がりました!
もう終わるって思うと寂しくて泣きそうになりました。

ドラマでは最後、イベントで大盛り上がり!
すんごい勢いで退職して独立されてましたね~

現実ってあんなもんだと思います。
どこにきっかけがあるわけでもなく
夢を追いかけようって思った瞬間が独立のきっかけなんだって!

ただ、1つ言えることは
成功できる人間は会社からも必要とされる人間である!
つまり、この会社じゃだめだとか
必要とされてないから独立するといった仕事への情熱が無い人は
何をやっても上手く行かないって思うんです。

今、目の前の事に真剣に取り組み、成果を出し続けている人こそ
独立してもちゃんと生きていける。
周りに流され、不平不満愚痴を言い続けても
いい結果は導き出せないのです!

『運がいい!』を口癖にはガリバー代表の羽鳥さんもそうですね~
何でも良かった良かったっていう癖をつけているそうです。

指を怪我した?
よかったよかった!その程度ですんで。
そこが危ないと分かったから次の人が怪我しないように
危険を取り除く事が出来るな~
良かった良かった!指が切断しなくて良かった!

こんな感じで、何でも前向き!凄い方です!

ん~
暴走するとどんどん固くなる。。。

そうそうあたしって髪の毛堅いんですよね~
髪の毛が堅いのと性格が固いのと関係あるのかな?
いや?別に性格が固くないし。。。

空気換えて連続ドラマのお話!
連続ドラマってすっごく共感できました!
やっぱスペシャルよりも現実感ありまくりです!

実は男女共同参画社会が来ると
過去の女性の幸せが変わって結構厳しい時代に突入しちゃうんですよ!

玉の輿で楽な人生を夢見る人たちにとって
子育てをしながらずっと働き続ける現実はかなりのものになっております。

だから男女共同参画が進むと、ある意味、女性は楽して暮らせる世界が
夢のまた夢になっちゃうかもです!

でも、本当の幸せって果たして男性に食べさせてもらう事なのかな?
これからの夢ゾウでもそのあたり、結構掘り下げてくると思いますよ~

次回も期待!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

タグ : 夢をかなえるゾウ 起業

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

ドラマ、優希さんのおかげで見逃さずにすみましたよ~!

結局「玉の輿」を夢見るって、自分のことしか考えていないのだと思います。
誰かのために何かしたい、人のお役に立ちたい、ではなく、自分がラクな生活をしたい、っていうだけなんですよね。
そんな考え方じゃ、玉の輿なんてムリだと思っています。
「働く誰かのサポートをしたい、おいしいご飯を毎日食べさせて、おうちの中をいつもきれいにしてあげたい」とかならわかりますけど。

ガネーシャがどういうふうに彼女を変えていくのか、楽しみです!

夢をかなえるゾウ♪

実は、トニー、この本、

本好きのトニーにしては珍しく、

読んでいなかったんですぅ。

でも、おかげでぇ、まっさらな状態で、

ドラマ、楽しめてます☆

昨晩、前半部分を見終わりまして、
今晩、後半を見ようと思っておりまする。

ドラマネタからのトラフィックのお話、

興味深く読ませていただきました。

たまには、視野を広げて、
サイトへの人の流れや構成を
見てみるのも必要かもしれませんね☆

私も優希さんのおかげで、両方見逃さずに見れました。
面白かった・・・というより「うんうん」と頷きながら見てました。
私も靴磨いてなかった(笑)優希さんはすぐに実践するのが偉いです。私も今磨いています。
毎週、見てしまいそうです。
あんまりドラマ見ないのですが・・。

玉の輿

玉の輿がとても気になりましたw

田舎ものなので玉の輿ってぜんぜんイメージつかないなあ(゜-゜)

嫁いだ先にメイドさんがいる家とかもあるんでしょうね(¨ )

まあその方の実家にもいるようなきがしますが(笑


思いっきり見逃している。。。

でこも昔から髪の毛が固いんですよねぇ。。。
性格も堅いのだろうか・・・ん。。。

(・_・)。。。

録画しておいた夢ゾウ観ました。

笑いも盛り込んで説教くさくなっていませんでしたね。
原作も、普段、自己啓発的な本を読まない方でも読みやすいように工夫されていたのでしょうね。

夢を叶えるためにしなければならないこと。
それは決して特別なことではないことがわかります。

しかし、心に刻んで継続しなければならない。
何よりも自らが行動しなければならない。

優希さんやこのブログに集まる人達は、それぞれの夢や志を持った方ばかりでしょう。

ともにがんばりましょう♪

あのドラマはいいドラマだったんだぁ・・・
チラッとは観たんだけど、すぐチャンネルを変えてしまった…。
見ればよかったなぁ…。

今度本を読んでみようかな(*^_^*)

亜沙美さんへ

ドラマ楽しかったですね~
期待通り、いやそれ以上だったです。

玉の輿に乗ることは環境に生き方を左右されていて
自立していないってガネーシャは言いたいんだと思いました。
楽したい人生って結局は子どもなんですよね~
親に守ってもらいたいって、
自立できていないと夢なんて叶うわけありませんよね~

人の為に何か出来る事は自立した人がいえる事。
誰かがいないと生きられない人は
人の為にって発想にはならないですよね~

ガネーシャの『薄っぺらい』って言葉好きです!

おはようございます~。

すみません、飲み会が続いたんでご無沙汰でした。

僕は髪の毛が柔らかいのですが、体が固くて困っています。
立位体前屈なんて「プラス」になったことがなくて。

>必要とされてないから独立するといった仕事への情熱が無い人は
>何をやっても上手く行かないって思うんです。

同感です。
独立する人に対しては応援をしたいけど、「逃避」としての独立は決してうまくいかないと、僕も思います。

トニーさんへ

この本を図書館で借りようとしましたが
待っている人がすんごく多くて
諦めていました。。
無料で借りれて読めて幸せです。

ドラマではカットされていた話の中に
すんごくいいことがいっぱいあるんです!
是非、読んで欲しいですね~

夢ゾウが私に訪問者をプレゼントしてくれました!
それも私1人の力じゃなく
応援してくれている人の力です!
感謝しています!

かずやさんへ

どんだけ玉の輿を想像しているんだろ?
年収1億とかかな?

外資系の証券会社はそれくらい貰ってる人が
いっぱいいたらしい。。
今はもう。。。

そうなったら離婚でしょうね~
お金ないし。。。
価値もないから。。。

でこさんへ

ありゃ。。見逃しましたか。。
また来週観てください!

でこさんも髪固いんですね~
私と相性がいいはずだ!!

なんで?(・_・)???

ドラマ見ましたよぉ~
本で内容分かっていたけど、思ったより良かったです!!
役者が良かったですね♪

ただし、同日深夜の2話目を見逃してしまいました(泣)

最近、ドラマでまくりの水川バージョンも見てみたいので、来週から見よっと!

>本当の幸せって果たして男性に食べさせてもらう事なのかな?
幸せのモノサシは人によって違うと思うから、一概には言えないし一つのパターンでおさめることもできないのでは?
っては思います。
でも、優希さんの目指してる世界に共感する人は必ずいますから、まずそこからですよ♪




らいふさんへ

原作からあの調子です!
雰囲気が上手く出ていましたね~

誰でも夢をかなえることが出来るんですが
誰でも簡単に夢を諦める事も出来ます。

人は簡単な楽しようとする行動に出がちなんですよね~
夢をかなえるって行動には出ないのに
諦めるって行動はしちゃうんです。

是非、夢をかなえようとして欲しいな~って思います。
それには出来る事から始めて
続けて欲しいですね~

行動自体は難しいことはないんですよね~
ただ続ければいいだけのことなんですからね~

一緒に頑張りましょうね~

lishoさんへ

ドラマ始まったばかりです!
これからが面白くなりますよ~
是非、観てください!

主人公が女性なんで共感できますよ!
これから人生を変えようとするところなんで
人生が変わっちゃっているlishoさんには
今から観ても十分楽しめるって思います。

いや、楽しめるだけじゃないな~
元気をもらえて共感できるって思いますよ~

ドクさんへ

おはようございます!

笑いに絡んでくるとはドクさんらしい!
でこさんと同じ路線ですね~
この路線やみつきになりそうです!

独立する時は常に前向きがいいですよね~
人生のリセットってのも気分よくいいんですけど
成功体験があった方が自信も付きますし
周囲の評価も違いますからね~

結局独立したら人のお世話になる事が多いんで
人の役に立てないと社会から認められなくて
成功できないですからね~

らんさんへ

ガネーシャの古田新太さんも小栗旬さんも
氷川あさみさんもぜぇんぶ良かったですね~

らんさんは1回目よりも2回目からが重要だと思います!
既に行動に移している人にとって
1回目は過去の話ですからね~

ここからがどんどん共感できたり
応援の言葉だったりすると思います!

幸せのモノサシは人によって違うと思うから、一概には言えないし一つのパターンでおさめることもできないのでは?
私も同じ事を男女共同参画の講師に質問した事があります。
講師が仰られた事を要約すると
『今まではそれで良かったんですが、社会が変わってきて
 今後はその価値観では生活できなくなります。
 少子高齢化が急激に進む日本では
 女性の幸せがお嫁さんという価値観では
 叶えられない苦しい現実が待っていて
 それが結果的に本人を苦しめる事になります。』

確かに苦しむのは自分なんでそれでいいって思うんですが
先に何があるか知って苦しむのと
慣習に沿って生きている(環境依存)のに苦しむのとでは
大きく違うと思うんです。

今はもう女性は自立しなきゃいけない時代。
人権と共に責任も女性には求められています。
それを伝えて社会を変える事が
私の夢なんですから!

gonsukeさんへ

両方観ていただけて嬉しいです!

>面白かった・・・というより「うんうん」と頷きながら見てました。
分かる分かる!って感覚なんですよね~
めちゃくちゃ共感できますよね~

>私も靴磨いてなかった(笑)
本当に、靴を磨くって大切ですよね~
同じように名刺入れとか手帳とか
日頃使っている道具を大切にする事は
基本だと思います!

また来週も楽しみましょう!
福岡は時間が開始時間が30分遅れるんですよね~
大阪でも気をつけて下さいね~
