スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

経験を積む

最近、人との交流が増えてきました!
初対面から2度3度とお会いできるようになり
次回にお会いする約束も増えてきました。

やっぱり交流会や相談で心を通わせた人がいいですよね~
次に繋がる事が多いです。

普通のセミナーでは上手く行ってないです。
元々私は多くの人から選ぶって事が出来ないんです。
一人一人に集中して相手の立場になろうとするんで
この人に決めた!って出来ないんですよね~
だから受身形になるし、何しろ普通のセミナーでは
終わったらみんなさっさと帰ってしまいます。
せめて講師の方と名刺交換するくらいです。

高い交通費を払ってるんだから、手ぶらでは帰れません。
お金に対する執着心が強いんじゃなくて
元を取ろうとする貧乏な力が。。
じゃなかった、、、
未来のお客様からいただいている
大切な運営費を無駄には使えないんです!

交流会で出会った方から犬の悩みを持った方の紹介を受けました。
やっと人から人へとつながり始めました!

たっぷり4時間半喋り捲りの犬と遊びまくりで
とても楽しい1日でした。
私は犬目線で物事を考えるのでその方法を伝えました。
『こうしなさいではなくこう考えているよ』
わんこの気持ちが分かった飼い主さんはとても幸せそうでした。

問題行動はわんこに問題があるだけではなく、
問題を引き起こした環境に原因が必ずあります


これは子育てと同じですよね~
子どもの問題行動は家庭環境に原因があるって思います。

ちなみに問題意識なんですが、私はとても低いです。
子育てで親御さんのお手伝いをするんですが
私には問題と思わないことが親御さんにとっては大問題。

例えば、子どもがお金で遊んでいました。
子どもにとってお金の価値は分かりません。
親御さんはお金をおもちゃにしてもらったら困るから酷く怒ります。
子どもは怒られた意味が理解できません。

私は子どもがお金で遊んでいたら、傍にいて笑顔で見ています。
遊び終わっても片づけできる能力が子どもには無いので
私が綺麗に元に戻します。

私の子育てサポーターの仕事ってこんな感じです。
多分、まだ2歳くらいの子どもにお金の価値は理解できないかな~
だったら、これもおもちゃだし、手先を使って遊ぶのはいいことだ!
そう考えちゃいます。
ただし、1円でもなくならないようにしっかり見てないといけませんよね~
(遊ばせてお金なくしたら大事です!)

でも、親御さんには迷惑なサポーターでしょうね~
子どもがお金で遊ぶ癖をつけちゃって
家で大変になるって思われるかも。。。

って、子育てに脱線しました。。
そだ、わんこの話だった。

今回は、長時間かけてその問題を聞きだし
わんこが不安になってかまって状態になっている事を伝えました。

お互いのわだかまりが解けとても幸せな時間でした。
私はわんこと遊べてとても楽しかったです!

人から人へ交流を広げていったり、何度も会って交流を深めたり
夢に向かって進んでる気がします。

今日はお金以上の経験が出来ました。
こういった成功体験の積み重ねで人から必要とされ始め
お金を払ってでも来て欲しいっていう状態になったときに始めて
有料サービスになるんでしょうね~

本当は色々話を聴いてもらえる友達が一杯いたら
カウンセリングサービスなんて不必要なんです。
人が住んでいても都会では交流がないので
そういうサービスでもお金が解決するんですよね~

まぁ、交流が無いこと自体が社会問題なんで
私の仕事は交流できる輪を作ったり教えたりすること。
つまり、自分の仕事をどうやったら減らせるかを考える事です。

永続的に人が幸せになれるような場を提供できるように
今日もおでかけします!

今日は第1回社会起業家交流会の日です。
応募はゼロでした。
既に反省会は終了しました。
今日は交流会で出会った3名と私が主催の交流会です。

用意していたプログラムを試す時が来ました!
何度も会っている3人ですが、初対面の気持ちで
交流会を進めていきます!

何でも経験!楽しむぞぉ~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

タグ : 社会起業家 セミナー わんこ 子育て

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

第1回社会起業家交流会

「社会起業家交流会」って限定していまうと、集まりが良くない気がします~。
わたしの知人も交流会の主催をしていますが、通常の交流会では100人近く集まることもありますが、「20代の起業家交流会」は、20人以下しか来ませんでした。
ニッチな市場を開拓するのも大事ですけどね~♪

大事なのは、「継続して、定期的に行うこと」です!
頑張ってください!

優希さん
今日、ビックリすることがありました。
03・・・の番号なので、また変な電話かな・・・と思ったら、専門誌からの取材依頼でした。
HPを随分見られているようでした。現場と節目の行事を大切にしている姿勢を取材したいとのこと。
全国の工務店が読んでいる情報誌なので、うれしく思います。PVが上がってきたら、いろいろな事が起きますね。
優希さんと同じく、何でも楽しむぞーって気持ちです。

優希さん、おはようございます。

優希さんも飼い主さんも、お互いに有意義な時間でしたね~

やっぱり誰かに話すことで、自分の悩みや考えに発見があったり気持ちが楽になったりすることは多々ありますし、その相手が優希さんみたいに勉強している人だったら余計助かるはずです。

この調子でどんどん交流の輪を広げてください!
今の優希さんに出あった人は、おそらくかなりの印象と記憶に残っていると思いますよ♪

社会起業家交流会がもっと盛り上がりますように^^

亜沙美さんへ

そうなんですよね~
今回はニッチに限定しすぎましたよ~

次回は人気の高いアサーティブ講座をメインに
もう少し多くの人に来てもらえるように試していきます!

gonsukeさんへ

ついにマスコミの目に留まりましたね~
おめでとうございます!
東京の住宅専門誌って凄いですね~

顧客満足が得られている実績があるからこそ
広めたいって思うんでしょうね~
私もお客様の数が二桁行けば
目に留まるかもしれませんね~

頑張って成長していきますね~
いいお話ありがとうございました!!

らんさんへ

らんさん!おはようございます!
本当に有意義な時間でした!!

話していただけるって嬉しいですよね~
理解できる楽しみは交流の醍醐味です!

>今の優希さんに出あった人は、おそらくかなりの印象と記憶に残っていると思いますよ♪
オーラが出ているって言われました!
情熱が先行してるんでしょうね~
熱すぎるかも。。

次回の社会起業家交流会が楽しみです!
今からわくわくしています!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。