スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

優希ワールド

最近、ブログでも相当固い話題が続いています。
まぁ、地域社会活性化の活動ばかりで
どうも、真面目すぎて遊びが無いんですよね~

気持ちが温かくなったり
こりゃぁいい話だな~なぁんて話も
以前に比べて少なくなってきています。

ところが私は実は笑い上戸です!
私と会ったり、話した方は分かると思うんですが
ケラケラ笑っています。

真剣に聞いていても、ちょっとした事で笑えちゃうくらい
場の空気を読まずに笑っていたりします。

かと思ったら、すんごい真面目な話を真剣にします。
深い悩みやお互いが関係している社会問題の話を
真剣に話し合ったりします。

このギャップこそが私の世界なんです。
だからどっぷり話し込んじゃったりするんです。

とにかく、話すのが大好き!
人と、打ち解けて話し合ったりします。
初対面の人でも優希ワールドに引き込みさえすれば
どんどん会話が続きます。

みんな、社会に対しては問題認識をしているんです。
それをどう変えていっていいかわかんない。
でも、問題を明確にはすることが出来ます。
私は、その明確にした問題の全てが
人との交流が減ってきているため
ここに集約されていると結論に持っていくのが好きです。

だからこそ、交流する機会を増やしているって活動に
共感はしてもらえるんです。

と!こうして固い話にはつい夢中になっちゃうんですよね~
話題はバランスです!
固い話の中に笑いや涙もはいっていたり
実体験が入っている方がより伝わりやすかったりします。

しかし、ブログの場合には、
相手のこともあるのであまり個人を特定できる事は
了解を得ないという事が出来ません。
責任の取れる人間関係じゃないと勝手には。。。

てなことで、ブログでは抽象的な話が多くなっちゃうんですが
人と話しているときには、結構具体例も出しています。
まぁそれでも、個人が特定できない範囲で抑えていますが
具体的な経験談が一番伝わりますね~
だからこそ、私は地域の経験を多く積みたいんです!

知識と経験が一致した時こそ、私の力が最大限に発揮できる時なんじゃないかな~
そう考えています。

そんな優希の昨日なんですが
地域のお祭りに行きました。

お祭りは屋台が色々出ているんですが、その屋台の1つが元婦人会。
現在の男女共同参画会なんです。
この世界に知り合いが増えたもんで、7時前にお祭り会場まで
歩いていきました。

なんと、浴衣を着て。。。
ってか、今年は忙しくて写真を撮るとき以外は浴衣を着る機会が無かったんですよ!
せっかく買った浴衣!この機会を逃したらもう今年は着れない!!
そんな気持ちに突き動かされちゃいました!

お祭り会場まで結構な距離を歩いたのでいい運動になりました!
ってか筋肉痛になりました。

朝の散歩を辞めたのが悪かったみたいです。
やっぱ毎日の運動は続けよう!そう思いました。

みなさん、そろそろお気づきだと思いますが
昨日は10月11日です。
この時期に地域の秋祭りがあったとしても
浴衣はかなりの冒険。。。
実は、今まで地域の祭りには全く興味が無かった私。。。
どんな状況なのか全く分かりませんでした。

やっぱり浴衣は1人でした。。。
もうこうなったら開き直るしかない!
でも意外とお祭り会場では自然でした。
灯明祭りっていう凄く幻想的な雰囲気だったので
浴衣がもっといるかな~って思ってんですが。。。
浴衣じゃなくて着物と思ったのかな~
まぁ時期外れなんで浴衣なんてありえないですよね~

後ろに大きな羽根をつけているので明らかに浴衣ですけどね~ハハハ!
ぁ~恥ずかしかった。。。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

タグ : 地域活性化

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

浴衣は・・寒いですね・・・

ブログの書き方勉強になります。

ポチって押して帰ります。

和装は、着る時期にすごくうるさいんですよ~。
日本は四季がありますから、和装もそうですし、お茶も、とても季節を大事にします。
今の時期(10月上旬)なら、単衣か、肌寒い日ならもう袷を着てしまってもいいかんじですね。

見たかったです!!

優希さんが笑い上戸なのは知っていますよぉ~(笑)
以前スカイプでお話したときや、過去の優希さんの動画などでも笑い上戸なのは伝わっていました。

たしかに最近の記事は(特に社会起業家を志してから)固い内容が多いから、最近ブログを見た人は印象が違うのかもしれませんね。

それにしても、この時期に浴衣ですかぁ~、相変わらずチャレンジャーだなぁ・・・笑
でも地域のお祭りはいいですよね~、自分も最近はなるべく参加するようにしているのです。
地域活性化を意識するようになってから、足を運ぶ機会が増え、自分の中でのモチベーショナップに繋がっています!

知らない世界はまだまだありそうですね♪



たまには息抜きも大事ですよね。

こちらも今日は祭りで、御輿や山車が出ていました。

浴衣姿見てみたいですね。

機会があれば画像upをお願いします。

お久しぶりの訪問になりました。
応援しまくりです♪

こんばんは。

福岡も、少し涼しくなりましたね。
浴衣ですか!
元気で風流。いいじゃないですか。

応援のポチッ

misawaさんへ

初めまして!コメントありがとうございます!

歩いていたし、シャツも着ていたんで
寒くは無かったんですよね~
だから、いける!って勘違いしちゃったんです。。

ブログの書き方勉強になります。
参考にしていただいて嬉しいです!
クリック応援お返ししました!
ありがとうございました!

亜沙美さんへ

和装にはきちんと季節に合わせた着方があるんですね~
反省しました。。

もったいないからって着ないことにします。。。

mihoさんへ

見せたかったです!
季節感は可笑しかったけど
祭りを盛り上げられたしいいかな~って
前向きに考えます!

mihoさん!ありがとう!

らんさんへ

そういえば動画でも笑ってましたね~
イメージ違うって言われました!!
固い話を面白可笑しく話せるように
ここで練習したいと思います!

チャレンジは見事に失敗に終わりました!
でも、もし浴衣の人がいたら
きっと後悔すると思うから、だったら
失敗してよかったです!

地域に入ることでお祭りも意識しますね~
らんさんとは同じ道を歩めていて嬉しいです!

昨日祭りに行ってきましたけど、浴衣はいませんでした。
でも、暑いくらいだったので、寒くはないと思います。
逆に夏、浴衣って涼しくないですよね。
ってただデブだから暑がりなのかも・・・

らいふさんへ

夏に浴衣を着てご挨拶したんですよね~
こちらです!
http://withme2008.blog118.fc2.com/blog-entry-197.html

全身が見えないっていうリクエストがあったんで
ショップの自己紹介で着ました!
季節が変わったんで
資格試験終了後に差し替えます!
http://fukuokaminischnauzer.blog105.fc2.com/blog-entry-3.html

いつも応援ありがとうございます!
もう少しでゴールドトロフィに戻れそうです!
ありがとうございます!

YHさんへ

こんばんは!
温暖化が進んで、浴衣でも丁度いい感じなんですよね~
元気で風流!前向きに考えます!!
ありがとうございました!!

gonsukeさんへ

結構、今の時期にお祭りって多いんですね~
やはり浴衣はいませんでしたか~

夏は見た目は涼しいんですけど
浴衣結構暑いです。。。

団扇が手放せませんよ~
