スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ついにTVデビュー

ついに私のTVデビューが決まりました!
といっても、ネットTVなんですけどね~

私は社会起業家の情報もあるんだけど
ペット情報をお届けする事になりました!

そういえば、それが原点でした。。
ずっと、置き去りにしてきたわんこなんですが
最近、どんどん繋がりが増えてきてるんですよね~

人から人へ繋がるか、
途中で途切れちゃうかは、その人にどれだけ貢献できたかによります!
一人一人最大限に貢献する事で
輪が広がっていくのを感じます。

私は10月20日月曜日の12:00~13:00放送の
サッタモまちかど放送局に出演します。
番組は後からまた皆さんにお送りいたします!
ショップにもプレスリリースとしてどんどん動画を貼り付けていきます!

丁度、その日はメンタルヘルス・マネジメントの試験が終わって
一旦、頭をリフレッシュしてるんで、凄くいいタイミングです!
それまでは、知識を詰め込む作業をしてるので
開放されて超嬉しい!って表現できる自信があります!

資格試験の勉強って地道ですよね~
うつ病の処方なんかは覚える事だらけです。

一番困るのが横文字や略語。。
SSRI、SNRI、スルピリドなんか見たこともないですから
丸暗記しかないです。
病院関係者だったら習得が楽なんでしょうけど
私にとっては覚える事だらけです。。

所見の言葉も沢山あります!
アレキシサイミア・EAP、コーピング、スクリーニング、NIOSH。。。

人と会って覚える方法と違い、
相手には感情も無く、漢字ばかりです!

記憶の入れ方が違うために、
(脳の奥の方を使うみたいです)
テキストを読んで録音し、再度セミナーのように聴いて、書いたりなどをしたんですが
結局、覚え切れません。。。

色々やった結果、BGMにクラッシックをかけるのが
一番集中できました!

これは、私はWEB製作に没頭していた時にやっていたテクニックです。
ただし、短期間で詰め込みますんで
脳を活性化させるために、甘いものが必要になります。

私は、勉強する時はチョコとコーヒーは欠かせません!
すんごく集中出来るんです!!

って話題が大きく逸れました。。
この3連休も、資格勉強に追われていましたからね~

6300円も投資して、なおかつ、古本のテキストが見つからずに
2千円以上もする新品を購入したんです!
絶対に合格しなきゃ!!

お金のかかることを決してしなかった私が
この資格だけは投資しています。
それは、本当に人の役に立ちたい!その想いからです!

よし!気合が出てきた!勉強しよう!!
どんなに方向展開しても、資格試験の事で頭が一杯です。。。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

タグ : メンタルヘルス・マネジメント プレスリリース

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

クラッシックをかけると、集中力が増すんですね。
そういえば昔、スポーツ選手の頃、変なおっさんが、クラッシック全集のCDを売りに来てました。「日立の中田も聞いてるんです」なんていってました。でも確かにアルファー波が高まるんでしたっけ。私もモデルハウスでモーツアルトをかけたりしてました。
詰め込みばかりで大変そうですが、大きな目標のため頑張ってくださいね。
私もチョコ&コーヒーで集中力高めます。

わたしもよくクラシックとか、フュージョン系の音楽聴きながら仕事してます☆
テレビ、すごいですね~!!
楽しみにしています!

先ほどコメンと入れました・・
ビフォーアフター写真できました・・
ご覧になってください!
http://blog.livedoor.jp/studiokyo/archives/623971.html

ネットテレビに出ますか~!!
いいっすね~、今出来る事はどんどんやった方がいいですしね!
>ペット情報をお届けする事になりました!
そういえば、それが原点でした。。ずっと、置き去りにしてきたわんこなんですが・・・

ですよね♪最近は社会起業家のボリュームが増えてきて、わんこネタがめっきり減りましたから、ちょっと心配していたところでした(笑)

そうは言っても、今は資格試験に集中して猛勉強してください!!
集中力!集中力!甘いものを食べてまた集中!ネ♪

こんばんは~。

実はスカパーに出たこともあるドクエメットです。
収録はえ~らいあっけなく終わってしまいました。

僕も本を読むときは、基本的にクラシックをかけています。
おっしゃるとおり、落ち着いて集中できますよね~。

勉強は何より集中がいちばん!というのが僕の考えです。
ひたすら長時間勉強して自己満足に浸るよりも、優希さんらしく「最短」を模索してくださいね!

頑張れ!

将来性あり!!

サッタモまちかど放送局☆

興味津々で拝見いたしました。

実は、わたくしの前職、

テレビマンだったのでございまする~

なのでぇ、ニュース番組などで、

立ちレポなどもしたこともあるのですが、

実は、

大の苦手だったのでぇ~す(泣)

こういうテレビ出演とか、

そういうのできると、

すごい武器になると思いますよぉー♪

放送、楽しみにしておりまする~☆

あれれ?

コメントが消えちゃった?
TVデビューおめでとうございます!
私のブログは今日の補足ではなく、昨日の記事ですよw
ちなみに今日の補足は、別に更新しますよ~v(*'-^*)b

試験がんばってくださいね~♪
ネットテレビのアップも楽しみ♪
なんだか燃えてる優希さん見てたら、私も燃えてきた(笑)
        ↑
何に~??って感じですが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~♪
ネットTV楽しみにしてます~♪

試験も頑張ってくださいね!
私、実はキャリアカウンセラー試験、
ほぼ確実に玉砕してしまいました・・・・・・・・・

私の分まで頑張ってください。

なんと!!

ネットTVとは!!
着々と、計画をすすめられていますね☆
すごいです!!
私もがんばろ~っって、やる気をもらっちゃいました☆

P.S 優希さんって、コーヒー党なんですね。
    コーヒーとチョコって、合いますよね☆

gonsukeさんへ

音楽を聴いていると集中するんですよ~
ちょっとざわざわした方が集中するって聞いて
勉強できる場所で試したんですが、
ざわついているとやはり気が散ってしまい
私には向かなかったです。

同じように、日本語の歌詞が付いていても
気が散って集中できない。

だからクラシックを聞いているってのも
あるんですけどね~

チョコの糖分とコーヒーのカフェイン。
利きますよ~

おはようございます。

また一つステップアップですね!
優希さんが一段ずつ階段を上っている様子が伝わってきますよ。
いい感じです。

ポチッ

亜沙美さんへ

フュージョンですか!
調べてみればジャズの系統みたいですね~
どんな感じなんだろう?

ジャズ音楽も好きですよ~

良くも悪くもTV慣れしていきたいです!
元気な優希を発揮できる実践を積んでいきたいです!

misawaさんへ

期待した以上にかっこいい感じで
凄く良かったです!

人生が変わるきっかけってイイですよね~
自信がついて成功体験する事って
大切です!

いつも応援ありがとうございます!
私もポチさせていただいてますよ~

らんさんへ

昨日もわんこの話題です!
心の治療にやっぱわんこっていいそうです!
ますます自信がつきました!

試験後はわんこ(ワーク)バランスを考えて
活動していきます!

ブログ終わったら家事してまた講座です!
勉強は夕方以降になります。
夜はまた講座があって。。。

結構ハードですけど時間を作って勉強して
満点目指して頑張りますよ!!

ドクさんへ

こんばんは!
スカパー出演されたんですね~
何の番組なんだろ?

集中して詰め込んで、チャント寝て
記憶に入れ込む!

この繰り返しですね~
だらだらとやっている時間も無いんで
頑張るしかないです!

トニーさんへ

トニーさんプロだったんですね~
私の出演、評価してもらえたら嬉しいです!
1時間番組なんで
全部見るのは辛いかもですが
一部分でも見て欲しいな~

来週どうなるか!
自然体で望みます!
私は私!
私以上でもなければ私以下でもないですからね~

かずやさんへ

コメント消えちゃってますね~
不思議です。。

多分、私がいろいろといじっていた時に
コメントをいただいたんでしょうね~

凄いタイミングです!
ただ、内容は不思議とメールで届いています!
ありがとうございました!

露出が増えてくるってことはニュース性があるってことじゃないですか
ニュース性をどんどん強めていって
興味を引いてもらえるように頑張っていきたいです!
初回では楽しむ事を目標にがんばります!

先ほどは・・ご訪問ありがとうございました・・
次の更新楽しみにしつつ・・

応援の・・ぽち!・・いっておきます!

lishoさんへ

私もlishoさんの応援に燃え上がっていますよ~
私の起業の原点ですからね~
ありがとうございます!
頑張ります!

管理人のみ閲覧さんへ

お返事ありがとうございます!
メールにて返信しています!
これからもよろしくお願いいたします!

けこさんへ

ぎょ、玉砕。。
けこさんの怨みは私が必ずや。。。

頑張りますです!

あこりんへ

ネットTVに出していただけるのも
ご縁ですね~
必ず期待に応えていきたいです!

コーヒーとチョコって最高ですね~

YHさんへ

おはようございます!

出会いが私を成長させてくれます!
人の輪が広がって可能性が広がります!
毎日が楽しいです!

ほほう、ネットTVデビューですか~。

色々と広がりがでてきていますね。
ものごと動き出すと、トントントンと大きく回りだすような気がします。

がんばってください。
盛大に応援、ぽち♪

misawaさんへ

期待していただきありがとうございます!
私は毎日11時に更新しています!

応援ありがとうございます!

らいふさんへ

盛大な応援ありがとうございます!

色々な方の応援があり
頑張っていっております!
感謝しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さんへ

了解しました
