スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

緊張と緩和~効率的な勉強方法

昨日は1日、自宅に篭りっきりで
資格試験前の猛勉強です!

猛勉強といっても集中する時間と
休む時間とを交互に取り、
学習の効果を高めていきます。

っていうのも、1回で全て覚えきれないんですよね~私。。
満点目指して勉強をしているのは
資格を取るだけでなく、正確な知識を覚える事が
目的だからです。

だから問題を間違うと、覚えれない自分に嫌気がさして
凄いストレスが溜まります。

それをメールやブログで発散して再び挑戦する。
これを繰り返す事で正解率が上がり
覚えれるようになるんです。

これが今の私にぴったりの勉強方法です。
試行錯誤しながらここに落ち着きました!

こんな、ストレス発散が出来るのも
皆さんからコメントやメールをいただけるおかげです。

メールもブログで知り合った方だけでなく
実際にお会いした方から良く届くようになりました!
メール全てが私の元気の元です!

私はメールやコメントの返信が大好きで
それをするためなら早起きも苦にならないんです。

今の私を支えていただける
応援者からのメッセージ!

なんでこんなに頑張れるの?
そう思われている方に自信を持って答えれます。
それは
『応援していただける皆様がいるから!』
本当に感謝しています!

気分をリフレッシュしたので、今からまた勉強です!

覚える事は苦痛じゃないんですよね~
覚えられない事が苦痛なんです。
ここを乗り越えるには、何度も挑戦するしかない!


負けないぞぉぉぉ~!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

タグ : 勉強方法 メール

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

私もブログのコメント返しが生きがいです。といいながら時々返事や書き込みが出来ない時があります。
でも折角頂いたコメント、出来る限り100%でお返事させてもらいたいと思います。
優希さん、そう覚えられないことが苦痛ですよね。
集中力のない私が言うのは何ですが、がんばってください!!

指先の神経と・・脳下垂体は・・
連動しています・・・

パソコン・・携帯・・をたたきながら・・

考える!・・・これは集中力が増しますね!

さらに眉間も連動しますので・・・

少し難しい顔で・・・勉強すると・・・

もっと集中力が・・v-126

電気屋さんで・・フットバスを・・1万ぐらいで・・

買えるので・・足を暖めながらやりますと・・・

さらにいいです。血流がよくなるので・・・

疲れにくくなります。

試してみてください!

勉強・・がんばってください!

ブログ繋がりの仲間に対してのコメントやレスは、確実に自分のパワーになりますよね!
応援してもらっている感覚が、会っていなくてもあります。
ありがたいことですね♪

勉強ストレスがたまる時期かもしれないけど、頑張るんだぞ~^^

こんばんは!

いつも拝見させて頂いております。

優希さん、いつも、がんばっていますね。

優希さんのブログを読むと勇気がわいてきます。

試験勉強は、大変ですが、がんばってください。

出来ない理由を考えるより、出来る方法を考えよ!

ですね。私も、がんばります。

この前、福岡の人事コンサルタントの方と電話でお話

させていただく機会があり、いろいろ相談にのってください

ました。

福岡にもすごいコンサルタントがたくさんいらっしゃるんで

すね。

たくさん、ヒントをいただきました。

試験がんばってください。





目をつぶる

本は読めないですが、目をつぶって横になって勉強するといいらしいですよ!
目をつぶって休憩しながらでも、思い出せば勉強できるとのことです(^_-)vブイ

優希さん、おはよ。

少し忙しくて記事すらも読みに来れなかった間に
すごい活発にご活躍していました。(嬉)

TVにも出演が決まったり、資格試験やセミナーを
受けにいかれたり、学ぶ姿勢や活動力はとても見習うことが多いと私、感じています。

動画UP楽しみにしていま~す♪

勉強頑張っているようですね!
チョコ&コーヒーでがんばれ!

gonsukeさんへ

私もgonsukeさんのコメント返しを見るのが
楽しみです!
やはり反応していただけたらうれしいですね~

やっと試験終わりました!
応援ありがとうございました!

misawaさんへ

難しい言葉は書いて覚えたり
表はパソコンで指先を使いながら覚えてたり
集中できるように足を座布団で暖めながら
勉強しました!

教えていただき!ありがとうございました!

らんさんへ

元々、暗記物が不得意だった私は
無理やり覚えるのが得意じゃないんです。

その苦手な事が出来たのも
皆さんの応援のおかげです!

ありがとうございました!

hirutonさんへ

こんばんは!

やっと試験が終わりました!
これからまた次のステップです!

福岡のコンサルさんって
結構いるんですよね~
税理士さんも沢山いらっしゃいます!

私のブログで頑張れたら嬉しいです!

かずやさんへ

ありゃ!
コメントをいただいてたきには
もう寝ていました。。
6時起きが続いていたので
12時には眠くなって寝てたんですよね~

寝る前学習、今度やってみます!!

がらさんへ

がらさん!おはようございます!

毎日凄い勢いで進んでいます!
でもどうやら頭をぶつけたみたいです。。
でも負けない!
頑張ります!!

gonsukeさんへ

応援ありがとうございます!
今の全力は出し切りました!
気持ちを切り替えて頑張ります!
