スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

フリースクール講師に向けて

本日よりフリースクールの講師として化学を教えることになりました!
私を迎え入れていただき本当に感謝しています!

子どもの頃から私は先生に憧れていました!
『将来は代議士になって先生と呼ばれるぞぉ~』
っていう先生じゃなくて
人に教えることの楽しさをずっと経験していました。

子どもの頃、近所では同世代が全くいなくて
私は年長者でした。
一緒に遊ぶ時でも、私が遊びを考えて
教えることで楽しんでいました。

人の成長する姿がとても好きで
その経験が社会人になってスタッフを教育指導するときに
大きく役に立ちました。

好きだから夢中になれるし楽しめる!
私は上から目線ではなく
『教える』ことで分かる楽しさを共有していたんです。

その仕事が会社を辞めてコンサルになって
教えるという道を選ぶことになっていくんです。

コンサルを諦めて小売業を選んだとしても
地域の皆さんに教えたいという気持ちがいつも残っていました。
だから、講師の経験が積める男女共同参画サポーターを選んだり
子育てに悩む親御さんに教えることができる子育てサポーターを
選んだりしたんです。

そして、小売業でもお客様にペットと楽しく暮らしていける
また、社会と楽しく関わっていける何かを見つけていただきたい!

そういう気持ちが強いんです。
だから、物を売って利益を出す事以外に顧客満足を求めてしまう。
そんなペットショップなんです。

私は生徒に生きることの楽しさを心で伝えていきたい!
楽しい病を感染させたいんです!
だから、いつも楽しく明るく、生きていきたい!

その明るさが眩しい人もいるかも分かんない。。
でも、気にしない!
私がその人を愛している限り
いつかは分かってもらえるんだ!

そう信じて、今日から頑張ります!

毎週水曜日は、フリースクールの講師です!
辛い事も楽しい事も色々あると思います!
でも、そんな経験を積ませていただけるって
本当に幸せです!

機会を与えていただいたフリースクールには感謝しています!

楽しくなってきましたよぉ~

今から明日の授業の予習です。。
学生時代に覚えた記憶を引っ張り出さなくっちゃ!
mol懐かしい!
フエノールフタレイン!!あったあった!!
そうそう、熱量の単位ってJ(ジュール)だったっけ!

勉強って楽しいなぁ~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

すごい!!!

講師って、ほんとに勉強を教えるんですね~!!!
この前テレビで見たフリースクールは、勉強じゃなくて、作業をしていましたね~。いる人も大人でした。

大学生の時に塾講師をやっていましたが、その時に教えていた英語さえ、今は忘却の彼方です(笑)
しかもフェノールフタレインって、化学??でしたっけ??
化学はいつも赤点でした(笑)

がんばってください!

お早うございます。
すみません。かなり空いてしまいました^^;
優希さんの、前向きさが励みになりますね。
同じ人間なのに、こうも違う?なんて(^^ゞ

水曜日が講師ということは、今この時間に講師をされているって事?
そう思うと、真逆のことをやっていますね^^;
私は、机に噛り付いて何やら難しい顔をしていますよ^^

楽しく仕事が出来るって、これほどの幸せはないですね。
進む道は違うけれど、こうして元気をいただける事には感謝です。

訪問はしばらくは、こんな感じで、空いてしまいそうですが、
気持ちは変わりません。応援しています!
頑張って?楽しんでくださいね(*^^)v

いつもながら・・
大活躍ですね・・・
僕も職業柄・・先生なんて・・生意気にも呼ばれています・・
たいしたものではないですけど・・・
ただ・・今までの講習活動・・などを通じ・・
自分で思ったことが・・・
教える方も、教わる方も・・同じ目線でないと・・
伝わらない・・
たとえ子供でも・・・

小さい子に・・しゃがんで・・同じ目線にあわせて・・
お話すると・・よく効いてくれます・・
でも・・たったままでものをいっても・・・
聞いてくれません・・・

高校で講演を頼まれたときも・・・
上座に上がって・・お願いします・・・
って・・言われましたけど・・・

それでは・・生徒達の・・・心はつかめません!

なんか・・脱線しちゃいました・・・
がんばってください!

その行動力にいつも驚かせてくれますね。
フリースクール講師とはビックリです。

私は「化学」の授業内容などすっかり忘れてしまいました。

> 私は生徒に生きることの楽しさを心で伝えていきたい!
> 楽しい病を感染させたいんです!
> だから、いつも楽しく明るく、生きていきたい!

そうですよ、生きることって楽しいはずなんですよ。
優希さんの行動力は、きっと他の人にも感染します。

うつむき疲れている人にも、きっと「力」を与えていると思います。

がんばれ!応援ぽち♪

楽しい病

っていい言葉ですね(。・_・。)ノ
〆(.. )カリカリッ!!

楽しそうですね☆

教えることって、実はそこから教えられることが、沢山あるんですよね(^-^*)
優希さん、楽しそうですねぇ~☆
頑張ってくださぁ~い(^-^*)

フリースクールの講師って、どんな内容を教えるのですか?
なんか記事を読んだかぎり、普通に学校で習うことを教えるように感じたのですが、だとするとすごいですねぇ~。
自分だったら絶対無理ですよ~・・・笑

今は木曜日になってしまったので、すでに講師を終えられたと思いますが、報告記事を楽しみにしてますネ!

優希さんのような先生は、今の時代に求められている気がしますから頑張ってください♪


亜沙美さんへ

フリースクールは個人の勉強のお手伝いなんです!
通信高校の生徒さんを集めて授業するんで
楽しく分かりやすくで教えています。

みんなで身体を動かしたり
色々やっていますよ~

私も忘却の彼方に行った知識を
引っ張り出してリハビリしてました。。

フェノールフタレイン液はアルカリ性の水溶液に入れると
赤紫色に変わるんです。
懐かしいでしょ~

ありなさんへ

おはようございます!
ありなさんが着ていただけて嬉しいです!
ランキングもまたまた上昇!
いつも応援ありがとうございます!

水曜日の午前中は地域づくり
午後は講師と1日予定が埋まっています!

仕事の楽しさはどこにでもあると思うんです。
必要とされている事って
実は相当楽しいんですよね~

今の私はそれを探しながら行動しています!
必要とされたい願望が強いんですよね~

misawaさんへ

同じ目線って大切ですよね~
これは、教えるという上の立場から
あくまで考え方を理解する必要性があるだけで
同じ立場には決してなってはいけないって
考えているんです。

やはり講師として自信を持って生徒の前を
歩いていかないといけません。
だって、生徒からしたら
同じ位置にいる先生って不安ですからね~

経験を同じ目線で伝える事!
それが一番だと思います!

らいふさんへ

とにかく時間があるので行動しています。
やりたかったことに挑戦させていただけて
本当に幸せです!

生きる楽しさって伝わると思います!
最初は流れを見るので必死ですけど
慣れると思います!

かずやさんへ

楽しい病!伝染しましたか?

あこりんへ

教わる楽しさっていいんですよね~
人と教えることで交流するって
とっても楽しいです!

らんさんへ

教科書に載っている事を教えます!
私は受験で化学を相当勉強したので
知識は一杯あるんですよね~

授業方法は先生に一任していただいているので
学校のように教えています。
勉強の楽しさを伝えれたら嬉しいです!

フリースクールの講師なんて、なんだかわくわくしちゃうし、優希さん凄いですね~。
↓ネットテレビも拝見いたしました(*^_^*)
なんだか、いろんなことに前向きに取り組む姿が、
生き生きしてる優希さんにいつも励まされます♪

lishoさんへ

色々と恵まれています!
私を受け入れてくださる場所があるんで
出来る限り頑張っていきたいです!
とにかく来年の3月までは
全力で地域の為に取り組みます!

ペットショップからは
少し外れますが、
出来る事から1つずつ
夢を叶えていきたいです!
