スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

儲からないのに毎日が忙しい

1.犬のしつけ相談
2.フリースクール講師
3.コミュニティビジネス交流
4.男女共同参画講師活動
5.ネットショップの販促チラシ作成
6.SOHO交流
7.子育て支援
8.障害のある子ども支援
9.様々な交流会

この9つが同時進行しています。
11月から
10.ネットTV
11.取材ブログ
12.ネットショップ更新
13.盲導犬広告付き商品の斡旋
が、加わり、さらに忙しさが増してきました。
チラシは作ってしまえば後は改定するくらいで
11月になったらすることないのですが
それでも12の仕事を同時進行で行うためには
きちんとしたスケジュール管理が必要です。

この中でお金をいただけるのは(売上が上がる)
2.フリースクール講師
7.子育て支援
だけで、忙しい割には実入りが無いんですよね~

3月からは
4.男女共同参画講師活動
でもお金がいただけるようになります。

チラシから商品が売れれば
嬉しいんですけどね~
それも11月になってからです。

今年の目標が1人のお客様なんで
商品が1つでも売れたら目標達成です!

チラシの内容は決めています。
それは、
犬に関しての話し相手になります!
困った事や楽しい事!悩んでいる事や嬉しい事!
何でもお話下さい!佐藤優希が丁寧にお聴きいたします!

当店の商品を買って頂いたお客様1点に付き1時間!
お話をお聴きいたします!

個人情報の漏洩はいたしません!
些細な事でもお話下さい!


っていう内容です。
え?話を聴くの?
悩みについての的確なアドバイスが欲しいんじゃないの?
誰もがそう思うでしょう!

最近分かった事があるんです。
それは、人は悩みを解決して欲しいのではなく
ただ、ちゃんと聴いて欲しいんだって。


話を否定せずにキチンと聴いて理解して共感して欲しいんだ!

これでビジネスになるのかな?
犬のしつけ資格が無い私にとって
資格が無くて出来るのってこれくらいです。

聴くだけなら資格は要らないし
それが販売の追加サービスなら
さらに法に触れないと思います。

適当な事を言って人を騙すのは良くないですが
親身になって話を聴くのは誰でも出来る事です。

子育てサポーター資格って文字だけは
表示しようかな~って思ってます。
だから子育ての事なら、アドバイスはしますよ~
なんかちょっと犬とずれてる気がするけど。。。

11月3日の子ども祭りに参加する時に
チラシを持っていきます!
さてどうなるか?楽しみです!
何でも試して反応を見てみないと分かりません!

そして、チラシはボランティア交流会でも
配布するかも!

ここへ来てやっと事業が動き出した!
そんな気がします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます

本当、忙しいそうですね。

「儲からないのに毎日が楽しい」

って優希さんが言っているように
伝わってきますよ。

お金は天下の周りモノ!
ちょっと、古いかな?
頑張ってくださいねー。!(^^)!応援

話を聞くサービス、いいと思います!
でも、切り口をちょっと変えたほうがいいかも・・・。
最初から「話聞きます!」だと、あんまりお客さんはピンと来ないかもしれません。
聞いてほしいだけの人は多いけど、本人はあんまりそれを自覚してない気がします。
あくまで本人は「相談」だと思っている気がします。
だから、「相談に乗ります」のほうがいいかも。
優希さんに解決できないもんだいなら、専門家を紹介すればいいですし。

うまくいくといいですね~!!

こんにちは。
確かに、人は聴いて欲しいって思ってますね。
どんな状況でも、話を聴くってとても大事だし、
その人を楽にできることですね。
その先にあるもの、それもまた聴くってことから・・・
話すよりも、聴くことの方が難しいですが、
優希さんなら大丈夫ですね。
私も、聴いたり、話したりしないと!

じゅ、13!?
優希さんの前じゃ「忙しい」なんて言い訳は出来ませんね。
相手の話を聞くことのパワーはすごいです。話を聞くだけでも相手にとってオンリーワンの存在になりますもんね。

仕事を先に立てる

お金が儲からなくても、

仕事を先に立ててしまうのは、

正解だと思いまする。

わたしも、優希さんを見習ってぇ、

前向きに取り組みなおしてみたいと思いましたぁ!!

最近、惰性に流れがちだったもので…反省でございまする★

秋葉のあの・・犯人も・・
もっと話を聞いてくれる人がいれば・・・
なかったでしょう!
聞いて欲しい・・願望は誰もが望むものですよね!
逆に・・言いたい・・願望もあるじゃないですか・・
あまり・・言い過ぎると・・
宝くじ当たって・・殺された人みたいに・・
なっちゃうのかな?
早く事業が・・起動に乗るといいですね・・

  ぽち!

しかし同時進行のボリュームが半端じゃないっすね~
そこまでやるか!って感じですごいパワーを感じます!
数ヶ月前までの優希さんが、懐かしい感じのチェンジです^^

チラシ内容は、ちょっと弱いかなぁ~って思っちゃったのですが・・・
自分もワンコを飼っているので、飼い主目線で言うと、「犬に関しての話相手になります!」
って言うよりは、わんちゃんの友達探しや、わんちゃん自慢とかの方がいいような気がしたのですが・・・どうでしょう?

交流の架け橋的なことが出来れば、いいのかもしれませんね♪

でも優希ワールドが伝われば、いろいろ話したくなりそうな予感もしますけどね^^

ふむふむ

種をまく時期もありますよ!
がんばってください!

こんばんは~。

僕は普段からいろんな種類の本を読むようにしているのですが、一番の快感が「つながった!」ってときなんですよね。
2年前に読んだドストエフスキーと今日読んだ形式論理学の本と、「あ、ここが共通していて、根底にはこういう思想があるんだ!」と気づく。それはたまらなく楽しい快感です。

優希さんは現在、かなりの数の活動をしてらっしゃいますが、それゆえにたぶんいろんなところで「つながった!」をひらめいてらっしゃるんだろうなあと思います。
楽しいのもよくわかりますよ。僕が本で経験するつながりよりも、はるかに生々しいつながりでしょうから。

「忙しい」結構なことですね!
いろんなつながりを具体的な形に変えていかれることを期待しております!

ボクは今飼っている犬のことで、誰かと話たいとしたら、
「おすすめ散歩ルート」
「ワンコを遊ばせやすい公園」
「ワンコと行けるハイキングコース」
のような、情報が欲しいです。
「子どもとおでかけ」とかの本がよく売れてるのと同じでニーズあると思います。

ボクもブリーダーさん主催のオフ会によく行くのですが、やはり(同一犬種の)飼い主同士はすぐに仲良くなれます。
そこでは上記のような情報交換や、困りごと相談なんかもしています。
商品を買ってくれた人同士を繋げるような動きはどうでしょう?

成功してらっしゃるみなさんがよく、
「ある日突然今までの積み重ねが開花した~!」
とおっしゃっていますよね。
優希さんもその日が近そうですね!

うわぁ・・
すごい業務の同時並行ですね・・
でも楽しさが伝わってきます。

やっぱり好きな仕事をし続ける事は
お金を得る喜びを上回るのでしょうね・・。
活躍期待しています。応援ぽちりです( ̄▽ ̄)b

ほんと、忙しくて充実してそう(笑)

私も以前ペットロスカウンセラーの資格を考えたことがありましたが、
(結局とってないけど・・・・)
そのキッカケはお客様が辛そうで自分を責めてらっしゃるからでした。

でも、実際お話を聞いたり、ちょっとしたメールの返信で、
お客様とはすぐ仲良くなれ、名前で呼んでくださる仲になれました。

webで商売をするなら、1時間話を聞きますって言うと抵抗があるけど、
メール相談ならお客様の抵抗があまりないかと思います。
(メールで話してると、心の奥の想いを書いてくれたような気がします。またそうやって第三者に話すこともペットロスにはいいことだな・・・・と)

応援しています♪

がらさんへ

おはようございます!
毎日がとても楽しいです!
霞食べて生きていきたい位です。。

お金は寂しがりやっていいます。
無い所へは入ってこないのかな~
お金は使うほど入ってくるっていいますけど
交通費以外に使ってないんですよね~
他人に対しお金を使った方がいいのかな?
でも、使うお金が無くて困っていたりします。。。

亜沙美さんへ

やっぱり相談の方がお客様にイメージが付きやすいですよね~
聴きますではピンと来ないですかね~

教えてください!的な感じはどうですかね~
まだまだ思案中です!

ありなさんへ

こんにちは!
私は聴くのも話すのも大好きなんです!
結構、話しやすいって言われます!
常に笑っているからかな~?

問題解決なんておこがましい状況なんで
どうやってアプローチすればいいのか?
やはり無料から入るのがいいのか?
検討中です。。

こーしろーさんへ

私は決して忙しくないですよ~
なんだかんだでスケジュール管理が出来ています。
予約をすれば時間は取れますよ!

最近、聞き上手って褒められるんです!
これを上手く活かしたいんだけど。。
やっぱカウンセラーの資格欲しいなぁ~

トニーさんへ

まず、注文をいただけるまで必死です!
どうやってお金を呼び込むか。。
毎日試行錯誤しています!

トニーさんの挑戦の力
いただきました!

同じパターンが続いて
これから惰性に入ります。
そうなった時にトニーさんの言葉を思い出します!

misawaさんへ

聴く事は相手を認めることでもあります。
聞いてどうかして欲しいんじゃなく
受け入れて欲しい!
その気持ちが伝わってきます。

自慢はよくないですが
話すことはいい事ですよね~

事業が上手く行くように
きっかけを掴みたいです!
アイデア閃くように頑張ります!

らんさんへ

数ヶ月前は引き篭もって事業計画書とか
サイトとか作成していましたね~
引き篭もるって勢いが付くんですよね~
方向性が分かって飛び出すと
突き進めて安心です!

わんちゃんの友達探しや、わんちゃん自慢
開催地会員募集にします!
地域での輪を作りたいんで!
いいアイデアありがとうございます!

かずやさんへ

実がなるまで食事抜きなんですよね~
こんなに忙しいのに。。
農業式起業って大変ですね~

ドクさんへ

こんばんは!
ばらばらに見える13個!
実は全部、お互いに必要なんですよね~
この繋がりが人との交流でくくられて
それをすることで日本が持つ課題を解決出来る。
そう感じています。

今、欲しいのは理論ではなくて成功体験!
時間があるうちにどんどん経験していきます!

リックルさんへ

人の輪を創れば、地域の情報が広がりますね~
定期的イベントもできればもっと楽しそうです!
そのためには取材が必要かな~

商品を買って頂いた人同士は
輪に入っていただきます!
その文面もチラシに入れますね~

楽しくなってきました!

けこさんへ

成功の閾値ですね~
どこにあるんでしょうね~
人から人につながって行った時に
私を気になって見ていたくれた人が動き出して
いただけるんでしょうね~

そのポイントに到達できるように
頑張ります!

takaさんへ

こういう仕事ってお金に変えがたい価値がありますね~
ボランティアの魅力を体感しています!
後は、どれだけ稼げるかですね。。
ボランティアだけならただの道楽ですからね~

お金持ちならそれだけでもいいですけど。。

lishoさんへ

確かに、メールで簡単な相談して
よかったら商品を持って話を聴きに着てくださいって
いい感じがします。

この方式でもやってみようかな~
試行錯誤、検討中です!!

いいアイデア!ありがとうございます!
