スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

子育てサポーター

チラシの件で様々なアイデアありがとうございます!
わんこ飼い主からの視点!とても参考になります!
聴きます!って意外とインパクト無いんですね~
相談よりもニーズふがあると思ったんですが
お金を払ってでも聴いて欲しいなんてやっぱずれてるのかもって感じました。

お金を払った以上何かが欲しいと思うでしょうね~
情報だったり人の輪だったり。
原点に立ち返り、もう1度見直していきます。

さて、昨日は子育てサポートの初日です!
セミナー講習を受けてから、資格試験があったため
チョット日にちが経ってしまいましたが
やっと本格スタートです!

初日は子ども達の様子を見ながら
おもちゃが散らかりまくりのフロアーをお片づけして
次の子どもが遊びやすいようにしていました。

子どもがフロアーに15人以上いると
やはり賑やかですね~
元気一杯、目がきらきらしています。

子どもって視線を良く合わしてきます!
可愛いおめめですっごい見つめられるんです!
ぁ~幸せぇぇぇ~
見つめられるとずっと笑顔で返しています。

見つめられたからと近寄っていくと
親御さんのほうに行っちゃうんですよね~
このあたり、いっぱい経験していきたい所です。
何回も会っていると慣れてくるのかな~

子どもに絵本を読んであげたり
一緒に積み木やおままごととして遊んだり
子ども達とずっと遊んでいました。

集中してずっと遊んでいる子どもや
いろんな事に興味を持って次々に遊ぶ子ども。
見ていて楽しいです!

私はなるべく大怪我をしないかぎり
好きにさせてあげたいです。
高いとこに登ったり、子ども同士でと触れ合ったり
揉め事や問題に発展して止める人もいますが
私は学ぶ事が多い瞬間だと思っています。

怖い体験をして学習する事って大切だと思います。
子どもにはいいことも悪いことも
いろんな経験をして欲しい!

特に人間関係に興味を持って欲しいです!
多くの子ども達と関わりあって欲しい!
私は万が一の事態が起こらないように
(高い所から落ちて頭を打ったり、けんかになったり)
ぎりぎりまでその様子を見守れればいい!
そんなことを考えていました!

初日を見て感じた事は子どもって暴力的じゃないんですね~
お友達を叩く子どもっていないんですね~
独占欲がなく満たされているのかな?
もっと見続けていきたいです!

親御さんとの交流が少なかった初日です。
子どもばかりに集中していました。。
他のサポーターさんは親御さんとも交流しているみたいです。

午前中に盲導犬育成事業のお話をしてたもので
お昼抜きで頑張りましたが
あっというまの3時間!

そして!初売上500円です!
商品が売れたわけじゃないですが
社会起業家として地域のお役に立って得た売上。
求められて感謝されてお金をいただけるって嬉しいです!

次回は親御さんとの交流も出来たらいいな~なんて思いながら
元気な子ども達とはまた来週です!
この活動も週1くらいで続けれたらいいな~って思っています。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます。

子供さんと接しているときの優希さんの楽しそうな顔が頭に浮かぶようです。
ペットが好きな人は、子供も好きなんだと勝手に想像してしまいました。
どちらも、とってもかわいいですよね。愛情を注げば注ぐほど関係もよくなるし。

ポチッ

こんにちは・・・
素晴らしい・・・
とっても素敵な・・500円ですね!
金額では・・ないですからね・・・
僕も老人ホームで・・
オバーちゃん達に・・
メイクをしてあげたことが・・・
あります・・
そのときの報酬は・・
ティッシュに包まった・・・
お菓子でした・・でもうれしかったです。

・・・凸・・凹・・・ぽち!

とってもいい経験でしたね^^
子供と一緒に遊んでいると、新たな自分にも気が付く時があって、自分の中で眠っていただけで忘れていた感情がでてきます。
あの素直で綺麗な目に囲まれると、自分も変われる気がします!

幼稚園くらいの年齢になると、男の子が悪気なく手をあげる時があります。
ここらへんから、家庭環境の影響が徐々に見え隠れし始めるのかもしれません。

家族・地域みんなで子供達をより良い方向へ導かないと!ですね♪

初売り上げ

おめでとうございます!

記念になりますね☆ミ

見守る

こんばんわ
一番大変で一番大切なことに挑戦する姿好きです
子供達にかけているものは温度です、怒り、喜び、ぬくもり、愛、ふれあい、恐怖心、期待、サプライズ
子供だけではなく日本人に欠けてるものだけど子供達はもっと敏感にならないと味も感情も愛情も痛みもわからなくなってしまう
思い出をいっぱい作ってあげてください
がんばれ
おめでとう500円

v-33こちらまでしあわせ
をありがとう!

おめでとうございます♪

初売上げは忘れられませんよね!
私もリアルに思い出します。

子供ってかわいいですよね~。
自分の子供ができるまでは、実は子供はちょっと苦手だったんだけど、
今じゃよその子でもギュ~したくなります。

おめでとうございます!

初売上、おめでとうございます!!
紆余曲折あった分、感激もひとしおってかんじですね~!

YHさんへ

おはようございます!
子ども達に囲まれると幸せな気持ちになりますね~
心が純粋でとても綺麗です!

愛情が深くなるように頑張ります!

なかなか難しい事も多いと思いますが、頑張ってください。
意外と子供達よりママ達の方が大変かも。
親との付き合いかたも大切ですものね。

misawaさんへ

こんにちは!
労働の対価をお金で貰えるなら
こういった仕事をしないですもんね~
労働は寄付で交通費をいただいているって感じです。

おばあちゃんのメイクってイイですね~
いくつになっても美しさを求める気持ちは
失いたくないですからね~

らんさんへ

子どもは成長に合わせて
家庭を映し出すようになりますね~

『家で同じ事を言われているんだな~』
そう思う発言がいっぱいあります。
男らしさ女らしさとか
良く感じますよ~

親の考えを子どもは覚えて成長していくんだな~って
良く分かります。

どこからそれが重荷になるんでしょうね~
今は真似を楽しんでる姿しか見えないです!

叩くのは幼稚園くらいからですか~
それくらい大きい子はいなかったですね~

かずやさんへ

ありがとうございます!
記念に取ってあります!

記念が増えそうです!

滝さんへ

こんばんは!

まだ、子育てサロンに来る子ども達は
幸せですね~
いろんな人に話しかけられたり、
楽しそうにしている親御さんを見れるんですからね~

お気に入りの場所にして欲しいです!
私も慣れてきたら、色々したいです!!
子どもの思い出に成れたら嬉しいです!
楽しみです!

mihoさんへ

こちらこそ!ありがとう!
mihoさん!癒されます!!

けこさんへ

子どもって可愛いですよね~
小さい時から子育てが好きだったんですよ~

子どもがいなくても子育て出来るし
わんこが飼えなくても仕事に出来る!

夢って諦めなければ叶うもんですね~

亜沙美さんへ

ボランティアとはいえ
お金の流れが出来ました!
一度流れてくると
どんどん流れてくるのが今までの経験で
培ってきた事です!

最初の流れ!
とても大切にします!

これからが楽しみです!

gonsukeさんへ

コメントありがとうございます!
子どもと大人。。。
どちらも人間なんで。。
どうでしょうね~
私的には特に区別していないです!

共通していえるのは
交流は簡単なことではないって事ですね~
だからこそ楽しくて奥が深いです!
