スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

福岡の盲導犬支援

私がクリック募金に一番力を入れているのが
盲導犬募金です。
やっと60クリック(60円)溜まりました!
1日1クリックしか出来ないので
毎日クリックしても2ヶ月はクリックし続けている事になります!

そして、募金箱にお金を入れたくなって募金しちゃうのも
盲導犬募金です。

盲導犬育成にはお金がかかりますが、政府は補助金も出せない状況です。
盲導犬は条件を満たしていれば無料で提供されるため
善意の基金で運営が成り立っています。

目が見えなくなってもお金のかかる盲導犬ではない方法を
取ればいいと思われる方が多いと思います。

盲導犬を使用している方は
先天性ではなく、今まで目が見えた方が失明したケースが多いんです。

突然見えなくなる眼。
見えない世界でこのまま死ぬまで生きないといけない恐怖。


そんな世界に眼の役割をしてくれる盲導犬は
心の支えでもあり、体の一部です。
犬が生きる希望を与えてくれるんです。
 

これを読んでいるあなたも、いつ眼が見えなくなるか
分かりません。
外に出歩くのが怖くなり
引き篭もってしまうのではないでしょうか?

盲導犬がいれば、そんな人達に生きる希望を見出す事が出来ます。
『このこと一緒に外に出てみよう!』
『大好きだったあの店のあのメニューをもう1度食べてみたい!』
そんな、ささやかな願いを叶える事が出来ます。

白杖だけでは交差点を渡ったり、周囲の物音に反応するのが
怖い方も沢山いらっしゃいます。
盲導犬がいればキチンと安全を確保してくれます。
盲導犬が眼になって安心をくれるんです。

逆にスピードが速くてヒヤヒヤするくらい
軽やかに進んでくれます。

眼が見えなくても楽しい!
そんな生活をプレゼントできる盲導犬1頭のお値段は300万円!!

盲導犬自販機が1年間で約1万円の寄付が出来ますから
300台、私が設置できると、毎年1人の方に
定期的に盲導犬を届けられるようになります。

こんな事業に参加できるって本当に恵まれています!
盲導犬と素敵な生活が送れるお手伝いを
是非させていただきたい!

これから、いろんな方と出会う時に犬が好きな方には
すごく分かってもらえそうです!
みんなで協力し合って、住みよい社会を作っていく。
そんな自販機をどんどん増やしていきたいです!

ネットTVでも、どんどん広めていけるかも!
率先してこの事業も頑張ります!

やりたかった夢が1つずつ叶っていく!
本当に嬉しいです!


まずは1台!
商売じゃなく社会貢献なんで1人ずつ
より多くの人を巻き込んでいきます!
1人で活動するよりもより大きな結果が期待できますからね~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

タグ : 盲導犬育成

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは・・・
本当に素晴らしい方ですね!
人柄が目に浮かびます。
さまざまな活動がんばってください!
ぽち!

盲導犬自販機!
売上の一部を盲導犬募金にまわす仕組みでしたよね~?

みんなで協力して台数を増やしていければ、それで助けられる人が増えることになりますもんね~

そういえば、以前仙台のNPO団体で、盲導犬自販機の仕組みが売上の一部じゃなく、飲料代の他に募金用ボタンがあって、任意でボタンを押す仕組みがあったと思います。
おつりがある場合は、そのおつりから募金額を差し引いて出てくるような感じです。

いずれの方法にしても、かなりの社会貢献になると思いますし、優希さんの活動にはいつも頭が下がる思いです。
頑張ってください!
自分は自分のできる部分で、社会貢献はしていきますから♪




盲導犬と盲導犬の介護…お金はいくらあっても足りませんよね・・・。
しかし盲導犬や介助犬の賢さには本当に頭が下がります。
あんな子が傍にいてくれたら、本当に希望ですよね。

盲導犬自販機のことは知りませんでした。
とても参考になりました(*^_^*)

こんばんは

こんばんは

盲導犬は、国から補助が出ないんですね。
知りませんでした。出ても良さそうなのに・・・。

よく新宿で盲導犬募金をしていることがあります。
今度、募金しようかなと思いました。

本当にそうですね

いつも頭がさがる

姿勢素敵だし
がんばって!

おはようございます
また11時過ぎに来てみます。
とりあえず応援だけ・・ぽち!

misawaさんへ

盲導犬をビジネスで支援するって
本当に素晴らしい方です!
私もブログで全国から申込があるかもしれないし
何でも行動してみようと思います!

頑張ります!

優希さん
私も、優希さんのような工務店を目指して行きたいです。
自分も、水前寺清子さんの歌「1日1歩3日で3歩、3歩進んで2歩下がる」という感じ(激・古)ですが、夢が叶っていることは確かです。
がんばります。

らんさんへ

1本に付き3円の募金が出来ます!
売上の2.5%が募金です。

元々、飲料の自販機は利益が低いので
金額は少なく感じますが
売れる本数が多いので
本数募金は効果があります!

年間1万円の募金は馬鹿に出来ませんよね~

仙台では楽しそうな募金活動をやっていますね~
こちらは自販機に塗装をするだけなんで
コストは低く、台数で勝負します!

私も、仕事が忙しくなったら活動できなくなるので
時間があるときにどんどん動き回ります!
楽しいです!

lishoさんへ

盲導犬は子犬、訓練、引退介護と
多くの人の協力とお金が必要になります。
だからやらないってわけじゃなく
だから協力しようって頑張っています。

わんこが希望を与えられるのだったら
率先して協力していきたいですね~

おはようございます。

昨日の新聞に、街頭募金が減ったという記事がありました。ボランティアが減って、お金も減ったのだそうです。
少しザンネン・・・。

クリック募金は手軽でいいですね。

ポチッ

yutaさんへ

こんばんは!
盲導犬育成のメインは国からの補助金です!
しかし、年々減少していますし
補助金だけでは十分な育成が出来ないのが現状です。

募金活動していただけたら嬉しいです!
私も募金箱を見つけたら必ず募金しています!

mihoさんへ

いつも応援ありがとう!
この姿勢を貫き通しますね~

misawaさんへ

いつもありがとうございます!
待っていただけて幸せです!

しかも!ランキングがぐんぐん上昇しています!
本当に嬉しいです!

gonsukeさんへ

千里の道も1歩からとはいいますが
本当に歩みが遅いので風当たりが強いですね~
無駄な事をやっている
そんなんでは生活できない。。

なんとか安定した収入が入るまで
地道に頑張るしかないです。。

やりたい事をやっている本人は
苦しいと思いませんが
周囲に迷惑をかける生き方ってことだけは
間違い無いですね~

YHさんへ

おはようございます!
募金が減ってボランティアが増えたのかもです!
お金だけじゃなく行動しようって人が
増えることっていいですよね~

永続的に募金するには
事業化するのが一番ですからね~

団塊の世代がボランティア活動の中心になることが
多いので、楽しみにしています!
