スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ハートフルフェスタ2008

昨日は福岡市博多区の博多リバレインでハートフルフェスタ2008が開催されました。
これは、同じく博多リバレイン内にある福岡市人権啓発センターに設置された
ハートフルフェスタ福岡実行委員会が主催しているもので
私がお世話になっているNPO法人が多数参加しています。

去年までの私なら関心があっても行動するまでは至らなかったのに
1年間で変わるもんだな~って思いました。

以前、お伺いした福祉作業所の店舗が出るっていう情報を仕入れたので
お伺いして、絵葉書を購入してきました!
その時のお話

絵葉書

こちらにWEBカタログがあります!

作者は、お伺いした時にお話をしていただけた方です!
素直な気持ちを絵に出来る方で、この他の作品にも笑いがあったりして
凄く素敵な方なんです!
作者の人柄が絵に現われています!

会場に行って実物を見たら作業所全員の作品が欲しくなったのですが
お金の無い私は、無理できないので1点に絞って購入しました!

丁度、会場に歌手のジェロさんが来られていて
歌とトークを聞くことが出来ました!

やはり、上手い人の歌って心に響きますね~
カラオケで素人が歌っているのと全然違う!!
ジェロさんは日本語も上手だし!
近くでお会いできたんで凄く親近感が沸きます!

ファンになるってこういう事から始まるんだな~って思います。
物欲の無い私にとって物に価値を見出すのは
作者の人間性に触れた時です。

実際にお会いして『いいな~』って思っていただいて
購入していただく!
それが私の売り方です。

まずは地域の方に販売し、その中でも人気が出た商品(売れ筋)は
ネットで全国に販売できるように広げていければ
作者もやりがいがあると思います!

ってまた、妄想が。。。
今は1点も販売できていないんですが、販売形態のイメージは
明確に出来ています!

そのイメージがあるから毎日頑張れるんですよね~

このポストカードを見ながら夢が叶ったイメージをもっともっと
明確にしていきます!

絵って見ている人の心が入りますね~
そうなるとどんどん価値が高まっていって
絵に応援してもらう事が出来ます!

今週はチラシ作成や障害を持つ子どもサポーター講座が始まります!
盲導犬自販機普及の登録も終わらせたいし
10月中に終わらせる事を前倒しで進めて行きます!

毎日が楽しいです!
今月も残り1週間!頑張ります!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 地域活性化のために - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

毎日充実していますね・・・
1日が・・早いのでは・・・
幸せの証ですね!
僕も・・そうです・・・
ただ・・年をとるのが・・・早くて・・

わかります!

>物欲の無い私にとって物に価値を見出すのは
>作者の人間性に触れた時です。

人間性って、すごく大事ですよね~。
飲食店でも、そこの店主やスタッフさんの人間性を好きになれないと、行きません!
着物も、店主の人間性がとてもすばらしい着物ショップから購入しています。
パートナー企業さんも、人間性で選んでいます!

人間性を好きになれない人には、モノがどんなに素晴らしくても、お金を出したい!という気持ちになれませんよね。

え!ジェロさんが来たんですか?
そうですかぁ、楽しそうですね。

私もイベントに足を運ぶのが好きで、
その場その場で楽しんでいます。

特に地元だと、またつながりが広がってきていいですよね^^

こんばんは~。

「イメージがあるから毎日頑張れる」
おっしゃるとおりですね。
なんか何回も何回も言ってますが、「イメージできる」ってのは成功するにはかかせないファクターです。

そのイメージは、鮮明であればあるほどよい。
成功したゴールのイメージだけでなく、そこにいたるプロセスのイメージ、すなわちはじめて商品が売れたときに喜んでいる自分のイメージや、経理の計算にうんざりしている自分のイメージといった、細かな日常をイメージできるか否か。
それができるのであれば、成功する確率はかなり高い、と僕は思っています。

う~ん、このこと、何回も言ってるような。。。
ま、つまり、「頑張ってください」ということです^^;

そんなイベントがあったのですね~。
ジェロさんまで来てるとは・・。

こういう前向きなイベント大好きです。

クリック募金とランキング
くりっくしときました( ̄▽ ̄)b

>物に価値を見出すのは、作者の人間性に触れた時です。

この感覚は、最近とくに分かるようになりました。

自分も物作りをしている中で、いろんな作家さんと出会って、その人の人間性に惹かれていく過程で、物の価値が倍増していく時が多いです!
なので、優希さんの売り方は最終的に強い効果をもたらすと確信しています!

頑張ってください!

おはようございます
購入意欲って環境から来ますね、確かに
自分も物欲はあまりないけど好奇心をひくのは人かもしれないです
ジェロは日本人より日本人みたいで不思議
販売実績をあげるより販売するもののグレードを上げる方が大事だと思います、結果は後からついてきます、続けて頑張ってください

おはようございます。

博多リバレインにいらっしゃったのですね。
私とニアミスですよ。
中洲川端に行きましたので。

今日の博多の天気はどうですか?

ポチッ

misawaさんへ

毎日が楽しいです!
どんどん交流が深まっていくし
大切のものが増えていきます!

幸せですね~
年?何ですかそれは??
私は忘れています。。
逃避??

亜沙美さんへ

私がブランド品を毛嫌いするのは
そこにあるのは人間性ではなく
お金という貨幣価値だと感じるからです。

人が認めた価値であり、それを持っているだけで
人間の存在価値が上がるという
お金優先の価値がどうしても理解できないんです。

お金は信用なんですけど
それと人間性とが絡み合わない。

デザイン料や社会的ステイタスに
投資する感覚が私にはぼっこり欠けている気がします。

人に見られる事をもう少し気にした方が
いいのかもしれませんね~

お気に入りの服は2千円を越える事がないです。。

けこさんへ

イベントへ参加している団体が
顔見知りっていいですよね~

地域との一体感が楽しめて嬉しいです!
私も出展することにいつかはなるのかな~?

なんかワクワクしてきましたよ!

ドクさんへ

こんばんは!
ドクさんに後押しされると
本当に成功できる気になるから不思議です。
商品販売の売上実績が無い私なんですけどね。。

頑張るしかないでしょ!

takaさんへ

博多リバレインって高級店舗のイメージがありましたが
人権啓発センターがあるので
お邪魔する事が多くなってきました。

こういうイベントもやっているって
始めてしりましたよ~

らんさんへ

手作りの弁当や食事がやはり美味しいです!
作った人の気持ちを考えるからでしょうね~

セントラルキッチンとかいってますが
何の魅力も感じられません。

どうせ、お金ないんで外食って出来ないんですけどね~

滝さんへ

手作り商品はそれだけでハイグレードって考えています。
それには作った人の想いが入っているからです。
好きな人からの贈り物が
宝物になるのと同じ効果です。

商品自体の魅力ってそういうとこだと思います。
極端にいえば100円ショップで買うのと
ブランド品と、グレードはそこまで変わりませんからね~

商品価値は人にあるんだと私は思います。
そして、ショップの商品が売れないのも
私の価値が低いためだと思います。

まずは、私のグレードを上げるために
頑張ります!

YHさんへ

おはようございます!
近くにいらっしゃったんですね~
私も時間が無かったんで
あまり長くはいなかったです。

福岡は快晴ですよ~
こんな日に自宅でPC作業です。。
外は暖かそう。。
