スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

第1回店舗チラシ作成

前回の皆様のアイデアを参考にさせていただき
チラシの案のお話
ネットショップ第1回目のチラシが出来上がりました!

ありがとうございました!!

商品のカタログチラシにホッチキスで引っ付けて
11月3日福岡県宗像市の宗像ユリックスで行われる
子ども祭りで配布しようと思っています。

ショップチラシ


情報求む!的なノリになってしまったけどいいのだろうか?
パッと見たかんじでなんか
『犬が逃げちゃったんですけど知りませんか?』
ってイメージになっちゃいました。。

まぁ、それはそれで、犬好きが見てくれそうなんで
いいかもと妙な前向きに満足しています。

メンタルヘルスマネジメントの資格があった方が
信用してもらいやすいかな?
合格してればいいなぁ~
と、無いものもねだったりします。

今後は盲導犬支援とか、男女共同参画サポーターとか
障がいがある子どもサポーターとか、ネットTVキャスターとか
とにかく何でも信頼してもらえそうな事を
どんどん追加していきたいと思います。

しかし、連絡先が携帯番号って商売として怪しくないですか?
しかも、ここで公開するのが怖くて伏せるという臆病な私。。

チラシのサイズはこの後も色んなとこに置いてもらう為に
小さめに設定してますが
年配の方でも読める丁度いい大きさにします。
いろんな人と出会うので、置いてもいいよって方が増えてきました。
本当にありがたいです!

今回のチラシはカラーを使った大盤振る舞いなんで
ある程度、反響があって欲しいです。
1枚の紙で4つは取りたいですね~
上手く工夫してみます!

第1回っていうのは、反響が無かったり、意見をいただいたり
資格が増えたら追加訂正をどんどんやっていき
注文したい!って思っていただけるような心のこもったチラシに
成長していって欲しいんです!

やってみて考える作戦って結構好きです。
やっぱ、人に見ていただいた感想って大切ですからね~
トライ&エラーで楽しんでやっていきます!

ネットショップにはらんさんの目玉商品もありますし、11月3日までに
もう数点商品を増やしたいと考えています。
ネットでの注文が入るのが理想ですからね~

しかし、PCの前であれこれやってると1日が直ぐ経ちますね~
2ヶ月前が懐かしいです!
こうやって黙々と作成していたんだな~って思い出しました!

行動する、人に会う、ネットを充実する
この3つにパターンが決まってきました。
新しい事への挑戦はここで終了。
今度は1つ1つの質を高める行動に移ります。

ブログの内容も落ち着いてくると思います。
本も結構読んでいるんですが
全然紹介出来てないですし、もう少し
ゆるぅぃ話題も今後は増えると思います。

やっと生活が安定してきました!
注文が来まくって、忙しくなる日はいつなんでしょうかねぇ~
でも、そんな成功ストーリーを明確にイメージしますよぉ~

夢を現実にするんだぁぁ~
楽しみます!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます・・・
昨日は・・ライブドアのブログ・・・
使えなくて・・あたふたしました・・・
今日は・・使えてよかった・・・

ゆるぅい・・話題も・・みたいですね~

またきますね・・ぽち!

文章にもやる気がみなぎっていて、読んでいると「頑張ろう!」って思えます!
他とは差別化されたネットショップですし、きっとうまくいきますよ!
応援しています。

お久しぶりに遊びに来ました。

自分のブログさえも更新できず、忙殺されていました。

その間も、優希さんは着々と進めていますね~。
エライ。

チラシ作りも試行錯誤のようですが、大いに結構。

努力に対して、きっと、大きな実りがありますよ。

がんばって下さい、ぽち。

遅ればせながらネットTV観ました。
キュートでGoodでした。

地域のファンがもっともっと増えるとイイですね♪

こんばんは~。

え~っと、ビラですが、
・情報を教えて下さい(最初のキャッチ)
・グッズを買ってください(半ば以降)
が混在していて、少し真意が伝わりづらいかも?と思ってしまいました。
あと、優希さんのプロフィールがペットとはまったく関係ないものになっていて、それと見比べてさらに混乱するかも。
僕だったら今までの経緯を知っているのでよくわかりますが。

と、すみません!批判(?)ばかりで。
応援するが故ですので、なにとぞお許しを。
ま、僕の言ってることにどこまで妥当性があるかわかりませんし、おっしゃるようにトライ&エラーですね。

チラシ始まりますね!

優希さんの場合は、知られさえすればワールド?に引き込まれファンが増える事間違いなしだと思うのですが、それをチラシでアピールするのが難しいなぁっても感じました。

・話を聞きたい
・ペットの情報収集
・交流のあるペットショップ
・物販

訴求ポイントが絞れれば、それにハマッタ人はサイトを覗くと思うのですが、まずは物を購入してもらうところから始まる部分で、何か動機付けができればなぁ~
なんていろいろ考えちゃいました。

優希さんなら、乗越えられるハードルだと思っているので是非頑張ってくださいね!

>1つ1つの質を高める行動に移ります
期待してます!!

チラシいいですね^^
色使いもステキです。

このチラシが色々な人の目に触れることを祈ってます。

生活も安定してきて何よりです。
ここからスパートですねヽ(*⌒∇⌒*)ノ

お~チラシだぁ(^^♪ がんばってますね~。

全く優希さんを知らないとして、このチラシを見たとき、
ペットの情報を教えてってなんだろう?って感じました。
いい情報ってなんだろう??って。
具体例が箇条書きになってのってたら、空想が広がるかもと思いました(*^_^*)

やってみて考えて、進歩するって作戦・・・。
もうそれしかないですよね。
私もずっとそんな感じです(*^_^*)

おはようございます

Ohhhhhhh-!凄い。

いい感じに出来ましたね~。
優しさが伝わる手作り感が安心を持てます。

ペットショップで忙しくなる日も間近ですね。

らんさんの貢献度も高いみたいで、みんなHAPPYに
なれることを応援しています。

おはようございます。

活動していますね!
大きな文字のチラシは、私のように目が悪くなった人に優しいです。情報がたくさん集まるといいですね。

先ず相手に安心してもらう作業って大切ですね。「あっ、この人なら大丈夫」って思ってもらうことが大事だな~と思います。私のプレゼンの場合は、最初に自己開示をして、「な~んだ、全然えらくないんだ」って思ってもらうようにしています。失敗事例を入れると、皆さん安心してくれるようです。

今日も明るく元気に!

ポチッ

お早うございます。
『犬が逃げちゃったんですけど知りませんか?』
で、いいと思いますよ!
チラシやDMって、とにかく眼に止まってもらうことが最優先ですし^^
それで、何書いてんの?
って、読んでもらう事が目的ですからね。

ゆるい記事も好きですが、こんなリアルタムの記事って、
私は好きですよ。
かなり絞り込めてきたって感じで、ワクワクしてます!(^^)!

misawaさんへ

一時ブログが見れない状態でしたね~
ライブドアでは珍しい事ですね~

たまぁにゆるぅぃ話題もいれますね~

こーしろーさんへ

お褒めありがとうございます!

文章力は褒められる事が多いです!

伝わるように頑張ります!

らいふさんへ

応援コメントありがとうございます!

試行錯誤しながら良いチラシにしていきたいです!

ネットTVみていただきありがとうございました!
どんどん、皆さんの前に登場して
地域活性化のお役に立ちたいと思います!
ありがとうございました!

ドクさんへ

こんばんは!

全ての情報を上手くつなぎ合わせていきたいですね~
素材の味が強すぎて
結局何が言いたいのか分かんなくなっている感じですね~

流石!分析が上手です!
もう少し考えてみます!

らんさんへ

ショップに来てください!って分かりやすいんですけど
その場で購入したいって思っていただくのは
工夫が必要ですね~

私の場合はわんこと関係の無いことばかりをやっているので
どう結びつけるかが課題になっています。

第1回目の案ではただ置いてみたって感じです。
ここから不要なものを削って足りないものを増やす。

4つの訴求ポイントの1つに絞るのも
作戦だと思います。

やはり買いたいと思っていただくのは最後かな
そう思いました。

まず、会いたい!
これをテーマに訴求を絞り込んでいきます!
良いヒントありがとうございました!

takaさんへ

チラシの感想ありがとうございます!
いずれはtakaさんも目にすることでしょう!

なんとか安定してきたんで
WEB制作と地域貢献の両立が出来そうです!

本格的にスタートです!

lishoさんへ

チラシの締め切りが近づいてきました!
土日も休み無しでチラシ制作です!

分かりやすさ
イメージのしやすさ

それをテーマに的を絞っていきたいと思います!
結局、何がしたいのかを分かるようにしていきます!

楽しくなってきました!
頑張ります!

がらさんへ

おはようございます!

ペットショップで忙しくなる日々。。。
待ち遠しいですね~

やっと1つ1つの業務の精度を
あげれるようになって来ました!

マーケティングと実行!
現場を知っている人間が最強だと思います!
頑張ります!

YHさんへ

おはようございます!

話したいってターゲットは
高年齢か子育て中だと考えています。
だから文字が見やすい条件は外せませんね~

まずは自己開示ですね~
もう少し考えてみます!

ありがとうございました!

ありなさんへ

おはようございます!
事業がどんどん現実化してきて
もう少しで売上になりそうなとこまで来た感じです!

何とか土日で仕上げたいですね~
11月3日まで後わずか!
頑張ります!!
