スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

生きる

今日も朝からお出かけです!
地域の文化祭に顔を出して、子育てサークルの皆さんの
発表会を見たいと思っています。

地域には男女共同参画の活動もあります。
そちらにも顔を出したいです。

とにかく、今は、地域の人と交流する機会を逃さないようにしています。
そして昼からは地域外の子育て祭りに参加!
こちらはSOHOつながりで
私の商売であるペットショップのチラシを配布できるチャンスです!

済んでいる地域でも、もっと効率的につなぎ合わせるように
考えないといけませんね~
まぁ、考えていれば、いずれは声をかけていただけるでしょうね~

この3連休は生きることで揺れ動いていました。
生活への不安がよぎっていましたが
ブログでお伝えする事で、くちゃくちゃだったあたまん中が整理されて
不安とも正面から向き合えてようやく落ち着いてきました。
優希流の解決方法なのかも知れませんね~

そして皆さんの温かいコメントで救われました。
1人で前に進むって非常に困難ですが
10人の応援があれば前に進めるそうです。

私には多くの方からコメントをいただけています。
この力で私は前に進んで来れました!
本当に感謝しています!

さてさて、今日は庭のマリーゴールドです。

マリーゴールド

相変わらず、玄関で咲き乱れています。

ところが、このマリーゴールドに異変が起きました。
あんまり勢い良く咲きすぎて
幹が花の重さに耐えられなくなり
ぽっきり裂けてしまったんです。

ぽっきり
根元から

元気一杯で背負い込みすぎて折れてしまった私と重ね合わせていました。
すると、どうでしょう!

このマリーゴールド、折れても懸命に咲き続けているんです。

私はそこに生命の強さを感じました。
どんな事があっても生きる事を諦めない。
それが命なんだって。

私はこの折れて、花が地面につこうとも
生き続けて綺麗な花を咲かせ続けているマリーゴールドに
いつも応援されて出かけます。
そして、帰ってきたらいつも元気に迎え入れられています。

綺麗に咲こうと
障がいを持ちながら咲き続けようと
私にとってはどちらも素敵な応援です。

花から貰うエネルギーは変わりません。
生きているっていう事はそれだけで
相手にエネルギーを与えます!

私もみなさんから多くのエネルギーを貰っています!
だから少しでもお返ししたい!
どんな姿になっても咲き続けるマリーゴールドのように!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。

精力的な3日間ですね。
本当にすごい!
このマリーゴールドのように、きらきらと輝きながら活動されている様子が頭に浮かびます。

ポチッ

 優希さん こんにちは
相変わらず精力的ですねぇ
子育て、男女参画・・・・って ずいぶんたくさんです。
折れない余裕を確かめること・・・これも大事なのかなって

それにしても 植物ってやわじゃないって感じますよね。

ポチッ!

こんにちは!

こんにちは!

いつも、優希さんは行動的ですね!

私も、今週は、優希さんのように動き回ります。

今を生きること
それは苦難なのかもしれないですね。
でも、それを充分埋め合わせてくれるほどの
素晴らしい出来事がある。
それを得るために頑張れるのでしょうね。
充実した3日間になることを祈ってます。
応援ぽちりです

マリーゴールドの生命力!凄いですね~
生きようとする姿がどんな形であれ、パワーをもらえます!

優希さんも不安に感じる時があるかもしれませんが、一人じゃないので一緒に頑張りましょうネ♪

って言うか、逆に優希さんから力をもらってますから^^


応援してますよ
私も子供と3人これからどうやって・・
とよぎることあります
貯金なしで養育費なしで暴力から逃げる離婚だったので

でもなんとかガンばってますよ
バイトしないとぎりぎりですがなんとか子供のそばにと日々葛藤中ですよv-91

黄色のマリーゴールドに力を貰っているのですね。

優希さんの「気」が乗り移っているかのようで、本当に沢山の花が咲き乱れてビックリです!

優希さんの想いに応えるかのように、折れても苦難にくじけずに頑張って咲いているのでしょう。
もの凄い力強さ、エネルギーを感じますよ~。

応援しています!!

ステキな3日間でしたね~
マリーゴールドも凄く綺麗~!!

YHさんへ

こんにちは!

毎日が朝から夜まで仕事ですね~
出勤という概念が無いんですけど
全てが仕事に関わってきて
1日も休んでいない状態になっています。

でも、収入が無いから
今は趣味なんでしょうかね~?
経費を使っているから仕事かも。。
もう訳が分かりません。。

精力的に動き回っていますよ~

acbさんへ

acbさん!こんにちは!
興味ばかり先行してしまって
これから経験を積んでいきます!

植物って勢いがありますね~
パワーをいただけます!
とても綺麗です!

hirutonさんへ

こんにちは!
hirutonさんも11月は忙しくスタートですね~
頑張りましょうね~

takaさんへ

間違いなく私は楽しんで人生を生きています。
毎日、凄く成長しています。
色々な方から教えてもらえて幸せです!

いつかは収入があるって
思い続けるしか無いですね~
自分を信じて頑張ります!

らんさんへ

頑張っているのは私1人ではないですね~
皆さんの応援に感謝します!
そして、元気を渡せている事を
嬉しく思います!

このまま頑張ります!
きっと、大丈夫!

mihoさんへ

mihoさんも頑張っていますね~
どんなきつい環境でも
mihoさんのブログは心が洗われます!
ほんと心が一番ですね~

私もまだまだです!
マリーゴールドみたくがんばりますよぉ~

masamiさんへ

凄いでしょ!このマリーゴールド!
こんなに元気なマリーゴールド見たこと無いです!
枝が折れても元気なんですからね~

それにしても咲かせすぎだっつぅの!
元気の反動が来たみたいです!
生きているって素晴らしいですね~

tamirinさんへ

仕事ばかりの3日間でした!
毎日が楽しいです!
