スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

起業家とは~裸でも生きるを読んで

ここ数日不安いっぱいだった私を応援していただき
ありがとうございました!
とにかく、収入が無いって凄く焦るんですよね~
そんな時にみなさんの温かいコメントがとても
ありがたかったです。

そんな時に年商10億円ブログの登場人物である拓さんが
お勧めしていた本がやっと届きました。

小学生のときにイジメにあい不登校になる。 中学でグレる。が、ひょんなことから突如柔道に目覚め県で一番になる。 高校3年間柔道に打ち込み全日本で7位になる。 柔道部を引退後高校3年の10月から受験勉強をして見事合格、慶応に入学する。 在学中、途上国を貧困から救いたい、との想いからインターンとして米州開発銀行で働く。 途上国援助の矛盾を感じ、アジア最貧国バングラデシュに渡り現地の大学院に入る。 必要なのは施しで...
裸でも生きる



もう5ヶ月くらい前です。
そんなに前に拓さんがこれを読んでいたのか~
って思うと、軽いタイムマシーンに乗った感じです。

それだけ待つという事は多くの人が社会起業に興味をもたれていることでもあり
とても嬉しいです。
ボランティア人口も年々増加しています。
世界規模の金融不安が日本にもたらす影響も懸念されますが
日本が世界を救える可能性が高いように思います。

拓さんは確かに独立をされましたが
これを読んでされたとしたら
相当な気合で独立されたんだな~って思います。

主人公でもある筆者の山口さんの自叙伝なんですが壮絶です。

起業する人はここまでするのかって感じです。
確かにこれくらいの精神で突っ込んでいかないと
成功するのは厳しいかもしれませんね~
この本を読んだら私の不安なんて小さいって感じました。

山口さんはそれ以上の不安と戦い
現場で技術や知識を学び
売れる商品を開発されています。

あ!
遅くなりました!
今回は本の紹介です!

○裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記
著者:山口 絵理子


とにかく、山口さんの突っ込んでいく姿勢が素晴らしい!
これほどまでに行動に移せる原動力は何なのか!?
よほど気が強そうな人なんだろうと思って
googleの画像検索をやってみるともの凄く優しそうな人なんです!
検索結果

どんな人でもやる気さえあれば何とか出来ます!
失敗から立ち直って成功まで続ければいいんですが
山口さんは失敗の度合いが違います。

私はペットのポータルサイトを作ろうとして作れなかった失敗も
何も行動していませんし、ただの方向転換です。

山口さんは人を信じ行動しそして失敗します。
人に裏切られるって相当きついです!

私は日本の社会問題を解決しようとしています。
世界の問題を解決しようとしている人は
その文化の壁が高く険しくそれを乗り越えるには
強烈な意思に突き動かされているんだな~って感じました。

私も地域問題の場に出て行くこともあるんですが
これほどまでに熱い人はなかなかいません。
私が1人で浮きまくっているくらいです。

これは私も負けて入られませんね~
まずは地域の交流を増やしてペット事業を確立し、
福岡全域にその範囲を拡大し、最終的には全国に広げたいです!
それが終わったらこの事業で得た資金を元に
全世界の人が交流出来るゲームを作る!
それが私の夢です!

発展途上国を救うには、先進国の人が動けるようにならないといけない!
国同士の交流がもっと進み
無駄な死を無くしていかないといけません。

この本を読むと、本当に日本は恵まれた状態にあると思います。
でも、この恵まれた日本でも孤独を感じて死にたい人が多くいます。
私は、まずその人達のためにできる事をしたい!
そういう想いが強くなりました。

そしてこの本の作者は実在の人物であり
本当に行動されているのがブログで分かります。

山口絵理子さんのブログ

私と同じ、ブログでのコメントが山口さんの活動の力になっています。
世界に出て行ってるから凄いとは思いませんが
壁を乗り越える力はもの凄いって思いました。

私も見習わなくちゃ!
こんなとこで凹んでいる場合ではありません!
いつかは山口さんと協力し合って
お互いの事業をもっと上手く行くように出来たらって思います!

よぉ~しぃ頑張るぞぉ~~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

タグ : 社会起業家

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは・・
ん~ん・・がんばってください・・
これからじゃないですか・・

昨日は美容室に講習を頼まれて・・・
ご好意で・・温泉宿を取って頂き・・・

今帰ってきました・・

たまには・・温泉いですよ!ぽち!

最近の記事をまとめ読みさせていただきました。
大変な時期に来ているようですね。
でも、冷静に考えておられる優希さんには、
かける言葉も見つからないです^^(いい意味です)
ただただ、頑張ってください!(^^)!です。

元気な人から元気をもらう

がんばっている人、

壁を乗り越えて進む人、

…とか、わたくし、

ひそかに、

集めてます!!

あの…正確には、人を集めているけではなくて、

その人が紹介された記事だとかテレビ番組だとか、

あるいは、ブログとかを、

たとえば、テレビならば、録画編集して、

集めているのでございまする。

勇気・やる気・元気をもらうためです☆

がんばっている人からは、

ほんとうに、触発されることが多いですよねぇ♪

追伸
いちごテレビ・・更新されましたので・・

是非ご覧になってください!

http://www.ichigo-tv.com/

本から得られるものは沢山ありますね。
勇気が沸くし、励まされるし、心の旅をしているようです。
良き本と良き友。人生に必要ですよね。
本との出会いも運命かも♪

ただただ優希さんの行動を応援するだけです。

またいい刺激を受けられたようですね。

私はそんな優希さんにパワーをもらっていますよ。

なかなか頑張ってもすぐ結果が出ない・・・ジレンマ。

私も同じなんですが、頑張るだけです。

山口さん、すごいですよね。

TBS系列で今年3月に「情熱大陸」でその生きざまが紹介されましたらから、観た方も多いのでは。

強い思いというのは、信念や使命となり、自分を突き動かすのかもしれないですね。
自分の目標に対して、それだけの思いを込められているかどうか、と反省させられます。

ウィキペディアで「社会起業家」を検索すると、優希さんが良く観ているカンブリア宮殿に出演された、サフィア・ミニーさんや駒崎弘樹さんと並んで、日本の社会起業家として紹介されています。

それだけ、広く知られるだけの確かな実績を既に残されたということなのでしょうね。

行動あるのみですね!
今日も応援、ぽち♪

こんばんは~。

ああ、そう言えば拓さん、これ紹介されてましたね。
読んでみよう、と思ったものの、そのとき絶望的に高く積み上げられた本がそばにあったんで購入せず。
そのままずるずると今に到っています。だめですねえ。

なにやら行動力はものすごい人のようで。
優希さんご推察のように、僕はそういう人は無条件に尊敬してしまうのです。
見習わなくちゃ、と僕も思います。

山口さんの本、面白そう!!
でも今日、4冊も本を買い込んでしまったので、読み終わったら、山口さんの本、読んでみます☆

そう言えば以前、拓さんのブログで紹介してましたよね!
後で買って読もうって決めてて、忘れてました^^;

次購入する本はこれですね!

最近は本と革材料ばかり買っている自分でしたが、それも自分への投資だと思っているので、山口さんの本は買いですね♪

優希さんも頑張って、是非とも夢を実現してください!!
応援してます♪

覚悟のある人間は美しい

こんばんは^^

ついに読んでしまいましたね、この本を。
うちのコメント返しでも書きましたが、この本は
覚悟のある人間がどれだけ強いかを知らしめる良書です。

そこに志と信念があれば、少々のことがあっても
へこたれませんし、あきらめません。
なぜなら、自分がそれをやらなければならない理由を
確信しているから。
そのためなら、たとえ食えなくても構わない
と覚悟を決めているから。
そもそも食える食えないの次元では、物事を判断していないから。

そういう意味で私は彼女には全面的に共感し、感動し、
読みながら何度も泣いてしまいました。
自分の考え方に近いと感じたんですね。
「金がなければ他で稼ぎゃいい、俺はこれをやるんだ。」
私は起業するにあたってはそう思っています。

あ、ちなみに独立したようなことが本文に書いてましたが、
私まだ独立してませんよ。笑
3月末で退職してそれから独立ですから♪

この本、ほんと私好きなんですよね~
ついつい話が長くなっちゃいました^^

というわけで、
俺も頑張るぞぉ~~ 笑

シュナのスウェット

かわいいですね~!!
あれは人間用?ですよね?
でもちょっとサイズが大きいかも・・・><

優希様

けんしろうです。

私のブログにコメントと応援クリックありがとうございました。

またお邪魔させていただきました。

優希様のブログはその文章からアグレッシブさが伝わってきます。

私も負けていられません。

優希様の目標の高さを見習います。

応援クリック、ポチッ。

おはようございます。

この2冊は知りませんでした。
興味深い本ですね。
先ず行動ありき。
賛成です。
動く前に考えすぎてもダメですよね。

ポチッ

misawaさんへ

こんにちは!
温泉イイですね~
今の時期は露天も気持ちいいです!

心も身体もリフレッシュですね~

ありなさんへ

最近は特に支出が増えてきて
精神的にもきつかった時期です!
もう開き直るしか無いですね~

山口さんの本を読んだら
やっぱ儲けないとって思いました。。。

頑張ります!

トニーさんへ

頑張っている人が周りにいると
怠けていたら恥ずかしくなりますね~
また、凹んでいてもなんとかなるって
思えるのかもしれません。

動画編集までされるとは!
それをみればやる気が出てくるって感じですね~
やる気一杯の優希なんで毎日でも
やる気おすそ分けいたしますよ~

misawaさんへ

ありがとうございます!

特別企画番組
マジカルメイク おしえてKyokoさん☆その1
マジカルメイク おしえてKyokoさん☆その2


見させていただきます!

masamiさんへ

このタイミングで山口さんの本に出会えるって
運命かもですね~
やる気になりました!

本っていいですね~

gonsukeさんへ

いつも応援ありがとうございます!
苦労から脱出しかけて
地域の方々に喜んでいただいている
gonsukeさんをみていると
私もかなり刺激になります!

ありがとうございます!

らいふさんへ

山口さんって情熱大陸に出られていたんですよね~
見たかったな~
動く山口さんをみると
相当な影響力だろうな~って思います。

情熱をかけて仕事をされている人や
使命感を持って生きている人って
どのくらいいるんだろう?って感じます。

この温度差って結構感じるんですよね~
私の場合、生きるためにも
ぬるま湯につかってはいられないので
熱く頑張っています!

人と同じスピードで人生の時間を過ごしていては
お金が続かないですからね~

山口さんも社会起業家になるんですね~
本人はそのことを理解してるのかな?
多分、やっていることをカテゴライズすると
社会起業家になるんだと思います。
『いろどり』もそうですからね~
本人は社会起業家とは思ってないんですよね~

ドクさんへ

こんばんは!

ドクさんも読むとかいっておきながら
レビューが無かったんで残念です。

毎回いってるんですが
ドクさん視点って好きなんですよね~

いつかはドクさん視点でのレビューに
ありつきたいもんです。
その時は是非、こちらにトラックバックを!

亜沙美さんへ

確かにこの本って亜沙美さんにいいかも!
多分、読みたくなる時期があると思います!

凹んだ時にいいかもです!
そのときに思い出して下さいね~

らんさんへ

思い出していただけて嬉しいです!
是非是非、読んでいただいて
感動を共有したいです!

山口さんと同じように
私も頑張りたいです!
こんなとこで負けてはいられませんよ~
動きまくって出会いまくって
チャンスを広げます!

拓さんへ

拓さんの感じられた事は
私も同じ気持ちです!

私が言った独立とは
この想いで独立を決意されたとしたら
相当なやる気に満ち溢れているんだろうな~と
感じたんです!

まだ、独立はされていませんから
決意という言葉が抜けていましたね~
すみません。。

独立のスタートは私が1年先輩になります!
私の通った道は拓さんにとっても
参考になるかも。。

拓さんのためにも
この道で成果を出したいです!
私も頑張るぞぉ~

亜沙美さんへ

シュナのスウェット可愛いでしょう~
私が着ようと思って買ったんでLサイズなんですよね~

お店の商品が欲しかったんで
新品でも売りに出しちゃいました。。
色も柔らかいしお気に入りなんです!

けんしろうさんへ

アグレッシブでパッションな優希です!
それしか残ってない感じです!
儲かるまでが厳しいですが
この厳しさを楽しむようにしています!

絶対売れる商品を作って広げていくのが私の使命です!
地域の輪を作り出すことが私の楽しみです!
人の笑顔が私の生きがいです!

辛くても楽しい!
だから頑張れます!
応援ありがとうございます!
これからもよろしくです!

YHさんへ

山口さんの行動力は想像の範疇を越えています!
壮絶な行動力です!
是非、体験されてみてください!
