スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

無料セミナーって楽しい

最初に
いつも皆様ランキングのクリックありがとうございます!

特にうちに来ていただけることが多いのは
人気ブログランキングなんです。

人気ブログランキング7位復帰

ランキングが上がればブログの訪問者が増えます。
先月は前半から中盤まではランキングが
10位以下でした。

夢ゾウで訪問者が増えたときもランキングには
影響しませんでした。
つまり、クリックしていただけなかったんです。

10位以下の時はランキングからの訪問者は全体の20%以下だったんですが
以内に入ったとたん30%を越えています。

それだけ出会いが多くなるんですよね~

来ていただけるってことはそれだけ私のやっていることが
広く伝わるという事で
私にとってはいいことなんです!

応援クリックは来て頂く機会を増やしていただける
善意の気持ちでやっていただいています。

皆様のクリックにはいつも感謝しています!
本当にありがとうございます!


さて、最近、かたぁぁぁ~ぃ話題ばかり続いたので
今日はゆるぅぅぅぃお話をします。

随分前になるんですが整体の無料セミナーを受けました。

その日は、たまたま市民センターに用事があり
立ち取った所、その無料セミナーがやっていたのです。

さらに、たまたま、その日はフリースクールで教える
授業の予習を集中して行っていて
頭と目を酷使して、1日で酷い肩こりになっていました。

そんな時にふと目に飛び込んだ、
『整体の技術を覚えませんか?無料講習会』
という文字に
『この体調の時にこのセミナー!これは!お告げかも!』
なぁんて勝手な解釈をし、申込に行ったところ
講習の時間が決まっていて1時間半後に来てくれとのことでした。

市民センターで1時間半つぶすのがもったいなくて
自宅に帰り、ぎりぎりまでブログのコメント返しをしていました。
(コメントをいただいたお話の次の日までにはコメントのお返しと
応援クリックをずっと続けてきました!
一時期はあし@を残していただいた方までもクリックしていました!)
コメントをお返しさせていただくのは応援の感謝です!
私を支えていただいている応援ですから全て大切です!

と、夢中でコメントを返していたら
あっという間に時間です!
急いで会場に駆けつけて、
はぁはぁいってたら


なんと!


私1人だけ。。。。



へ?

そんな?

いつもは100人くらい十分入る広いセミナー会場に
私1人!!

受付の女性に痛いところはありますか?
と聞かれて肩が痛いですと答えました!
痛みがあるから講義に効果があるだろうと考えていたんです。

時間になっても誰も来ないので
講師の方と、マンツーマンで開始しました。。。

これは!初だ!!

講師の方は私の症状を聞いてくれました。
また『肩がいたいって説明しました』

しかも、講師の方は途中で東京から来た
全国で活躍されている整体の先生を呼びます!

私1人に演出もきちんとしています。

受付は若い女性、講師は若い男性、先生は中年の男性です。
憎い演出ですね~

でもさっき、この先生、私が入ってきた時に
普通にリラックスしていて
挨拶もしなかったんですけどね~
偉くなったら礼は下の方(私)だけするんですかね~

その先生が、またまた質問です。
痛いところは?

えっと。。3回目ですけど。。。
しかも、それって私が言った事この会場で聞いてなかったんですかね~
『肩が痛いです。。』

その後、整体について歴史から教えてくださいます。
そして10分後、別の会場での体験コースがある事を教えてもらいます。
体験コースの説明が20分くらい続いた所で
具体的な整体についての体験です。

肩を上から押さえられました!
やっときた!実践!!
って思ったら!

終わり

さら、それからはまた体験コースの説明です。
1万8千円するそのコース!
どれだけ素晴らしいかをさらに20分。

その後どうですか?と聞かれて

『忙しいのでいけません』と答えると
忙しいに対するマニュアル応対の講義が
またまた10分!

忙しさとは人生の優先順位だとか何とか
続いた後に再び

『申込されますか?』と聞かれたので
『講義の内容で全く良さが理解できなかったので
体験コースには参加しません!』と
きっぱり断りました。

そうしたら講義は終了しました。

最後に講師の方が
『どうですか?肩の痛みは?スッキリしたでしょ』
って聞かれたんで、
『痛いままです。』と素直に返しました。

本当に良い体験をしました。

その日に得た事!
○無料だからといって見ず知らずの人と会うこと危険と思う人がいても可笑しくは無い
○断れない人は恐ろしい体験をする事がある
○世の中、怪しい商売は存在する
○しかも、それはごく自然に存在する
そういう人たちとの差別化を図る必要がある!


○ただほど怖いものは無し
かなり、良い経験をしました!
この経験はチラシ作成に活用されています。

今まで忙しくてセミナーには参加してなかったんですが
世の中にはいろんなセミナーがあるんですね~
勉強になるなぁ~
その日はとても楽しい1日でした!
皆に伝えたくて仕方なかったです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

え~!

せめて、肩の痛みがスッキリすれば、少しは考えたかもしれないですけどねぇ・・・。

わたしも何度か無料セミナーに参加しましたが、無料セミナーって基本的には有料セミナーの勧誘で、あんまりためになることは教えてもらえない気がします・・・。

やっと書きましたね・・

整体体験話・・・

いつ書くかな~なんて待っていました・・

でも・・なんですかこれは?

よくありますね・・こういうの・・

断れず・・お金払っちゃう人・・・

多いんですよね!

さっき・・僕も毎週いっている・・

中国気孔整体から帰ってきました・・・

方が痛いのは・・すっきりです!

では・・・ぽち!

しかし、この手のセミナーはけっこう多いかもしれませんよねぇ。
しかも同じことをそれぞれが聞いてくる段階で、自分でも軽くキレそうです^^;

自分も以前、乗馬無料体験に娘を参加させた後に、そこのスタッフがちょっと強引に入会を勧めてくるので、それまで楽しい気持ちで乗馬を終えたのに、一気に気分が悪くなり強引に話を中断させ帰ってきたことがありました。

動物大好きの我が家なので、馬のやさしい目や綺麗な毛並みなど、いろいろ体験させてもらったのに、嫌な印象で終わりましたからね~

あぁ~、思い出しちゃった(笑)

でも、まぁ、優希さんの言うように全て勉強ですね♪

断るのが苦手な人だったら、この状況はツライですね。

はじめから参加者が1人ということは、他の方は、この手の「お誘い」セミナーであることがわかっていたのかな?

せめて肩の痛みをすっきりさせて、効果のほどを示して欲しかったですね。

なにはともあれ、人生常に学びです。
得た教訓も多そうですね。
がんばれ応援、ぽち♪

無料でセミナーの裏には目的だってありますよね~。
それにしても一人だと怖さ倍増ですね。

ちゃんと断れてよかったです^m^

こんにちは

けんしろうです。
優希様、いつも応援ありがとうございます。
優希様のブログを私のブログで紹介させていただきました。
ご確認ください。
何か失礼がございましたらご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

おはようございます。

危ないところでしたね。(笑)
すべりこみセーフ。
でも私は、整体には興味ありますよ。しょっちゅうマッサージに行きますのでね。

今日は快晴。
明るく元気に!

ポチッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

亜沙美さんへ

そうなんですよね~
セミナーで良さもわかんないのに
お金出す気になりませんよね~

無料セミナーでハズレは2回目です。
やっぱ市や県が主催しているのはいいですね~
民間のは怪しいです!

misawaさんへ

やっと公開できました!
お待たせいたしました!

私もいい整体を習いたいな~って思ったのに
こんな感じでした。。
1人だけのセミナーですからね~

らんさんへ

3回繰り返されて笑っちゃいました!
この対応はある意味新しいです!

無料から有料になるときが嫌ですよね~
だったら最初から有料にしてしまえと
考えました!

少しでもイイからお金をいただけば
お客様に快適に過ごしていただけるんですからね~

いい勉強になりました!

らいふさんへ

はじめから参加者が1人ということは、他の方は、この手の「お誘い」セミナーであることがわかっていたのかな?
多分、そうだと思います。
こんな人がいないセミナーは初でした!

私1人なのに50人くらいにする
セミナー方式だった感じです。
1人に対し1分もとれないくらい
実践は短くが基本なんでしょうけど
私1人なのに。。。短いって。。。
笑えます!

lishoさんへ

気の弱い方が来るとって考えたら
ぞっとしますね~

弱い人からお金を取る商売とも取れます。
そう考えたら酷いですね~

けんしろうさんへ

こんにちは!
素敵な紹介ありがとうございます!
これからも頑張ります!
よろしくお願いします!

YHさんへ

おはようございます!
私も整体って好きなんですよ!
なのにこれって。。。
酷すぎる。。

勉強になりました!

管理人のみ閲覧さんへ

ありがとうございます!
訂正いたしました!
