スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

地域交流を始める

前回、地域の集会に参加した(←クリックでその時のお話が分かります)私は
なんでこんな集会が開かれているのか疑問だらけでした。

それはA案かB案かを決める会合で全く関係ない以前に決まったテーマの話で
全ての時間を使ってしまったので、
今回のテーマに結論を出して話を前に進ませるために
最後は多数決にした事です。

初参加の私にはありえない事だと思いました。
一部の人ばかり意見を言うだけの会合だったら
わざわざ地域の人を呼ばなくていいのに。
4ヵ月毎の会合なのに
いったい何がしたいのか全く理解できなかったので
理由を聞いてきました。

今までの私なら、主催した行政に話を聴くんですが
活動が地域優先になったんで、地域の責任者にお聴きしました。
2軒お伺いして、2人に聞いたんですが2人とも寒い中、ずっとお話していただきました。
本当にありがたかったです!

そこで分かった事は、お金が絡んでいるんで単純には行かないって事です。
地域問題もお金が絡むと複雑になるんですね~
億というお金が動くという事はそういう事です。
(これ以上は言えません。。)

ただ、今回、お二人とお話できてとても良かったです。
今まで知らなかった地域の事が良く分かりました。

やっとこれから地域の活動に参加出来る!
そんな期待が生まれました。

私の住んでいる地域は65歳以上が50%
80歳以上が20%の高齢化地域です。

地域の問題も交流する中で段々と分かってくると思います。
とにかく今は話題があることが嬉しいです!
お宅に訪問する理由が欲しいんですよね~

地域の活動に参加するって楽しいですね~
これからも、どんどん、地域活動に参加していきたいと思います。
そうすれば、もっと伝えれる事があると思います。
今まで、仕事が忙しく、参加できなかったんで
地域活動の事を何も知りませんし
地域の方と交流する機会もありませんでした。

今から、新しいスタートです!
起業というスタートで地域社会と関係していくとは思いませんでした。

1.自分(健康、やる気)
2.家族(従業員も含みます)
3.仕事仲間(パートナー)
4.地域
5.お客様(お客様になる可能性のある人全て)=販売地域の方全員

この優先順位で考えていきます!
今までの私なら
1.お客様
2.仕事仲間
3.家族
4.自分
圏外.地域

と全く違っていました。
基礎から固めなおさないと、成功していかないと思います。
身内を幸せに出来ない人がお客様を幸せに出来るわかないですからね~

より多くの人を幸せにするためにも
認識を改めて頑張っていきます
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 地域活性化のために - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こにゃにゃちは♪

地域コミニィティーって感じのスタイルに
優希さんの方向性がどんな風に進んで行くのか
とても楽しみです。

何しろ優希さんの行なおうとしている事は
新しいことですから、全てが経験値となって
良い結果に繋がっていくんだと思います。

頑張ってください。

>身内を幸せに出来ない人がお客様を幸せに出来るわかない

同感です!!
自分自身や、自分の近くにいる人を犠牲にして誰かを幸せにできるわけがないと思います。
人を幸せにするには、まず身近な人から!ですよね。

ご無沙汰しております!
身近な人を疎かにして成功なんてありえませんよね!
僕は昔パートナーや家族を犠牲にし、仕事に打ち込みましたが結果は散々たるものでした。
もうあんな過ちは繰り返しません・・・
頑張ってください!

いやぁ~頑張ってますね~♪
全く脱帽です!

地域交流にこれだけ顔を出していたら知らない人はいなくなるのでは?誰もが知る優希さんになりますねきっと。

この優先順位、とっても大切だと思います。私も賛成です♪

優希さん、こんばんは~

>地域問題もお金が絡むと複雑になるんですね~

いろんな事情がありそうで、この部分はかなり深そうですね~

しかし、優希さんの入り込んでる活動は、動けば動くほど問題発覚が多いけど、やりがいはありそうだし、その問題がひとつずつ解決するたびに、新たな展開が待ってそうな気がします!

優希さんが、そこに対して動いているのも、なんか運命のような気がしてきました!
頑張ってください!

こんばんは~。

まあ、「優先順位」や「大切にする」って言葉をどう定義づけるかですよね。
このあたりに一致点を見つけるのは難しいですが、優希さん個人がすとんと腑に落ちたのであれば、それはきっと正しいことなのだろうと思います。

ちなみに前回のコメントで、「おすすめの本を読んでみる」と書いたのは、図書館で探してみようってことだったんですよ~!!
なのに、「お買い上げありがとうございます」なんて言われたから、ついついクリックして買ってしまいました。

この商売上手!

こんばんは・・

僕も同意権です!

回りを幸せにできない人間は・・

人を幸せにできるとは・・・思いません!

いつもご訪問コメ・ありがとうございます!

こんばんわ。
相変わらず精力的に行動していますね。

>お宅に訪問する理由が欲しいんですよね~

色んな方のお話が聞けるって大切なことですよね。
驚きや発見、感動などなど、多くのことが優希さんを待っているような気がします。

そうは言っても身体はひとつ。
自分の考える優先順位に従い、疲れすぎないようにして下さいね。ぽち♪

起業してからと今までの自分の優先順位・・。
やはり変わってくるものですね。
でもいい変化のようで・・
うらやましいかぎりです( ̄▽ ̄)b
年末にかけて忙しくなるかと思いますが
頑張ってくださいね

おはようございます。

優希さんは最近、地域活動に力を入れていますね。
今は地域があまりつながっていないので、こういう活動は意義があると思います。
また活動状況を教えてくださいね。

ポチッ

がらさんへ

たりらりらん!
ネットなのに地域コミュニティという
日本発で頑張っているんで
正解なんてどこにもないんですよね~

こうすればいいって分からないので
全てが勉強です!
でも、ビギナーズラックってあると思います!
今まで地域を知らなかった人間だからこそ
一杯勉強して経験して
成功できるのではないか!
そう信じています!
頑張ります!

亜沙美さんへ

まずは家族の成功体験
次に仲間の成功体験
次が地域の成功体験
最後に不特定多数の成功体験

現在は、仲間の成功体験を頑張っています!
最近、家事がおろそかになっていたので
家族の優先順位をトップに頑張ります!

お布団干し忘れちゃった。。

こーしろーさんへ

昔パートナーや家族を犠牲にし、仕事に打ち込みましたが結果は散々たるものでした。
もうあんな過ちは繰り返しません

能天気そうにみえるこーしろーさんにも辛い過去が
あるんですね~
キティちゃんの傘をもって出るくらいの
散々たる結果だといいんですが。。

今はとっても幸せそうに見えますね~
やっぱり優先順位を変えたからなんですかね~

masamiさんへ

地域活動がんばっています!
新しい事って凄く楽しいです!
高齢者が多い地域だからこそ
新鮮で楽しいです!

優先順位に賛成していただき嬉しいです!
この価値観が分かってもらえて幸せです!

らんさんへ

らんさん!こんばんは!
深い深い!なにせ億単位の話です。
問題が生じるのは大きな規模の時なんです。
政府が絡んでくると動くお金が大きいって良く分かります!
税金って国に渡ると争奪戦になるんですよね~

地域で動けば何かが見えてきます!
今まで参加してなかったですけど
とても楽しいです!

ドクさんへ

こんばんは!

「優先順位」や「大切にする」って言葉をどう定義づけるかですよね
長期的に見て良い方向になる事ですね~
今は、無収入なんで大切にしていませんが
頑張って収入を得て、成功したいです!

「お買い上げありがとうございます」なんて言われたから、ついついクリックして買ってしまいました。
ありがとうございます!
ドクさん!図書館も利用されているんですね~
しらなかったぁ~
でも、買っていただいて嬉しいです!
読み応えがあるんで、深いレビューを楽しみにしています!

misawaさんへ

こんばんは!
周りを幸せにしていると思っているのは
本人だけなんですよね~
私もみんなに苦労をかけています。。
成功して恩返し出来るまで頑張ります!

らいふさんへ

こんばんは!
地域の方にお話していただけて嬉しかったです!
この機会を逃したら
交流って少なくなりますからね~
特に最近、よく動くんで。。


疲れすぎないように、適当に休みますね~
ご心配ありがとうございます!

takaさんへ

退職する理由の一つが働き方に違和感を感じていたから
なんです!
自由業になったら優先順位を変えようと思っていました!
後は、食べれるようになるだけです。。
頑張ります!

YHさんへ

おはようございます!
地域活動しまくりです!
とにかく勉強中ですね~

ブログカテゴリも地域活性化の勢いが凄いです!
どんどん、勉強の成果を報告しますね~
