スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

合否判定

ついにメンタルヘルス・マネジメント資格の通知が届きました!
自己採点で微妙に足りなかったので
諦めていましたが、通知が届くと微かな期待をしてしまいます!

合格したら、企業にも行きたい!
そんな気持ちが出てきたりしていました!

通知から出てきた文字は
『不合格』。。。

あと2問、足りませんでした。。
見直して訂正した2問がそのまま不合格につながりました。。
なんか小学校の時同じ経験をした気がします。。
子どもの時から見直すと自信がなくなってくるんですよね~
っていうのは、色んな考えに正解の可能性を考えすぎちゃうんです。。

これは、物事の覚え方が不完全なんです。。
概略で覚えすぎて、細かい事まで覚え切れていない。。
そんな、欠点がもろに出てしまいました。。。

分かっていた結果とはいえ、微かに期待していた分
落ち込みは激しいです。。

『期待すると反動がその分痛くなる』
世の中の作用、反作用は全ての力にかかっていると
私は考えています。

この痛みは、私の期待なんだな~
そう感じました。。

自己採点したときに相当凹みましたが
今回は決定したんで。。やはり凹みます。。

11月に私が働いて得た収入以上の投資をして受けたのに
合格できないなんて。。。
テキスト代を含めると、今までの売上を越える投資です。。

しかも、合格率は70%でした。。
勉強すれば誰でも通るレベルで落ちてしまった。。

考えれば考えるほど凹みます。。

確かに、集中して勉強したのは数日で、
覚える事が多すぎて、楽しく勉強出来ませんでした。。
その当時は、サポーター講座を受け始めたばかりなので
そちらのほうに興味が行き過ぎていました。。

でも、勉強した事は無駄じゃなかった。。
資格は取れなかったけど。。
やっぱ悔しいなぁ~
自分の怠け癖に負けるとは。。
優先順位を付けられずに
好きな事ばかりしてしまう。。
人から必要とされている事ばかりしてしまうから
今、しなきゃいけないことが出来なくなる。。

こうやって自分を責める考え方をするのもいいんですが。。
そこからは何も生まれません。。

発想を逆転するために
私は、ブログのコメント返しをしました!

そこには、過去の私が元気一杯で頑張っています!
そして、12ものコメントをいただいていました!
日付が変わる前にランキングクリック応援するためにも
当日中にコメントを返さなくては!

コメントをいただいた人の気持ちになり
コメントを返信し、ブログにお邪魔して
コメント返しを読み、コメントを残す!

これを12人分集中してやっていると
なんで悲しんでいたのか忘れてしまいました!!(単純。。。)

日常に戻れているんです!
その気持ちになり改めて考えると
まぁ、終わった事は仕方が無いさ!
この資格は今の私には使い道がないんだし
本気で必要としていなかったんだよ!

別な方法で頑張ろう!
こうなったら無資格で成功してやる!

アレが無いから出来ないとか
これがあったら何とかなるとか
そんなことなんて無いんだ!

無いならないで何とかしてみせる!
この気持ちで頑張ります!
あったらあったで資格をひけらかす嫌味な人間になったかもしれません。。

でも、みなさんのコメントが本当に嬉しかったです!
悲しみから助けていただきました!
ありがとうございました!

そして、FC2さん!ブログをありがとうございます!
快適なブログという手段を私に作っていただいたおかげで
前に進む事が出来ました!

しかし、犬の資格だけは頑張ります!
これが無くては仕事になりません。。
どんなに難しくても覚えるしかない!
まぁ、やりたいことなんで楽しくて歴史でも何でも
覚えられると思っています!

合格率は今回より高いんですが
費用もそれなりにします。。

まぁそれでも10万は越えないし。。
でも、私にとっては高い。。

なんとか、少しでもお金を回さなきゃ!
人に喜んでもらって小銭を稼ごう!
頑張るぞォォ~~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

資格

わたしも資格なんて無いに等しいですよ~!
前に一度受けようと思って、セミナーに申し込みをした資格があったのですが、セミナーから何も反応がなく(普通折り返し連絡があると思うのですが)、そのまま放置してしまいました^^;
資格なんて、実務に役に立たないものも多いですし、時間のムダ!と開き直っています!

頑張って!

優希さん こんばんは!

1回落ちたくらいで諦めてしまうのですか?
あと2問じゃ悔しいじゃないですかぁ。。。。あ

でも、切り替えの速さはさすがですね。
ブログ仲間から力を貰いまくっちゃいましょうよ~♪

ファイト!!!

初めて書き込みさせていただきます。

初めまして、タカビーです。

私もFP資格受験したときに、2問から3問足らずで
2回落っこち、3回目にパスしました。

ですから優希さんのお気持ちが、良くわかります。

でも今考えると、3回同じ勉強を繰り返したので
身に付いたことが多いんですよ・・・。

どうぞ、気を取り直して頑張ってくださいませ。
私も応援しています。

勿論ランキングも・・・、バッチリと応援凸!
私はmisawaセンセイのダチです。(笑

おお♪

しっかり、こやしになっていると思いますっ!!

みなさんもコメントされておりますように、

再挑戦されてみては~☆

応援しておりまする。

結果は残念でしたが、それが全てではありませんし、このことからまた、新たな頑張りの気持ちがわいてきているのではないでしょうか。
何事、無駄なことなどなく、これもまた、意味のあることだったのだと思います。
優希さんならこれもまた飛躍するひとつのステップになると信じています。
凹みなど吹き飛ばして、元気出していきましょう。
もりもり応援、ぽち♪

ふむ、、ここで諦めては後悔するんじゃないかな。。
再挑戦するのは、とても勇気がいるし、パワーもいるけど、身につくものは大きいと思います。
この資格を取りたいと思ったのは、なぜでしょうか?
ここから立ち上がるのが優希さん!!

亜沙美さんへ

資格が無くても実績を積み重ねていけば
何でも出来ますよね~

実績が無いから資格にって考えたんですが
知恵を絞れば実績は作れると思います!

頑張ります!

masamiさんへ

masamiさん!こんばんは!

資格勉強って相当辛かったんですよね~
辛く楽しくないって何か違うなぁ~って思ったんですよ。。

細かな手順とか分類とか法律とか年号とか覚えるのが
苦痛だったって事は興味の対象から外れているんです。。

それでも頑張ったのはその先に喜んでくれる人がいると
まだみぬお客様のために頑張っていました!

本当はお客様が目の前にいた方が
やる気になるんですよね~
求められた時に本気になるんだと思います!

あと2問だったんですから
次は合格できます!(言い切った!!)

必要な時はいつでも取る自信ありますよ!!
その時にまた、頑張ります!!

タカピーさんへ

初めまして!コメントありがとうございます!

2回も落ちてさらに挑戦されたんですね~
欲しい!って思う気持ちが強いって
素晴らしいです!

私はなんで欲しいのかすら分からなくなってきました。。
もう1度勉強したい!
資格が欲しい!
そう心から願った時に取ろうと考えています!

確かに、1度勉強しているので
もっと深く知ることが出来ますよね~
うつの事についても昔よりも全然分かっていますから
ここから勉強できる事が大切なんですね~

次は満点取る気持ちで頑張ります!
2回目は理解力が増す気がします!

トニーさんへ

再挑戦派が多くてびっくりです!
キッパリ別れる予定でしたが
機会があったら挑戦してみようという気持ちに
変わりました!

せっかく勉強したんですからね~
アンテナを折る必要はないと感じました!
再挑戦する時は周りから必要とされた時だと
思っています!

らいふさんへ

いつも応援ありがとうございます!
不合格の悔しさはどこかでバネとなるはずです!
中途半端な気持ちでは成就しない!
その覚悟で取り組めるいい勉強だったと思います!

元気で頑張ります!
ありがとうございました!!

リックルさんへ

この資格を取りたいと思ったのは、なぜでしょうか?
理由は働く人にワークライフバランスを考えていただける
講座を企業で開く事が目的でした!
私は会社人間だったので会社からアプローチをかけようとしたんです!

ところが、今は、まず地域って考えるんです!
地域が終わった時に会社も考えられるかな~って思います。
地域と会社の方向性の違い
専門用語でBtoBとBtoCの違いがあって
アプローチの仕方が全く違うんですよね~

まずは地域に特化していきます!
資格が無い事でその目標が見えてきました!
後悔ってないんですよね~
必要になったらまた取ればいいことなんで
今は必要ないって思います!

結果は残念でしたが、自分自身の成長レベルは確実に上がってますよぉ~
確実に!!

まだまだ先は長いし、他にもやることいっぱいあるし、頑張りましょうね^^

>無いならないで何とかしてみせる!

この気持ちから、新たなパワーがでそうな予感が・・・^^;

次のペット販売の資格は、取れますよ^^

らんさんへ

結果はどうであれ
何でも挑戦する事が大切だったと思います!
合格するまでには至りませんでしたが
知識はつきましたからね~

この失敗を繰り返さないように頑張ります!
