スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

サッタモわんわん追加情報

ついにサッタモまちかど放送局で私のコーナーが始まりました!
番組はこちらです!
開始14分から登場します!

今回はセミナー形式で『わんことの会話』を中心にお話しました!

人間同士も言葉で会話しているようで実は言葉以外で伝えています。
わんこも言葉を理解するよりも、人間が何を感じているのか
それを理解しようとしてくれます。

また、わんこも人間に向かってメッセージを出しています!
わんこは言葉が話せない代わりに言葉以外で伝えているんです。

お互いに言葉以外でなんとなく交流しているんですが
その気持ちのやりとりこそ本当の交流なんですよね~

交流とは相手の立場になり受け入れる事!
わんこが人間を、人間がわんこを受け入れたときに
交流になるんです。

これは、人間同士でもいえることで
一方的に話しているだけでは交流ではないんですよね~
お互いに認め合って理解しあわないと会話は平行線で
交流しているとはいえないんです


つまり、犬と人間が交流するやり方が分かれば
人間同士も交流が出来ますよ~

と、言いたかったんですが。。
なんかぐだぐだになってしまった。。

一発目、基本的なマイクの近くで話すという事を怠ったために
挽回しようと必死で話していて
視界が狭くなったみたいです。。
慣れていないとこういうことが起きますよね~
naonaoさんがちゃんと状況を掴んでもらっているので
本当に安心です!

ペットとの会話という楽しいお話にしたつもりが
やはり動物愛護に。。。
一度、動物愛護について深いお話しをして
それから軽い話題にした方がいいのかな~?
そんな気がしてきました!

私のショップも動物愛護からスタートしていますし
私自身も20代前半の頃は、肉が食べれなかったですからね~
動物の命っていうテーマでは深く語れます!
みなさんと一度盛り上がって
それからペットのお話にするかな~

双方向のメディアって普通の番組の作り方と違って
私のお話が視聴者どう伝わったのかわかっていいですよね~

しかも、私の前のコーナーが盲導犬募金っていう
深いテーマなんでその流れにどうしてもなりがちなんですよね~

ブログでお話しすると考えが整理できますね~
ってことで、次回は『ペットと一緒に生活する前に』っていう
深いテーマににして、次々回に今回の『わんことの会話』の続き
『わんこと会話する事のメリット』をお送りします!

次回は、
●衝動飼い
●殺処分を減らすために
 △保健所に送るメリットがある問題
 △海外の取り組み例
 △罰則はイイか悪いか?

こんなテーマにする予定です。
重いですが、ここを話さないと軽くはいけないでしょうね~

次々回は軽くいきます!
『犬と話す事は不安を離す事』
15分間で伝えたい事をこの1つに絞り、その事について徹底的に
話す予定です!
今後もお楽しみに!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

タグ : セミナー

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

飼うのに無知はN!

優希さん、こんにちわ。

私も孤独な少年期でしたので、多くのPETを
飼って来ました。

今では家でオカメインコとセキセイ、そしてデンキナマズを
飼っています。

最近、以前にも増してPETブームであるように
思います。ブログでもランキング上位には、PETがらみの
サイトがズラリと並んでいます・・・。

でもその反面、以前よりも動物への虐待は減るどころか
増えているように思えます。

その大きな理由として挙げられるのが、「無知」だと
私は思っています。 つまり、飼う対象の動物のことを
あまり知らずに飼い始めるという事です。

いってみれば、年齢70歳の老人がオウムを飼うといった
行為です。 間違いなくPETより飼い主が先に死にます。

そういった意味で、優希さんのように本当に動物を愛護し
ちゃんとPETとの共存を考えることは、この上も無く
素晴らしいことです。

活動、頑張ってくださいね! 応援します。

勉強になったね

優希さん

番組スタートおめでとうございます!

僕も良くチップと話をしますよ!

良く聞いてくれて・・

愚痴もいやな顔せず聞いてくれます!

次の思い話・・・楽しみですね!

思い話・・結構好きです!

こんばんわ♪
サッタモわんわん拝見させていただきました!
思っていた以上に優希さんが柔らかい口調で、楽しそうに話してらっしゃったのでこっちまで楽しくなりました。
来週も期待しています♪

おお!すご~い♪
回線が重くて聞けなかったんだけど、
番組でコーナーを担当するんですか!
おめでとうございます♪
いや~、楽しそうですね~^^

拝見しました~

「優希さん、マイクにもっと近づいて!」

と思いながらハラハラした滑り出しで見ましたよ。

ディレクターは、ウッチーか?と勝手に想像。
まだ、慣れていないようだから的確な指示が
できないのもしょうがないか!?と
本気のリスナーモードでした。

次回の放送も楽しみにしていまーす。

おはようございます。

始まったのですね。
いかがでした? 緊張しましたか?
なかなかできない経験ですよね。うらやましいです。

次回もがんばって!

ポチッ

おはようございま~す!優希さん!
今日もがんばってますか~!!

サッタモまちかど放送局で優希さんのコーナーが始まったのですね。デビューおめでとうございます!!
優希さんの声は素敵ですよ~~~
私なんかハスキーで自分の声を聞くの大嫌いなんですよ~。
良いなぁ。キレイな声の人って憧れです♪
これからファンが沢山できるでしょうね。

>交流とは相手の立場になり受け入れる事!
昨晩丁度このような本を読んでいたのでビックリです。
いつも心がけていないといけませんね。

犬と話したい~
犬を抱っこしたい~

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

家でオカメインコとセキセイ、そしてデンキナマズを飼っています
最初の2種のインコは分かるんですが
デンキナマズ!!珍しいですね~

私も金魚飼っていました!
愛情が入ると魚も可愛いですよね~
亀も好きです!
1日見てたときありました!

飼う対象の動物のことを
あまり知らずに飼い始めるという事

ペット好きな方はここにひっかかるんですよね~
無知なのに売りつける、
今の消費社会にも問題があるんですけどね~

その話をしますので次週もお楽しみに!

mihoさんへ

勉強していただきありがとうございます!
来週はmihoさんの好きかも?な動物愛護です!
お楽しみに!

misawaさんへ

スタートしました!お祝いありがとうございます!!

チップ聞いてくれるんですね~
いいなぁ~
私もチップにお話したいです!!

重い話。。。頑張ります。。。

こーしろーさんへ

サッタモわんわん観ていただきありがとうございます!
ほわぁ~んと話すのが優希流です!
なのに時には熱かったり笑いまくったり
つかみ所がなかったりします。。

こんなお話でよかったら是非、来週もご覧下さい!
重い話ですが。。

けこさんへ

今月からコーナー担当です!
プロの先輩に教えていただきながら
毎週、放送の練習です!
楽しみです!

がらさんへ

ぉぉぉ!!!!!
マジ詳しいですね~
感動しました!

そうなんですよね~
姫ちゃんはプロ級なんですが
ウッチーさんは慣れてなくて
曲の出すのを失敗する事が多々あるんです。。

マイクに近づいて!ってリスナーさんから言われて
気づきました!!
後で画面を見てみると
相当離れてますからね~
あれはいけません。。

naonaoさんは結構マイクの近くで
お話されていました!!
見習わなくっちゃ!!

実践が楽しいです!
来週こそは!!
リスナーさんと掛け合いを楽しみますよ~

しかし。。咄嗟にナボナなんて拾えないし。。
脱線すると難しいです。。
頑張れ!私!!

YHさんへ

おはようございます!

緊張はしていなかったですが
要領を掴みきれて無かったです。。

次回の目標が出来ました!
楽しみです!!

masamiさんへ

masamiさん!おはようございま~~~す!
今日も1日楽しく頑張りました!!

デビューお祝いありがとうございます!
声は意外に自信あるんですよね~
ファンが出来るように楽しく番組をお送りしたいです!

最近、交流のことをよく考えるようになりました!
人との交流って深いですね~
交流しやすい世の中にしていきたいです!!

tamirinさんへ

わんこに話しかけると気持ちいですよね~
マジ可愛すぎ!!
この仕事。。ヤバイです!!!

今見ました~
重いっす・・・汗(ハングしちゃうので、別のPCで見ました^^;)

早送りが、またしても分からない・・・^^;

でもワンチャンとの交流や会話について、すごく分かりやすく説明していて、見ていた人にもすんなり伝わったと思いますよ!

次回も楽しみにしてま~す^^



らんさんへ

観ていただきありがとうございます!
らんちゃんとの会話に活かせれば嬉しいです!

早送りは一度全部取り込まないと出来ないみたいです。
再生をして先のほうをクリックすると出来ますよ~
