スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

サッタモわんわん『ペットと暮らす前に知っておきたいこと』

毎週月曜日12時から14時に放送している『サッタモnao2』に
13:15から15分間、私のコーナー『サッタモわんわん』があります。
リアルタイムでご覧になれない方の為に録画もあります!

しかも、今回は、各コーナー、チャント別れておりまして!
『サッタモわんわん』だけ!ご覧になれます!
ディレクターの姫ちゃん!最高です!!
ありがとうございます!!
是非、ご覧になってください!
12月8日放送のサッタモわんわん

15分番組なのに16分も留まることなくお話してしまいました。。
ノリに乗っちゃって。。時間配分はちゃんと考えないといけませんよね~

今回お話したのは
『衝動飼い』『1人暮らし・共働き世帯にはにゃんこがお勧め』『ペットの服』
『最期まで一緒』『流行のペットについて』『夏場の散歩』
などなど。。チャットの話題を拾いながら脱線しつつ盛り上がっちゃいました!

重い話で、命の大切さに話題を持って行こうと思ったのですが
結果的に楽しくなっちゃいました。。
まぁ、私が目指していたのは楽しい話題だったんで
それはそれでOKですね~

それとも、私のキャラクター性がどうしても明るくなってしまうのか。。
こればっかりは放送してみないと分かんないんです。。
これが相互放送の特徴ですね~
用意してきたシナリオと違う方向性になってしまいます。

実は衝動飼いというテーマで掘り下げようとしたんですよね~
これは、ペットを飼うときだけではなく
出来ちゃった結婚にもいえることなんで
その場の感情で行動して、家族を増やすと
後で大変になった時の覚悟が出来なくなる時が
一番怖いんです。。

何事にもいえるんですが
どんな結果が起きようと全てを受け入れる覚悟
それが本当に大切な事で
中途半端な決意で始まった事に対しては
逃げの感情が出てしまい、責任やストレスを他人に押し付けがちになるんです。

確かに、自分ひとりで全てを背負うのは気が重いんですが
受け入れるだけでいいんですよね~

ああしたい、こうしたい、という期待や希望が入りすぎると
そう簡単には上手く行かないもんなんです。

これって結婚でもいえますよね~
パートナーに対して期待してもその通りにはならない事が多いです。
それを全て受け入れる覚悟がないと上手く行かないんですよね~

ここで誤解が無いように
受け入れると我慢するのとは大きく違います。
嫌だけど。。文句を言わずに耐えるのが我慢です。
受け入れるのは、相手の立場になり
同じ価値観を認めるんです。

全く違う価値観を受け入れるのは我慢するよりも大変かもしれません。
その苦痛を苦しいと思わないのは相手の事を好きになる事です!

好きだから同じ考えになりたい!
影響されたい!
そういう気持ちが大切なんです。

ただし、好きという感情は熱病みたいな所があり
嫌な所を見ると冷めてしまう事があります。。
いわゆる倦怠期ですね~

これを乗り切る方法があるんです!
って。。こんな話をしたかったんですが
放送は全く違いますね~

私の目指す所は、こうやって楽しい放送をする事で
視聴者数を増やしたいんですよね~
今回は1300人以上が観て頂いていたんですが
やはり、以前のように2000人~3000人は来て欲しいし
それを5千人、1万人に増やすにはどうしたらいいのか?
それを考えています。

私の番組が出来た時に、有名人をゲストに呼んで
わんこの話で盛り上がるのがいいんでしょうけどね~
私自身がこれから人の輪を広げるって言う段階で
サッタモまちかど放送局に出ることで
多くの方と知り合いになれているという
授かりの方が多いんですよね~

と、ひっぱったところで、倦怠期を乗り切る方法のご紹介です!

それは!

いや、そこまで引っ張る話ではないんですけど。。


といいつつ、引っ張る私。。

それは!

『好きだった頃を思い出す』
これに限ります!
良かった事、嬉しかった事!
絶対にあるはずです!
その当時の事を思い出してみてください!
その気持ちで嫌になった面をいい風に変換するんです!

決め付ける→意思がハッキリしている
優柔不断→いい面を見る能力がある
せっかち→決断が速い

短所と長所は表裏一体なんですよね~
好きだった時はイイ風に捉えていたのに
嫌いになったとたんに悪く見えちゃうもんなんです。。

理解力があるっていうのは、相手を信頼し
イイ風に考えれる能力の事なんですよね~

と、わんことは全く関係の無い話になるのも
来ていただける皆さんに合わせて内容を変えているからなんです!

ふふふ
サービス精神満載の優希でした!
来週は『話す事の大切さ』についてわんこを通して伝えていきたいと
考えております!

わんこ用の話題と、年商10億円ブログの話題。
どちらもお楽しみ下さい!
そして、視聴数アップのお手伝いも是非よろしくお願いします!

また、熱くなってしまった。。
最近、1つの話が長すぎ。。。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 知らなきゃ損するよ - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

確かに熱くなっているようです~♪

確かにペットは生き物ですからね。。。
私は大好きですが苦手な方もいるので
マナーも大事ですよね。。。

短所=長所ですか・・・。

優希さん、こんにちわ。

優希さんは、精力的に活動されてるなぁ・・・。
前進あるのみって感じですね。

それにしても・・・、

ペットの飼い方から出来ちゃった婚、結婚後の
倦怠期の対策と・・・、

素晴らしい話のメドレーでしたわ!(笑

>また、熱くなってしまった。。
>最近、1つの話が長すぎ。。。

いえいえとんでもない!
いろんなお話が聞けて、面白いですよ・・・。

それと・・・、

倦怠期の夫婦は、二人で思い出の場所に言ってみる
ってのはどうでしょう?^^

こんばんは。

>好きだった頃を思い出す

これって、思わず笑顔になって、楽しい会話ができますよね。
と書きながら、今私も、楽しかったことを思い出しています。ニコッとね

ポチッ

そう、長すぎ~。。。(・_・)

というか、毎日毎日まともな話題で内容のあって、長くてあなたすごい・・・。
エネルギーも感じられるし・・・。

(@_@)

みならって長く長く書かなくては・・・。
なが~くなが~く、、、


.S さったもわんわん見ました。。はい。。

衝動買いが悪いわけではないけど、飼った後の覚悟による想いが大事なのでしょうね~

自分の知り合いで、できちゃった結婚した2人がいますけど、後に2人の子供を授かり、親としての自覚もでてきて、今は幸せな家庭になっている例もあります!

なので、その後の想いからくる覚悟と行動ですね^^

PS:今回のテレビは、早送りしなくて済んだので良かったです^^;

アロマハートさんへ

気が付けば凄く長くなってるんです。。
いつも時間配分を間違えてしまう。。
ちょいと反省。。。

tamirinさんへ

ペットを飼うときには色々と考える必要がありますね~
ペット嫌いになるのは飼い方が悪いってのが
おおいですからね~

わんこが怖い人もいます!
それを忘れちゃいけませんね~

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

ペットプログではないので
話を膨らませようとしすぎました。。
勝手に熱くなったな~って感じです。。

2人の思い出の場所に行くのはいいですよね~
楽しかった時期を思い出すのに凄くいいです!

YHさんへ

こんばんは!
いい時を思い出すって大切ですよね~
新人の時の気持ちとか
大切にしていきたいです!!

拝見させて頂きました。
本当に大きく動き出していますね。
お話の内容が、勉強されているので濃いです。
熱くなると、話が長くなってしまうのは同じデス。
私も、ある大きな会社で営業マン20-30人の前で、話をすることになりました。
コチラの方も楽しみです。
必ず、プラスになると思いますので。
お互い頑張りましょうね。

でこさんへ

こんなに長くブログやってる暇あるんだったら
でこさんのところに行く時間も取れるのに。。
そんな事を考えております。。

コメントをいただいてからお出かけする毎日です。。
これではいけないと思いつつも
何故か熱くなってしまう優希でした。。
(今日のわんこ風)

らんさんへ

衝動買いが悪いわけではないけど、飼った後の覚悟による想いが大事なのでしょうね~
これがいいたかったんですよね~
何回も悪いわけじゃないと連呼していたのに
具体的に言い切れてなかったんですが
らんさんにはチャント伝わったんですね~
良かった良かった!

早送りせずに出来て本当にいいですね~
感謝です!!

gonsukeさんへ

観てくださいましてありがとうございます!
ついつい熱くなってしまうんですよね~
この熱さが好きな人には気に入ってもらえるかもなんですが
一般的にはどうなんでしょうね~

試行錯誤で頑張っています!
いい結果を導き出したいです!
