スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

365日休み無しで働く人の休日の過ごし方

最近、休日は家族優先に変えてきています。
以前は、土日にもセミナーに行ってたんですが
家族との距離が空いてしまい
仕事一筋に戻りつつあったので方向転換しました。

私は基本的に、好きな事に没頭しやすいので
仕事ばかりしていると
当然、土日は家族がばらばらになりがちです。

これでは、ワークライフバランスが壊れてしまいます。
人間的に生きるためにも、このバランスを壊さないようにしないと!
それには、率先して自ら変わる必要があるんです。

私が変わり始めると家族も変わり始めます!
環境を変えるという事は
自らが率先して変わらないといけないのです。


でも、急ハンドルを切っても家族の生活のリズムは
そう簡単に変わるはずもなく
休日の夕方まで私、1人だけ、家にぽつんと
置いてきぼりになることもあります。

こういう時間を逃さずに、日頃出来なかった
ネットのお仕事をどんどんやっていくんです。

ショップのクリスマス装飾に着手したり
ページランクが変わっていたらいろんな人の所を見にいったりと
気になっていた事を休日の時間で行います。

ショップのページランクも2になりました!
みなさんに可愛がっていただいたおかげです!
検索に良く引っかかるようになったので
調べてみたらページランクが付いていたんです!
といっても付いたのは10月なんですけどね~
こういった時間をやっと取れるようになって嬉しいです!

そうこうしているうちにあっという間に時間が過ぎ
家族で大好きなお風呂に行ってきました!
この時期は柚子湯があって香りも温浴効果もとてもよく
リラックス出来ます!

私にとってお風呂とはアイデアを出す格好の場所でもあります!
リラックスしている時って発想が豊かになるんですよね~
視野が広くなるっていうか、次々と妄想が膨らみます!

たっぷり3時間!
ゆっくりと入浴しました!
しかし、いいアイデアもメモをしていないと消えたりします。。
もったいない。。

そう思いながら帰ってくると、懐かしい方からのコメントが入っていました!
丁度、色んな人のページランクを見に行った時に
元気かな~って思っていたところだったんで
凄く嬉しかったです!

噂をすれば影
そんな事を感じました!
好きな人の事を一杯考えると、その人を呼び寄せる効果がある気がします!
一杯人を好きになり、いっぱいその人の事を考えると
色んな人との関係がもっともっと良くなるって信じています!

なんで、ページランクを調べようかと思い始めたかというと
最近、パソコン教室を始めたことで
以前行っていたホームページ製作事業の流れが来てるんですよね~
不思議な事に、当時はあれだけやっていて何も仕事が無かったのに
今は、パソコン相談で訪問依頼が来ました!

本当に嬉しいです!
やっと事業で収入が出来た!
小売での売上じゃないけど、訪問して1時間千円いただくのは
私の作り出した事業としては初売上かも!
社会起業家としてはもう数千円売上があるんですが
ネットペットショップ『ウィズミー』としては
初になると思います。

ペットの話じゃなくパソコン個人授業ですけど、
訪問してお話しするというのは
ウィズミーの事業の一環ですからね~
この事業はパソコン教室開催後も続けていきます!

サンタさんの姿がだんだんハッキリしてきました!

いい流れを止めないように、毎日頑張りを続けていきます!
休みか仕事かわかんないくらい、毎日が楽しいです!
リフレッシュしながら仕事する!
これでまずは生活できるようになるまで
努力を続けないといけませんね~

家が仕事場って仕事の間に家事したり
本を読んだり、遊んだり、仕事の事を考えたり
仕事の電話したり、手配したり
もう、プライベートも仕事も訳がわかんなくなります。

365日24時間仕事といえば仕事に繋がる行為になっちゃいます!
例えば家事でも職場の掃除と家の掃除が同じですからね~
料理は健康管理だし!
考え方によっては全てが仕事の時間だ!

ん~
まぁ楽しければいいか!
個人事業主の特権ですね~
これから起業して株式会社になって
オフィスを自宅外につくり、従業員が出来た時に
どういう生活になるか楽しみです!

まずは、安定した収入を確保しなければ。。
多くの人が独立して、地域に貢献しながら収入を得る
仕組みを作る事が最優先です!


うちで働いて独立して経営が出来るような
そんな経験をどんどん積んでいきたい!
毎日が楽しいです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

初報酬の嬉しさ!

優希さん、こんにちわ。

私も始めてインターネットで収入があったとき、
本当に嬉しかったです。

本腰入れているときには売れず、しばらくしてから
「あれ!売れてる・・・。」なんてこともありました。

一足先にサンタさんが来てよかったですね!
これからにつながるよう、お祈りしておきます。


頑張ってくださいね!

こんにちは!

やっぱりサンタ・・きますね!

おめでとうございます!

これからですね!

応援しています!こっちも・・ぽち!

確かに、人を変えることは出来ないけど、
自分が変わると相手が代わるものなのですよね~♪

♪恋人がサンタクロース~♪
この歌から言うと、全くサンタは見えましぇん~!!

おぉ~、ここにきてホームページ製作事業の話ですかぁ
良かったじゃないですかぁ^^

なんかいい流れになってきましたね!

やっぱりサンタさんはいますよ^^

そして、家族との時間は大事にしてくださいね^^

おはようございます。

いつも感じていることですが、優希さんて本当にポジティブですね。
見習いたいな~って思います。

お風呂に3時間入られるのですね!
カラスの行水の私の数倍です。これも見習わないと・・・。

ポチッ

 優希さん おはようございます
お風呂に3時間・・・・今とっても寒いのでとってもうらやましく感じるのですが・・・・
3時間はムリかなぁ・・・

それにしても初売り上げ・・・いいですね。
当社がまだスタートしたばかりのころ 注文していただいた金属加工製品を 大事に抱えて電車で納品したのだとか・・

こういうときは感謝でいっぱい
この感謝の気持ちが続くならきっと成功するって感じます

松下幸之助氏いわく 事業は成功するようにできている
当たり前のことをしていけば間違いないのだそうですよ。

ポチッ!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!
私も紹介した本をアマゾンで買っていただいた時は
嬉しかったです!
あまり売れていないので直接、現金化はできないのですが
買っていただけた事が嬉しいです!

様々な事業をして売れたときの嬉しさは
格別ですね~
今は、愛情で買っていただけているので
期待以上の結果を出す為に必死です!

質の高い仕事をしつづけたいです!
気合が空回りするときもありますが
それはそれでOKでしょう!
多分。。。

misawaさんへ

こんにちは!

サンタさんが嬉しいプレゼントを持ってきていただきました!
信じていればいつかきっとプレゼントはいただけますね~

サンタさんへそしてお客様に
感謝でいっぱいです!

そしてさらにさらに
いつも応援ありがとうございます!

tamirinさんへ

人に期待するよりも
率先して動かないといけませんね~

依存では何も生まれませんからね~

アロマハートさんへ

恋人が愛を持ってくる!
そう信じていればいつかはきっと迎えに来てくれますよ~
信じている人しかサンタさんは見えないんですよ~

らんさんへ

パソコン教室がお客様を呼んでいただきました!
ニーズがあるところにはお仕事があるんですよね~
後は永続的にお仕事になるように頑張るだけです!!

YHさんへ

おはようございます!

温浴施設ってゆっくり出来ていいですよ~
アイデアいっぱい出ますし!
まさに夢空間です!!

特にシャンプー中は頭を刺激して
いいアイデアでまくります!!

acbさんへ

acbさん!おはようございます!!

感謝の気持ち忘れてはいけませんね~
1人1人、丁寧に対応していく!
その気持ちを大切にします!

松下幸之助氏いわく 事業は成功するようにできている
当たり前のことをしていけば間違いないのだそうですよ。

当たり前の事をしていれば必ず儲かりますね~
人に喜んでいただく事を追求していけば
その対価として儲けがついてきます!

儲けを追求すると
儲からないのは当たり前だと思います。

感謝の気持ちを忘れて
儲かる会社はないと思います!

やはり今までの足跡を残していた結果が、実を結んできたのですね。物事をポジティブに考える事ってとても大切です。
前向きに生きていれば、なんでも乗り越えていけるそう感じますね。がんばりましょう。

gonsukeさんへ

成果が出てくるって嬉しいです!
しかも、私が目指しいる方法で共感していただけるなんて!
とてもありがたいです!

実は私、見栄を張らずに、
売上が無いって正直に言っています。

だからこそ、応援してくださるんだと思います!
その想いに応えるためにも
頑張っていきます!
