スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

サッタモわんわん番外編『ペットと会話してみよう』

昨日の月曜日は非常に濃い1日でした!
朝は地元の男女共同参画セミナーに参加し
午後からサッタモわんわんの収録
夜は月曜トークに参加
自宅に帰ってカンブリア宮殿はファーストリテイリングの柳井さん。

全てにおいて心に響く事があり
皆さんにお伝えしたいのですが
1日1つに絞ってお伝えする私としては
主催していて自由に話せる
サッタモわんわんの話にすることにしました!

12月15日のサッタモわんわんはこちらです!
結構長く喋っています。
ペット好きでない方にも伝わるように
普遍的な会話の利点をお話しながら
ペットへの愛をお贈りしています!

話すっていうのは心から不安・寂しさを離すという効果があり
人と話すことでスッキリするんです!

ペットの場合は無条件に受け入れてくれるので
非常に離しやすいんですよね~

しかし、あまり愚痴を言い過ぎると
ペットにもストレスがかかりすぎてしまうので
ストレスにならないような人間関係を作り上げるのが
大切に成ってきます。

元々、人同士の交流というのは
価値観が違う者同士がぶつかり合うので
受け入れててもらえないストレスが発生して当然なんです。


相手を傷つけたり傷ついたり。
何気ない一言で人間関係が壊れる事もあります。
それの酷いのがセクハラだったりパワハラだったりします。

人間関係って本当に難しいんです!
でも、人は人無しでは生きていけない!
難しいから逃げていては、社会で生き残れないんです。


確かに、男は黙ってとか技術さえあれば生きていける時代もありました。
しかし、今はそうじゃない。
優秀な人が増えて、技術力も向上し
昔のように簡単には職にありつけなくなりました。
そうなると必要になってくるのが人と交流する能力です!

右利きが多いのは、右手を使うと言語中枢や理論をつかさどる
右脳が活性化し、コミュニケーションをとりやすくなるので
社会で生き延びやすくなるから右利きが優性遺伝しているという説があります。

確かに、左利きは感性が優れていて、人と違う独自性がありますからね~
孤立しやすいんですかね~?
これも、全てがそうであるとはいえない説ですが
そういう話もあるという事です。

つまり、本来はストレスを酒、タバコ、愚痴で晴らすのではなく
考え方を変えて、ストレスを楽しめる感覚を身につけないと
抜本的解決にはならないんです。


それには、相手を理解して認める心が必要なんですよね~
相手を変えようとするのではなく自分が代わるんです!
それが、唯一の解決策なんです。

そのためにも、愚痴として溜め込むのではなく
何を考えたのか?感情や情報を整理するためにも
今日あったこと、楽しかった事、嬉しかった事
覚えた事、良かった事、失敗しちゃった事、凹んだ事
悲しかった事、寂しかった事
なんでも離して吐き出すのが一番なんです!

ペットがいない私は、ブログに出しまくっちゃっています!
みなさん!受け入れていただきありがとうございます!

私は1日の終わりのこの時間がとても充実しています!
毎日、覚えた事や感情を見直せる
とてもいい時間です!
これがあるからブログの時間って
本当にいい時間なんですよね~

ブログで人格形成がどんどん進んでいる気がします!
多くの経験を整理してお伝えする事で
さらに理解が深まります!

多くの方のブログと触れ合う事で
色んな考え方を知る事が出来ます!
この時間は本当に大切です!

素晴らしい体験は独り占めせずに皆さんと共有したいです!

大きく番外編に逸れちゃいましたが
あの放送の裏にはこういう気持ちが潜んでいるんですよね~
会話に出る部分は気持ちのほんの一部です!
これからも放送では伝え切れなかった深いお話をしていきます!
お楽しみに!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

タグ : ネットTV放送

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さん
こんにちは、最近ブログの時間が極端に減っています。
会社のブログは続けていますが、何か自分の時間が取れないでいます。家帰ったらご飯を食べて寝るだけ・・・。
私も優希さんと同じように、ブログで発散していた部分があったのですが、最近ストレスがたまりつつ・・・。

>素晴らしい体験は独り占めせずに皆さんと共有したい

この気持ちは同じなんですが・・・。

ブログの意味

優希さん、こんにちわ。

なるほど! 優希さんにとって、ブログは
そういった意味があるんですか・・・。

確かに、吐き出すところが無いと人間はしんどい
生き物だと思います。

右手と左手の意味は面白かったです。
右利きが優性遺伝するのはそういった
説があるわけですか・・・?

でも目にも利き目がありますよね!
あれはどうなんでしょうか?

ちなみに私は目は右利きですね。
また教えてくださいませ!

ご無沙汰しています。
番組を見ましたが、そういう思いでお話されてたんですね。
成功者は多くの人と分かち合うことを大切にしますもんね。
僕も何気にブログを書きながら、頭の中の整理をしています。

愛犬ranとは当たり前のように話してますよぉ~
完全に家族なので、ペットという感覚すらないですから^^;

ranは朝起きると、それぞれ仕事の準備や学校の準備でバラバラな動きをしている家族を一人一人探して挨拶に来ます!

一番末っ子の甘えん坊ちゃんですが、会話は完全にできてますね!って親バカでした・・・笑

優希さん、こんばんは~。
私も話すこと、書くことでかなり発散してます♪
昔はため込むタイプだったんですけどねぇ。
ため込むのは精神的に良くないし、
結果的に周りにも迷惑かけちゃうから、
今は発散しまくりで~す♪

おはようございます。

カンブリア宮殿は柳井さんでしたか。
こちらは放送されないので・・・。
ユニクロが絶好調ですね。流通では、一人がちの様相です。
トップの実力ですね~。

さ、今日もがんばります!

ポチッ

おはようございます。

サッタモ!ワンワン。

チェックしてますよぉ~。
ステッカムに入って今までのサッタモ動画も
時間がある時に拝見していました。

優希さんコーナーが
レギュラー化されるといいですね♪

naonaoさん、アナさん、素浪人さん、姫さん等など。。。
みなさんに宜しくお伝え下さ~い。(私のことは誰も知りませんが・・・)

gonsukeさんへ

gonsukeさん!こんにちは!!
ブログの時間を作る事で大切な時間を削る事になります。
優先順位って目先だけでなく長期的なこともありますね~

忙しいと心が狭くなっていきます。
分かっていても忙しさは無くならない。
だからこそ、本来はブログの時間は大切なんですけどね~

gonsukeさんの気持ちが良く分かります!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!
利き目は視力の良いほうです!
利き腕と逆方向なら視界も広く取れて
いいと思います!

実際に脳との関連性は色々言われていますが
疑問な点も多いんですよね~

必ずそうであるというよりも
占いに近い気がします!

そういう私はバランスタイプです!

こーしろーさんへ

ご無沙汰です!放送を観て頂いて
ありがとうございます!

情熱は心だけで
『話すことは大切』だと
言いたい事を1つに絞りました!

色々話すとなかなか伝わりませんからね~
15分間のなかで単純な事ほど効果がいいと思っています。

らんさんへ

今回も見ていただいたんですかね~?
わんこ好きと共感できる内容だったかな~?
毎回手探りですよ!
楽しんでいただきたいんで
調査は欠かせません!

わんこのいる家庭の話は貴重な情報源です!
いつもありがとうございます!

けこさんへ

けこさん!こんばんは!!
発散するっていいことですよね~
皆さんにお勧めしているんですよ!
ペット生活すると発散できていいですよ~って
説得力あったかな~?
私も発散しまくりです!
心が浄化できている気がします!

YHさんへ

おはようございます!
ユニクロの話も面白かったんですよね~
後でお話しますね~

がらさんへ

おはようございます!
私がパーソナリティで1時間お話出来るかも!
また一つ夢が叶いそうでワクワクしています!
時間が決定したらまたお伝えします!

がらさんのサッタモ通には驚きです!
ヒラまささんもいい味出してますよ~
独特の間が最高です!

アナさんは元気一杯!
素浪人さんは優しい!
姫さんは可愛いです!

naonaoさんは師匠です!
