スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

教える事は教わる事

パソコン教室開催の為に地域の電器店と一緒に
地域ビジネスに広げようとした私の作戦は
今回も紙の上での計画に終わりました。

計画ではパソコン教室でパソコンの楽しさを知り
パソコン購入するなら顔なじみの地域の電器店で!
というふうにして地域活性化を図ったのです。
地域の電器店は人付き合いという点でも
高齢者と相性がいいんですよね~

ところが、パソコンは電器店泣かせの商品で
分からない事だらけでアフターフォローが大変。。。
なので、電器店では取り扱っていないとの事でした。。。

それでも、中には若い方が経営している地域の電器店があるかもとおもい
諦めずに電器店を回っていましたが
今の時期は暖房器具の繁盛期で
忙しく動き回っていて、来年の春にある
パソコン教室の話が出来ない状況でした。

イーモバイルはサイトからメールで問い合わせしても返ってきません。
直ぐに対応してくれるといい会社だな~って思うんですが
本当に実行したかったら熱意を伝える必要があるんでしょうね~
このあたりの熱意はまだまだ足りない気がします。

まだまだこれから!
パソコン教室が実現できるように頑張っていきます!

それと平行して始めているパソコン家庭教師で
ついに売上が出ました!!
ボランティアではなくて、私が事業としてお金をいただけました!
本当にお客様には感謝しています!!

金額に見合うだけの成果をあげたかどうかは
次回の発注にかかっています!

1時間千円という経営としては成り立たないサービス価格ですが
今は顧客満足度をあげる勉強期間です!
どんどん呼んで頂いて、私がお役に立てることが出来たら
お客様にいい経験を積ませていただきます!

1時間千円という売上は今の私にとって
途方も無い金額です!

1ヶ月でずっと働きまくって6千円しか稼げないという
まるで発展途上国のような生活からすれば
凄い稼ぎです!

単純に手取り30万の時から比べると
お金が50分の1になりました!

つまり、昼食に500円使っていたものが
10円しか使えなくなったんです!

100円払うという事は
私とって5千円払っているのと同じ事。
生活が変わると、貨幣価値が変わるんですよね~
ジュース1本5千円です。。
外ではお金を全く使えません。。

どうでしょうか?
お金をいただくという嬉しさが分かっていただけましたでしょうか?

なんとか頑張って
最低でも2万円はこの事業で溜めて
ペットの資格試験費用にあてがいたいです!

さて、今回、私がお伝えできたのは
○アクセスアップ
○ブログとビジネス
○サイト診断と改善策
○サイト分析
○ネットショップの売上アップ
○SEO対策
○検索キーワード
○PPC広告
○エクセルの使い方
○フリーソフトの使い方
○エクセルでの単価計算表
○グーグルドキュメントの使い方
等などです!

今はビジネスでお付き合いのある方から
サポートの要請があることが多く
ビジネス活用方法がパソコン個人授業の主な仕事に成っています。

お客様1人1人に対して個別に問題解決に当たれる
この個人授業は私の最も得意とする分野です!
是非、これからも伸ばしていきたいです!
そして、収入が増えても、この感謝の気持ちを忘れないように
贅沢はしないと心に誓っています。

まぁ、元々、無駄遣いはしなかったのですが
使えるのに使わないのと、使えないのとでは大きな違いですよね~
人の優しさ、暖かさが心に染みます。

フリースクールの忘年会はボランティア講師の会費無料です。
運営する代表の優しさが心に染みます。
お金が無いという理由で参加できない事も多々ありました。
そういう気持ちが分かってもらえてとても助かります!

苦しい時ほど人の優しさって見えるものです!
助け合いの精神は心に響きます!

お金が無い事は恥ずかしい事じゃないです!
こんなに幸せが一杯です!
最近、野菜だけの食事にも慣れてきました!
精進料理って健康にもいいですしね~

この気持ちをいつまでも忘れないように頑張ります!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

タグ : パソコン家庭教師

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さん、私もそのお立場わかります。今単身赴任の身ですが、家賃、光熱費以外の食費、雑貨などを月2万円で過ごしています。そうなると外食なんて一切できないので、3食自炊、洗濯、アイロン掛けも自分でやってます。社員はお昼にホカ弁を買いますが、私は帰って自炊して食べてます。私も野菜中心で、たまに安い豚肉細切れを買うくらい・・・でも、家族にそんな思いはさせられないので、ガンバッてます。いかに自分は恵まれてきたのか・・・そんなことを学びました。だから、これは成功までの「業」なんだと思っています。こんな状況なので、年末、正月もガンバッテ働きますよ。家族を守る力って大きいですよね。

優しさ☆

こういう時の優しさって、染みますよね☆
いつまでも、こういうキモチを忘れずにいたいです。
思い出させてくれてありがとうございます♪
お金はとっても大事なものだと、あらためて実感しました。

あと、
>教える事は教わる事

その通りだとおもいます☆

町の電気屋さんは、地域の皆さんとの交流を深めてニーズを掘り起こしたり、迅速丁寧なアフターサービスで量販店と差別化したりすることが大切なような気がしますが、なかなか大変なようですね。

優希さんもPCをどのように調達するか悩みどころ。
でも、少しのことで立ち止まってしまう優希さんではないことは知っています。
がんばっていきましょう!

また、お金の大切さ、良くわかります。
「もったいない」ことはできないですね♪

うーん、大変だ・・・。

優希さん、こんばんわ。

そうですか、パソコン教室はダメでしたか。
私も友人と組んでやってみようかと思った
時期がありました。

今でもけっこういけるかも!と思えるのは、
パソコンのレスキューです。

それなら個人相手に地域密着型なら、可能かな
と思っています。

少しそれに近いこともしていました。 LUN
の配線やネットワーク管理など、いわゆるNE
ですね・・・。

これはね・・・、おそらく近隣の中小企業相手なら
事業化できる気がします。

そこそこのお金を頂戴できますしね・・・。
またご意見お聞かせくださいね!

パソコン家庭教師での売上!おめでとうございます!!

地域の電気屋さんとのタッグは、もう少し時間がかかりそうですが、諦めず何かの糸口を見つけられればお互いのメリットも出そうな気はします!

お金は使い方を間違えると、とんでもない結果がついてきそうですが、きちんとした使い方をしていれば必ず返ってくると思うので、大事に慎重に使わせてもらわなければ!ですね^^


優希さん、こんばんは。

自分がやったことの対価をいただけるというのは、
本当にうれしいものですよね!

お勤めだけでは味わえない感覚だと思います。

私もお仕事が入る度に、有頂天になっちゃいます。

金銭感覚もよくわかりますよ。
過去に、一日歩きまわって靴ずれつくって、
300円の稼ぎだった時もあって、
その時はコンビニのおにぎりが御馳走だった~。

一つ一つの積み重ねですもんね。
とにかく売上、おめでとう~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝をお伝えしたくて。

優希さま
出会ってから本当に沢山の事を学ばせて頂いています。
人との出会いはお金に変えられない有り難さがあります。
私も優希さんのように「あなたに会えてよかった」と
思って頂けるような存在、人間になりたいと思っています。
どうぞ今後ともご指導宜しくお願い致します。

はじめましてリ・ファリーヌといいます。
ランキングから来ました。
本日はご挨拶だけで失礼します^^


応援!!

おはようございます。

電気屋さんで優希さんが説明する様子が目に浮かぶようです。いろいろなことにチャレンジされていますね!

私も頑張ります!

ポチッ

優希さん おはようございま~す!

私も昼食を外から買ってきていましたが、手弁当に替えましたヨ!ずいぶんもったいないことしていたなぁと思います。
暖房なんて使わなくても動いたり着込めばいいわけだし、無駄な経費だったと反省しています。
節約はケチではなく資源を大切にする心だと本に書いてありました。これって感動しましたね~。

節約の知恵を絞る!考える!ことを楽しんでいます♪♪
実に快適ライフの毎日デス!

優希さん
こんにちは・・今更新最中かな?
また後できます!

PSビジネス話で・・ソフトバンクモバイル本社に・・
打診したことがありますが・・
すぐに飛んできました・・

あの会社は複数が集まってできている会社なので・・
社内の中にも派閥同士での競争があるようで・・
結構小さな話も・・聞きますよ!

参考までに!ぽち!

gonsukeさんへ

gonsukeさんの気持ちよく分かります!
お昼は食べないかおにぎり持っていくぐらいです!
外食は一切出来ません!
そんな状況になってはじめて
昔って贅沢していたんだな~って思いますね~

でも、何故か苦にならなかったりします。
こういう生活が楽しいんでしょうね~
楽しい事をして生きているので
何でも楽しいのかも!

あこりんへ

お客様からお金をいただけるって
本当に大切な事だと思います!
もちろん、お金ではなく物でも嬉しいです!
お茶1杯のその気持ちが、今の私には
心に染みます!

らいふさんへ

PCについて行き詰った時は
とにかく人に話すことにしています!
そうすると何か進むような気がするんです。
問題を抱えてないで話すことで
前に進んでいるような気がします!
頑張りますよ~

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!
パソコン教室はやる方向性です!
ところが簡単にパソコンが集まりません。
まだまだ低い壁で
何とかしようと思ったら意外と何とか成るんですが
時間があるので地域の力を使いたいんですよね~
だからこれからです!
楽しみにしてくださいね~

らんさんへ

ありがとうございます!
これも、お客様や応援していただいた
皆さん、そしてアイデアをいただいた
NPO団体のみなさんのおかげです!

電器店にこだわらず
多くの方に声をかけるように変えました。
何かが起こる!そんな期待です!

お金は使うと帰ってきますよね~
資格試験に使ったお金は帰ってくるのかな??
やっぱり人に使ったお金が返ってくるんでしょうね~

けこさんへ

けこさん!こんばんは!!
けこさんも下積み時代があったんですね~
みんなが通る道ですね~
ここは頑張りどころですね~

売上いただきました!
感謝です!!

管理人のみ閲覧できますさんへ

パソコン教室って本当は学校でやりたかったんですよね~
ところが、やれない場合も存在するので
やれる方向で進めようと考えています。

ん?
最初に学校にいくのもいいかも!
もう一度検討してみます!!

dicekeyさんへ

リンクを貼らせていただきました!
こちらこそよろしくお願いいたします!
これからもお互い頑張っていきましょうね~
子ども達の笑顔が見れる勉強を!
是非、広めたいですね~

リ・ファリーヌさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます!

YHさんへ

おはようございます!
チャレンジしては失敗する!
失敗するから次へ進める!
それの繰り返しです!
とにかく動くしかないですよね~

masamiさんへ

masamiさん!おはようございます!
masamiさんのコメントに共感しまくりです!
この生活って慣れれば結構平気ですよね~
お金を無駄に使っていた時よりも
凄く心が軽いです!

質素っていい事のような気がきます!
少なくとも環境にはいいですね~

misawaさんへ

misawaさん!こんにちは!!
ソフトバンクモバイルですか!!
調べてみます!ありがとうございました!!
