スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

サンタさんに願った事

メリークリスマス!

私はサンタさんがいると信じています!
そして、サンタさんが夢を叶えてくれるって!

今、私は、様々な人が協力していただいて
パソコンの個人教室(店舗を持たず各地で教室を開く事)で
社会起業家としての収入を得ています。

パソコン個人教室を経験する事で
公民館で行われる『シニアのためのパソコン教室』を
成功させる事が出来るようになります!
仕事と自信をいただいております!

公民館での教室が成功すると
定期的に公民館でパソコン教室が開けるようになります。
定期的に開きながら、パソコン教室を教えたいという方を
募集していきます!

そして、より多くの人がこの事業に参加する事で
地域の活性化と交流を生み出したいと考えています。


公民館活動はもう1つ、男女共同参画サポーターがあります。
来年4月!サポーターになって各地の公民館で講演を行いたいです!

過度な性に対しての『しなきゃいけない』感をなくして
ストレスを楽しめる人生を送れる社会にしていきたいです!


そして、公民館の方と仲良くなり、
その公民館でもパソコン教室を開きたいです!

各地でパソコン教室を作り出し、高齢者の交流を深めるとともに
パソコンの技術を持った方に地域での仕事を作っていく。
これが公民館活動の夢です。

ペット事業では、来年3月に向けてわんこを販売できるように努力しています。
わんこの性格と飼い主さんの性格をマッチングして
ずっと一緒にいられるわんこをお届けしていきたいです!

わんこを渡した時から関係は始まり
お客様と一緒に成長を見守っていきたいです!


そして、お客様の人生のパートナーとして
相談に乗れるような幅広い知識と経験を積んでいきたいです。

様々な子育ての相談に乗れるように
子育てプラザやフリースクール、障がいを持つ親と子のサロンで経験を積んでいます。

そのためにも、まず、私の心を磨き、コミュニケーション能力や
コーチング能力・傾聴能力を高めなくてはいけません。
多くの人の価値観を受け入れるだけの心の広さを作っていきたいです!

この事業が柱になることで。
会社を設立して多くの方を雇用したり(雇用を生み出す)
お客様同士の交流を広げたり(交流を生み出す)
お客様の商品を購入していったり(産業を生み出す)と
事業が成功する事で社会起業家として
社会問題の解決に取り組みたいです!


最後に広報事業です。
事業が軌道に乗ってくると広げるために
どんどん、マスコミにアピールしていきます。

私の事業は交流の少ない都市部に起こっている社会問題を
解決するために行っています。
よって、札幌・仙台・関東・名古屋・関西・広島を始めとして
広げていきたいです。


そのためには、どんどん事業を認知してもらうために
優希のキャラクターを表に出していきたいです。

ここまでの夢が叶うと年商は10億円に達成して
このブログの役目は終わります!
サンタさんが届けてくれた夢ってタイトルで書籍化しようかな~

年商10億の先にはゲーム会社のM&Aがあります!
子ども達の生活を変えるには
ゲームを通して子ども達に眼と眼を合わせた交流をしてもらいたい!
遊びを創造して欲しい!
人と関わる失敗や成功を経験して欲しい!


そのためにも技術のある会社をグループの中に入っていただき
社会を変える企業にしていきたいんです!

そして、そのゲームを世界の先進国に!
夢は果てしなく続きます!

この夢がどうなっていくのか?
どこまで叶えられるのか?
当然、私1人では到底叶えられません。
誰とどのように関わっていけるのか?
これからの人生!とても楽しみです!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

タグ : 社会起業家

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

橋渡し・・・。

優希さん、こんにちわ。

>これからの人生!とても楽しみです!!

なるほど、優希さんの気持ちが一番現れている
言葉ですね・・・。

わんこと飼い主との架け橋になるというのは、
今までのペットショップには無かった発想
では無いでしょうか・・・?

売りっぱなしのショップが多いですからね。
なかなか良い切り口だと思いますよ・・・。

私はかつて、観賞魚店を開業したいとか、
考えていたことがあります。

その時に考えていたのが、お客さんへ売るだけでなく
水槽の配置や水質管理などの手伝いまで、やって
見たらどうかと思ったことがあります。

店舗用のサービスはありますが、ここまで具体的な
サービスは個人用には無いでしょうからね・・・。

優希さんの新しい試みが成功するのを、期待しています。

優希さん

メリークリスマス!

どんどん進んでいく夢があることは素晴らしいです!

きっとサンタも・・見ていてくれますよ!

僕も昨日サンタからプレゼントをもらいました・・

昨日夜熱を出しました・・・

1日平均3~4時間しか寝ていないので・・・

サンタが・・休息をくれました・・

7時間ほどしっかり睡眠が取れました・・

今日はすっきり!

今年もあと少しがんばりましょうね!

いずれ優希さんとコラボで・・

なんか仕事できるといいな!

いいですね~
きっと願いは叶いますよ^^

サンタさんが願いを叶えてくれますから!

優希さんの活動が仙台にくるときは、是非協力させてください!最近NPO活動している方との出会いが多くあって、いろいろ協力できそうですから!

一緒に夢を叶えましょうね^^

今日もメリークリスマ~ス♪

繋がり☆

ホント優希さんは、いろんなつながりを大事にしてらっしゃるんだな☆って思いました。

繋がりって、誰かとの繋がりが、またその次の誰かとというように、どんどん繋がっていくんですよね☆

これからも、優希さんの発信、楽しみにしています♪

おはようございます。

優希さんのビジネスは、コミュニケーション重視。
ここがいいと思いますよ。
人とふれあって、愛情を感じて、しかも商売になる。
このサイクルっていいな~と思います!

ポチッ

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

売りっぱなしが商売の基本で
より回転率を上げて消費を増やすのが
消費経済です。

私のショップはその売り方ではないんですよね~
だからより、人間性が求められていると思います。
頑張りますよ~

misawaさんへ

こんばんは!!
ゆっくりお休みされていいですね~
素敵なプレゼントです!

チップちゃんとマリーちゃんつながりで
何か出来るかも!
楽しみにしています!!

らんさんへ

仙台には会いたい方がいっぱいいます!
私が仙台にいく頃には
らんさんも今とは生活が変わっているかも知れませんね~

楽しみです!

あこりんへ

人の情けで生きている優希です!
ご縁を大切にしないと生活できませんからね~

人に喜ばれる事を徹底して行う!
今の私に出来る事はこれしかないです!
人と人を結びつける事で
新しい未来が待っている気がするんです!

これからも発信し続けますね~

YHさんへ

おはようございます!

人とふれあって、愛情を感じて、しかも商売になる。
このサイクルっていいな~と思います!

私もこのサイクルが楽しいんです!
楽しいから続けられるし
楽しい事で生活できれば最高ですよね~
生涯通して働ける環境を作りたいです!

夢は見るものじゃなくて

叶えるモノ!

って誰かが言ってました。

そう。夢は叶える為にあるんです。

毎日努力を積み重ねることで、
その夢に一歩一歩近づいていきますよね。
そしてちゃんと神様は見て下さっていると
思います。

「今を楽しみましょう。」
   →優希さんが私に下さった御言葉v-238

dicekeyさんへ

夢を叶える為に毎日充実ですね~
常に仕事の事を考えていたりします。
ずっと考えているからいいアイデアが産まれるんですよね~

楽しんでいれば仲間やお客様に来ていただける!
それを信じて楽しみましょうね~
