スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

サッタモChristmas&年忘れスペシャル(番外編)

いよいよChristmasも終わり、来年に向けて1週間を切りました!
この時期は『良いお年を!』といってお別れする人も増えて
カウントダウンが始まっている気がします。

8月に創業し、9月から人に会い始めて
年越しの挨拶をここまで出来るとは思いませんでした。
多くの方と関係が出来てとても嬉しいです!

さて、私が来年からパーソナリティを務めるサッタモまちかど放送局の
年末年始スペシャルが放送されました!
こちらでその放送が見れます!

リスナーさんから放送局いただいたメールの私へのコメントに
『お話をしている時の笑顔と優しさあふれる感じが凄く伝わります』
とあり、凄い感動をしました!

優しい希望と書いて優希!
それが伝わっていると思うとマジ嬉しいです!

スペシャル放送で、私はPRの冒頭で挨拶をして急いでスタジオに戻り
本放送の用意をしていました!

本放送はうっち~さんと初の競演!
当日はテンション上がりまくりでした!
後から動画を見てみると意味無く笑っていますね~
楽しかった~って感じです。

反省点としてはカメラを見ながら話しているつもりなんですが
録画を見てみると殆ど目線が下にあります。

注意しているつもりでもどうしても自分の映っている画像の方が
気になるんですよね~

後は、『あのぉ~ぇ~っと』って考えて話す言葉が出ちゃったりします。
これも聞き苦しいですね~

後は、言葉がこもり易かったりします。
来る前に発声練習はしているんですが
もう少し口を開けてはっきり聞こえるようにしないといけませんね~

発声練習は男女共同参画の講演でも同じことがいえます。
マイクをもって話すとしても言葉が聴き取りやすくしないといけません。
口を大きく開けてしっかり話す練習をしなきゃですね~
講演のセミナーで発声練習方法は学んだので
実践に活かしたいと思います!

後は、下を向いているので前髪が結構顔にかかります。。
普段は気にならないという事は、相当下を向きまくっているんですね~

なんか反省点が多いな~
それだけ、改善する事があり、毎回成長出来るんですね~

セルフチェックは成功をイメージするのにとても役に立ちます!
改善点を見つけ出し、改善できた姿をイメージするんです!
それを毎回繰り返す事により、
理想の自分に近づいていく。


これをセルフコーチングっていうそうです。
ゴルフのタイガーウッズ選手もライバルは戦っている相手ではなく
理想の自分にどれだけ近づくかだといっています。

同じスタジオで放送しているので他のパーソナリティも参考になります!
naonaoさんと理事長ペアは話も楽しいですし
話し方も上手いです!
イメージの参考になりますね~

えりいさん&PECOさんチームは最高に笑えます。
これはえりいさんの天然キャラと
PECOさんのいじりやすいキャラが見事に融合した結果です!

自分や他人の参考になる放送を見ながら来年のパーソナリティをイメージして
年を越す優希でした!
年末、年始も休まず更新する予定です!

お盆中は色々と企画してアクセス数を減らすずに頑張りました!
年末年始はどうなるかな~?
外に出ないので今年1年、溜めていたネタをまとめて放出する予定です。

始めての年越しです!
それが終わって2月になったらブログ開始1年になりますね~
今年は激動の一年だったな~なんて振り返ると思います。
その時、改めてよろしくお願いします!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 広報という仕事 - ジャンル : ビジネス

タグ : サッタモまちかど放送局

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

見ましたよ♪

優希さん、こんにちわ。

放送拝見しました。
思わず時間気にせず、見入っていましたね。

そりゃ優希さん、反省も多いでしょうけど、
最初はあんなもんじゃないでしょうか?
ノリも良かったし、何よりも優希さんのお人柄が
よく出ていましたヨ。

ブログは、2月で1年ですか・・・?
そうには見えなかったですね。

もう4年くらいはされていらっしゃっていると
思っていました。

ページランクも3ですしね。
ご立派ですよ・・・。

素晴らしい1年でしたか?

きっと素晴らしい1年だったんでしょうね!

カメラはなれもありますからね!
時期に上手くなりますよ!

僕もブログはまだ・・半年なので・・・
年始はどうすればいいのか??
さっぱりわかりません??

ま・・がんばりましょう!

セルフチェック!どんどんできるって素晴らしい~!
私なんて、なかなか自分の講義を撮影したものを
みられませんでした。

見なくても、悪いところが頭にたくさん残ってて、
見たくなかったんです!

もう、最近ではしっかりと見られるようになりましたけど。
「うまくなった」のではなく、
「自分と向き合う勇気が持てた」という感じ(笑)



優希さんのパーソナリティも、かなり板についてきた感じで最初よりは安心してみれるようになりました^^;

セルフコーチングかぁ~、改善した自分のイメージですね。

自分もいつか人前で話す機会(講師)がくると思っていますので、勉強になりました。

この前もプレゼンの機会が与えられたのですが、まだ頭の中が整理できず断ってしまったのです。そして来年は講師の話がきそうだったので、優希さんの経験談はとっても参考になります。

頑張ってくださいね!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!
放送見ていただきありがとうございます!

> そりゃ優希さん、反省も多いでしょうけど、
> 最初はあんなもんじゃないでしょうか?
> ノリも良かったし、何よりも優希さんのお人柄が
> よく出ていましたヨ。

そういっていただけると嬉しいです!
最初から完璧ってないし
失敗しても全然OKですよね~
人柄が出ているって言っていただけて嬉しいです!
今はそれを出すだけで精一杯です!

> ブログは、2月で1年ですか・・・?
> そうには見えなかったですね。
> もう4年くらいはされていらっしゃっていると
> 思っていました。
>
ありがとうございます!
最初は試行錯誤だったんですよ!
去年の2月は中身が無いです。。
その時期から比べたら大夫進化しています!

> ページランクも3ですしね。
ページランクが3になった時は嬉しかったですよ!
一般人のブログの限界が3といわれています。
これを突破するためにも社会と繋がるしか無いですね~
頑張ります!!

misawaさんへ

素晴らしい1年でした!
いい出会いが沢山ありましたし人生勉強も豊富に出来ました!

> 僕もブログはまだ・・半年なので・・・
> 年始はどうすればいいのか??
> さっぱりわかりません??
>
> ま・・がんばりましょう!

もう、成るように成るしかないですね~
頑張りましょう!

けこさんへ

> セルフチェック!どんどんできるって素晴らしい~!
> 私なんて、なかなか自分の講義を撮影したものを
> みられませんでした。
>
反省する余裕なんて私にはありませんからね~
理想の自分に突き進むために
チェックしまくりです!

> 「自分と向き合う勇気が持てた」という感じ(笑)
この言葉いいですね~
自分と向き合えるって、欠点を認めるってことですからね~
受け入れてなおかつ前向きに成る!
このステップが必要ですね~

らんさんへ

> 優希さんのパーソナリティも、かなり板についてきた感じで最初よりは安心してみれるようになりました^^;
もう、安心の段階ですか~ありがとうございます!
まだ、時間を忘れて話しに夢中になる所があるので
直さなくちゃいけないです!
話すときにタイムキーパーを頭の中に用意しなきゃいけないんですよね~
頑張ります!

> この前もプレゼンの機会が与えられたのですが、まだ頭の中が整理できず断ってしまったのです。そして来年は講師の話がきそうだったので、優希さんの経験談はとっても参考になります。>
これからも、講師の経験をどんどん公表していきます!
参考になさって下さいね~

セルフコーチング

そうか。自分を客観的に見ることって
大切ですよね!
私も自分が教えている姿をYouTubeに
あげていますが、画面でみる自分は
知らない人物のように思えます。。
英語を話している時の私は「別人」だと
よく言われます。(笑)

優希さんの映像は温かい人柄が伝わってきて
私は大好きです♪

来年からはパーソナリティですね!
期待しておりまっす!!

dicekeyさんへ

> 英語を話している時の私は「別人」だと
> よく言われます。(笑)
>
分かります!
いきなりスッチーモードに入るって感じです!

> 優希さんの映像は温かい人柄が伝わってきて
> 私は大好きです♪

ありがとうございます!
今は自分を出すだけで精一杯です!
これからもっと伝え方が上手くなっていければと思っています。

> 来年からはパーソナリティですね!
> 期待しておりまっす!!

来年が楽しみです!
