スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

創業は赤字との戦い!

やっと今月からお客様にお金をいただく事が出来るようになりました!
本当にいい流れで、この流れを作っていただいて
非常に感謝しています!

ボランティア活動をしている中で
年末年始は飲み会のお誘いが多々あります。

サラリーマンをやっていた時は収入もあったんで
皆と騒ぐの大好きな私は当然参加していました!

ところが今は、月の売上を1晩で無くすような飲み会に
参加できるはずがありません。

創業者は軌道に乗るまでの資金繰りが一番大変な時期です。
当面は支出ばかりなので、いかに支出を減らすかが焦点となってきます!

○まずは暖房。
家の中では暖房器具は一切使っていません。
だから、家でもジャケットのマフラーをしています。
頭寒足熱で足さえ暖めていれば何とか成りますね~

○食べ物
いろんな方からの頂き物で生活しています。
お米をいただけるのでもの凄く助かっています。
お蔭様で野菜さえ買えば何とか成ります!
だから当然、食べ残しなんてありません!
多くの人の優しさで生かされています!

○空想で生きる『梅林止渇』
中国の三国志でのお話です。
魏の国の曹操という人物が軍を率いてた所
道に迷い、兵が喉の渇きを訴えました。

兵が動かなくなってなったことを感じた曹操は
『この先に梅林があるぞ!そこまで行こう』といいました。
その言葉を聞いた兵士の口には唾液が溢れ
何とか目的地まで到着できたという話です。

私もこの梅林止渇で生きています。
寒い時にはもう少し頑張れば春が来ると思ったり
超寒くなってきたら『夜になったらあったかいお風呂が待っている』
と考えるようにしたり。
とにかく、その場限りの苦しみだと摩り替えるんです。

何でもいいので、未来に希望さえあれば応用が利きます!
お金の無い時はこれに限る!

○心は年商10億の経営者
現実はこんな貧乏でも、心は違います。
常に、理想の自分を追い続けているので
心は年商10億の経営者になっています。

実際に月に2千万以上の現金をやり取りしていたわけですし
上場企業の代表とも商談したりした経験があるので
イメージは簡単に出来ます。

こういった経験をさせていただいたので
今の私があると思います。
前の会社には感謝すると共に
この経験を活かさないといけないな~と思っています。

赤字を黒字に変えるのも、ここで学びました!
結局は気持ち次第で何とかなります!
経営の基本は、従業員が楽しく働いていて
人間性が高く、お客様に喜んでいただこうと
知恵と行動で毎日進歩する事です!

○お礼状
はがきって50円もするんですよね~
電話も3分で7円するし。
高くて手が出せません。。
当面はメールで何とか関係を繋ぐしかありません。

出来る限り、顔を出して忘れられないようにし続けたいと思います。
音信不通にならないように、いつでも感謝の気持ちを忘れないように!
肝に銘じています!!


この辛い時期だからこそ、人の優しさに素直に感謝できます!
私自信は何も持っていません!
だからこそ、お声をかけていただける方のお役に立てるように
マッチングに懸命になっています!

別々に頑張っているかた同士を引き合わせてコラボする事で
より活動の幅が広がります!

今の私に出来る事を精一杯するだけ!
そのためにも、人というお金には変えれない宝を今は増やしています!
こんな私に目をかけていただけるのは
お金が優先じゃない人ばかりです!

だって私やその周りの人に裕福な人なんていないんですから。。
だからこそ、力を合わせて頑張っているんです!

ここまで生活がキツイと愚痴なんていってる余裕はありませんし
将来が明るいと思わないと前に進めません!
今を精一杯生きることしか私には出来ないのです!
1日1日を大切に、今日よりも明日が豊かになるように
時間を無駄にしないで努力し続けるのみです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

今はガマンのときでも、将来、大きく花開くと信じていますよ。
きっとうまく行きます!

ポチッ

今までの全ての経験が、優希さんにとって必要な事だったのだと思います。

自分も人より遠道な生き方でしたけど、自分にはこれだけの時間が必要だったのだと理解できるようになりました。
※若い時は、なんで自分ばっかり!って思っていましたけどね^^;

>1日1日を大切に、今日よりも明日が豊かになるように
時間を無駄にしないで努力し続けるのみです!

本当そうですね!お互い頑張りましょう~

お金は本当にリアルな問題ですね。
今はそういう面では辛い時期だと思いますが、人や地域とのつながりを深めるのに熱意を持ってがんばっている今の行動が、収入に繋がれば良いですよね。

>今の私に出来る事を精一杯するだけ!
このように考えて行動することが本当に大事ですね。
楽して稼ぐようなタイトルのついた書籍がたくさん書店に並んでいますが、本当の実りは、その方がどれだけの事をしてきたかにかかっていると思います。

現在蒔いている多くの種が、将来、大きな実りとして刈り取れるよう祈っています。
応援、ぽち♪

優希さん
私も訳があって、年末もお正月もなしで働かないといけなくなりました。でも、自分の成長のための業(ぎょう)だと思います。このことで気付きやプラスが必ず自分にあると信じています。ようは考え方だけ、明るく楽しんでいきましょう。

優希さん

無理だけはしないでくださいね!

僕が隣の県にでも住んでいたら・・・

美味しいもの作ってあげるのにな~~

ちょっと遠いな~~

これからもっと寒くなります!

暖房がない以上温かい格好をしていないと

お体によくないので!

絶対無理しないでください!

拍手です!

優希さん、こんばんわ。

今日の記事を読んで、考えることが多かったですね。

>創業は赤字との戦い!

まさにそうですね、でも現実に優希さんがここまで
苦労されていらっしゃるとは思いませんでした・・・。

こんな苦労を記事として書けるのは、やはり優希さん
自信がおありなんでしょうね・・・。

立派ですね、凄いことです。
創業者の苦労はそういったものなんだ・・・。

いい勉強になりました。
ありがとうございました。

応援してます!

優希さん、本当に大変だと思いますが、
今の頑張りがきっと報われる日が来ますよ!

優希さんは自分は運が良いと思いますか?

私は本当に運が良いんですよ!
今までどんなピンチもその時に必要な人や
必要な出来事と出会いました。

でも、それは頑張ってた時限定です。

だから、苦しい時に頑張ったら必ずチャンス
が来ると思ってます!

創業の時に優希さんのような心意気でされて
る方はあまりいないので、やっぱり優希さん
は大きな事するんだろうなって思います!

お久しぶりです。
頑張ってますね
必ず道は開けます。
どんなときでも前向きでいきましょう

管理人のみ閲覧できますさんへ

コメントありがとうございます!
諦めたりしませんよ~
なんか出来る様な気になってます!
不思議ですよね~

心を豊かに、大らかな気持ちで頑張ります!
お金ないけどお金欲しいって感じじゃないです。
事業を成功するためにもお金が入る仕組みは作らないといけませんけどね~
お金が目的ではないです!

来年は素敵な1年にしたいです!

YHさんへ

こんにちは!
なんとかなる!
そう信じて頑張ります!!
応援ありがとうございます!!

らんさんへ

> 今までの全ての経験が、優希さんにとって必要な事だったのだと思います。
今は勉強の時期ですね~
地域の方と今から交流して行きます!
楽しいです!

若い時の苦労って大切ですからね~
どんどん経験していきますね~

頑張りましょうね~

らいふさんへ

お金が無いと思うとどうしてもお金優先になりがちなので
お金があると思い込んでいます。
しかし、現実には無いわけで
お金のかかる事が出来ない状態になっています。

> 楽して稼ぐようなタイトルのついた書籍がたくさん書店に並んでいますが、本当の実りは、その方がどれだけの事をしてきたかにかかっていると思います。
どれだけ苦労をしてきたか
その中から成功する事で、誰でも熱意さえあれば成功できると
思ってもらいたいんですよね~
希望になりたいです!

生きる事は食べること

起業の厳しさを優希さんに教えて頂いています。

と同時にその厳しさを単なる苦しさで終わらせない

前向きで実行力のある素晴らしい優希さんに

希望を与えてもらっています。

冬は寒いですが、春はそこに来ています。

When winter comes

Can spring be far behind?

by Shelley

gonsukeさんへ

年末、正月のお仕事大変ですね~
考え方を変えて、明るく楽しみましょう!

来年はいい年になるって信じて!

misawaさんへ

ご心配ありがとうございます!
本人は意外と楽しんでやっています!

何が楽しいかって
やっぱり孤独じゃないんですよね~
こうして応援していただける皆様がいるから
何とか頑張れています!

温かい格好でこれからも頑張ります!
去年も暖房はつけてませんでしたから大丈夫!

いつも暖かい応援ありがとうございます!
その暖かさが何よりの救いです!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> こんな苦労を記事として書けるのは、やはり優希さん
> 自信がおありなんでしょうね・・・。
>
まぁ、苦労を苦労って感じてないんでしょうね~
惨めって思っていないし
死にかけている状況でもないですし。。
ただ、お金がないだけで、
寂しくない分、楽しい事が多いです!

仕事もとても楽しいですし
喜んでいただけているという実感がありますね~

お金を受け取っているから~しなくちゃいけない
という発想から
お金はそんなにいらないからやりたい事をする。
この発想で経験を積んでいるので
楽しいんです!

> 創業者の苦労はそういったものなんだ・・・。>
動機がお金じゃなければ
苦労も苦労と思いません。
しかし、客観的に見ると相当大変かと。。
心の変換が出来る人のみが
起業家なのかな~って思います。

赤字なんてへっちゃら!
そんな気持ちで頑張ります!
来年は黒字で頑張ります!!

岡本さんへ

> 優希さん、本当に大変だと思いますが、
> 今の頑張りがきっと報われる日が来ますよ!

岡本さん節が戻ってきましたね~
嬉しいです!
この言葉に助けられました!!
今でも助けていただいています!!
状況が変わってないんですよね~。。

> 優希さんは自分は運が良いと思いますか?>
私も超ラッキーだと思います!
こんな状況で売上があるという事が奇跡的です!
人に恵まれているとしか考えられません!

> 創業の時に優希さんのような心意気でされて
> る方はあまりいないので、やっぱり優希さん
> は大きな事するんだろうなって思います!

そうなんですか!?
私が成功して起業塾する時は
この時の気持ちを皆に伝えます!

この頑張りが成功と失敗を分けるかも!
そう信じて今は頑張ります!!

アキバの女社長 さんへ

お久しぶりです!!
そりゃもう!頑張ってます!!
頑張りしか残ってないですからね~

> 必ず道は開けます。
> どんなときでも前向きでいきましょう

了解しました!
明日を信じて突き進みます!

Dicekey さんへ

こちらこそ、いつも春をありがとうございます!
Dicekeyさんの暖かさに春の優しさを感じています!
2人に春が訪れる時が
大きな成長の時期ですね~

春が待ち遠しいです!
