スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

夢をかなえるゾウ最終回

2008年のTV番組を振り返るとビジネス番組一色だった気がします。
○ガイアの夜明け
○カンブリア宮殿
○ソロモン流
○がっちりマンデー
○爆笑問題のニッポンの教養
○解体新ショー
○人生が変わる1分間の深イイ話
○たかじんのそこまで言って委員会
○カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW
○ワンステップ
○九州経済NOW(ローカル番組)

ドラマでは
○斉藤さん
○エジソンの母
○佐々木夫妻の仁義なき戦い
○Around40~注文の多いオンナたち~
○ROOKIES
○トップセールス
○OLニッポン
を観ました。

観たといっても殆どDVD録画でして
リアルタイムでドラマはなかなか観れなかったです。

『斉藤さん』は社会問題に正面から突っ込んでいく気合の入ったドラマでしたね~
毎回楽しく見ました!

『エジソンの母』を観て、子育てに興味が沸きました!
好奇心を育てる事!
『何で?どうして?』を失わずに、追求する事が教育の基本だと思います。

今年のドラマで一番嬉しかったのが
『夢をかなえるゾウ』がドラマ化した事です!
体調を崩されたアキバの女社長さんのお勧め本です!

主人公は本と違って働く女性です!
いわゆるエスカーラ世代ですね~
仕事と恋を両立させている20代の事らしいです!

最初はお金持ちを見つけて結婚退職を考えていた
依存型の主人公も最後は『感謝して人を愛する事が出来る女性』に変わりました!
これが、彼女の幸せになることであり、彼女の叶えたい夢だったんですね~

私、最近思うんです。
人間的に魅力的に成れば夢は叶うんじゃないかって!

所詮、人間は1人の力では何も出来ません。
手に職があったからといって発揮する場や支える人がいなければ
生きていけないのです。

主人公は毎日成長し、人間的な魅力を手に入れました。
それは『人を愛せる力』なんだと思います。

そして、動物、植物といった自然も愛し
人は差別することなく、全ての人を愛し
産んでくれた親、支えてくれる家族、友達、仲間。
近所の人、地域の人、そして日本人さらには世界の人々。
全てを愛する事が出来たなら
全てから愛される人間になれると思います。

当然、そんな人には反対派がいると思います。
その人たちも愛する!
そんな心さえあれば必ず夢は叶うと思います。


明日が地球最後の日だとしたらあなたは何をしますか?
ドラマの主人公は最後に感謝をしました!
感謝する心!
それを持っている限り、常に前向きに考えられると思います!

とても素敵なドラマでした!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

タグ : 夢をかなえるゾウ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

自分もビジネス番組は多く見ましたが、ドラマでは「斉藤さん、トップセールス、ルーキーズ」がとても印象的でした!

当然「夢ゾウ」も見ましたが本で見ていたので内容が分かっていたので・・・

単純ですが、やっぱりルーキーズは最高でしたね~
諦めなければ誰でも夢は掴める!そんな感じの勇気をもらえたドラマでした!

来年の映画化が楽しみです^^

優希さん

こんにちはよく忙しいのに・・

チェックしていますね!

僕はドラマは・・全然見ていないですね!

ニュース23ごろ帰宅が多いので・・・

がっちりマンデーは・・見てます!

感謝の気持ちは常に持ち歩いています!

携帯感謝です!

あと少しお体に気をつけがんばりましょう!

感謝の気持ち

私が英語教材が作れるのは主人のお陰。

英語教育に興味を持ったのは娘がいてくれるから。

主人がいるのは彼のご両親がいてくれたから。

私がこの世にいるのはご先祖様と私の両親のお陰。

そして私を支えてくれる素晴らしい人たち。

全ては繋がっているんだと思います。

感謝の気持ちを忘れずに。

素直な気持ちで生きていきます。

あ!

しまったぁ~夢ゾウ最終回見逃した~><

感謝の気持ちは大切ですよね。
寝る前に感謝の時間を持つと、安らかに眠れますよ。
(単に寝付きがいいだけかもしれませんけど・・・)

明日が地球最後の日なら、その時まで、家族と普通に生活すると思いますね。
一番感謝する家族に対して、それで十分です。
ぽち♪

ありがとうございまする~★

おお♪

ありがとうございまする~☆

「夢をかなえるゾウ」

わたしも見ていたのですが、

よりによってぇ、

最終回を見逃してしまいました。

でも、優希さんのお話で、

おぎなえましたぁ!!

ありがとうございましたぁ♪

らんさんへ

> 単純ですが、やっぱりルーキーズは最高でしたね~
> 諦めなければ誰でも夢は掴める!そんな感じの勇気をもらえたドラマでした!
>
夢を諦めているのは大人だけでなく子どもも同じだと思います。
将来に希望の持てない子どもも多く
夢を持てない環境で育った子どもが多くいます。
夢の為に勉強するのではなく
いい大学に入るために勉強していたりします。

ルーキーズは本来の夢をかなえる事を
後押ししてくれる熱いドラマでしたね~

misawaさんへ

忙しくて殆ど見れないので
録画して倍速で観ていたりします。
CMはもちろんカット!
興味ない話題ももちろんカット!
そうやっていると結構見れるものです。
本の斜め読みみたいなものですね~

> 感謝の気持ちは常に持ち歩いています!
>
> 携帯感謝です!
>
携帯感謝っていいですね~
ってか、携帯の待ち受けを
感謝の言葉にするのもいいかも!
いただきます!

夢を叶えるゾウは僕のバイブルですね。誕生日に友人からプレゼントでいただきましたが、主人公が自分にかぶってなんとも言えない気持ちになりました。
ドラマは第一話だけ見ましたが、深夜枠だったので断念してしまいました。
今はガネーシャの教えを毎日チェックしながら実践しています。
優希さんと一緒で、僕も魅力的な人間になれば思い描いたことが実現していくものだと思っています!

dicekeyさんへ

こうして生きていられるのも
全ての人が協力していただいたおかげですね~
感謝の気持ちを忘れずに毎日過ごしたいです!

亜沙美さんへ

ひぃぃ~残念。。
元気が出る最終回でしたよ~

らいふさんへ

> 寝る前に感謝の時間を持つと、安らかに眠れますよ。
これ!いいかもです!
気持ちよく寝れそうですね~
私も慢性の睡眠不足なんで
睡眠薬いらずで寝れますが。。

> 明日が地球最後の日なら、その時まで、家族と普通に生活すると思いますね。
> 一番感謝する家族に対して、それで十分です。

やっぱり家族が一番ですね~
って事は、独立して家族との時間が多い方がいいです!
毎日が地球最後って思ったときに
人は本当にやりたい事を自覚するんだそうです!
家族との時間を持てるように
生活を変えるのってたのしいですからね~

トニーさんへ

トニーさんも見逃したんですか~
確かに放送時間帯もばらばらで
見続けにくい番組でしたね~
最終回前の盛り上がりは良かったですよ~
やっぱり、ガネーシャが消える所は
何度見ても寂しいです。。

こーしろーさんへ

> 今はガネーシャの教えを毎日チェックしながら実践しています。
ガネーシャの教えを守っていると心が鍛えられる気がします。
何でもやり遂げる心があれば
目標は達成できると思いますよ~

そういえばガネーシャの求めていた笑いが
こーしろーさんにはありますね~
大笑いは出来ませんが。。
