スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

『シニアパソコン教室』『男女共同参画』『広報事業』

昨日に引き続き、各事業の今年の目標です!
子育て事業・フリースクール事業の目標はこちら

○シニアパソコン教室
地域活動事業が名称を変更しシニアパソコン教室事業に絞り込みました!
この事業が成功すれば、地域への初貢献となるだけでなく
大きな収入の柱が出来る可能性があります。

公民館での開催では生活できるだけの収入にはなりませんが
その活動を広げる事で、人を雇い一緒に活動できる可能性があります。

高齢者と子ども達
高齢者と若い世代
そして高齢者同士が仲良く交流できる。
そんなパソコン教室を運営していきたいです。

これもコミュニティビジネスの1つです。
よって、高齢者がパソコン教室が無くても
地域との交流が出来るようになるのが最終目的です。

しかし、今年の目標としては
まず、私の地域でのパソコン教室を開催し
その結果、年に数回、定期開催できるようにしたいです。

出来れば、今年中に、別の地域でも開催のめどが立つくらい
頑張っていきたいです!

○男女共同参画事業
こちらも公民館を主体とした活動です。
まずは、4月から福岡市の男女共同参画サポーターになれるように
努力をします!

男女共同参画は国の最重要課題です!
その課題に取り組める資格を貰う事で多くの活躍の場が出来ます。
1人でも多くの方に『男女共同参画』を知ってもらいたいです。

サポーターに成れたらシニアパソコン教室を絡ませながら
地域の交流を広げれる活動もしていきたいです。

私の住んでいる福岡市を幸せに出来るように
頑張ります!

○広報事業
今年からネット放送で私の番組が始まります!
ペットを主体として様々な内容の放送をお届けいたします!

シニアパソコン教室が成功したら
恐らく取材が来ると思います。

来なかったらNPO団体を通して
上手くPRしていきます。

私の活動が広がって
様々な所で講演できるようになって行きそうな気がします。
お声がかかるようになって来ました!

それを実現化できるように1つ1つ丁寧に頑張ります!
メディア以外にも様々な広報のスタイルがあります。

パソコン個人授業のフライヤーも作成し
多くの方のお役に立ちたいです。

様々な活動が実績を出せば
どんどんブログを通して告知していきます!

1つ1つの事業で人に喜ばれるように
頑張っていきます!
その事から紹介を受けるのが最高の広報だと考えるからです。

私の広報はお金をかけません。
お金をかけなくても広がるためには
人との出会いを大切にしていく必要があると考えます。

今年はより多く社会とかかわり、
多くの人のお役に立ち、広がる事を広報の目標とします!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : 男女共同参画

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

太字の文応援するよ!!!

>私の広報はお金をかけません
私も同感です。
私もお客様に満足していただき、口コミを広げていく。
イベントも会社ブログやホームページで広めていこうとしています。時間は掛かりますが、21世紀型の広報・販促活動だと思います。

こんばんは。

年の初めに目標を掲げる。
優希さん、立派です!
私も考えます・・・。

ポチッ

優希さん

本年度始めの訪問になります!

明けましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりました!

本年も宜しくお願いいたします!

今年初めに初詣に行って来ました!

右手にメモ用紙!ちゃんとブログ友達のお名前
全員分を祈願して参りました!

今日から又ブログ更新いたします!

又遊びに来てくださいね!

お正月でも忙しそうですね!

ナイスパワーです!ぽち!

シニアパソコン大賛成!

ピンときましたよ!
シニアパソコン教室!
私、実は自宅で大人向け英語教室を最初に開いたのは
私の母の世代向けでした。
60代後半の世代は勉強をしたくてもなかなか
家庭環境や、社会環境でできなかった人たちが多いのです。
そこで、英語を0から勉強できる教室が欲しいと、
母に言われて始めたのです。
集まった生徒さんは私の声掛けがまずく、
世代的に私に近い方が多く、結局はレベルが高い
クラスになってしまったのですが、
私が思うに、これからデイケアや老人ホームでも
習い事やレクリエーションに「英会話」が入ってくる
時代がすぐにやってくると思います。
そんなときにもDicekeyが一役買うと思うのです。

それから、古い町では町内会の組織も
高齢化が進んでいますが、
会計や、色んな町の小さな新聞等を作る時に
パソコンができると非常に便利です。
でも今の60代の方々は案外パソコンが苦手なんですね。
私の父もパソコンは使ったことないと思います。
ですから、たとえば、新しい町内会の役員さんなんかを
ターゲットに春になる前にそういった人達が
知っていると役に立つパソコン知識を短時間で
教える講座があってもいいかなと思います。

すみません。ながながとコメントに記入してしまいました。
年明け久々にパソコン開いて話したいことが沢山で。。
というわけで、この辺で失礼致します。

まずは、シニアパソコン教室で収入源が確立できればいいですよね~
やっぱり柱があると全然違ってくるでしょうから。

お金をかけずにどこまで広げられるか、優希さんの広報活動に期待してます!
人脈と時間をかければ、ここまでできる!ということを証明してください!優希さんなら出来そうな気がするし、今の時代だからこそ、目指さなければいけない方法だとも思います。

頑張ってください!

mihoさんへ

応援ありがとうございます!

gonsukeさんへ

> 私もお客様に満足していただき、口コミを広げていく。>
この口コミの手法こそ
日本の会社の原点のような気がします。

本物を作り続けてこそ
日本では広がっていったんだと考えます。
ある意味、原点帰りですね~

YHさんへ

こんばんは!

YHさんの目標
楽しみにしています!!

misawaさんへ

明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました!
本年も宜しくお願いいたします!

初詣ありがとうございます!
夢を叶えるために
頑張ります!

dicekeyさんへ

> 私、実は自宅で大人向け英語教室を最初に開いたのは
> 私の母の世代向けでした。
>
最初は高齢者向けの教室からはじまったのですね~
当時、叶わなかった夢が
今年、実現できるかも知れませんね~

> でも今の60代の方々は案外パソコンが苦手なんですね。
> 私の父もパソコンは使ったことないと思います。
>
パソコンの便利さは分かっていても
使いこなせない人が多いみたいです。

地域に出れば、過去の役職は関係ありませんからね~
みんなゼロからのスタートです!
楽しくなると思います!

多くの人を巻き込みながら
頑張ります!

らんさんへ

> まずは、シニアパソコン教室で収入源が確立できればいいですよね~
> やっぱり柱があると全然違ってくるでしょうから。

この事業は地域にニーズがありますからね~
まずは収入源の確保と
仕事の満足度の両立が出来る
この仕事に全力を費やします!

> お金をかけずにどこまで広げられるか、優希さんの広報活動に期待してます!
> 人脈と時間をかければ、ここまでできる!ということを証明してください!

大切なのは人と
人のためになれる自己啓発なんだという事を
実証していきたいと思います!

頑張ります!
