スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

社会起業家のネットペットショップ

今年の目標のトリはメインであるペット事業です。
この事業は、ペットや関連商品をネットで販売し
自宅に送り届け、様々なお話をして
お客様と末永くお付き合いするというものです。

ネット販売のメリットである
全国、特に都市圏を商圏に取るという行為を捨てて
地域密着型で販売します。

本来、地域密着型といえば
路面店なんですが
何故か、ネットで路面店と同じ商法を作り出そうと
新しい試みをしています。

元々、この事業で生活できるようにならないと
貧困から抜け出せないし、
ボランティアをして他の団体に依存だけで生きていくのではなく
自立して生きていける収入を得るようにならないといけません。
そのための事業を立ち上げて、
成功した経験がなければ
ただの理想主義者になってしまいます。

私がペット事業を始めようとしたきっかけは
犬猫の殺処分を無くそうとしたためです。

そのために、日本人の常識である
『ペットを飼うときはペットショップで見て決める』
という概念を打ち破らなくてはいけません。

お気づきの通り、この事業はニーズとは離れています。
ニーズに無い事をして売上を出すのは簡単な事ではありません。
この場合のニーズとは
ペットを飼うときはペットショップに行くのがニーズであり
ネットでペットを飼うことにしたり
ネットを通してブリーダーさんから直接飼う事は
なじみが無いんです。

ところが海外ではペットの展示販売自体が違法であり
日本のシステムは異常です。
国が変われば常識が変わるんですよね~

つまり、命に対して愛を持って接する事が出来るなら
私の新しい試みも受け入れられると確信があります。
ただし、そのためには非常識な行動を取らないといけません。
常識を覆すには非常識しかないのです。

ってことで、先に地域の方に喜んでいただけて
名前を売り
その結果、新しい販売方法を知っていただく。
それがペット事業なんです。

地域の人に喜んでいただくために
ニーズのあるシニアパソコン教室事業が先行するのは
そういった理由があるんです。

ペット事業に関しての目標は
今年の3月に家庭動物販売士の資格を取り
4月に申請して動物取扱業として
ネットペットショップ『ウィズミー』は生まれ変わります。

この時点で犬が欲しいという潜在的なお客様がいれば
そのお客様の代行として善良なブリーダーさんを探します。
一頭一頭大切に育てているブリーダーさんを必死で探していきます!

まず、そこから始めて今年中には
そのブリーダーさんから出産1回に一頭の割合で
仕入れられるようにしていきたいです!

それまでのお客様は
一般人の里親であったり、
保健所で処分されるペットを引き取ったりと
行き場の無い命を飼って頂けるように
お話し合いをしていきます!

そして、5月からはしつけの資格をとるために
通信制の勉強もします。
資格が取れるのは来年にはなりますが
愛玩動物飼育管理士の資格が無くても
まずは、地域の公民館などでしつけ教室を開いていきたいです。

今まではペット事業の時間を殆ど取ってなかったのですが
ペットを通して人が交流を深めあい
交流から地域の関係を作っていく。
そんな社会にするためにも
この事業は成功させたいです!

私の基幹事業であるペット事業が大きく動き出す年になります!
この事業を成功させないと
会社組織に成る事も出来ませんし
年商10億円への道のりが夢物語になってしまいます。。

出来ない理由を見つけるのではなく
どうしたら成功できるかを毎日考え
行動していく!

そんな年にしていきます!
ペットとの心安らぐ生活を多くの人に味わってもらいたい!
純粋な心を思い出し
のんびりとした心安らぐ時間がどれだけ大切か
改めて気づいて欲しい!

ペットはそのお手本になります!

心をリラックスさせて
ゆとりを持ち
厳しい現実社会を生き抜いて欲しいです!


これで、全ての事業が出揃いました!
こんな事業をつくり頑張っています!

この頑張りをみなさんと共有できたら幸せです!
みなさまから多くの元気をいただいています!
ありがとうございます!

改めて本年もよろしくお願いいたします!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さん

今ある流れとは違う流れを作るのは確かに・・
なかなか難しいとは思いますが・・

ネットだって・・携帯電話だって・・
まったくないところから振って沸いたようなものですよね!

はじめは・・・

だから・・流れさへ作ってしまえばいいんですよね!

可能だと考えます!がんばりましょう!ぽち!

明けましておめでとうございます!
もう4日になってしまい、何を今更、という感じですが、今年初の書込みです。
すっかりご無沙汰してしまいました。
年末からネットと離れた生活していました。

昨年の振り返りから、今年の目標まで、一気に読ませていただきました。
多くの方がコメントしているように、優希さんが昨年されてきたことの大きさに驚き、また、今年もやってくれるであろう期待が膨らみます。

情熱がビシビシ伝わるブログで、多くの方を元気づけて、そしてまた、自分の元気にもなっているんですね。
熱い想いは人の気持ちを繋ぎますね。

今年にかける気持ちの大きさで、優希さんに負けないように自分もがんばっていこうと、大変元気づけられました。

本当にどうもありがとうございます。
今年も是非是非よろしくお願いします♪

こんにちは♪

「地域密着型ネットペットショップ」は、
何度聞いても発想が新しいですよね。

グローバルなインターネットを使ってアナログな
活動をしていくことは、むしろ今後の市場ニーズに
合致してくるのかもしれません。
インターネットに多くを望むよりは、「道具として
使っちゃえ!」って感じですかね♪

ペットの展示販売禁止

そうか。
どおりで海外では
犬とか猫の展示販売はめったに見ないのですね。
なんだかどうもペットショップというわりには
ペット自体がいないなぁと思ったのですが、
店頭で展示販売は禁止されているのですね!!

これは日本も今の状態を早く改める必要がありますね。
犬を飼いたいと思えば、欧米ではまず、
保健所のような所に行って、引き取ることを
優先させることも多いようです。
それが社会貢献になるという意識が既にありますので、
自ら救えてあげられた命をとても大切にし、
家族の誇りとして語ります。
素晴らしいことですね~

スイスでは公共の交通機関に(船や電車でも!)
ちゃんと犬用のチケットがあります。
盲導犬とかじゃなくて、普通のペットが
とってもおりこうさんに足元に座っている光景が
ごくごく当たり前に見られます。

日本ではまだペットのしつけの意識が低いですね。
みんなの意識が高まれば、犬と楽しめる世界は
もっと広くなり、人生は豊かになるはずです。

優希さん、頑張りましょうね!


ですね^^!ここが一番の柱ですもんね!

ちなみに自分は、ネットでカニンヘンダックスを探し、一番カニンヘンの事を理解していて、カニンヘンの情報も知っていて、距離を感じさせない対応ができ、アフターもしっかりしているブリーダーさんを選びました。
なので、次に選ぶのもおそらく同じブリーダーさんになると思っています。

信頼関係と実績が繋がれば、ネットでも充分対応できると思います!
まして、優希さんの場合は地域限定のネットペットショップなので、距離の心配はないですしね^^

家族としてペットを向かい入れ、家族として一緒に生活し、お互いが家族として分かり合えれば、欠かせない存在になります!そこから波及するであろう幸せ感をもっと広げてくださいね♪

おはようございます。
地域密着型とwebをリンクさせる事って
本当に大変ですよね。
だからこそ、それが重要なのかなとも思っちゃいます

先日の記事にも書いてましたが、
シニア層がwebに慣れ親しんでもらう事が、
その基盤になるのかもしれないですね。

あらためて今年もよろしくお願いします。

アメリカ型資本主義の崩壊により、成果主義・個人主義的な考えも大きく変わっていくはずです。
“競争より共生”こんな時代にならないと、地球環境を維持できないと思います。勝ち組、負け組の基準も大きく変わる・・・そう思います。そう考えても、優希さんの夢は実現できるという事になりますね。今までのように、すぐ「結果」や「効果」が現われないので、当面は自分を信じて我慢するしかないのですが、もう少し頑張りましょうね。私も同じです。

misawaさんへ

> だから・・流れさへ作ってしまえばいいんですよね!
>
> 可能だと考えます!がんばりましょう!ぽち!

社会が必要としていて流れさえ作ればいいと思います。
その流れを作るのに
メディアや政府の力を借りるのもありだと思います。

いつも応援ありがとうございます!

らいふさんへ

明けましておめでとうございます!
私も年末年始は極端にネットの時間が少なく
やっと昨日、コメントの返信が出来ました!

らいふさんは私の変化を最初から見ていただいて
とても驚かれていると思います!
私の頑張りがらいふさんの元気につながると嬉しいです!

今年もよろしくお願いいたします!

がらさんへ

こんにちは!

> グローバルなインターネットを使ってアナログな
> 活動をしていくことは、むしろ今後の市場ニーズに
> 合致してくるのかもしれません。
>
これが出来ればインターネットの幅も広がりますよね~
無店舗型でも公民館などの地域活動を通して
食べていけるだけの収入が得られるようになると嬉しいです!

誰でも0円から出来る商売になりますからね~
頑張る人を応援するためにも
私が成功しなくてはいけませんね~
気合入ります!

dicekeyさんへ

展示販売は動物虐待という文化を持つ国が多いですね~
日本ではペットは命ではなく
物として扱われているので
展示販売しても全く問題が無いんですよね~

> 犬を飼いたいと思えば、欧米ではまず、
> 保健所のような所に行って、引き取ることを
> 優先させることも多いようです。
> それが社会貢献になるという意識が既にありますので、
> 自ら救えてあげられた命をとても大切にし、
> 家族の誇りとして語ります。

命を大切にするのは教育でしか得られないんですよ~
相手の立場になる能力というのは
知能ですからね~

日本も知的文化力が高くなっていると思います。
変わろうという動きが出れば
変われると思いますけどね~

> スイスでは公共の交通機関に(船や電車でも!)
> ちゃんと犬用のチケットがあります。
> 盲導犬とかじゃなくて、普通のペットが
> とってもおりこうさんに足元に座っている光景が
> ごくごく当たり前に見られます。

ペットに対してしつけをするのが海外での当たり前です。
動物は本能で生きているので
人間社会に適応させるのは
人間でしかないんです。

自分さえ良ければいいという個人主義は
ペットに関しては日本の方が強いのかもしれませんね~

ペットと人が共生できる社会は
人と人がもっと仲良くなれる社会って思います。
頑張ります!!

らんさんへ

らんさんはブリーダーさんから直接ranちゃんに出会われたんですね~
そういったしっかりしたブリーダーさんを私も探しています!

> 信頼関係と実績が繋がれば、ネットでも充分対応できると思います!
私もそう確信しています!
後は、告知ですね~
なるべく多く露出して
知っていただけるように頑張ります!
多くの人にペットと暮らせる幸せを与えたいです!

takaさんへ

おはようございます!

> シニア層がwebに慣れ親しんでもらう事が、
> その基盤になるのかもしれないですね。

シニアの方がネットを使えるようになると
新しい生活が始まりますね~
そうなると私のメイン事業も良い影響が
出るかもしれませんね~

今年もよろしくお願いします!!

gonsukeさんへ

> “競争より共生”こんな時代にならないと、地球環境を維持できないと思います。勝ち組、負け組の基準も大きく変わる・・・そう思います。
もう1人の力ではどうにもならない時代がやってきます。
今は派遣止めで騒いでいますが
それが正社員に及ぶのもそう遠くはありません。

その時のためにも
自分を信じて1歩先に進み続けるしかないのです!
なんかノアの箱舟みたくなってきましたね~

一緒に頑張りましょう!
