スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

日本を変える力

年始の挨拶も終わり最初の話題は
年末年始に読んだ本の紹介です!
と、その前に
映画の予告で2度も泣いてしまった
泣ける予告を紹介します!

ネットショップはクリスマス、お正月と
地味に模様替えをしていました。。

ちゃんと年末年始には
休業のお知らせをしていたのですが
それを観ていたのは
100人にも満たない数です。。

でも、来ていただける人の為に
精一杯の努力はしたい!
そう考えていました。

そんな、少し寂しい気分の時に見たのが
『WALL・E/ウォーリー』(クリックで予告編へ)です!

WALL・Eが健気に孤独に頑張っている所に
もの凄く強いイブが来ます。

そんなイブに恋をしてしまうWALL・E可愛すぎ!
夢は『手をつなぐ事!』という
とっても可愛いWALL・Eが
連れ去られたイブを追って宇宙に出ます!
その映像の綺麗な事!!

デスクトップの背景画像にしてしまいましたよ~
この背景画像をゲットするためには
WALL・Eの声真似をするんですけど
それが楽しくて!
今でも『うぉぉぉりぃ~』って遊んでいます!

そして、最後の言葉

ずっと「ひとりぼっち」だったから
ずっと「いっしょ」にいたかった


ここで泣きます!

予告で泣くのって
犬と私の10の約束
以来です。。

続きの後にも貼り付けているので
画像が悪くても見てみていって言う方は
そちらをどうぞ!

さて、本題です!

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan
著者:勝間和代さん


著者の勝間さんはとにかく凄いです!
国の男女共同参画専門委員でもあります。

経済評論家の立場なのに
日本を変える政治のメンバーに入っています。

この本を読めば男女共同参画のことが良く分かります。
実に分かりやすく、生活に密着して表現されています。

本を読んでいても
私と同じ感性があちらこちらにちりばめられています。

本の中で社会起業家について書かれていますが
勝間さんの考え方が社会起業家で
公認会計士という個人事業で社会を変えようとされています。

とにかく、マスコミと一緒になって
考え方を伝えていくという方法は
私の目指す所でもあります!

ただ、データの分析がかなり偏ってるな~
って感じました。
結論に当てはまるデータの取り方をしていて
その点は私にも当てはまる事です。

多くの人に、こういった見方もあるよと教えられて
私も気づいた所がありますからね~

私が進む先に勝間さんがいるような気がします。
日本を政治ではなく民間の力で変えようとする力こそ
今、社会にとって一番必要な事と思います。

生きるのに苦しいのは国や企業の責任ではなく
環境に依存しすぎていた事にいち早く気づき
1人ではなく多くの人を巻き込んで行動できた人間こそ
住み良い社会に変えていけるんだと思います!


そんな考えの人を1人でも多く団結していきたいです!
初日から気合入っています!
頑張ります!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

タグ : 男女共同参画

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

今年もよろしくお願い申し上げます。

優希さん

あけましておめでとうございます。
年末から、正月にかけていろいろと
ご迷惑かけました。

何とか体調も落ち着きました。
ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
優希さんの視線はいつもながら高いので
驚かされますね!

優希さん

予告で泣いちゃうぐらいだったら・・

本編では・・号泣でしょうね!

最近恋空見て・・・号泣しました!

4回目ですよ・・観たの・・・

年取ると・・涙腺がよわくなるにゃ

ぽち!

優希さん
明けましておめでとうございます。

私もこの本を読みました。
私は勝間さんのファンだし、勝間さんはすばらしいと思っていますが、家庭の役割、男女の役割などについてはちょっと違和感を覚えるところもあります。


ここのところ、めっきり優希さんへのコメントが途絶えてしまっているので申し訳なく思っています。

本年もよろしくお願いします。

遅れました^^;

優希さん、明けましておめでとうございます!
今年はペットの資格試験、頑張ってねっ!

>1人ではなく多くの人を巻き込んで行動できた人間こそ
>住み良い社会に変えていけるんだと思います!

そうそう。
どうやって巻き込むかがポイントですね。
お金でも権威でもないもの。手に入れましょう!!

遅ればせながら・・・、
今年もよろしくお願いいたします♪

勝間さんの本は、書店でもすごく見ますねぇ
以前から知っていましたが、最近はマスコミの露出度も増えているし、出版した本の種類もかなり増えてきてますよね。

たしかに、優希さんとダブる部分を感じたことがありました。
想いと行動力はすごいですよね~

>環境に依存しすぎていた事にいち早く気づき、1人ではなく多くの人を巻き込んで行動できた人間こそ住み良い社会に変えていけるんだと思います!

そうなんですよねぇ、多くの人を・・・がポイントになってくると思います。
この活動に時間がかかるので、なかなか辿りつけないのかもしれないけど、諦めなければいつかは変えられると思います!

頑張ってください!

PS:ウォーリーの予告編は、グッときますね^^

ウォーリー、子どもが見たがっています。
行きたいけどもう無理っぽいにゃ~!

勝間さんの本はまだ読んだことがないんだけど、
いろんな方が推薦していらっしゃいますよね。
一度読んでみようかなぁ~。

明けましておめでとうございます

優希さん、今年もよろしくお願いします!

勝間さんの本は売れてますね!

最近の「起きている事はすべて正しい」
まだ読んでませんが、その言葉は好きです。

起っている事を否定したり、嘆いたりして
も状況は変わりませんからね!

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます
ご無沙汰いたしておりましたm(_ _)m
ブログへ足を運んでいただきありがとうございます(*^^)
「ウォーリー」子ども達も観たいと言ってましたが
そんなに感動なのですね~
いけるかな・・・???
今年も宜しくお願い致します。

おはようございます。

テレビで予告編が流れていました。
理由は分らないんですが、長い間、一人だったようですね。
最後に人に会えるのでしょうか・・・?

勝間さんは、超売れっ子ですね。
テレビ、書籍ともに大人気。すごい!

ポチッ

タカビーさんへ

明けましておめでとうございます!
体調が戻られて良かったです!
初詣のご利益ですかね~
本年もよろしくお願い申し上げます!

misawaさんへ

恋空っていいみたいですね~
年末TVでやっていたのですが
見る余裕無かったです。。
見たかったなぁ~

やっちゃばの士さんへ

明けましておめでとうございます!

同じ本を読む事が多いですね~
経沢さんも読まれていたような気が。。

> 私は勝間さんのファンだし、勝間さんはすばらしいと思っていますが、家庭の役割、男女の役割などについてはちょっと違和感を覚えるところもあります。
確かに、九州男児についての偏見が厳しかった気が。。
全てではないんですが、多いのは間違い無いですね~

男女共同参画については
圧倒的に男性からの支持が無いんですよね~
本を読んで良く分かりました!

本年もよろしくお願いします!!

しょうちゃんへ

しょうちゃん!明けましておめでとうございます!!

ペットの資格試験!マジ頑張ります!!

今年もよろしくお願いします!!

らんさんへ

> たしかに、優希さんとダブる部分を感じたことがありました。
> 想いと行動力はすごいですよね~

勝間さんは海外にも行かれてますからね~
行動力はかなり上です!
でも、知識だけでなく現場も体験したいという
考え方が同じなんですよね~
凄く、共感してしまいます!

> そうなんですよねぇ、多くの人を・・・がポイントになってくると思います。
> この活動に時間がかかるので、なかなか辿りつけないのかもしれないけど、諦めなければいつかは変えられると思います!
>
遠回り的な感じがしますので
前倒しでどんどん先に進んで実行していきます!
頑張ります!!

ウォーリーの予告編いいでしょう~

けこさんへ

> ウォーリー、子どもが見たがっています。
> 行きたいけどもう無理っぽいにゃ~!

ウォーリーは子どもには綺麗な映画という感想なのかもしれませんね~
泣くのは大人みたいですよ~
寂しさをどれだけ味わったかで
泣けるみたいです!

> 勝間さんの本はまだ読んだことがないんだけど、
> いろんな方が推薦していらっしゃいますよね。
> 一度読んでみようかなぁ~。

けこさんのやる気を引き出す本になると思います!
色々出ていますので
当たり外れもあるみたいですよ~

岡本さんへ

岡本さん!
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

> 最近の「起きている事はすべて正しい」
> まだ読んでませんが、その言葉は好きです。

勝間さんは
人は全て善人である
事実は全て受け入れる
という前提の下に
前向きに考えられる方です!

だから、建設的で楽しいんですよね~

みらいさんへ

明けまして!おめでとうございます!!

> 「ウォーリー」子ども達も観たいと言ってましたが
> そんなに感動なのですね~
> いけるかな・・・???


予告編がとても良かったですよ~
本編は見ていませんが。。

今年もよろしくお願いします!

YHさんへ

おはようございます!

> 理由は分らないんですが、長い間、一人だったようですね。
> 最後に人に会えるのでしょうか・・・?

地球にたった1人残されたお掃除ロボットです。
故障して感情を持っちゃったんです!
こういう設定に弱いです。。
