スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

正月ボケになりませんでした

1月も第3週に入り
やっと12月中旬までの動きが戻ってきました!

年末は
パソコン個人教室、子育てプラザ、ネット放送
の3つだけ。

年始は
パソコン個人教室、子育てプラザ
の2つだけです。

今週から
フリースクール講師が入り
来週からネット放送が入ります。

そして、様々な交流会や
サロン、講座が開始されて
それに参加します!

やっと周りが動き出したって感じです!

私自信は、ブログを毎日更新し、
公民館のチラシを作ったり
時間があれば資格試験対策の資料や
様々な本を読んでいて
年末年始関係なく
頭は仕事モードでした。

でも、1人だけ仕事モードになっていても
寂しいですね~

働いていたときに比べ
ONとOFFの違いがなくなり
常に働いている感じです。

パソコンがある環境では
いつでも作ることが出来ますからね~

昼でも夜中でも
正月でも関係なかったです。

でも、やっと忙しくなってきました!
提出物の期限もどんどん迫ってきています!
仕事に追われるのは嫌ですが
目標達成が近づくのは楽しいですね~

年末年始に
やっとショップのプロフィール写真を変更しました!
夏に浴衣着て撮った写真をそのままにしてましたからね~。。

秋近くに撮り直ししたんですが
あまりにも適当だったんで
さらに撮り直ししようとしていたら
冬になってしまい
もうコレでイイやって感じで変更しちゃいました!

同時に
ブログのプロフィールも変更しました!
ブログのはいつも小さめなんですよね~
もう少し、いい写真を撮ろうと思います!
どこかに出かけた時は
素敵な背景でごまかしてしまえ!

そんで、お正月に
年始の挨拶でブログ回りしていて
感じたのは
ずっとお伺いできなかった方の
返信コメントが埋もれてて見つかりにくかったんです。

ってことで
うちのブログにも
コメントが見易いように
コメントを頂いた人で
カテゴリー化させていただくことにしました!

これで数日前のコメント返しは
簡単に観れるようになったかも!

JavascriptってC言語なんですよね~
C言語って大学で勉強したんで
何となく分かるんですよね~

ってことで
呼び捨てになってる所をさん付けにして
自分の名前をちょいと変更しました!

皆様へのコメントへの感謝として作りました!
是非、活用して下さいね~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは
しかし忙しい中・・・

すごいですよね!

尊敬します!

僕も変えようかえようと思いながら・・

デザインすら変えられていませんv-292

今度変えなきゃ!

応援!

コメントのリンクおおきにです!

優希さん、こんにちわ。

うーん、優希さんはバイタリティーのある方です!
体ブッ壊さないようにしてくださいね!

さすが、パソコンの操作も達者ですね。 
コメント者ごとにカテゴリー作るって発想は
実際初めて聞きましたわ。

これ良いアイデアかもしれませんね!
読者が逃げないし、リピートしてくれます。

やっぱり優希さんは凄いなぁ・・・。

優希さん、こんばんは。
プロフィール写真、変わってる(*^_^*)
WEBを見て気付いた、タイトルに画像を入れるのって簡単ですかぁ?
タグをどこかに入れるのかなぁ??我がHPにも挑戦してみよう♪

私もね、朝早起きはしなくなったものの、
夜はいつまでも仕事しちゃいます(笑)
キリがないですね(笑)

読者ごとのカテゴリー!

すごい!
さすが優希さん!
「カテゴリー別に」というのが
パソコン音痴の私には「??」でしたが、
自分のDicekeyをクリックすると
「おおぉっ!!」
そうゆうことなんですね~~

なんだか嬉しいですよ♪
ありがとうございます!


年末年始、確かに私も頭の中は
お仕事モードでした。
実家に帰らないといけないから
パソコンが使えない状況がとても
不安で不安で。。
言い訳はしたくないけれど、
主婦兼、母親兼、妻兼、起業家って
比重をどこかにかけすぎると
どこかで歪みが生じてなかなか
難しいんですよ。。
だから、私の生活は水鳥のように
表面上は冷静に生きているようで
水面下で必死に足を漕いでる感じ。
本来のやるべき仕事をきちんとやってこそ
自分のやりたい仕事ができると思うのです。

勿論、家族はとても協力的。
でも主人や子供に甘えたくないのです。
私は自分を見失ってはいけないと
いつも感謝の気持ちで仕事をさせて頂いてます。

そろそろ忙しくなりそうですね~
私も頑張ります♪

わたしもです♪

わたしも、今年は、正月ぼけ、なし!!でした。

今年は、実質的には、休みが1日な感じでしたし、

タイミング的にも、わたくし木曜が定休日なので、

ほとんど、いつもと変わらない感じでございました。

話は変わりますが、

コメントをカテゴライズ!!

へぇ~、こういうことができるんだぁ…

…って思いました。

さすがです♪

おぉ~!、コメントをこういった状態で見やすく管理できるのはいいかも^^
技術もそうですが、その発想に「さすが!」って思っちゃいました!

ブログなんかでもそうですが、一度完成しちゃうと、なかなか変更できないまま時間が過ぎてしまうパターンってありますからね。

自分も正月ボケを感じてる余裕もないまま、今もフル回転状態です。みなさんのブログに訪問する頻度が、減ってきているのが気がかりではありますが、あとからでもきちんと見てますからね~

misawaさんへ

こんにちは!

アイデアが出たら
数分で変えれると思っちゃうんですよね~
しかし、思い通りに行かなくて
閃いてから
2時間もかかりました。。

みなさんに、少しでも喜んでいただければと
考えております!

タカビーさんへ

優希さん!こんにちは!!

FC2ブログの魅力は
共有のテンプレートが多いんですよね~

それを少しいじれば
望む結果が得られるんです!

少しでも来ていただける方に
快適な環境にしたいですからね~

lishoさんへ

lishoさん!こんばんは!!
> プロフィール写真、変わってる(*^_^*)
こっそり変えてみました!
また、季節に合わせて変えますね~

> WEBを見て気付いた、タイトルに画像を入れるのって簡単ですかぁ?
実は未完成なんです。。
IE6でみると
結構ずれるんですよね~

もう少し丁寧にしないといけないと
少し反省しています。

> 私もね、朝早起きはしなくなったものの、
> 夜はいつまでも仕事しちゃいます(笑)
> キリがないですね(笑)

私も昨日は記事を2つも作ったんで
夜遅くまで起きてしまいました。。
結局、朝起きれなくて
ばたばたでした。。
反省しています。。

dicekeyさんへ

> 自分のDicekeyをクリックすると
> 「おおぉっ!!」
> そうゆうことなんですね~~

気に入っていただけましたか?

頂いたコメントには返信しているので
見つけやすいと思います!

> 主婦兼、母親兼、妻兼、起業家って
> 比重をどこかにかけすぎると
> どこかで歪みが生じてなかなか
> 難しいんですよ。。

共感します!
ワークライフバランスって
バランスの維持が大変ですよね~
24時間365日
ずっと何かしているって感じです!

> 私は自分を見失ってはいけないと
> いつも感謝の気持ちで仕事をさせて頂いてます。

仕事をさせていただけると考える事って
大切ですね~
多くの人の支えがあって
仕事が出来るんですよね~

仕事を楽しみましょうね~

トニーさんへ

トニーさんもお店でしたか~
働けるっていいことですね~

> コメントをカテゴライズ!!
>
> へぇ~、こういうことができるんだぁ…

探したらありました!
同じアイデアをもたれている方は
どこかにいます!
多くの人のお力を借りて
素敵なものが出来るのだと思います!

らんさんへ

変更を喜んでいただき
ありがとうございます!

頑張った甲斐がありました!

> ブログなんかでもそうですが、一度完成しちゃうと、なかなか変更できないまま時間が過ぎてしまうパターンってありますからね。
IE6で見たときに起こるずれを
戻したいんですが
なかなか時間を作れないんですよね~
困ったもんです。。

> 自分も正月ボケを感じてる余裕もないまま、今もフル回転状態です。みなさんのブログに訪問する頻度が、減ってきているのが気がかりではありますが、あとからでもきちんと見てますからね~
ありがとうございます!
いつも暖かいコメントに
感謝しています!
