スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

諦めなければ光が見える

昨日の続きです。
昨日のお話

昨日は、社会福祉協議会が
老人のサロンを運営している所までお話しました。

そして、早速
社会福祉協議会に行ってまいりました!

結論からいえば
私の自治区には
憩いのサロンがありませんでした。

あったとしても
憩いのサロンは人が集まるだけで
特に何かをしようという
目的が無い
との事。

社会福祉協議会では
教室の運営もやっていませんでした。

デイサービスや
ボランティア依頼でも
パソコンを教えて欲しいという需要がなく
あったとしても
パソコンを用意しないといけないという
問題点があり
現実のものにならないのです。

八方ふさがり?

ところが、動いているうちに
何か引っかかるものが出てくるんです!

諦めずに動く!
もうコレしかないです!

老人福祉センターが主催している教室は
86もあるんですが
そこにパソコン教室はありませんでした。

ところが、
頂いた資料を見てみると
老人福祉センターを借りている
パソコン教室があったのです!

老人福祉センターは
主催していないのですが
場所を貸しています。

だから、分からなかったのです!

そこを調べてみると
なんと!

シルバー人材センターがお金を出して
借りているそうです!


早速
行ってきました!

担当の方はお休みでしたが
参加されている方とお話できました!

私のやりたい事を実践されていました!

シルバー人材センターでは
パソコンを覚える必要があります。

みんなで覚えている間に
同好会が出来て
さらには、パソコン教室も開いています。

同好会では
みんなで鉄道の写真を撮り
加工して
投稿したりしているそうです。

シルバー人材センターで開催している
パソコン教室は
講師が多く
講師5人、生徒5人。
1ヶ月3,500円で週に1回2時間開催です!

これって私のやりたいパソコン教室と同じです!
しかも、パソコンは講師が持参しています!
ここも全く同じ!

講師の志・運営方法・料金設定
びったり一致しています!

これは、一緒にやらせて頂くしかない!
諦めなければ
どこかに活動団体はあるもんです!

やっとみつけた!
本当に嬉しいです!

今日、公民館と打ち合わせしてきます!

公民館での
シニアパソコン教室が
現実のものとして
目の前に現われてきました!!

ワクワクが止まりません!

社会福祉協議会の人とも
シルバー人材センターの話をいたしました!

『頑張ってください!応援しています!』と
言って頂けました!

私がシニアパソコン教室を立ち上げたら
喜んでいただける人は
かなりいると考えられます!

ぅぅぅ~~
ワクワクして寝れないかも。。
凄く楽しみです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

タグ : シニアパソコン教室

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

 優希さん こんにちは
記事を読んで改めて行動するって大事なことだなぁ・・・って感じます。
ちゃんと行動に移すからこそ結果が出てくる・・・
当たり前のことですが これができない方のほうが多いんじゃないかって感じています。
ベーシックなところではありますが 行動力 素晴らしいと感じました。
うまく行く感じがしますよ

ポチッ!

v-481優希さん

すげ~~!

やったー・・・万歳!v-426

思いは実現する!

素晴らしい!

がんばって~~~v-308

ぽち!

私なら挫折でした・・・。

優希さん、こんばんわ。

>これって私のやりたいパソコン教室と同じです!

私ならこの時点でアウトです。
意気消沈します、もういいか・・・。って!

でもそれにめげずに、やり通す優希さんは凄い!
このあたりのパワーは何でしょう!?

私なら、別のことを捜すんですが・・・。
ジョイントを選択する優希さんって何者!!!

うーん、次回に期待です。

自分で動くと色々な発見がありますよね。
そして、その先には喜びも!
毎日、ワクワクの元を掘り出しているようで、すばらしい宝探しができていますね♪

おはようございます。

場所が決まりましたね。
おめでとうございます!

さてどんなコンテンツの教室になるのでしょうか。
たくさん集まるといいですね!

ポチッ

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!
> 行動するって大事なことだなぁ・・・って感じます。
> ちゃんと行動に移すからこそ結果が出てくる・・・

生活がかかってますからね~
ダメでしたじゃ済まされないんですよね~
是が非でも見つけなくちゃいけない。

行動しながらヒントをいただき行動していると
いずれはアンテナに引っかかるものが出てくるんですよね~

出来ると思う強い気持ちが無いと
ここまで頑張れないですね~

misawaさんへ

応援ありがとうございます!
misawaさんの応援で
諦めずに進めました!

これでやっとスタートです!
これからが本番です!!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> 私なら、別のことを捜すんですが・・・。
> ジョイントを選択する優希さんって何者!!!

地域活動は決して1人でやろうとしない事
そのルールに従っているんです!
多くの人に浸透する事が目的で
1人で儲かる事じゃないですからね~

意欲に燃える人と
どれだけスタートできるかが
成功を分けますね~

らいふさんへ

> 自分で動くと色々な発見がありますよね。
> そして、その先には喜びも!
> 毎日、ワクワクの元を掘り出しているようで、すばらしい宝探しができていますね♪

素晴らしい表現力ですね~

ワクワクの元を掘り出す宝探し!
そんな感じですね~
何が出てくるか
楽しくて仕方がありません!!

YHさんへ

おはようございます!

やっとめどがつきました!
決定じゃないですけど
成功イメージが出来たのが嬉しいです!

> さてどんなコンテンツの教室になるのでしょうか。
人が絡むと
コンテンツの価値観が変わってきますね~
どんな教室に変わるのか
ワクワクします!

多くの方に喜ばれる教室にしたいです!

やった!!

すごい!!
やっぱり諦めないで前進する力は
必ず実を結びますね!
自分の事のように嬉しいです!!
ワクワクしています♪

dicekeyさんへ

> やっぱり諦めないで前進する力は
> 必ず実を結びますね!

夢はあきらめなければ叶います!
やる気次第ですね~
夢が離れるのではない、夢を離す自分がいるんですよね~

こればかりは実現したいです!
どうしたら出来るかばかり考えています。
