スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

失敗を繰り返し精度を高める

一緒に頑張る仲間のご好意で
シニアパソコン教室の練習を行っています。

パソコンの楽しさはどこにあるのかを理解するには
色んな経験が必要になります。

初心者がつまずく分からない場所はどこなのか
それを理解するには
分からないを教わる必要があるんですよね~

どう伝えれば分かりやすいかを
練習する必要があります。

こうした経験の積み重ねで
シニアパソコン教室に自信がつくんだと思います。

それに協力していただいているのは
私の所属するNPO団体のメンバーです。

シニアパソコン教室を成功に導くための
お手伝いをしてくれています。

この団体のメンバーって
地域活性化という大きな目標を共有しているために
志が高く、やる気があるんですよね~

パソコン教室の生徒さんも
1人から2人へ
そして次回は3人になります!!

もの凄い行動力です!

率先して集まってくるパワーは凄いです!
私も、いいものにしていきたいと思います!

皆さんの活動に
私のパソコン教室が活かせる様に成れたらいいですね~

次回は『パソコンで名刺作成』です!
NPO団体の名刺を皆で作成します!

うまく出来たらいいな~

事前に色々と試していると
本番でそれを活かす事が出来ますからね~
失敗もいい経験です!

本番の教室を成功させるためにも
事前に多くの失敗を経験し
より完成度を高めないといけませんね~

個人パソコン教室と違う所は
挑戦する気持ちです。

個人パソコン教室は
私が出来る事を教えます。

1時間千円というお金を頂いているので
知らないことは事前に調査して
現場では楽しく、分かりやすく説明します。

こちらのパソコン教室は
やったこと無くても
みんなでとにかくやってみるって感じです。

費用はみんなで分担して出来るので
挑戦しやすいです!

多くの人に支えられて
いい経験をさせていただいています!
教えるほうも教わるほうも
前向きに楽しんでいます!

毎日が楽しくて仕方がありません!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 初心者でもやればできる! - ジャンル : ビジネス

タグ : パソコン教室

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして

こんにちは
初めてブログ見ました。

私は小さいお店やってます、年商10億には程遠いですが。

色んな事にチャレンジしていて立派ですね。

自分も「もっと頑張らないと」と思いました。

また、見にきます。

先生がよいと生徒は育つし、よい生徒のおかげで先生は成長できます。WIN-WINで進んでますね。頑張って!

失敗を繰り返し精度を高める

優希さん、こんにちわ。

今日も精力的に行動されていらっしゃいますね。

>失敗を繰り返し精度を高める

確かに、仕事はこういったステップを経て成功への
道のりを進むことが多いです。

とはいうものの、ぶっつけ本番ではどうにもなりません。

優希さんは、計画に関してもちゃんとした
行動パターンをお持ちなので、どうでしょう?

~あまり失敗されないのでは・・・?~

そんな気がしました。
次回に期待です!

はじめまして。 bbroと申します。

シニアパソコン教室ですか~
面白いですネ~

「諦めなければナンでも出来る」そのままの
お手本を実感させて頂きました。

勉強になります。

応援ポチッと!

優希さんこんにちは!

パソコンってある意味シニアの方が
向いてる様な気がしますね。
家にいながらいろんな体験ができま
すからね。

今のパソコン教室の成功をシニア向
けにアレンジしたら良い物できそう
ですね!

何でもそうですが、人に教えるのは難しいことですね。
自分に置き換えて考えても、わかりやすく教えようとは思ってはいても、相手が何がわからないのか、どうしてわからないのかがわからずに、ちぐはぐになってしまうことがあります。

特に相手の方がシニアならば、これまでの生活のなかでパソコンに触れる機会がなかった人など、興味はあるけどコンピュータアレルギーがある場合もあるでしょう。

はじめの一歩がとても大事でしょうから、楽しく学べるように工夫が必要そうですね。
パソコンが使えるようになると、お住まいの地域に関係なく交流の場が拡がります。
自分で作成できるものが増えるため、楽しみも増えます。

大変ですが、大きな意味のあるお仕事だと思います。
がんばって下さい♪

楽しく動いてますね!
がんばってくださいね!

優希さんの進展が・・

僕の中での今・・・

景気対策に感じて・・

見守り続けます!

今後の発展に大注目!!!

失敗を繰り返し、

精度を高める。

そうですね。何事もその繰り返しの中で
学び、自身を高めていけるのだと
思います。

ビジネスだけでなく、人生そのものが。

それに気づき、強い意志と心で前進して
いくことが大切ですよね(^-^)

お財布に打撃がないなら、
ダメもとで失敗を恐れることなく、
いくらでも頑張れる!
社会にもまれて強くなれる!

って、自分に言い聞かせてま~すヽ(^o^)丿

おはようございます。

輪が広がっていますね。いい感じです。
「楽しくて仕方ありません」。
この言葉をきいただけで、私も幸せ感いっぱいです!

ポチッ

カンゾウさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!

> 私は小さいお店やってます、年商10億には程遠いですが。
1店舗で年商10億達成しようとしたら
高額商品か300坪くらいないと厳しいですね~

後は立地ですかね~
どちらにしても採算が大変です!

> 自分も「もっと頑張らないと」と思いました。
ありがとうございます!
そう思っていただけて嬉しいです!
これからもよろしくお願いいたします!

gonsukeさんへ

> 先生がよいと生徒は育つし、よい生徒のおかげで先生は成長できます。WIN-WINで進んでますね。
今の生徒さんは
前向き起業家ばかりです。
プラス思考で楽しいですよ~

とってもいい勉強をさせていただいています!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

> 確かに、仕事はこういったステップを経て成功への
> 道のりを進むことが多いです。
>
> とはいうものの、ぶっつけ本番ではどうにもなりません。

皆さんの協力で
ぶっつけ本番じゃなくしてもらえています。

教室の雰囲気をどんどん作っていけているんですよね~
慣れって大切だと思います。

> 優希さんは、計画に関してもちゃんとした
> 行動パターンをお持ちなので、どうでしょう?
>
> ~あまり失敗されないのでは・・・?~

失敗だらけですよ~
資格試験も不合格だったし。。

初めてのことは
全てが上手くいくとは限りません!
だめでも挑戦できる場を作るか
失敗は別のところでするのがいいかな~って考えています。

必要なのは自信と経験なんですよね~

bbroさんへ

bbroさん!初めまして!!

> 「諦めなければナンでも出来る」そのままの
> お手本を実感させて頂きました。

あきらめなければ
どうやってらいいかを考え続けられるんですよね~

そうやって頑張っていると
周りから応援していただけます!

感謝の気持ちを忘れないようにですね~

岡本さんへ

岡本さん!こんにちは!!

> パソコンってある意味シニアの方が
> 向いてる様な気がしますね。
> 家にいながらいろんな体験ができま
> すからね。

核家族化した子どもや孫と交流するのにも
パソコンって大切ですよね~
高齢者の楽しみになると思うんですよ!

> 今のパソコン教室の成功をシニア向
> けにアレンジしたら良い物できそう
> ですね!

まずは、経験してみる事が大切だと思います。
シニア向けにどこまでアレンジできるかは
分かりませんが
やりたいという夢をかなえる
優希のパソコン教室は
結構人気なんですよ~

らいふさんへ

> はじめの一歩がとても大事でしょうから、楽しく学べるように工夫が必要そうですね。
学ぶ前に楽しさや
学んだ後の成功した自分を想像できるようにするのが
優希流です。

楽しそうって思っていただいたら
私のもの!

楽しんでいただきますよ~

> パソコンが使えるようになると、お住まいの地域に関係なく交流の場が拡がります。
> 自分で作成できるものが増えるため、楽しみも増えます。

この2つが重要だと思います。
恋文世代に楽しんでいただきたいですね~

パソコンでどんどん人が喜ぶものを
作成していってほしいんです!
そして、チラシも自分で作って
積極的に地域活動していただきたいです!

> 大変ですが、大きな意味のあるお仕事だと思います。
> がんばって下さい♪

misawaさんへ

> 優希さんの進展が・・
>
> 僕の中での今・・・
>
> 景気対策に感じて・・
>
> 見守り続けます!

ありがとうございます!
私のやっていることが成功したら
間違いなく明るい未来が出来ると思います。
いい流れを作り
景気回復を目指しますよ~

未来が明るいと感じたら
景気は間違いなく回復しますからね~

dicekeyさんへ

> 何事もその繰り返しの中で
> 学び、自身を高めていけるのだと
> 思います。
>
> ビジネスだけでなく、人生そのものが。
>
> それに気づき、強い意志と心で前進して
> いくことが大切ですよね(^-^)

これって人生そのものの話なんですよね~
成功するために失敗はどんどんすべきなんですよね~
そしてより多く経験すべきです!
失敗を恐れるのではなく
成功のために喜んで失敗するんですよね~

挫けずに強く進むことで
成長できるんですよね~

> お財布に打撃がないなら、
> ダメもとで失敗を恐れることなく、
> いくらでも頑張れる!
> 社会にもまれて強くなれる!

数千万の借金をしての失敗は厳しいですが
間違って多少の迷惑をかけても
仕方ないと思いますね~

恐れていては行動出来ませんからね~
数千万を取り戻すのは
大変ですけどね~

心の問題なら
後から何とかなるもんですね~

YHさんへ

おはようございます!

> 輪が広がっていますね。いい感じです。
皆さんに支えられて
多くの経験をさせていただきております!

> 「楽しくて仕方ありません」。
> この言葉をきいただけで、私も幸せ感いっぱいです!

私の幸せが移るって嬉しいです!
この気持ちをもっと共有していただきたいです!
