スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

花粉症キテマス!

全国的に今年のスギ花粉の飛散は多いみたいですね~
私は九州の福岡にいるんですけどもぉ元気に飛びまくってます。

花粉症になったのは数年前です。鼻がムズ痒くて
くしゃみ、鼻水出まくります。

花粉症は昔からあった症状ですが1970年代から一気に増えて
今は15人に1人は花粉症になっているといわれています。
花粉が地面に戻らずに空気中に漂う都市圏で多く見られるそうです。

花粉症の原因は人それぞれですが、私の場合は
杉の植林による飛散量の拡大。
高気密住宅によるハウスダストの蔓延。
シックハウスの有害物質によるアレルギー反応。
この3つが大きな原因と思うんですよね~

1度かかってしまったら直らない花粉症だけにまだかかってない人のためにも
せめて杉花粉の飛散を抑える活動は出来ないかな?と考えたりします。

社会貢献したいけどアイデアと技術がないって悲しい。
だから、がんばっている企業を自分の出来る範囲で応援したいって
気持ちになるんですよね~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

いいこと書きますね
納得しましたよ

こんばんは

優希さん、こんばんは。

花粉症、大変ですね。
私自身は花粉症ではないのですが、
周りに一杯います。しんどさはよく分かります。

社会貢献したいけどアイデアと技術がないって悲しい。
だから、がんばっている企業を自分の出来る範囲で応援したい

こういう方法があるんですね。
私も考えてみたいと思います。

応援していきます。

みほさんへ

お褒めありがとうございます!
なにか心に残るようなこといつも考えてます!

みほさんのページも心に残るのでうまく表現して
紹介したいな~って考えてるんですよぉ~

ジェイさんへ

ジェイさんいらっしゃいませ!
社会貢献している企業は応援してくれる人も
多いと思います。
だから働いている人は楽しく仕事出来るのかな~って。

私も自分の出来ることの精度を高めて
そんな立派な企業のお役に立ちたいです!

コメントありがとうございます
先でマウスもっていったら
匂いがするブログできるかも?ですね


いつも  本当にありがとう

みほさんありがとう

それ最強v-10
夜中に楽天市場の売上凄い事になりそうですね~

それにしても深夜番組の料理ってなんであんなに
美味しそうなんですかね~
すっごい食べたいのに我慢しないといけないのが
辛いv-40
