スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

そこ笑っちゃダメ~笑い上戸の苦悩~

久しぶりにどうでもいい話です。

たまにはゆるぅ~くいきます。
肩に力が入りすぎて
肩こりが酷いんですよね~

ストレートネックなんで
気分が悪くなってきます。。

私はかなり笑い上戸です。

ちなみに
上戸彩ちゃんとは関係がありません。
上戸と書いてじょうごって読みます。

笑い上戸って会話が弾んで
何でも笑いに変わるんで
話してて楽しいんです!

まじめな話でも
笑いを入れると
結構なごみます。

ところが
笑いを入れてはいけない場面が
あるんですよね~

それが、悲しい話です。
結構まじめに悲しい話をされても
この笑い上戸は笑ってしまうんです。。

おばかすぎる。。

前回のサッタモの放送で
『飼っていた鳥が猫に襲われて全滅しました』
そんな話題になりました。

猫に大切な鳥が襲われるって
マジ悲惨な話です。。

傷ついた心を打ち明けたのに
この笑い上戸は笑います。。

『そこ笑う所じゃないでしょ!』

慌てて、しんみりとしましたが
最初笑ってるんで
変な感じです。

冷静な自分が突っ込みを入れないと
素の反応が出ちゃうんですよね~

何でこんな悲惨な話で笑えるかというと
猫が楽しそうにしている姿を想像したんです。

被害者や小鳥の立場になれば
相当な悲しみなんですが
猫は小鳥と遊んでいる時は
楽しくて仕方ないんですよね~

にゃんこやわんこが何を考えているのか
という事に視点を置きすぎて
こういう判断が鈍る事があります。

何でも楽しい視点で見るすぎるんです。

後は、真剣な話題でも
言い回しが可笑しかっただけで笑ってしまうし。。

笑いって気をつけないといけませんね~

笑い上戸にもデメリットはあるんですよね~

まぁ開き直って
私に暗い話をしても
笑って吹き飛ばされるって事で。。。って
全然良くないし。。

反省し、変わっていこうと思います。。

反省できるって事は
まだまだ成長できるって事ですね~
人から言われる前に
自分で気づけてよかったぁ~

いっていただけるって大変ありがたいんです。
気づいていない点を教えてもらえるって。

でも、傷つきます。
傷つく前に直すのが一番ですね~

スカートのファスナー全開を発見した気分です。

だ、
誰にも見られていないかも??

そう思うことで少し楽になります。
気づかれる前に直しちゃえ!

失敗を繰り返さない事が大切ですね~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さん、こんにちは!

最後のオチ笑えました(爆)

笑いのスイッチって人それぞれで、
全然違うところで笑えますよね!

私は逆です・・・。

優希さん、こんばんわ。

笑い上戸ですか・・・。
でも、私が今まで見て来た限りでは、
悪い人居ないんですよね!

私は逆で、ついつい真面目な話やしぐさで
場をぶっ壊す名人です。

コチラの方が、KYですよ!(笑

ゆうきさんのパワーに敬服します。
ストレートネックは厄介ですね。
腰周りを鍛えるといいですよ。
朝と夜、歯を磨きながら、腰をフラダンスのように動かす。
これを10年続けたら、痛みが和らいでくると思いますよ~。
調子悪くなったらやめてください。
28日いけないかも知れません。

優希さん

珍しく肩を抜いた話でしたね!

たまにはリラックスしないと!

疲れちゃいますよ!

応援!

笑い上戸に泣き上戸。
でも「上戸」から連想するのは「上戸彩」なのか。
なるほど、滅多に使わない漢字だし、人気の女優さんの方がイメージしやすいんだね。

笑い上戸は、誰も傷つけないし、不快にもさせない。
みんなを明るくするイイ性格じゃないですか~
反省することもありません!

たしかに優希さんは、笑い上戸ですよね^^
以前にスカイプで話した時に、そう感じました!

楽しくて、全然いいと思いましたけどねぇ

笑っちゃいけない時に限って、想像が膨らんだり思い出し笑いをしてしまう時ってありますよね。
自分もお客さんのところで、何度かありましたよ^^;

気づかれないように、ごまかしましたけどね・・・笑

岡本さんへ

岡本さん!こんにちは!!

> 最後のオチ笑えました(爆)
久しぶりにゆるぅくいってみました!

> 笑いのスイッチって人それぞれで、
> 全然違うところで笑えますよね!

スイッチがありまくりの私としては
全ての話がヤバイんですよね~

キーボードくらい
いろんなところで反応しちゃうんです。。

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> 笑い上戸ですか・・・。
> でも、私が今まで見て来た限りでは、
> 悪い人居ないんですよね!

そういっていただけると助かります。

> 私は逆で、ついつい真面目な話やしぐさで
> 場をぶっ壊す名人です。
>
> コチラの方が、KYですよ!(笑

笑い上戸に真面目な話をしても
笑い飛ばされるだろうという怖さがあり
真剣に話せないんですよね~

メリットデメリットがありますから
タカビーさんのような
真剣なお話をされたい方は
私よりもタカビーさんが好まれると思います!

かずやさんへ

> ストレートネックは厄介ですね。
> 腰周りを鍛えるといいですよ。
> 朝と夜、歯を磨きながら、腰をフラダンスのように動かす。
> これを10年続けたら、痛みが和らいでくると思いますよ~。

10年。。。

去年、その動きははまりました!
ベリーダンスやコアリズム等
やりまくりましたよ!

1週間程度で飽きました。。
ウエストは細くなったんですが
続かないですね~

お正月で若干戻っちゃいましたよ~

misawaさんへ

話したい事はいっぱいあるんですが
どれも重すぎて。。

逆にふれたんでしょうね~

らいふさんへ

> 笑い上戸に泣き上戸。
> でも「上戸」から連想するのは「上戸彩」なのか。
> なるほど、滅多に使わない漢字だし、人気の女優さんの方がイメージしやすいんだね。

CMのイメージが強いんですかね~
わらいうえと、なきうえとって読んじゃいます。。

> 笑い上戸は、誰も傷つけないし、不快にもさせない。
> みんなを明るくするイイ性格じゃないですか~
> 反省することもありません!

そうなんですかね~
KYで笑ったかな~と反省していたんですが。。
傷つかないのだったらそのままでもいいですかね~

らんさんへ

> 楽しくて、全然いいと思いましたけどねぇ
らんさんとも真剣な打ち合わせなのに
ケラケラ笑っていた気がします。。
失礼でなかったら嬉しいです!

> 笑っちゃいけない時に限って、想像が膨らんだり思い出し笑いをしてしまう時ってありますよね。
> 自分もお客さんのところで、何度かありましたよ^^;
>
> 気づかれないように、ごまかしましたけどね・・・笑

これです!
辛いんですよね~

笑ってごまかしちゃうこともできずに
一番失礼な鼻笑いになっちゃって。。
くくくってなっちゃうんです。。
