スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

Dicekeyさんをゲストにサッタモまちかど放送局

私がパーソナリティをしているサッタモまちかど放送局の
初のゲストはブログにもコメントをいただいている
Dicekeyさんです!

放送内容はこちらになります!

子ども英語教材を製作販売されています。
Dicekeyのホームページ

この英語教材は遊びを通して耳と体で英語を覚えていきます!
子どもから高齢者までが遊べる内容になっています。
また、発達障害の子どもでも英語を学ぶことができると
評判の教材です!

地元の新聞でも紹介されました!
私が応援している方の1人です!

放送を聞いていただくと良く分かるんですが
Dicekeさんはフライトアテンダンドをされていたので
発音がとても美しく
聞き取りやすく
素敵な声です!

こども英語教材の『Dicekey』って名前は
Dice(サイコロ)がKey(鍵)になっている
という理由と
『大好き~』という言葉が同じだから
という理由で付けられました。

大好き!という愛のある言葉を発信にしよう
という発想を出来る人間性が
とても好きなんです!


もちろん、商品は価格に応じたものです!
子どもの遊びに使うので
安全性も高く
しっかりした作りになっています!

さて、放送なんですが
2回目のパーソナリティなので
まだまだたどたどしく
Dicekeyさんの魅力が出せていません。。

まず、話の振り方が下手だねな~って感じました。
パスが甘いんですよね~

これ下さい!的な
メッセージ性強いパスを
アイコンタクトしながら送ることも大切ですね~

パーソナリティとしては
番組の構成を頭に入れて
欲しい情報を引き出す技術が求められています。


その中でゲストさんが最も輝けるようにしていくのが
必要になります。

これは素敵な経験をさせていただいているな~と
実感しました。

これからも頑張って
魅力的な放送にしていきます!

ゲストさんの魅力をもっと引き出すことができたら
視聴者さんも楽しめるし
ゲストさんも喜んでいただける
理想に近づけて私も楽しい!
WIN-WIN-WINの関係を築きたいです!

明日はゲストさん1人。
残りの30分は私1人です!

しつけと癒しをテーマに話します。

相変わらず、ペットだけでなく
子どものしつけも絡めて
人に教えることも入れて
優希流になっています。

基本、誰にでも楽しいお話を
したいんですよね~

どんな話になるか!
お楽しみに!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。

番組で優希さんが司会者的な役割なのでしょうか?
そこにゲストを呼ぶような構成なのかな。
新境地にドンドン突き進んでいますね!
なんて頼もしいんでしょう。すごい。

ポチッ

私には出来ないこと・・・。

優希さん、こんにちわ。

これは大変な仕事ですね!
いやー、見てるだけでなぜかハラハラします。

私には到底出来ないお仕事です。
頭の回転と気転が利かないとダメですね。

優希さんは、専門的な訓練をお受けに
なったのでしょうか?

でないと無理ですよね・・・。
これからも頑張ってください!

応援しています!

MC優希さん

こんにちは

やはり緊張もありますか?

ネットとはいえメディアにでて
お話しする機会があることは・・
すばらしいです!

ぽち!

がんばって!!!!!

機転と応用力とコミュニケーション力がないと
務まらないでしょうね!

優希さん、毎回すごい勢いで成長しそう!
もともと頭の回転速いし~~~~~。

YHさんへ

こんにちは!

私が番組の司会進行なんですよね~
ゲストさんを呼んでお話しするのですが
気のあった人でも話題が変わるところを
合わせるタイミングが難しいです。。

頑張ります!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

> これは大変な仕事ですね!
> いやー、見てるだけでなぜかハラハラします。

司会の私が慣れてないので
ハラハラさせてしまいます。。

もっと安心できる司会進行を目指します!

> 優希さんは、専門的な訓練をお受けに
> なったのでしょうか?

男女共同参画サポーター養成講座で
アナウンサーさんからの指導を受けましたよ~

今日の収録頑張ります!
いつも応援ありがとうございます!

misawaさんへ

misawaさん! こんにちは!!

> やはり緊張もありますか?
緊張していないように見えて
してるんですかね~

慣れていないだけと思います。
慣れると周りを見る余裕が出来ますからね~

素晴らしい機会を与えていただいていますよね~
感謝です!

mihoさんへ

ありがとうございます!
頑張ります!!

けこさんへ

> 機転と応用力とコミュニケーション力がないと
> 務まらないでしょうね!

TVタレントに必要な能力と思います!
TVに出て気の利いたコメントが出来るようになるためにも
とてもいい経験だと思います!

頑張ります!

いつもがんばっていますね。
ブログだけでなく、顔が見れて声が聴けて、とても楽しいです。

いつの間にやら司会ですね。
進行ぶりに何やら癒されました。
Dicekeyさんもゲスト出演されて、人の輪がどんどん拡がっているのが実感できますね♪

らいふさんへ

> ブログだけでなく、顔が見れて声が聴けて、とても楽しいです。
ありがとうございます!
そういっていただけると嬉しいです!

生放送なのでブログだけでなく実行していて
何を考えているのか
どう行動しているのか
伝わるのがいいですね~

> 進行ぶりに何やら癒されました。
セラピーを意識して放送しています。
穏やかに、楽しく、心地いい放送を目指しています。

人は不安を感じれば感じるほど
興味の対象にはなるのですが
癒しで視聴者を増やす努力もしていきたいです!

出来ることしか実現は出来ませんからね~

> Dicekeyさんもゲスト出演されて、人の輪がどんどん拡がっているのが実感できますね♪
ゲストに出演していただけて嬉しいです!
多くの人とお知り合いになっていき
輪を広げていきたいです!

あぁ!私の事が!

優希さま

暫くぶりです!
こんなに大きく記事にして下さっていたとは!!
ありがとうございます!!
昨日の放送、スタンバイしていたのですが、
何故か私のパソコン、画面が出てこなかったのです。
で、先週の金曜日も復旧中と書いてあった
ので、もしや今日もまだ。。。
と思って、12時10分を過ぎた所で
諦めたんです。

何ででしょう?!
昨日はチャットするぞって張り切ってたのにぃ~~
ショック。。


ゲスト出演は本当に楽しく、
そしてお勉強になりました。
「伝える」のには
「愛コンタクト」ですね~~
眼力は本当に強いですから。
優希さんの目、素敵だなって
思います。
温かさの中に鋭さを感じます。

Dicekeyさんへ

出演していただきありがとうございます!
多くの魅力を知っているだけに
私が全てを出しきれなく残念でした。。

> で、先週の金曜日も復旧中と書いてあった
> ので、もしや今日もまだ。。。

金曜日メンテナンスがあったんですよね~
2月に入って大きく変わるとおもいきや
意外とそのままでした。

StickCamのトップから入った方が良かったのかもしれません。
殆どの方がそちらから来ていただいてましたよ~

> ゲスト出演は本当に楽しく、
> そしてお勉強になりました。

私も楽しませていただきました!
ありがとうございました!!

最初のゲストがDicekeyさんで良かったって思っています。

> 「伝える」のには
> 「愛コンタクト」ですね~~
> 眼力は本当に強いですから。
> 優希さんの目、素敵だなって
> 思います。
> 温かさの中に鋭さを感じます。

ありがとうございます!
ほわんとしているようにみえて
強い意志があったります。

どっちも私なんですよね~
愛コンタクトは素直な気持ちが
伝えれていいですね~
