スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

人間と動物の大きな違い

FC2ブログランキングも現在4位ともう少しで自分のページが
大きくなるところまで来る事ができました
本当に皆様のおかげです。ありがとうございます

ブログを周っていろんな人の考え方に触れることは
読書と似ています。
知識を増やしてより多くの考え方が理解できるようになる。

また、自分の生活に当てはめて、『自分はどうだろうか?』
自分を見つめ直すきっかけにもなっています。

人間は変われると思うんです。
人に影響されたり、考え方を正したりして。

しかし、本能的なものは変わりません。
だから、疲れているときは理性が働かずどうしても
本能的な反射行動を取ってしまうのです。


ブログランキングのクリックを例にとってみます。
私はもう少し4位です。ここで、自分より上位の方のサイトにお邪魔したとします。
そこで、その方のブログランキングをクリック出来るでしょうか?

クリックすればさらに相手の方の票は増えます。
『別にクリックしなくてもわかんないし』
そういう自分勝手な気持ちも出てきます。

しかし、私はクリックします。
他の人と分け隔てなく応援します。
これが人間だと思うんです。

よく考えたら、本当にたいしたことが無いんです。
人に喜んでいただくことが大切なこと
って考えるなら当然の事だと思っています。

どうしても、動物的な感情が芽生えるのは仕方ないと思って
受け入れています。
動物は順位付けをして態度を変えるものです。

でも、感情のまま行動はしません。
理性がなりたい自分へとコントロールしていき
それが繰り返され当たり前となった時に人間は変われるのだと
私は考えています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : ビジネス

タグ : ブログ 読書 感情 理性

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さん、こんにちは!

人に喜んで頂く・・・、凄く大切なことですよね。
何をしていても、ここに行き着くのではないかと思います。
性格を変えることが出来なくても、考え方を変えることは誰でも可能だと思います。人は、意識することで、習慣化することが出来ます。
それが、仰っている「感情」と「理性」のコントロール、もしくはバランスなんでしょうね!

では、応援して帰ります!

Mr. VcCSさんへ

こんにちわ!
喜んでる人を見ると自分が喜べるってことで
最終的には自分のためとも思ってるんですけど

それだけじゃいつまでも頑張れないんですよね~

応援ありがとうございます!!

優希さん、こんにちは
コメント有り難うございます。。感謝です

>人に喜んでいただくことが大切なこと
って考えるなら当然の事だと思っています。

素晴らしい言葉です。。優希さんにこの気持ちがあれば、チャンスをきっとものに出来るはずです。。(^^ゞ

素晴らしい言葉と気付きに。。感謝です

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます

happyさんへ

こんにちわ!
いつも応援ありがとうございます!

私がチャンスをものに出来たということは
幸せな人が増えたということですから
頑張るしかないです!!

また、お邪魔させていただきます!
コメントありがとうございました!!!

こんばんは

優希さん、こんばんは。

自分が本当に大事にしたいこと。
自分にとって価値あること。

ここに焦点をあてて、判断したり、
物事にあたっていくことが大事ですよね。

私も4位の時にクリックできるように
ありたいです。

応援!

はじめまして、優希さん。
ベンチャー企業No1のがらっち
つながりでお邪魔しました。

人間と動物。感情と理性。
結構好きなテーマです。
私は意識と無意識なんてこと
よく考えています。

そこで、突然ですが、
明日のブログネタでこのサイトを
リンクさせていただいても
よろしいでしょうか?
トラックバックだと大げさなので、
さりげなく文章中でのリンクです。

たいしたブログじゃないけど、
書きたい内容とマッチしたので
ぜひよろしくお願いします。

ジェイさんへ

こんばんわ!

自分の判断基準をしっかり持つって大切な事って
思うんですよね~

それは、社会的に正しい事。
人間として当たり前の事。
そういうぶれない軸で判断する。

動物的な本能を消せるのも人間だけだと思いますね~
応援ありがとうございます!
私もお邪魔して楽しませていただきまぁ~す!

仙台っ子しょうさんへ

はじめましてぇ~
実は私も何回かお邪魔してたんですよ~

今日の昼に動画のブログ村に登録してたときに
『あれ?宮城情報ってクリックした事になってる???』
って疑問が今解決しました!!

考えてる事も似てるとこがあって共感してたんです。
そんな方にリンクしていただけるって嬉しいです!!!
ありがとうございます!!
楽しみにしてますっ!!

P.S.
仙台にも行ったことあるんですよぉ~
駅前のアーケード商店街で牛タン食べましたぁ~
車で走って感じた事は一部だけ超都会。
自然との共存『杜の都』ってこういうことかぁ~
って感じました!
ささかまも美味しかったです!!!

優希さん、快諾ありがとう!
最近のランキング上位との付き合いで
感じたままのこと書き上げました。
どういう波紋がでるか楽しみです。

えっ!マジでっ♪
来てたの~嬉しい!
たいしたブログじゃないけど、
がらさん並みに書きたいことは
書く方です。お楽しみに。
そして、これからもよろしくです!

そうそう、仙台の情報もたまに載せているので、
参考にしてね。牛タン笹かまだけじゃないかも!?

やべっ 人の家に長居した感じになったので、
帰ります。失礼しました。おやすみなさい~
またね♪

仙台っ子しょうさんへ

おはようございます!

ぉぉ!波紋ですかぁ~
水面にホワンって感じですかね~
もぉ大波ってのを期待してますよぉ~
なんだそりゃ!
まぁ水v-46じゃなくて火の炎上v-42にならなきゃいいって事で。
意味わからん!

えっと
これからもよろしくって事です!!

仙台の情報も楽しみにしてまぁ~す!
旅行好きやけんワクワクv-238しながら読みますよぉ~
しかし、マジ楽しみv-237

優希さん

大仏です。

コメントありがとうございました。
感激です。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

大仏さんへ

こんにちわ!

携帯は水に弱いの話マジうけました!

今後ともよろしくお願いします!

そのとおりですね^^
うちもクリックよろしくお願いしまっす 笑

私もランクの上下は関係ないく必ずポチッとやって帰りますよ♪

ではでは
ポチv-286

短期間でブログ大盛況ですね♪

ご挨拶が遅れましたFC2のランキングから飛んできました拓です。はじめまして。
ご挨拶する前に今、パラパラとコメントしてきちゃいましたけど^^;笑

ちょっと前からスゴい勢いでランクアップされてきてたんで、な、なんだろう?え、ええ??って 笑
ちょっと気になってました♪

でも、今日こちらにきて内容拝見させていただいて納得^^
しっかりと自分の考えを持った、中身のあるブログを作っていらっしゃるんですね。

それに姿勢がすばらしい。
私もブログを書いているので分かりますが、自分の考えや内面をさらけ出すのは勇気がいるときがありますよね。
動画なんてその極みだと思います。
読む人見る人によっては当然批判もあるでしょう。

でも、発信する側としてはそれも覚悟のうえでやってること。
そこにも意図があってやってる。
積極的に指摘を受け入れて改善すべきところは改善したいと思っている。

その辺り非常に共感いたしました。
これからも訪問させていただきます^^

私のブログからはリンク張らせていただきます。
よろしければ相互リンクお願いしますね♪

では、こちらでも・・・ポチっv-286

拓さんへ

訪問ありがとうございます!

FCブログランキング現在1位ですね~
まさに今回の内容通りになっちゃいましたよぉ~

もちろん応援クリックしてきました!
お互いに意識して磨きあって
もっと内容を良くしていこうっていうのが
いいな~って思います。

急速にランキングが上がったのは
伝え方が変わったのだと思います。
色々試行錯誤して、表現方法を変えていったら
あるときから急にアクセス数が伸び始めました。

現在も、成長中です!お見逃し無く!!

批判はやっぱり凹みますね~
さらけ出せば出すほど本質に届くんですよ。
でも、声に出してくださるって嬉しい事なんで
大切にしています。
サービス業でクレームの大切さを学んだおかげですね~

