スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

本日は家庭動物販売士の資格試験

このタイトルは前回の資格試験と同じにしてみました!

その時のお話はこちら

実は朝の6時から熊本に出発しているため
このブログが更新されているときは
資格試験前の講習を受けているんです。

この資格試験については
講習を受ければ
ほぼ合格するため
比較的所得しやすい資格になっています。

なのに、前回、失敗した経験から
試験が近づいてくると
心の余裕がなくなってきた事が
とても恥ずかしく思いました。。。

なるようにしかならないのに。。

メンタルヘルスの資格所得
シニアパソコン教室の実現

この2つがストップのかかっている課題です。
どちらも私が心から必要と考えれば
どんどん進むはずです。
ところが5まで進んでいたのが
1になった今からではもう時間とお金がないんです。

最近よくかけていただける言葉に
どうしてもひっかかっているんです。

それは
『あなたの本業はペットショップでしょう。
手を広げすぎです。』

5名くらいの方に言っていただけました。
ペットショップの名刺を出しているんだから
当然といえば当然ですね~

そうなんです。
手を広げ過ぎているんですが
地域社会の事を知るのは
全ての時間を割ける今しかないと思っているし
最初から計画していることだったりします。

ペット事業に関しては
以前にお話しした通り
株式会社を起業するまでの事業計画が出来ています。

ペット事業の事業計画

来月には動物取扱業の認可を頂き
本格的にペットショップとして
力を入れていきます。


そして4月からしつけ教室を開催できる
資格の所得も始める予定です。

これからどんどんペット事業が本格化して
地域活動に参加できる割合が減ってくると思います。

いろんな所で本気で頑張りました!
そして、多くの方々から素敵な経験をさせていただけたんで
もう思い残すことはありません。


○子育てプラザボランティア
○フリースクールボランティア講師
○障害を持つ親と子のサロンサポーター

いまやっているペット以外の活動時間が
どんどん減っていくことになりそうです。

年始の目標だったことも
年が明けて思った通りに進んでいないものが出始めていますが
実行できたものも多いです。

○子育て事業
親の方のために講義を行いたかったのですが
その話が流れてしまいました。

1から作り上げなければいけない状態です。

○フリースクール事業
年始の目標を達成しています。
優希オリジナルの授業で
子どもたちと笑いながら学べています!

3月上旬まで頑張ります!

○男女共同参画事業
唯一公民館活動ができる可能性が残っているのが
この事業です。

サポーター資格が取れるように
精一杯頑張っていきます!

多くの経験を積ませていただきました!
3月からは計画通りペット事業で売上が出るように
真剣に取り組んでいきます!

盲導犬の基金を集める地域活動は
ペット事業の一環としても勧められますし
ペットに絞って出来る活動は
まだまだあります!

盲導犬を支援する会

とにかく資格試験です!
頑張ります!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログしてる暇あるんですか!?

優希さん、お疲れ様です。

こんな資格試験の日に、ブログの更新!
ありえません!!

今日は手短に・・・。

良い結果が出ることを、お祈りしています!

がんばって!!

優希さん

もう終わったかな?

前進あるのみですよ!

これからですね!

かんばってください!

良い結果をお祈りしています!

資格試験頑張ってください!
確かにこれだけたくさんのことを体一つでするのは大変なのでは・・・と思ってしまいますが、自分が納得するまでとことんやらないと後悔しますもんね。
ただ、体だけは壊さないようにお気をつけください。

>『あなたの本業はペットショップでしょう。手を広げすぎです。』

これに近いことを、わたしは以前コメントに書きました(手を広げすぎとは書きませんでしたが、同感です)
全部やりたいと思う気持ちも、全部必要だと思う気持ちも、わかります。
でも、まず、一点に集中して、実績を作ってから、他に手を広げたらいいと思います。
二兎を追うもの一兎をも得ずといいますしね。

何はともあれ、資格試験、成功することをお祈りしています!

大丈夫ですか?

フッと気が抜けた時に風邪なんかを引きやすいから気をつけてくださいね!
試験がいい結果に終わることを祈ります・・・

がんばってください~

ペット事業成功祈っています!

次なるステップへ!

熊本まで行かれてたんですね!
御苦労様です。
結果がドキドキですね^^
私も今日頑張ってきました!
というか、楽しんできました!
優希さんはいつも目標が
しっかりと見えていますよね。
だから、今歩んでいる道は全て力となり
1つに繋がります。
これからまた更にパワーアップv-91
しますね!


こんにちは
終わってほっと一息している頃ですかね。
今後のご活躍を期待するばかりです。
先ずはペット事業成功させましょう。

早起きしての資格試験講習、ご苦労様です。
無事に終えられたでしょうか、
中心事業に関係してくるし、これは勝ち取るしかないですね。

手を広げすぎ!とは確かに感じないこともなくはないけど、どれも大切な必要と思えることならば、自分で納得のいくようにがんばるしかないかな。

体力気力ともに限界が来ないか少しばかり心配もありますが、しっかり応援させていただきます♪

家庭動物販売士 
いろいろな資格があることも優希さんには教えられます♪
資格は自身にも繋がりますよね。
来月から認可も下りるんですね。
初の試み、がんばって頂きたいです。(*^_^*)

タカビーさんへ

タカビーさん!ご心配ありがとうございます!

ブログは毎日11時に更新しますので
前日の余裕のある時に作成しています!

> 今日は手短に・・・。
>
> 良い結果が出ることを、お祈りしています!

タカビーさんの応援ありがたかったです!
気持ち良く出発しましたよ~

mihoさんへ

ありがとうございます!
頑張れましたよ~

misawaさんへ

応援ありがとうございました!
試験会場でブログのコメント見れなかったですが
気持は届きましたよ~

今回は凄い自信です!
ありがとうございました!

こーしろーさんへ

> 資格試験頑張ってください!
ありがとうございました!
何とか頑張れましたよ~~

> 確かにこれだけたくさんのことを体一つでするのは大変なのでは・・・と思ってしまいますが、自分が納得するまでとことんやらないと後悔しますもんね。
今しか出来ない事は
納得できるまで全力で頑張りたいんですよね~

ずっと携わる事が出来ないけれど
今は協力できますし
この経験は大切だって思います。

まずは行動に移さないと
何も変わらないと思います!

> ただ、体だけは壊さないようにお気をつけください。
ありがとうございます!
家でずっと勉強して
体調悪くなったみたいです。。
好きな事をして行動している方が
楽しいです!

亜沙美さんへ

> >『あなたの本業はペットショップでしょう。手を広げすぎです。』
>
> これに近いことを、わたしは以前コメントに書きました(手を広げすぎとは書きませんでしたが、同感です)

同じ気持ちを持っていただけている方が
結構多かったんですよ~

手を広げすぎって言っていただける方は
真剣に考えていただけてると思って
嬉しいんです!

> 全部やりたいと思う気持ちも、全部必要だと思う気持ちも、わかります。
> でも、まず、一点に集中して、実績を作ってから、他に手を広げたらいいと思います。
> 二兎を追うもの一兎をも得ずといいますしね。

社会起業家なのに
地域活動を何も経験無いなんて
そんな理論だけで社会起業家は成り立たない
そう思ってまずは行動していました。

行動することで
考え方も変わってきますからね~

理屈じゃない経験が欲しかったんですよ~

でもそれでは食べていけないです。
まずは、社会起業家のペットショップに
焦点を当てますね~

実績を出さないと意味がないですからね~

> 何はともあれ、資格試験、成功することをお祈りしています!
応援ありがとうございました!
まずは一歩踏み出せた気がします!

これから頑張りますね~

Tak@yukiさんへ

> フッと気が抜けた時に風邪なんかを引きやすいから気をつけてくださいね!
今日は朝起きれませんでした。。
体調管理って難しいですね~
5時起きだったんで
身体がついてこなかったみたいです。。。

> 試験がいい結果に終わることを祈ります・・・
試験はバッチリでした!
ありがとうございました!!

かずやさんへ

> ペット事業成功祈っています!
ありがとうございます!

Dicekeyさんへ

> 熊本まで行かれてたんですね!
> 御苦労様です。
> 結果がドキドキですね^^

遠かった。。
結果はほぼOKです!
これからのことを考えると
ワクワクです!!

> 私も今日頑張ってきました!
> というか、楽しんできました!

お話を聞いた時も
ブログからも楽しさが伝わってきました!
楽しい体験っていいですね~

> 優希さんはいつも目標が
> しっかりと見えていますよね。
> だから、今歩んでいる道は全て力となり
> 1つに繋がります。
> これからまた更にパワーアップv-91
> しますね!

ここからが本業ですからね~
しっかり稼がないといけません!
そして、多くの方に喜んでいただかないと!!
喜びが楽しみに変わる日まで
頑張り続けますよ~

トマトさんへ

こんにちは!

> 終わってほっと一息している頃ですかね。
まずはホッとしています!
思ったより大変に考えすぎていました!
でも、勉強できたことは糧になれますね~

> 先ずはペット事業成功させましょう。
頑張ります!!

らいふさんへ

> 早起きしての資格試験講習、ご苦労様です。
> 無事に終えられたでしょうか、
> 中心事業に関係してくるし、これは勝ち取るしかないですね。

朝日が昇る前に起きるのは
久しぶりです!

なんとか勝ち取れたと思います!
嬉しいです!

> 手を広げすぎ!とは確かに感じないこともなくはないけど、どれも大切な必要と思えることならば、自分で納得のいくようにがんばるしかないかな。
とにかく納得がいくまで頑張らないと気が済まないんですよね~
時間がある時だから経験できた事がありますからね~

> 体力気力ともに限界が来ないか少しばかり心配もありますが、しっかり応援させていただきます♪
みなさんに心配をおかけしています。。
楽しい事をしているので
なかなか疲れないんですよね~
やりたいことをするって気持ちいいですね~

lishoさんへ

> 家庭動物販売士 
> いろいろな資格があることも優希さんには教えられます♪

色んな資格を取りたいですね~
経験がない分、知識がもっと欲しいです!

> 資格は自身にも繋がりますよね。
この資格がないと事業が。。
もっと勉強できたと思います!

> 来月から認可も下りるんですね。
へへへ
4月からでしたぁ。。。
4月からスタートできるように
頑張ります!

> 初の試み、がんばって頂きたいです。(*^_^*)
私の方法が当たり前になるように
頑張ります!!
