スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

内容を吟味する

最近、ブログを書くのに明確に変えたことがあります。
それは、1つのコメントからでした。

自分がアップした動画の単なる1つのコメント
これです

自分でも、うまく伝えられていないとは感じていました。
感じてはいましたけど言っていただけた事が大きかったです。
薄々感づいていたけど避けていたのかもしれません。

具体的にわかり易くするというきちんとした目的を持って
ブログを書いたり、お話をして放送をしたり、動画を撮ったりする。
そうすれば、人の心に何かを残すことが出来るかもしれない。

私はTVドラマの『斉藤さん』が大好きです。
来週水曜日が最終回ですけど
メッセージ性を持ったドラマで勇気が沸いて来ます。
こういった、何かを残せるように伝え方を勉強していきます。

こうやって考えられるのも、見ていただける方がいらっしゃるということです。
本当に感謝しています!

動画にコメントをいただけたので栄誉ももらうことが出来ました。
よくわかんないけど、なんか嬉しいです。(単純

いつも応援ありがとうございます!
応援に励まされて頑張ります!!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : ビジネス

タグ : コメント メッセージ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは♪

動画のコメントも見せて頂きました。

何とも言えませんが”ブログ”の
在り方をあまりにも意識してしまうと
何も書けない様な気が私はします。

私も初めのコンセプトとは全く
違うものになっている現実があり
そして、何かを伝えるのではなく
私の場合、馬鹿でもアホでも
何でも良いから、ありのままの
自分を少しでも表現できたらな!?
と、今は思っています。

頑張ってください。。。応援!

がらさんへ

こんにちわ!

がらさんのページからは経営者の持つ一番大切な
勢いとパワーが感じられます!

自分も勢いで走っているときは冷静に見つめるようにも
してるんです。

今回はさらによくするチャンスって思うんですよ~

頑張ります!応援ありがとうございます!!

優希さん、こんばんは
コメント有り難うございます。。感謝です

>薄々感づいていたけど避けていたのかもしれません。

素晴らしい気付きですね。。新たな気付き感謝です

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます

happyさんへ

こんにちわ!

自分に都合が悪いものって避ける傾向があるんですよね~
こだわると大変だってわかってると
手を抜いてしまう。

しかも、自分でダメだってなんとなくわかってたりして。。

こういうことをきちんと伝えることが
アドバイザーであり、言えるだけ自分もきちんと
しなくちゃって思うんです。
happyさんの今日のブログのテーマ
『行動規範』ですね。

応援ありがとうございました!

ズバッとしたコメントでしたね~。
ちと凹むな(笑)私なら(^_^;)

再倒産←一発変換でこれってどういうこと~((+_+))

斎藤さん、私も毎週見てます♪
気持ちいくらい、正しいことを言える人になりたい(笑)

ishoさんへ

コメントありがとう!

最初はグサッって来ましたよぉ~
そりゃ。。頑張って、時間かけて、内容いっぱい考えて
撮ってるんだもん。。。

でも、自己満足で終わってるって気づかせてくれるのも
優しさだと思う。

本当に伝えたいこと、チャント伝えなきゃって
思わせていただいたんですよん。

再倒産しないように。。。
ってまだ初起業前だった。。。

優希さんこんばんわ!

伝えるってすごく難しいですよね。
しかも文章だけでってなると、余計に・・・(^^;)

僕の好きな漫画家さんの言葉にこんな言葉があります。

『伝えたい事は3%、あとの97%はエンターテイメント』

と。なるほどな。って思いました。

伝えたい事だけを伝えようとするのはほんとに難しい事。
だから、まずは印象に残る事。
それがあってこそ伝えたい事が伝わるんじゃないのかな?
って僕は思いました。

僕はそれを目標にして頑張ってます(^o^)

トーク さんへ

おはようございます!

>伝えたい事だけを伝えようとするのはほんとに難しい事。
だから、まずは印象に残る事。
それがあってこそ伝えたい事が伝わる

深い!
伝え方の研究ですよね~
パフォーマーっていうか。

同じテーマでも伝え方の上手い下手で
感動が違いますもんね~

感動を与えれる仕事を目指すなら
何が言いたいかを明確にして
わかりやすく伝えることですね~

最近、笑いも取り入れることにしてるんですよ~
すべっててしらけるかも。。

おはようございます。

遊びに来ましたよん。
応援していきまーす。
