スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

パソコン勉強していて良かった!

最初に
ブログランキングの応援お願いします!
携帯の方は各リンクでクリックして
戻っていていただけたら助かります!

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング

毎回、お手間をおかけいたします!ご協力とても嬉しいです!
ありがとうございます!!

「真相報道 バンキシャ!」でブリーダー崩壊の取材をされていました。

ブリーダーでは生活できなくて
途中で投げ出す人が多いそうです。

その一方で
処分される犬を無償譲渡するペットショップや
ブリーダーさんもいらっしゃいます。

そこでブリーダーさんの収支を計算してみます。

家庭動物販売士の資格で勉強したことは
産んだら1年は休ませること。

妊娠から出産まで2ヶ月かかるので
1頭の母犬から4頭の子犬がうまれて
全部生存して1頭5万円で引き取ったとしても
年間20万円では生活できないですよね~

って事は最低でも11頭は母犬を持ち
毎月1頭は出産しなくちゃいけなくなり
子犬を3ヶ月面倒見るとなると
11頭の母犬+4×3頭の子犬=23頭
の面倒をブリーダーさんは見ていることになります。

これで生活が出来るでしょうか?
母犬を1年休ませていては
たぶん生活できないでしょうね~

全部売れるとは限りません。

福岡にもブリーダーさんは
そんなに多くはいらっしゃらないんですよね~

生活のためにブリーダーさんが直販で
ペットショップをされることも多いので
店舗を持たない私に子犬が回ってくるか。。

前途多難です。

今、ペット産業の一番の稼ぎは
生体販売ですがその次には
トリマー(ペット美容室)ですからね~

頑張らなきゃいけないですね~

そんな私の現在の収入は
パソコン教室の講師料です。

ペットショップがカット料で生計を立てているなら
ネットペットショップはパソコン講師で生計を立てます。


どちらも技術を磨けば
売上に影響を与える、手に職といえます。

シニアパソコン教室で使おうとして集めた
中古パソコンが在庫になってしまいました。。

家に置いていても仕方が無いので
持っていない方に差し上げて
私のパソコン教室を受講してもらうことにしました!
月曜日から開催します!

毎週月曜日のパソコン教室に幅が出来ました!
どんどん広がっていって嬉しいです!

土曜日にはパソコン教室の生徒さんでもある
Dicekeyさんが資格試験終了のお祝いをしていただきました!
感謝です!ありがとうございました!!

大好きなスコティッシュテリア君とのお散歩に
超美味しくてボリュームのあるチジミ!

写真とってけば良かった!

チジミなのに膨れ上がって
全然縮んでないし。。(←これが言いたかっただけです。。)

ほのかな塩味がとても美味しかったです!
楽しい会話と楽しい食事!
食事って相手次第で美味しくなったり
不味くなったりしますね~

味も雰囲気も最高でした!

こうして祝っていただけて
本当に幸せです!

多くの方に支えられているので
絶対に成功したいです!

多くの人が
お互いに仲良くできる社会を築けるまで
地道に出来ることから頑張ります!


まずは、1月6万は稼げるようになりたいです。。
この額をいただけてはじめて社会に貢献しているんだと思います。
そんで、最低限の生活したい。。

わざわざ熊本まで行ってお弁当のご飯とおかずは野菜って。。
ちょっと悲しい。。

せっかく水が美味しい街なのに。。

桂花ラーメンがあるな~って思いながら
見ているだけでした。。
匂いでご飯って食べれますね~
食欲が湧いてきましたよ!

まぁハングリー精神も大切ですが
1人でも多くの方に喜んでいただけるように
幸せハングリー精神で
頑張りますね~


ボランティアばかりの生活から
少しビジネスに進んだ生活に
ステップアップします!

また1週間よろしくお願いします!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ! - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

ばんきしゃ

みました。
ブリーダーさん大変そうですね~・・・
匂いで食事するって、マッチ売りの少女かと思いましたよw
PC教室うまくいくといいですね☆

こんにちは

大変ですが、周りが潰れているからこそチャンスがあると言うか・・・隙間に入って儲けることが出来るんじゃないでしょうか?

ボクはデカ過ぎて隙間に入れませんが(* ̄m ̄) ププッ

どの業界もそうですが、「開業したら何とかなるよ!」とか「始めてから考えればいいんだ」という程度ではナカナカ先には進めないんじゃないでしょうかね?

ボクの場合、後先考えず開業しましたが今年7月に丸4年になります。
計画をしっかり立てれば、今はもっと楽できたのかなぁ~(;-_-;) ウーム
優希さんのブログ読むと、前進しようという意欲が湧いてきますね。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

優希さんもこれからだ~頑張れ~(⌒∇⌒)ノフリフリ

こんにちは
先を考えない、想像力が足りない人が
ペットを扱うと悲劇が待ているんですね。
飼う方も売る方も。
ブリーダー、ショップ、トリマー、病院が一体化した
ペットビルがあるといいですね。
後ペットを飼いたいけど事情で飼えない人の為のペットカフェか。
葬儀屋とお墓。
う~ん後はなんて言うんでしたっけ
野放しに出来て走りまわせられる場所。
夢のペットランド。

無理しすぎないで下さい!

優希さん、こんばんは。

昨日はコメント失礼しました。
ごめんなさいね。

>チジミなのに膨れ上がって全然縮んでないし。。
(←これが言いたかっただけです。。)

優希さんの記事はいつも超真面目なのに、こういった
ことが書いて有ると、その落差に驚きます!( ̄Σ ̄=)!

今回の記事で、ブリーダーの現状が良くわかりました。
経済的に考えれば、そうなるわけですね・・・。
為になりました。

ただね・・・、

少し優希さん、あなたの無理ある生活を危惧して
います。 

~無理はし過ぎないようにしてください。~

勿論、優希さんは精神的に強い方ですが、やはり
人間はある程度の余裕が無いと生きれません。

そのあたりを、少しだけ人生の先輩として話すことを
お許しください。

優希さん、こんばんは!

事業なんて最初に思った通り行くことありません
から、いろんな方向試して優希さん流の
ビジネスモデルを確立してくださいね!

こんばんは

ペットのお話ですね!

今日は記事に関係なくてすいません・・

実家の・・女の子に会いに行ってきました!
女の子って言っても
ラブラドールのブラックです!

応援!

ブリーダーって、愛がないとできないお仕事ですよね。
それだけで生計は立てられないけど、
毎日のお世話は手を抜けないし・・・。

「好きだから」がないと、やっていけないと思います。

パソコン教室、いい感じなんですね。
いろんなところから一度に芽が出そうな感じですね。

パソコン教室

土曜日は本当に楽しかったです♪
急なお誘いで睡眠妨害してしまって
すみませんでした~~v-240
お口に合ったようでよかったです!(^^)!

自宅でパソコン教室、いいですね!
Eコマースの本を何度も行ったり
来たりパソコン見ながら読み終えました。
次はやっぱり自分でHP作りたいかもって
思いました。。。
教材を「売る」という意識が
あまりにも私は欠落していました。
作って、教えることが一番楽しい所なので
興味のない数字の所は
後回し、人任せになってました。。
これでは、次の教材作る道がどんどん
険しくなっていくばかり。
本腰入れて考えなくては!

計算してみると、確かにブリーダーさんはたくさんの
犬たちを面倒みているんですね。
生き物だから、しばらくほったらかして骨休め、という
わけにもいかないし、金銭的にも、気力・体力の面から
考えても、本当に大変なお仕事なのだとわかりました。
とても、好きだから、という理由だけではつとまりそう
になさそうです。

当面、パソコン教室が収益の柱として、安定してくると
いいですね。
がんばって下さい!応援^3♪

誰でも起業するときはそうだとおもいますが
私もなんのコネも頼らず、ゼロからでした。
でも、今はそれが財産です。

(でも、収入は少ないです。。。ちびりと内職に毛が生えたくらい。10億めざしてる優希さんには恥ずかしい…!)

ブリーダーのことはよくわかりませんが、
心から、
心から
ほんと心から
応援しています!!!

みんなを
そんな気にさせる優希さんって
やっぱり経営者の王道だと思います!!

私も見ました。バンキャ!

ただただ、酷いな~と思うばかりで・・・
ブリーダーの収支を聞いたらある意味納得。
求める側や提供する人たちの適正を何かで
はからないといけないのではと感じてしまいます。

おはようございます。

ブリーダーさんの仕事も大変なのですね・・・。
厳しい時期だと思いますが、優希さんがんばってくださいね!
心から応援していますよ。

ポチッ

かずやさんへ

> ブリーダーさん大変そうですね~・・・
大変なのはどの仕事でも同じですが
ブリーダーさんも生体販売業も
命を売る商売なので
軽い気持ちでは出来ないんですよね~

> 匂いで食事するって、マッチ売りの少女かと思いましたよw
マジその感じです。。
食欲の沸くにおいでご飯が進む!

> PC教室うまくいくといいですね☆
そろそろ生活が厳しくなってきました。。
どこかでお金をいただくシステムを確立しておかないと。。
この先、進みにくくなります。。

頑張らなくっちゃ!!

Tak@yukiさんへ

> 大変ですが、周りが潰れているからこそチャンスがあると言うか・・・隙間に入って儲けることが出来るんじゃないでしょうか?
潰れていればチャンスですが
何故か新店が続々と生まれているんです。。
価格競争にすべき業界じゃないのに。。

> どの業界もそうですが、「開業したら何とかなるよ!」とか「始めてから考えればいいんだ」という程度ではナカナカ先には進めないんじゃないでしょうかね?
その通りです!
ペット業界の人脈が必要になってくるんです。
人脈って大切ですね~

社会起業家として
少し人脈が作れているので
そこから辿り着くしかないです。。

> 優希さんのブログ読むと、前進しようという意欲が湧いてきますね。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
ありがとうございます!
諦めずに頑張ります!!

トマトさんへ

こんにちは!
> 先を考えない、想像力が足りない人が
> ペットを扱うと悲劇が待ているんですね。

何事もそうですが
今だけを楽しんでいる方が
ペットをおもちゃ感覚で楽しんだり
単なる商品と考えると
悲劇が生まれるんですよね~

> ブリーダー、ショップ、トリマー、病院が一体化した
> ペットビルがあるといいですね。

ペット共生マンションの中には
チャンとある所も。。。

> 後ペットを飼いたいけど事情で飼えない人の為のペットカフェか。
猫カフェって流行ってますよ~

> 葬儀屋とお墓。
こちらはまだまだ経営が苦しいです。。

> 野放しに出来て走りまわせられる場所。
ドックランですね~
増えて欲しい施設です!

> 夢のペットランド。
色々詰まったペットランドですね~
ペットのいない
ペットパークなら楽しいと思います!

ペットと楽しめるパークっていい構想ですね~
メモしておこう!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> 昨日はコメント失礼しました。
> ごめんなさいね。

コメントなくてさびしかったのですが
講座に行かれてたんですね~

> 優希さんの記事はいつも超真面目なのに、こういった
> ことが書いて有ると、その落差に驚きます!( ̄Σ ̄=)!

本人は笑いながらでも話してしまう
笑い上戸なんですよね~

ブログは固いですけどね~

> 少し優希さん、あなたの無理ある生活を危惧して
> います。 
>
> ~無理はし過ぎないようにしてください。~

何か別のバイト探そうかな~って思っています。
社会起業家の道が遅れても
無理せずにゆっくり行こうかな~って。

ありがとうございます!
色々考えてみます!

岡本さんへ

岡本さん!こんばんは!!

> 事業なんて最初に思った通り行くことありません
> から、いろんな方向試して優希さん流の
> ビジネスモデルを確立してくださいね!

とにかく多くの失敗を重ねようと思います!
その中から必ず何か見つかると考えています!!
ありがとうございます!

misawaさんへ

こんばんは!

> 実家の・・女の子に会いに行ってきました!
> 女の子って言っても
> ラブラドールのブラックです!

ラブちゃんいいですね~
私もラブちゃんと遊びたいです!

けこさんへ

> ブリーダーって、愛がないとできないお仕事ですよね。
> それだけで生計は立てられないけど、
> 毎日のお世話は手を抜けないし・・・。
>
> 「好きだから」がないと、やっていけないと思います。

どう計算しても優良なブリーダーさんは
好きだからということで
仕事をされていると思います。

そして、数が少ないのも分かります。

でも、世の中には
わんこが多い。

大量生産できるシステムがあるとしか
考えられませんよね~

カメラが絶対に入れない場所。
そこに真実はあるんです!

> パソコン教室、いい感じなんですね。
> いろんなところから一度に芽が出そうな感じですね。

どんどん芽が出てきました!
動くっていいですね~

コメントありがとうございました!!

Dicekeyさんへ

> 土曜日は本当に楽しかったです♪
> 急なお誘いで睡眠妨害してしまって
> すみませんでした~~v-240

とても嬉しい目覚めでしたよ~
余計な睡眠は
さらに体調を悪化させますからね~

> お口に合ったようでよかったです!(^^)!
結構私、味にはうるさいんですよね~
仕事をしているときはいいもの食べてました!
お世辞抜きで美味しかったですよ~

> Eコマースの本を何度も行ったり
> 来たりパソコン見ながら読み終えました。

読み終えましたか~
これはかなりの知識になられたようですね~

> 次はやっぱり自分でHP作りたいかもって
> 思いました。。。

それが一番いいですね~
楽しんで出来ると思いますよ~

> 教材を「売る」という意識が
> あまりにも私は欠落していました。
> 作って、教えることが一番楽しい所なので
> 興味のない数字の所は
> 後回し、人任せになってました。。

興味がないところは
どうしても後回しになりますね~

私も資格勉強は後回しでした。。

> これでは、次の教材作る道がどんどん
> 険しくなっていくばかり。
> 本腰入れて考えなくては!

売るところまでセットで考える必要がありますね~
売りはかなり経験しています!
いろんな商品をいろんな手法で売りましたからね~
こういた経験は結構あるんです!

らいふさんへ

> 計算してみると、確かにブリーダーさんはたくさんの
> 犬たちを面倒みているんですね。
> 生き物だから、しばらくほったらかして骨休め、という
> わけにもいかないし、金銭的にも、気力・体力の面から
> 考えても、本当に大変なお仕事なのだとわかりました。
> とても、好きだから、という理由だけではつとまりそう
> になさそうです。

生活がかかると
好きだからなんて言ってられなくなりますね~

良いこと悪いことも
だんだんと麻痺していっても
私はおかしくないと思います。

> 当面、パソコン教室が収益の柱として、安定してくると
> いいですね。

どちらも伸ばしていかなきゃって考えています。
全ての方が
ペット関係で繋がるわけではありませんからね~

> がんばって下さい!応援^3♪
いつもクリックありがとうございます!
感謝しています!!

すみこさんへ

> 誰でも起業するときはそうだとおもいますが
> 私もなんのコネも頼らず、ゼロからでした。
> でも、今はそれが財産です。

私も今支えていただいている方たちが
本当に大切です!

多くの人がいるから
私は頑張っていられるんですね~

> (でも、収入は少ないです。。。ちびりと内職に毛が生えたくらい。10億めざしてる優希さんには恥ずかしい…!)
私はその毛が1本しかないくらいですので
全然大丈夫です!

> ブリーダーのことはよくわかりませんが、
> 心から、
> 心から
> ほんと心から
> 応援しています!!!

応援ありがとうございます!
頑張ります!!!

> みんなを
> そんな気にさせる優希さんって
> やっぱり経営者の王道だと思います!!

私が諦めたら
ずっとブログを見ていただいている人に
申し訳ないです。。

みなさんの希望になりたい!

その想いで頑張っています!
負けない!
頑張ります!!

がらさんへ

> 私も見ました。バンキャ!
>
> ただただ、酷いな~と思うばかりで・・・
>ブリーダーの収支を聞いたらある意味納得。

報道は1方向からの方が分かりやすいですからね~
バンキシャの報道って個性があっていつも楽しめます!
真面目に頑張っているブリーダーさんは
本当に大変なんですよね~

>
> 求める側や提供する人たちの適正を何かで
> はからないといけないのではと感じてしまいます。

世界各国法律で規制しています。
最初はそれしかないですね~

YHさんへ

おはようございます!

> ブリーダーさんの仕事も大変なのですね・・・。
> 厳しい時期だと思いますが、優希さんがんばってくださいね!
> 心から応援していますよ。
>
厳しいからこそ余計に燃えますね~
頑張ります!
応援ありがとうございます!!
